ワンショットできればしたかった悲しいデッキ

デッキの概要

白の構築結構久しぶりにやるんで下手です
青に白ジークを使って使う方が多いですが自分は白いまま使いたいです
モモピーチはジークでデッキ掘っちゃうんでうまく止められてオライオン投げられたらこいつ出てきてドヤができそうだから入れてます
サバ神は・・・・打点をつけたかっただけ
あとどこかの枠を削ってブリケイドを入れたいんですがどこから抜けばいいですか?


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (15枚)

  • BS28-029リーディング・オリックス 2枚 R
    • スピリット
      3(2)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:白】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[白](白のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2・Lv3
      自分のアタックステップ終了後、自分のフィールドに白以外のスピリット/アルティメット/ネクサスがないとき、ドローステップを行う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • BS40-042巨神獣ファーゾルト 2枚 R
    • スピリット
      8(4)/白/十冠・機獣
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 13000
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このターンの間、このスピリットは相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『自分のターン』
      『自分のコアステップ』を2回続けて行う。この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『自分のコアステップ』
      コアを増やすかわりに、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことができる。
      シンボル:白

  • BS41-X04秩序軍司令官ノブレス・オブリージュ 3枚 X
    • スピリット
      6(3)/白/武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000
      このカードに【煌臨中】のカードが相手の効果でフィールドを離れるとき、この煌臨元カードを、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      煌臨中ではない相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを、《煌臨》を持つ自分のスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      この効果で追加するとき、そのスピリットの『このスピリットの煌臨時』効果を発揮させ、回復させる。
      シンボル:白

  • SD39-005白の探索者WG-7 2枚
    • スピリット
      5(3)/白/武装・機人
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。その中のブレイヴカードと、《煌臨》を持つスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリットをBP+3000する。さらに、自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:白

  • SD39-X01秩序龍機νジークフリード 3枚 X
    • スピリット
      9(白3赤3)/白/古竜・武装
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌転装】『このスピリットの煌臨時』
      系統1つを指定し、自分のデッキを上から、指定した系統を持つブレイヴカードが出るまで破棄できる。
      そうしたとき、そのブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手の効果を受けず、バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  • X005D北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン 2枚 X
    • スピリット
      6(3)/白/神星・星竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果でブレイヴが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      【合体時】Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:白

  • BS36-039果物人モモピーチ 1枚
    • スピリット
      2(2)/黄/漂精
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      このスピリットカードが相手の「デッキ破棄効果」で破棄されたとき、自分のトラッシュにあるカードすべてを好きな順番でデッキの下に戻すことができる。
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • X13-12裁きの神剣リ・ジェネシス 2枚 X
    • ブレイヴ
      6(3)/赤/剣刃
      <1>Lv1 6000 <0>合体+10000
      このブレイヴカードは、自分の手札にあるスピリットカード1枚を破棄しなければ召喚できない。
      合体条件:コスト8以上
      シンボル:赤赤

  • SD39-010グロリアス・フリューゲル 2枚
    • ブレイヴ
      4(3)/白/動器・武装
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴカードは、デッキから破棄されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】『相手のアタックステップ』
      このスピリットをBP+5000する。
      さらに、カード名に「シープ」を含むスピリットとの合体時、このスピリットは相手の効果を受けない。
      シンボル:なし

  • SD39-011煌龍銃剣ガンズ・バルムンク 3枚 R
    • ブレイヴ
      6(3)/白/神銃・武装
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このカードは、カード名に「ジーク」を含む自分のスピリットの合体可能なブレイヴ数に数えない。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      《煌臨》を持つスピリットとの合体時、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (9枚)

  • BS31-092機巧城 1枚 R
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のエンドステップ』
      このターン、自分のライフが減っていなかったとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      Lv2『相手のエンドステップ』
      自分のデッキを上から1枚オープンする。
      そのカードが系統:「機巧」を持つスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、他のカードのときは破棄する。
      シンボル:白

  • BS39-063No.24 トリプルヘビー 2枚 R
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは合計1までしか減らされない。
      Lv2『自分のメインステップ』
      このネクサスに[ソウルコア]が置かれている間、自分がスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、このネクサスのシンボルを白のシンボル3つにする。
      シンボル:白

  • BS40-073墜落戦艦遺跡 2枚
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      このターン、自分が《煌臨》していたとき、自分のトラッシュにある[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことができる。
      そうしたとき、次の『相手のターン』の間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      Lv2
      相手のスピリット/マジックの効果で相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  • BSC22-112千年雪の尖塔 2枚 U
    • ネクサス
      5(3)/白
      <0>Lv1 <4>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      相手のネクサス1つを手札に戻す。
      このネクサスに[ソウルコア]が置かれているとき、かわりに、相手のネクサス1つを相手のデッキの上に戻す。
      Lv2『自分のスタートステップ』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • SD39-012ラインの黄金 2枚
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「武装」以外の『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2『相手のエンドステップ』
      このターン、自分のライフが減っていなかったとき、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS32-078リミテッドバリア 3枚 U
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。

  • BS41-091フェイタルダメージコントロール 1枚 R
    • マジック
      5(3)/白
      手札にあるこのマジックカードは、自分のライフが1度に3以上減るとき、コストを支払わずに使用できる。
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手によって自分のライフが減るとき、自分のライフは1しか減らない。

  • SD39-013ランパートウォール 3枚
    • マジック
      4(2)/白
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このバースト発動時に消滅/破壊された、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻すことができる。
      そうしたとき、自分の手札にあるブレイヴカードか、系統:「武装」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD39-014バルムンクショット 2枚
    • マジック
      5(4)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      その後、自分の合体しているブレイヴを好きなだけ分離できる。
      この効果で分離したブレイヴ1つにつき、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      この効果は、メインステップで使えない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

コメント

  • 今日のいぷすぴ、千年雪の尖塔が強かったね。 -- ヒロ<1313699102> 2017-09-12 (火) 20:32:19
  • ラインの黄金はノブレス以外の召喚時が使えなくなるのでいらない -- <440195186> 2017-09-13 (水) 01:36:24






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索