また帰ってきたウルトラマン!

  • 投稿者:マドロック <madorokku>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-05-13 (日) 00:05:55
  • 更新日:2019-10-13 (日) 20:04:32
  • 閲覧数:3,540
  • 評価数:1
  • コメント数:11 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

再び新規をもらえたウルトラマン。まだ手に入れてはいませんが、とりあえず仮組み。
採用理由、
ウルトラマンタイガ:「ウルトラマンビクトリー」に代わる新たなサーチ要因
ウルトラマンガイア(V2):序盤でほしい手札交換、低コス破壊、召喚時シンボル追加を備えたウルトラマン
ウルトラマンフーマ:「ウルトラマンタイガ」と交代しつつ、コアブ、手札補充をしてくれる。
ウルトラマンロッソ フレイム:手札から中コス以下破壊と「スペシウム光線」と効果がかぶり気味で採用枚数検討中
ウルトラマンブル アクア:上限のない高コス破壊、バースト効果封じと非常に強く、相手がブレイヴしていても容易に破壊でき、セット時に効果を受けないバーストも止められると優秀。
ウルトラマンタロウ:バースト効果、フラッシュ効果もよいが、一番はトラッシュから容易に回収できる効果であり、「ウルトラマンガイア」、「ゼペリオン光線」の手札コストとして使える。
ウルトラマンルーブ:攻守どちらにも使える効果を持ち、「グリッターティガ」との相性もよい。
ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツ:効果破壊耐性を持つやつを、コアシュートで除去でき、追加効果も強力。アタック時効果は「ソウルコア」を持つやつを破壊することで、最近流行りの「白結防壁」を止められる。
タイガの父 ウルトラマンタロウ:序盤~中盤はサーチ要因として、終盤は「光の国」でフル軽減しアタッカー、煌臨元として。
グリッターティガ:フィニッシャーとして欲しい効果を持ち合わせており、「来たぞ われらのウルトラマン」、「ウルトラマンルーブ」と合わせればほぼ勝ち確
ゼペリオン光線:ウルトラマン専用の手札補充マジック
スペシウム光線:容易に手札に加えられ、破壊範囲も広い。
光の国:フル軽減効果は序盤から終盤まで役立ち、LV2コアブ条件もこのデッキでは容易で、もりもりコアが増える。
来たぞ われらのウルトラマン:「M78星雲」では対処できなかったコアシュートにも対応し、LV2の効果はBPの低いウルトラマンには非常にありがたい。
アドバイスコメントよろしくお願いします。

デッキのキーになるカード

LM19-U04ウルトラマンルーブ
PB18-U06グリッターティガ
LM19-U07来たぞ われらのウルトラマン

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (28枚)

  • LM19-U01ウルトラマンタイガ 3枚 LM [青]
    • スピリット
      3(2)/青/闘神
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「来たぞ われらのウルトラマン」1枚と、カード名に「ウルトラマン」を含むコスト4以上のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札にあるカード名に「ウルトラマンタイタス」/「ウルトラマンフーマ」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:青

  • LM19-U02ウルトラマンフーマ 3枚 LM [青]
    • スピリット
      4(3)/青/闘神
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分の青のネクサスか、このスピリット以外のカード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリットに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札1枚を破棄する。
      この効果でカード名に「ウルトラマン」を含むカードを破棄したとき、コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • LM19-U04ウルトラマンルーブ 3枚 LM [青]
    • スピリット
      7(4)/青/闘神
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:青&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      コスト5以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
      カード名に「ウルトラマン」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、かわりに、コスト7以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、自分のスピリット1体を回復できる。
      そうしたとき、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:青

  • LM19-U05ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツ 3枚 LM [青・紫]
    • スピリット
      7(青2紫2)/青紫/闘神・冥主
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア3個を相手のリザーブに置き、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分のライフが3以下のとき、相手の創界神ネクサスのコア5個をボイドに置き、相手のメインステップなら、このターンを終了させる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コア3個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊したスピリットのコアすべてはリザーブではなくトラッシュに置かれる。
      シンボル:青

  • LM19-U06タイガの父 ウルトラマンタロウ 3枚 LM [青]
    • スピリット
      8(6)/青/闘神・勇傑
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 18000
      メイン【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中のコスト4以下の青のネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置し、カード名に「ウルトラマン」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コスト9以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青青

  • PB18-U01ウルトラマンガイア(V2) 3枚 X [青]
    • スピリット
      3(2)/青/闘神
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、自分は手札1枚を破棄する。
      この効果でカード名に「ウルトラマン」を含むカードを破棄したとき、コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      カード名に「ウルトラマン」を含むスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに青のシンボル2つを追加する。
      シンボル:青

  • PB18-U02ウルトラマンブル アクア 3枚 X [青]
    • スピリット
      4(3)/青/闘神
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      コスト7以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ウルトラマン」を含むコスト7以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      スピリットカードかマジックカードを指定する。
      このターンの間、相手は、指定したカードのバースト効果を発揮できない。
      シンボル:青

  • PB18-U03ウルトラマンロッソ フレイム 2枚 X [青]
    • スピリット
      4(青2赤1)/青/闘神
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      コスト5以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、カード名に「ブル」を含む自分のスピリットがいるとき、コスト6以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ウルトラマン」を含むコスト7以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • PB18-U05ウルトラマンタロウ 2枚 X [青]
    • スピリット
      6(青3赤2)/青/闘神・勇傑
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 9000 <6>Lv3 14000
      トラッシュにあるこのカードは、『お互いのエンドステップ』に自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、手札に戻る。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      コスト8以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果で破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを破壊することで、コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      シンボル:青

  • PB18-U06グリッターティガ 3枚 X [青]
    • スピリット
      9(6)/青/闘神
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <4>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:青&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットはカード名:「ウルトラマン」としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      最もコストの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手は、相手のリザーブのコア2個を相手のトラッシュに置かなければ手札のカードを使用できない。
      このスピリットが【煌臨中】の間、この効果でトラッシュに置くコアを+2個する。
      シンボル:青青

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • CB01-056光の国 3枚 R [青]
    • ネクサス
      4(3)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      カード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリットカードを召喚するとき、このネクサスを疲労させることで、そのスピリットカードの軽減すべてを満たしたものとして扱う。
      Lv2
      自分の効果で相手のスピリットを破壊したとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:青

  • LM19-U07来たぞ われらのウルトラマン 3枚 LM [青]
    • ネクサス
      3(1)/青/創界神・闘神・勇傑
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔「ウルトラマン」&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神域】Lv1・Lv2
      カード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、ターンに1回、このネクサスのコア1個ずつを、それらのスピリットに置ける。
      この効果でコアを置いたスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      カード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリットすべてをBP+5000し、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (6枚)

  • CB01-061ゼペリオン光線 3枚 [青]
    • マジック
      4(3)/青
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      ブレイヴのコストを無視して、コスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札3枚を破棄する。
      カード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリットがいるとき、この効果で破棄する自分の手札の枚数を-2枚する。

  • LM19-U08スペシウム光線 3枚 LM [青]
    • マジック
      5(3)/青
      カード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「来たぞ われらのウルトラマン」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      そうしたとき、ボイドからコア1個を自分のカード名:「来たぞ われらのウルトラマン」に置く。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      または、カード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリット/創界神ネクサスがあるとき、コスト8以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果は【重装甲】/【超装甲】以外では防げない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-10-13 (日) 20:04:32
    • LM19-U05:ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツ の枚数を3に変更しました。
      PB18-U03:ウルトラマンロッソ フレイム の枚数を2に変更しました。
  • 2019-10-12 (土) 21:28:04
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      CB01-033:ウルトラマンビクトリー を削除しました。
      CB01-042:ウルトラセブン を削除しました。
      CB01-044:ウルトラマンメビウス を削除しました。
      CB01-X04:初代ウルトラマン を削除しました。
      PB18-U04:ウルトラマンダイナ を削除しました。
      PB18-U07:M78星雲 を削除しました。
      SD02-017:ストロングドロー を削除しました。
      LM19-U01: を3枚追加しました。
      LM19-U02: を3枚追加しました。
      LM19-U04: を3枚追加しました。
      LM19-U05: を2枚追加しました。
      LM19-U06: を3枚追加しました。
      LM19-U07: を3枚追加しました。
      LM19-U08: を3枚追加しました。
  • 2018-12-17 (月) 22:07:51
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS39-058:轟魔神 を削除しました。
      BS45-096:セトナクトアロー を削除しました。
      BSC32-009:蒼海の神域 を削除しました。
      BSC32-030:群青 早雲 を削除しました。
      CB01-036:ウルトラマンギンガ を削除しました。
      CB01-044:ウルトラマンメビウス の枚数を2に変更しました。
      CB01-045:ウルトラマンゼロ を削除しました。
      CB01-X05:ウルトラマンティガ を削除しました。
      CB01-X06:ウルトラマンオーブ オーブトリニティ を削除しました。
      CB01-033: を3枚追加しました。
      PB18-U01: を3枚追加しました。
      PB18-U02: を3枚追加しました。
      PB18-U03: を3枚追加しました。
      PB18-U04: を3枚追加しました。
      PB18-U05: を2枚追加しました。
      PB18-U06: を3枚追加しました。
      PB18-U07: を3枚追加しました。
  • 2018-08-31 (金) 21:53:57
    • BS27-075:軍港都市オステア を削除しました。
      BS31-112:マントラドロー を削除しました。
      BS32-078:リミテッドバリア を削除しました。
      BS40-076:水没都市遺跡 を削除しました。
      BSC32-030: を3枚追加しました。
      BSC32-009: を3枚追加しました。
      BS45-096: を2枚追加しました。
  • 2018-05-21 (月) 18:38:40
    • BS30-064:竜骨棍カノープス を削除しました。
      CB01-033:ウルトラマンビクトリー を削除しました。
      CB01-044:ウルトラマンメビウス の枚数を3に変更しました。
      CB01-050:銀河皇帝カイザーベリアル を削除しました。
      BS31-112:マントラドロー を1枚追加しました。
      BS40-076:水没都市遺跡 を2枚追加しました。
      BS27-075:軍港都市オステア を2枚追加しました。
      BS39-058:轟魔神 を3枚追加しました。
  • 2018-05-19 (土) 17:39:37
    • CB01-038:ゾフィー を削除しました。
      CB01-044:ウルトラマンメビウス の枚数を2に変更しました。
      CB01-X06:ウルトラマンオーブ オーブトリニティ を3枚追加しました。

コメント

  • 青のガーディアンがやってた轟魔神+4コストマン煌臨オーブトリニテイは動きとして早めに揃うと強いから入れるだけ入れたい。というかオーブ軸までやらないとしてもオーブトリニティだけでも入れないと純粋にシンボル打点足りなくて無理だと思う -- <1316696809> 2018-05-13 (日) 05:25:53
  • ドロソにあとラクシュマナ3、スワロウ3、マントラ1、湧力招海3は欲しい所 -- <2060231507> 2018-05-13 (日) 06:26:45
  • ↑コンボワンショットでもないのにそんなにドロソ詰んでパワー下げてどうすんの -- <1316696809> 2018-05-13 (日) 07:04:57
  • 確かに打点のなさは感じていたので、トリニティはありですかね。ドロソは今のままでも十分足りている感はあります。 -- マドロック<1087904689> 2018-05-13 (日) 12:37:35
  • メビウス、ゾフィーの枚数を減らし、トリニティを入れてみました -- マドロック<1087904689> 2018-05-20 (日) 21:00:07
  • いいと思う。ただやっぱりシンボルあるブレイヴが欲しい後大型すこし削ってメタ張れるネクサス足したい。そうでもしないとウルトラで固めすぎるとパワー足りない -- <1556005152> 2018-05-21 (月) 00:12:34
  • そうですね、ビクトリー、カイザー、ゼロ、カノープス辺りを抜いていこうと思うので、又近々改良します -- マドロック<1562555248> 2018-05-21 (月) 12:28:58
  • 変更してみました -- マドロック<1087904689> 2018-05-21 (月) 18:39:12
  • -- <1556005152> 2018-05-22 (火) 01:30:50
  • ニコイチにして対戦して貰ってみたところ、効果破壊以外にはガバガバだったので、何らか除去耐性が欲しいかと思います。幻魔神とか入れてみてはどうでしょうか -- KURAGE<568637445> 2018-12-18 (火) 14:23:41
  • コメントありがとうございます。おっしゃる通りM78星雲のおかげで多少は耐性がありますが、コア除去や疲労効果などには無力です。幻魔神は青の軽減シンボルがあるので、相性は悪くないと思いますね!こちらもまだ作ったばっかりなので、色々試行錯誤してみます。 -- マドロック<959483767> 2018-12-18 (火) 19:12:50






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索