黄デジモン

  • 投稿者:マドロック <madorokku>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-08-13 (月) 17:36:09
  • 更新日:2018-09-01 (土) 15:17:43
  • 閲覧数:1,117
  • 評価数:0
  • コメント数:14 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

オファニモンが使いたくて作ったのですが、正直かなり雑に作った感はあります。まだまだ試行錯誤中です。アドバイス、コメントお願いします。

デッキのキーになるカード

CB02-X07ホーリーエンジェモン
P17-12オファニモン フォールダウンモード

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (31枚)

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • CB02-037パタモン 3枚 R [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/成長期・漂精
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「成熟期」/「完全体」を持つ黄のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2【進化:黄】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ黄のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:黄

  • CB02-039テイルモン 3枚 R [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/成熟期・漂精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「完全体」を持つスピリットカードのとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      オープンしたカードは手札に加える。
      Lv2・Lv3【超進化:黄】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ黄のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:黄

  • CB02-041エンジェモン 2枚 R [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/成熟期・天霊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-6000する。
      または、系統:「呪鬼」/「夜族」を持つ相手のスピリット1体をBP-12000する。
      これらの効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      Lv2・Lv3【超進化:黄】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ黄のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:黄

  • CB02-042ウィザーモン 3枚 R [黄・紫]
    • スピリット
      5(黄1紫2)/黄紫/成熟期・魔人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      自分の手札にあるカード名:「テイルモン」/「エンジェウーモン」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2【超進化:紫/黄】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ紫/黄のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:黄

  • CB02-X06エンジェウーモン 3枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/完全体・天霊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      Lv1の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      この効果で手札に戻したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「天霊」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のライフのコアを好きなだけ、それらのスピリットに置ける。
      この効果でコアを置いたスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

  • CB02-X07ホーリーエンジェモン 3枚 X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/完全体・天霊
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のライフに置き、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-12000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果でコアを取り除かれない。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブロックされたとき、ブロックしている相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:黄

  • CB05-036アルマジモン 3枚 R [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/成長期・甲獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「成熟期」/「アーマー体」を持つスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      その後、自分の手札にある系統:「成熟期」を持つ黄のスピリットカード1枚を、2コスト支払って召喚できる。
      Lv2・Lv3【進化:黄】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ黄のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:黄

  • CB05-039ディグモン 2枚 R [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/アーマー体・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      フラッシュ【アーマー進化:成長期】
      手札にあるこのカードは、系統:「成長期」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、1コスト支払って召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリットはブロックできない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「完全体」/「究極体」/「アーマー体」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:黄

  • CB05-X06アルファモン 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      8(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/究極体・戦騎
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻し、自分はデッキから、手札が4枚になるまでドローする。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • P17-12オファニモン フォールダウンモード 3枚 CP [黄・紫]
    • スピリット
      8(黄3紫3)/黄紫/究極体・天霊・呪鬼
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:紫/黄&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      このスピリットの《煌臨》を持たない煌臨元カード1枚を手札に戻すことで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS22-X08夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア 3枚 X [黄]
    • ブレイヴ
      5(2)/黄/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、自分のリザーブのコア1個を自分のライフに置くことができる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。
      ブロックされなかったとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS26-070ソルージュの丘 3枚 [黄]
    • ネクサス
      3(1)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のトラッシュにある黄のスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に戻す。
      Lv2
      自分のスピリットすべては、相手の効果で消滅するとき、自分のライフのコア1個をそのスピリットに置くことで、回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (3枚)

  • BSC23-051跪いて エブリワン 3枚 U [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      その後、このカードを自分のフィールドに置ける。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-09-01 (土) 15:17:43
    • CB05-044:シャッコウモン を削除しました。
      CB05-039: を2枚追加しました。
  • 2018-08-29 (水) 06:15:44
    • CB02-041:エンジェモン の枚数を2に変更しました。
      CB02-042:ウィザーモン の枚数を3に変更しました。
      CB05-044:シャッコウモン の枚数を2に変更しました。
      SD45-CP04:セラフィモン を削除しました。
      CB05-X06: を3枚追加しました。
  • 2018-08-16 (木) 18:10:27
    • BS32-068:華黄の城門 を削除しました。
      BS26-070: を3枚追加しました。
  • 2018-08-14 (火) 15:05:53
    • CB02-042:ウィザーモン の枚数を2に変更しました。
      CB02-X06:エンジェウーモン の枚数を3に変更しました。
      SD45-CP04:セラフィモン の枚数を2に変更しました。
  • 2018-08-14 (火) 15:05:09
    • BS43-X05:土の熾天使ラムディエル を削除しました。
      CB02-038:プロットモン を削除しました。
      CB02-040:ユニモン を削除しました。
      CB02-042: を3枚追加しました。
      BS43-071 : を3枚追加しました。
      BS22-X08 : を3枚追加しました。

コメント

  • テイルモン、エンジェウーモンを採用しているのでしたら、ウィザーモンはいかがでしょうか? -- 紅のユウキ<317249735> 2018-08-14 (火) 01:01:50
  • オファニモンで使い回せるアレックス、同じく使い回せて更にエンジェウーモンと相性が良いアルファモン、ホーリーエンジェモンに持たせると結構凶悪なトワイライトファンタジアおススメ -- <2132653072> 2018-08-14 (火) 03:23:07
  • ウィザーモンは軽減が少ないので採用してなかったのですが、思えば進化で出せばいいんですね!アルファモンは値段が高いので今回は不採用にしてます。アレックスはやはりいりますかね?トワイライトはかなり凶悪そうですね!!採用してみます -- マドロック<959483767> 2018-08-14 (火) 14:44:22
  • 値段の事はわかるけど、ソルージュ入れるなら益々アルファモンが欲しいね。もしくは砲天使カノンか制服リューネ・マト、色合わなくていいならブリュンヒルデとかシシノビとか。最近流行りのヴァリヴァース対策としてバニソとかでも。要は盤面に強力に触れるライフ減少時バースト -- <2132653072> 2018-08-17 (金) 23:37:30
  • コメントありがとうございます。何回か回してみましたが、確かに防御札がもう少し欲しいと思い検索していました。とりあえずプロキシを入れてみて、良さそうなのがありましたらそれを購入してみます‼️ -- マドロック<1562555248> 2018-08-18 (土) 18:50:58
  • イシス入れましょう -- <1597340981> 2018-08-21 (火) 11:44:22
  • セラフィモンいるかな? -- <1318854852> 2018-08-21 (火) 11:53:52
  • イシスは所持していませんでした・・・セラフィモンはバースト枠が決まり次第抜こうと思っています。 -- マドロック<959483767> 2018-08-21 (火) 19:42:47
  • 軽減シンボルになれて、エンジェウーモンにバーン効果を与えられるイシスか、ゴッドシーカーを焼けるが軽減シンボルになれない明けの星のエリスか悩ましい所ですね。実際に回してみてやはり軽減は重要でしょうか? -- <1940620695> 2018-08-29 (水) 07:51:20
  • 何だろう、どんどん天霊に寄っていく -- <1191093873> 2018-08-29 (水) 20:13:07
  • イシスよりクラッキーじゃないかな -- <1597340981> 2018-08-30 (木) 19:57:31
  • 軽減シンボルは成長期が手札にあればそこまで気になりませんが、イシス、エリス、クラッキーの内採用するのであれば、やはりイシスになると思います。天霊に寄ってしまうのは、現在天霊が強化されてるので仕方ないと思ってますが、なんとかデジモンが主なのを維持しつつ強力なデッキを作っていこうと思います。 -- マドロック<959483767> 2018-08-30 (木) 22:23:43
  • と思いましたが、イシスは自分のアタックステップ限定なんですね・・・となるとクラッキーかエリスになりますね。クラッキーは2つの効果両方を使え、エリスはゴッドシーカーなどのノーコスメタを破壊できたり、ホーリーエンジェモンで破壊できなかったスピリットを強引に破壊できたりと柔軟に動けるが、グランフィールドが使えないと・・・何回か回して気に入ったほうを投入してみます! -- マドロック<959483767> 2018-08-30 (木) 22:45:40
  • クラッキーは想獣も対象に含むので、アーマー体はどうでしょう?アルマジモンもいますし。ホーリードラモン+パンプモンで神域が使えます。ただクラッキーは神託が1ターンに一回と貯めにくく、効果も他で代用出来るためイシスの方が強いかと。イシスだとホーリードラモンとエンジェウーモン並べて確実に1ダメージ与えられます! -- ソーサリモン<541861139> 2018-08-31 (金) 00:05:07






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索