ゼロワンループ ver.2

  • 投稿者:Artillery <50188CCC>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-01-17 (金) 04:00:21
  • 更新日:2020-01-18 (土) 00:38:31
  • 閲覧数:1,108
  • 評価数:4
  • コメント数:6 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

初投稿の初心者です。アドバイスなど是非よろしくお願いします。出来ればお手柔らかに......。
2020/01/17 ver.1
シャイニングホッパーと【覚醒】を与えたバルカンがソウルコアでキャッチボールします。その過程でチェンジコストが踏み倒せるのでシャイニングアサルトホッパーと極アームズがループします。
極アームズは合体+星空のコンサートホールでコストが2になりシャイニングアサルトホッパーのチェンジ対象として適正、極アームズのチェンジは本来のコスト参照なので逆もまた適正になります。

2020/01/18 ver.2
変更点
in
仮面ライダージオウ[2]×3
仮面ライダーデルタ×3
out
星空のコンサートホール×3
プリズムビッカー×2
仮面ライダーゼロワン フレイミングタイガー×1

大きな違いとしては仮面ライダーデルタを採用。
手順としては
0.上記のソウルコアのキャッチボール
以下、ノーコストチェンジ
1.シャイニングアサルトホッパーを極にチェンジ、ライフダメージ
2.極をデルタにチェンジ
3.デルタをシャイニングアサルトホッパーにチェンジ
0,1~3がループ

デルタはチェンジ対象にコストを参照しないので適正です。これにより星空のコンサートホール、プリズムビッカーはver.2では不要になりました。

デッキのキーになるカード

CB10-051仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー
CB09-XX01仮面ライダー鎧武 極アームズ
CB06-011仮面ライダーデルタ

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (31枚)

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • CB06-011仮面ライダーデルタ 3枚 R [赤・紫]
    • スピリット
      5(赤2紫2)/赤紫/仮面
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(赤1紫1)(この効果は手札から使用できる)
      このカードの色を無色として扱い、相手のブレイヴ1つを破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」/「冥主」を持つ自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • CB08-001仮面ライダージオウ [2] 3枚 R [赤]
    • スピリット
      3(1)/赤/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚と、カード名に「ジオウ」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はフラッシュタイミングを先に行う。
      シンボル:赤

  • CB09-X06仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      5(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      ボイドからコア2個を系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットのシンボルは赤/紫/白/黄/青としても扱う。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体につき、この「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      シンボル:緑

  • CB09-XX01仮面ライダー鎧武 極アームズ 2枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      10(黄6)/赤紫緑白黄青/仮面・主君
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      このカードの【チェンジ】の軽減シンボルは赤/紫/緑/白/青としても扱う。
      フラッシュ【チェンジ】コスト7(黄4)(この効果は手札から使用できる)
      Lv1/Lv2/Lv3の相手のスピリット1体ずつをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以上の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      本来のコストが7のスピリットと入れ替わっていたとき、自分のアタックステップなら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄黄

  • CB10-042仮面ライダーゼロワン 3枚 M [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
      その後、自分の手札が3枚以下のとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑

  • CB10-043仮面ライダーバルカン シューティングウルフ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名に「ゼロワン」/「バルカン」/「バルキリー」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • CB10-044仮面ライダーゼロワン フレイミングタイガー 1枚 R [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB10-045仮面ライダーバルキリー ラッシングチーター 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面・戦姫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコアは、相手の効果で1個より少なくならない。
      シンボル:緑

  • CB10-051仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー 3枚 R [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      ボイドからコア2個を自分のトラッシュに置く。
      その後、自分のトラッシュのコア3個につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      カード名に「バルカン」を含む自分のスピリットの[ソウルコア]をこのスピリットに置くことで、自分の手札にある【チェンジ】1枚を、コストを支払わずに使用する。
      シンボル:緑

  • CB10-X05仮面ライダーバルカン アサルトウルフ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      6(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:緑&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB10-X06仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー 3枚 X [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      さらに、このターンの間、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてのコアは1個より少なくならない。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS11-049ジャンビ・オレピス 3枚 U [赤]
    • ブレイヴ
      4(赤2紫1)/赤/溶魚
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      このターンの間、相手のスピリットすべては、【装甲】をないものとして扱い、新たに得ることもない。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】フラッシュ【覚醒】
      自分のスピリット上から、コアを好きなだけこのスピリット上に置くことができる。
      シンボル:なし

  • BS39-054幻魔神 1枚 [白]
    • ブレイヴ(制限カード<1>)
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • CB10-072ライズホッパー 2枚 R [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      手札にあるこのカードは、カード名に「ゼロワン」を含む自分のスピリットが召喚されたとき、コストを支払わずに配置できる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つコスト5以上の自分のスピリットがアタックしている間、相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-01-18 (土) 00:38:31
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-01-18 (土) 00:37:06
    • デッキ名を修正しました。
  • 2020-01-18 (土) 00:36:47
    • 種別を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS13-069:星空のコンサートホール を削除しました。
      CB04-058:プリズムビッカー を削除しました。
      CB10-044:仮面ライダーゼロワン フレイミングタイガー の枚数を1に変更しました。
      CB06-011:仮面ライダーデルタ を3枚追加しました。
      CB08-001:仮面ライダージオウ [2] を3枚追加しました。
  • 2020-01-18 (土) 00:34:33
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • -- Dark<894104171> 2020-01-17 (金) 10:39:41
  • -- 炬燵β<482551881> 2020-01-17 (金) 13:31:48
  • -- <841248511> 2020-01-17 (金) 16:43:34
  • -- <49499571> 2020-01-17 (金) 16:47:37
  • 要求するパーツが非常に多いので、ジオウ[2]やジオウビルドアーマーなどの仮面サーチやウォズやバルカンアームズなどのドロソを増やしてみてはいかがでしょうか。また、カイザやデルタは仮面でありながら星空のコンサートホールの代わりになれるのでおすすめです。 -- <409873945> 2020-01-17 (金) 22:27:35
  • コメントありがとうございます!ブレイヴ対策にもなるデルタを採用、赤が多めになるのでジオウ[2]で試してみようと思います。 -- Artillery<260667470> 2020-01-18 (土) 00:42:42






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索