十冠・神皇率55%ゼファーデッキ

  • 投稿者:maekin <maekin777>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-02-28 (水) 02:29:44
  • 更新日:2018-04-13 (金) 20:44:03
  • 閲覧数:3,191
  • 評価数:5
  • コメント数:79 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

閲覧数2000突破
皆様ありがとうございます。
超風魔神と兜魔神で迷っています
試合結果
1試合目忍風×
2試合目白機獣〇
3試合目赤星竜×
大 改 造
アドバイスどんどんお待ちしています!

デッキのキーになるカード

SJ16-03鳥獣魔神
BS39-X03超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   


  • スピリット (28枚)

  • BS35-023チキンナイト 3枚 [緑]
    • スピリット
      0(0)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      自分の手札にある系統:「神皇」を持つ緑のスピリットカードを召喚するとき、そのコストを-1する。
      シンボル:緑

  • BS35-029乙騎士エウロス・ファルコン 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことができる。
      そうしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2
      コスト2以下の相手のスピリットすべては回復できない。
      《封印時》さらに、コスト2以下の相手のスピリットすべてはブロックできない。
      シンボル:緑

  • BS35-033大鳥樹エンシェント・モア 3枚 [緑]
    • スピリット
      8(5)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000
      《封印時》フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのスピリットカードは、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑緑

  • BS38-X03乙の白騎士アルパイン・ビット 3枚 X [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      効果名に「神速」と入っている効果を持つ自分のスピリットがアタック/ブロックしたとき、自分のトラッシュのコアを、自分のリザーブ/緑のスピリットに好きなだけ置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • BS39-X03超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/神皇・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
      《封印時》フラッシュ【雷神速】『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのスピリットカードは、コスト4として召喚できる。
      Lv1・Lv2《封印》『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv2:フラッシュ【雷飛翔】『このスピリットのアタック時』
      1コスト支払うことで、系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体を回復させ、このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      シンボル:緑

  • BS42-XX02道化神ポルック&カスター 2枚 XX [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/道化神
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のターン』
      自分の緑の効果でボイドからコアを増やしたとき、その効果発揮後、同じ効果をもう1度だけ発揮できる。
      この効果は重複しない。
      シンボル:緑

  • LM16-03辛酉鳥ゲイル・チキンナイト 3枚 LM [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      メイン【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚と、系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      手元から召喚したとき、自分の手札にある系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  • PX16-03古の神皇 神鳥のガルダーラ 3枚 PX [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/神皇・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      【Sバースト:自分か相手の《封印》後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個を、系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットに置くことができる。
      《封印時》Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、ターンに1回、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD35-X01卯の十二神皇ミストラル・ビット 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(4)/緑/神皇・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 17000
      フラッシュ《神速封印》
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      その後、自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv2・Lv3【跳躍】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ボイドからコア1個ずつを系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  • BS38-X05子の十二神皇マウチュー 2枚 X [黄]
    • スピリット
      2(1)/黄/神皇・道化・漂精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットの召喚時』
      自分のリザーブの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、合体条件を無視して合体できる。
      《封印時》Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残すことができる。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS38-CP02超・風魔神 3枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2青2)/緑/異魔神・戦騎
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      【ダブルドライブ】このブレイヴの左右に系統:「神皇」を持つスピリットが合体している間、
      さらに、相手は手札のカードを使用できない。
      シンボル:緑

  • SJ16-03鳥獣魔神 3枚 SJ [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑1赤1)/緑/異魔神・爪鳥・皇獣
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのコア1個につき、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分の合体スピリットに置き、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BSC26-045湖に咲く薔薇 3枚 R [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <5>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト4以上の自分の緑のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスのコア5個を自分のトラッシュに置くことで、自分の手札にあるカード名に「ビオランテ」と入っているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (3枚)

  • SD35-014ミストラルフィニッシュ 3枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の緑のブレイヴカードと、系統:「神皇」/「十冠」を持つ緑のスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-03-25 (日) 12:51:07
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-03-25 (日) 12:49:00
    • BS39-RV X03:白羊樹神セフィロ・アリエス を削除しました。
  • 2018-03-25 (日) 12:48:06
    • BS35-033:大鳥樹エンシェント・モア の枚数を3に変更しました。
      BS38-CP02:超・風魔神 の枚数を3に変更しました。
  • 2018-03-25 (日) 12:47:23
    • SD31-012:テッポウナナフシ を削除しました。
      SD40-X03:三十三代目風魔頭首ヤタガライ を削除しました。
      BS42-XX02:道化神ポルック&カスター を2枚追加しました。
  • 2018-03-25 (日) 12:45:27
    • BS35-029:乙騎士エウロス・ファルコン の枚数を3に変更しました。
      BS36-022:乙騎士ペリガード を削除しました。
      PX16-03:古の神皇 神鳥のガルダーラ を3枚追加しました。
  • 2018-03-22 (木) 16:26:52
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-03-19 (月) 22:58:41
    • BS35-029:乙騎士エウロス・ファルコン の枚数を2に変更しました。
      BS37-074:兜魔神 を削除しました。
      SD40-X03:三十三代目風魔頭首ヤタガライ の枚数を2に変更しました。
      BS38-CP02:超・風魔神 を2枚追加しました。
      BS36-022:乙騎士ペリガード を2枚追加しました。
  • 2018-03-17 (土) 22:47:49
    • BS39-RV008:一番槍のシベルザ を削除しました。
      SD40-X03:三十三代目風魔頭首ヤタガライ の枚数を3に変更しました。
  • 2018-03-17 (土) 22:43:21
    • キーカードを修正しました。
      BS38-CP02:超・風魔神 を削除しました。
      SD40-X03:三十三代目風魔頭首ヤタガライ の枚数を2に変更しました。
      BS37-074:兜魔神 を2枚追加しました。
  • 2018-03-17 (土) 22:42:09
    • BS14-103:幻影氷結晶 を削除しました。
      BSC26-045:湖に咲く薔薇 の枚数を3に変更しました。
      SD40-X03:三十三代目風魔頭首ヤタガライ を3枚追加しました。
  • 2018-03-14 (水) 23:25:51
    • BS37-074:兜魔神 を削除しました。
      SD06-016:絶甲氷盾 を削除しました。
      BS14-103:幻影氷結晶 を3枚追加しました。
      BS39-RV008:一番槍のシベルザ を3枚追加しました。
  • 2018-03-13 (火) 00:36:09
    • キーカードを修正しました。
      BS42-078:煌星ラニアケア を削除しました。
      SD06-016:絶甲氷盾 を2枚追加しました。
  • 2018-03-11 (日) 15:05:08
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-03-11 (日) 08:27:53
    • P16-12:癸の跳獣ベルジアン を削除しました。
      BS42-078:煌星ラニアケア を2枚追加しました。
  • 2018-03-11 (日) 08:26:59
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-03-11 (日) 02:13:10
    • BS38-CP01:超・炎魔神 を削除しました。
      BS38-CP02:超・風魔神 を2枚追加しました。
  • 2018-03-11 (日) 02:12:50
    • BS19-086:忍の隠れ里 を削除しました。
      BS40-028:風兎の神皇アニマ・ビット を削除しました。
      BSC26-045:湖に咲く薔薇 の枚数を2に変更しました。
      SD35-008:己の跳獣皇ライオ・ビット を削除しました。
      BS38-X05:子の十二神皇マウチュー を2枚追加しました。
      P16-12:癸の跳獣ベルジアン を2枚追加しました。
      BS38-CP01:超・炎魔神 を2枚追加しました。
      BS35-033:大鳥樹エンシェント・モア を2枚追加しました。
  • 2018-03-09 (金) 19:39:00
    • デッキ名を修正しました。
  • 2018-03-09 (金) 16:08:50
    • BS36-CP02:丁騎士ウェッジテイル を削除しました。
      BS38-CP02:超・風魔神 を削除しました。
      BS39-071:ゼファーヴォルテックス を削除しました。
      BS39-RV X03:白羊樹神セフィロ・アリエス の枚数を2に変更しました。
      SD35-008:己の跳獣皇ライオ・ビット の枚数を3に変更しました。
      BS19-086:忍の隠れ里 を2枚追加しました。
      BS37-074:兜魔神 を2枚追加しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ を2枚追加しました。
  • 2018-03-06 (火) 22:02:27
    • BS36-CP02:丁騎士ウェッジテイル の枚数を2に変更しました。
      BSC26-045:湖に咲く薔薇 の枚数を3に変更しました。

コメント

  • マウチューが機能してる状態であれば幻影氷結晶と面白いコンボが組めたり -- <1191093873> 2018-03-13 (火) 01:52:48
  • これは良いカードですね!ですがマウチューとのコンボとは一体どのような物でしょうか? -- maekin<57780538> 2018-03-13 (火) 01:55:00
  • 若干読み違えたのでコンボじゃ無い感じですがマウチュで守ってアンブロになっても放置出来るのが有り難い -- <1191093873> 2018-03-13 (火) 02:19:18
  • マウチューって効果で破壊された場合のみじゃありませんでしたっけ? -- maekin<57780538> 2018-03-13 (火) 02:23:01
  • マウチューのコンボに関しては「リバイバルの」一番槍のシベルザがかなり面白いと思います -- <1191093873> 2018-03-13 (火) 02:24:34
  • なので魁の奇襲破壊で壊滅する心配が無くなる訳です -- <1191093873> 2018-03-13 (火) 02:26:11
  • マウチューで残しても幻影氷結晶のバースト効果は使えるのですか?そうなるとシベルザ、幻影氷結晶、マウチューを入れれば守りはほぼ完璧ですね... -- maekin<57780538> 2018-03-13 (火) 02:28:19
  • あっ、マウチューの効果は発動しなくても良いのか...というか、バースト使う必要性も無いですしね! -- maekin<57780538> 2018-03-13 (火) 02:30:40
  • 今思っているのが絶甲を幻影氷結晶に変え、兜魔神、エンシェントモアのどちらかをシベルザにする事です。 -- maekin<57780538> 2018-03-13 (火) 02:33:29
  • なに抜けば良いのか自分でもわからない...正直、テッポウが微妙なんですけどねw -- maekin<57780538> 2018-03-14 (水) 23:28:39
  • マウチューやビットを戻せるメロフーリンとかは入れないかね? -- <663231800> 2018-03-15 (木) 10:21:18
  • スピリットなどを破壊されて困ったり、ここで欲しい!と思うことが少ないのと、入れる枠がないと思うので見送らせて頂きます。コメントありがとうございます! -- maekin<57780538> 2018-03-15 (木) 22:11:53
  • 幻影氷結晶が個人的に微妙なのですがどうしましょう...今考えているのが、超風魔神を抜いて兜魔神、幻影氷結晶を抜いてヤタガライを2枚積み、薔薇を3枚にする事です。 -- maekin<57780538> 2018-03-15 (木) 22:17:12
  • ヤタガライで全てを解決させる為シベルザを抜きました。 -- maekin<57780538> 2018-03-17 (土) 22:47:28
  • 超風魔神いれないんですか? -- らいと<1084635024> 2018-03-19 (月) 20:15:37
  • 実は先ほど回していて色々デッキが変更致しました。それで超風魔神の必要性に気付きました! -- maekin<57780538> 2018-03-19 (月) 20:43:10
  • ヤタガライを使うタイミングがわからない...それより鳥獣と超風魔神どちらを3枚にしましょうかね? -- maekin<57780538> 2018-03-19 (月) 23:00:09
  • ヤタは疲労妨害の常として一番止めたい奴が止められないから増食相手くらいしかフルパワー出せないんですよね。なので基本はコアブとして使っちゃうのが良いでしょう。 -- <1191093873> 2018-03-20 (火) 00:05:59
  • そうなんですか!ずっと疲労効果をメインに使っていました...そうなると他の防御札と交代にするべきでしょうか?といっても、防御札が少なすぎてどれかわからないです... -- maekin<57780538> 2018-03-20 (火) 07:55:00
  • 後は…ア レ ッ ク ス -- <1191093873> 2018-03-20 (火) 08:07:35
  • 爪鳥の防御札はゲイルロードフィニッシュが定番ですが、シムルグ煌帝やポイズンブレスもおすすめです -- <1305025669> 2018-03-20 (火) 10:26:45
  • やはり一番はアレックスです。ですが金銭的問題がある為見送ります....ゲイルロードフィニッシュはヤタガライの方が優秀な為見送ります...ポイズンブレスは装甲など、相手によって使えるかわからない為見送ります...たくさんのコメントありがとうございます! -- maekin<57780538> 2018-03-20 (火) 20:51:57
  • -- <663231800> 2018-03-25 (日) 04:05:33
  • 評価ありがとうございます! -- maekin<57780538> 2018-03-25 (日) 07:04:15
  • お金に少し余裕が出来たので、色々変更させて頂きます! -- maekin<57780538> 2018-03-25 (日) 11:54:43
  • 超風魔神と兜魔神で迷っているのですが、どちらにするべきでしょうか? -- maekin<57780538> 2018-03-25 (日) 12:49:46
  • 聞いてばかりですみません... -- maekin<57780538> 2018-03-25 (日) 12:50:08
  • 神皇率は27.5...でも兜はBP上げとワンドロー出来ますしねー -- maekin<57780538> 2018-03-25 (日) 12:52:53
  • とりあえず、攻撃こそ最大の防御なり作戦で通そうかと思います。 -- maekin<57780538> 2018-03-25 (日) 12:53:25






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索