神皇編のカードに負けないゼクスを作りたい

  • 投稿者:マー <zyoplhfxse>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-04-05 (水) 23:02:47
  • 更新日:2017-04-26 (水) 22:35:34
  • 閲覧数:2,240
  • 評価数:0
  • コメント数:39 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:1

デッキの概要

ソードールを童に変更しました。しかし、若干動きにくくなった気がします。
ムルシエラ・ブリュンヒルデから枠を取りギュウモンジを追加しました。
炎魔神はお金の都合上所持している2枚が限界です・・。


神皇編でメタリフェル等のアルティメットが登場し、
大会であまり見なくなったゼクス。
出来るだけ強くしたつもりですが、改善点があれば、アドバイスお願いします。


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (22枚)

  • BS32-X01戦国覇王ギュウモンジ 2枚 X
    • スピリット
      8(4)/赤/主君・皇獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      BP合計20000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、この効果でスピリットを破壊したら、さらに、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS32-011陰陽童 3枚 U
    • スピリット
      2(2)/紫/家臣・夜族
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットはアタックできず、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      お互い、効果でボイドからコアを増やすとき、ボイドではなく、その効果を発揮した持ち主のライフから置く。
      この効果でライフが減ってもお互いはバーストを発動できない。
      シンボル:紫

  • BS37-023戦鬼ムルシエラ 2枚 M
    • スピリット
      8(4)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      自分の手元にあるこのスピリットカードを召喚するとき、自分のデッキを上から3枚まで破棄できる。
      この効果で破棄したカード1枚につき、このスピリットカードのコストを-1する。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      コア3個以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:紫紫

  • SD32-001さまよう甲冑 3枚
    • スピリット
      3(紫1白1)/紫/魔影
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
      シンボル:紫

  • BS37-042己械獣士ブロッケイド・タイガー 3枚 R
    • スピリット
      4(白2赤2)/白/十冠・機人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復できる。
      Lv2・Lv3【超装甲:赤/紫/緑/白】
      このスピリットは、相手の赤/紫/緑/白のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS38-031紅炎の戦姫ブリュンヒルデ 2枚 M
    • スピリット
      8(4)/白/機人・機獣
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      合体していない相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • SD32-002イチバンスピアー 3枚
    • スピリット
      2(白1赤1紫1)/白/機巧・武装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2
      自分の手札にある[天魔王ゴッド・ゼクス]すべてをコスト6にする。
      Lv2【超装甲:赤/白/青】
      このスピリットは、相手の赤/白/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • SJ15-20天魔王ゴッド・ゼクス -ソウルドラゴンノ型- 1枚 SJ
    • スピリット
      9(紫2赤2白2)/紫赤/天魔王・武竜
      <1>Lv1 11000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 19000
      このスピリット/スピリットカードは[天魔王ゴッド・ゼクス]としても扱う。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット2体のコア2個ずつを相手のトラッシュに置く。
      【六天連鎖:条件《シンボル3色》】
      自分のシンボルが3色以上あるとき、この効果で消滅したスピリット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫赤

  • SD32-X02天魔王ゴッド・ゼクス 3枚 X
    • スピリット
      8(白2紫2赤2)/赤紫緑白黄青/天魔王
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      【六天連鎖:条件《シンボル3色》】
      自分のシンボルが3色以上ある間、相手のスピリットとアルティメットすべては回復できない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、色を2色以上持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS38-RV022砲凰竜フェニック・キャノン 3枚 R
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/異魔神・星魂・機竜
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      BP7000以下の相手のスピリット1体と、相手のネクサス1つを破壊する。
      または、自分の手札にある系統:「異魔神」を持つ赤のブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      右合体条件:コスト5以上
      左合体条件:コスト3以上
      シンボル:赤

  • BSC25-X04炎魔神 2枚 X
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/異魔神・機竜
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      左合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:赤

  • BS27-065牡羊星鎧アリエスブレイヴ 1枚 M
    • ブレイヴ
      4(緑2赤1)/緑/遊精・光導
      <1>Lv1 5000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】
      相手はアルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      【合体時】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (7枚)

  • BS12-063旅団の摩天楼 3枚
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「無魔」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS32-063No.32 アイランドルート 3枚 R
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、このネクサスの[ソウルコア]を自分のスピリットに置くことで、相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS04-082侵されざる聖域 1枚
    • ネクサス(制限1カード)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS32-072天火烈刀斬 2枚 R
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分はデッキから1枚ドローする。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、このターンの間、自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のネクサス1つを破壊する。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、シンボル2つ以上を持つ相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • BS33-079白晶防壁 2枚
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS38-073リアクティブバリア 1枚 R
    • マジック
      4(2)/白
      相手の効果で自分のライフが減るとき、手札にあるこのマジックカードを破棄することで、自分のライフは1しか減らない。
      その後、コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-04-08 (土) 21:04:25
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-04-07 (金) 19:33:26
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-04-07 (金) 19:31:45
    • BS37-023:戦鬼ムルシエラ の枚数を2に変更しました。
      BS38-031:紅炎の戦姫ブリュンヒルデ の枚数を2に変更しました。
      BS32-X01:戦国覇王ギュウモンジ を2枚追加しました。
  • 2017-04-07 (金) 18:36:19
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-04-07 (金) 18:36:01
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-04-07 (金) 18:35:05
    • デッキ概要を修正しました。
      BS12-009:ソードール を削除しました。
      BS32-011:陰陽童 を3枚追加しました。
  • 2017-04-06 (木) 21:16:08
    • デッキ名を修正しました。

コメント

  • 普通に強いと思います。ブレイヴが少ないので、疲労させられる龍魔神やゼクスと相性がいいヒメネコをオススメします。聖域よりバリア増やしたほうが安定するかもしれないです -- sirocuma0601<503638005> 2017-04-06 (木) 20:31:35
  • バリアとはリアクティブバリアでしょうか?聖域はフェニキャにブレイヴした甲冑に装甲つけれるのでぬけないですね・・・コメントありがとうございます。 -- マー<28213062> 2017-04-06 (木) 20:46:56
  • そうです。甲冑に装甲いりますかね? -- sirocuma0601<503638005> 2017-04-06 (木) 20:50:50
  • このデッキは紫シンボルの確保がしにくいのでアタックができる紫シンボルは優秀なんですよね・・・甲冑の効果でシンボルを白にできますし。 -- マー<28213062> 2017-04-06 (木) 20:55:31
  • ↑はブレイヴしたらの事です。 -- マー<28213062> 2017-04-06 (木) 20:57:34
  • なるほど。ですが、摩天楼とルートで計6枚もあるのでそこまで神経質にならなくてもいいかと思いますよ。 -- sirocuma0601<503638005> 2017-04-06 (木) 20:59:35
  • 聖域を抜いてバリアを入れるなら他の防御又はアタックの補助ができるマジック等のほうが強いと自分は思います。何かありますかね? -- マー<28213062> 2017-04-06 (木) 21:10:52
  • コメント失礼します。ブリュンヒルデ2枚、ムルシエラ2枚、ソウルドラゴンノ型2枚、炎魔人3枚の方がいいと思います。 -- みやしん<377306756> 2017-04-07 (金) 00:54:24
  • 僕も炎魔神ゼクス使ってます。個人的にはフェニキャを1枚炎魔神に変えた方がいいと思います。手札にダブったり、後半来てもBP破壊できるスピリットが少なく感じるからです。また紫シンボルの維持にはソードールを陰陽童にすると爪鳥対策にもなります。 -- salt<70042553> 2017-04-07 (金) 01:10:21
  • ネガ・テュポーンやジャコウ・キャットどうでしょう?童とブロッケイドから枠を取って -- <915595615> 2017-04-07 (金) 19:15:34
  • テュポーンはフェニキャや烈刀斬で対処可能なのでひつようないですね。耐性がないのでメタリで破壊されてしまうこともありますし。 -- マー<28213062> 2017-04-07 (金) 19:24:33
  • ↑はネクサスが対処可能という意味です。ネコも同様に耐性がないので採用しません。 -- マー<28213062> 2017-04-07 (金) 19:28:33
  • 好きな歌姫(ディーバ)のスピリットはいますか。 -- DDD<272263107> 2017-04-08 (土) 02:26:27
  • ディーバはくわしくありませんが、初めて手に入れたXレアのディアナ・フルールがお気に入りですね。 -- マー<28213062> 2017-04-08 (土) 10:03:09
  • いっそのこと。、陰陽童も禁止化されちまえ!!(ー。ー#) -- <88431229> 2017-04-08 (土) 10:49:21
  • ブロッケイド・タイガー1枚と童1枚をペンドラにしてみては? -- ヒノコ<2023487763> 2017-04-08 (土) 20:51:00
  • ペンドラはシンボルがないので厳しいですね。ただ、童1枚は変えてもいいと思っています。 -- マー<28213062> 2017-04-08 (土) 20:53:35
  • ゼクスはとにかく安定性重視の構築。中途半端なピン挿しはデッキ枠の圧迫でしかないから、聖域とアリエスブレイヴ抜いてジャコウなりスカルガルダ入れた方がまだ回る -- <1126021909> 2017-04-08 (土) 22:01:03
  • アルティメット対策にソードフィッシュとかどうですか? -- <1613342932> 2017-04-08 (土) 22:07:15
  • アリエスあるからソードフィッシュいらんと思う -- <2067733549> 2017-04-08 (土) 22:10:20
  • ソードフィッシュならアリエスのほうが強いので不採用です。 -- マー<28213062> 2017-04-09 (日) 10:47:54
  • 童とブロッケイド1枚ずつ抜いてトライアングルトラップどうです? -- <943320658> 2017-04-09 (日) 10:52:13
  • リバイバルのトライアングルトラップどうです?失礼しました。 -- <943320658> 2017-04-09 (日) 10:52:38
  • トライアングルトラップではカウンターの意味がないと思うのですが・・・ -- マー<28213062> 2017-04-09 (日) 11:06:42
  • 破の型は必要性に値しないか~( *´艸`)残念 -- <2043476934> 2017-04-12 (水) 12:11:34
  • ギュウモンジを抜いてイテカゼ2枚とかはどうでしょう。イテカゼはシンボルを赤/紫としても扱いバウンスはなかなかですよ。ムルシエラで焼きは対応出来ると思うので -- ビート厨<1761682789> 2017-04-12 (水) 12:32:53
  • ギュウモンジは最近のデッキに刺さるのでぬけないですね。 -- マー<28213062> 2017-04-12 (水) 20:05:04
  • リクアティブバリア1枚抜いて、アリエスブレイヴ1枚追加 -- <977007795> 2017-04-17 (月) 16:07:55
  • アリエスはこれ以上いれると事故ると思います。やはり軽減しても3コストは重いですね。 -- マー<28213062> 2017-04-17 (月) 16:36:25
  • ムルシエラやブリュンヒルデに炎魔神などアルティメットに触れるカードが増えた今、正直今アリエスブレイブいるのかな?って感じはします -- 葉っぱ<1862953426> 2017-04-17 (月) 19:32:30
  • このデッキには童にタイガーにスピアーと耐性持ちがたくさんいるのでシンボルが減りにくいとは思うのでアリエスブレイヴ重いなら抜いてもいいのでは?と思ってしまいます。 -- 葉っぱ<1862953426> 2017-04-17 (月) 19:34:27
  • アリエスは3枚目の炎魔神として採用しています。アルティメットに対して時間稼ぎができるのも利点です。 -- マー<28213062> 2017-04-17 (月) 19:41:41
  • お久しぶりです。やはり聖域抜いてリアクティブバリア増やすべきだと思います。聖域は1枚しか入れられないので欲しい時に来ないし、砲撃が猛威を振るう中でリアクティブバリア1枚は厳しいかと。 -- sirocuma0601<503638005> 2017-04-18 (火) 19:28:32
  • 待ってました!自分も聖域はいらないと思いはじめました。ただ防御マジックは十分なのでスピリットがほしいですね。 -- マー<28213062> 2017-04-18 (火) 19:47:00
  • スピリットなら2ドローカードがないのでシキュードッグはどうでしょう? -- sirocuma0601<503638005> 2017-04-20 (木) 21:50:35
  • キシューは前採用していたのですが、ブレイヴできない・フェニキャで焼かれる等があるので採用していません。 -- マー<28213062> 2017-04-20 (木) 22:00:56
  • メタリフェルを採用すれば神皇主軸デッキは大体止まると思いますよ。軽減なくて重いですがデスピアズもありかと。 -- <639121838> 2017-04-20 (木) 22:22:31
  • デスピアズは召喚自体できないと思うのですが・・・ -- マー<28213062> 2017-04-20 (木) 22:53:25
  • メタリフェルは考えてみます。 -- マー<28213062> 2017-04-20 (木) 22:53:42






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索