大会仕様想獣

  • 投稿者:Jacko <jacko103>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-01-14 (月) 22:56:04
  • 更新日:2019-03-25 (月) 01:07:26
  • 閲覧数:2,410
  • 評価数:1
  • コメント数:21 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

神の帰還実装後の想獣です
神シンボルへの依存度が跳ね上がるのでキキを採用しました
カルナックはそもそも遅すぎるので抜きました
モニファーエルは入れてましたが最近の環境の相手の攻め方が苛烈すぎてやってられないので一旦リストラしてみました
その他は普通の想獣かと思います



今のところUP主は忙しく神の帰還後まだ大会では4回しか使えてませんが大会での戦績

トト武装 5-0
ホルスU爪鳥 1-2
光導 2-0
皇獣 3-0
機人Z 1-0
機人 0-1


各採用候補非採用理由
・カルナック
爪鳥対面終わってる
・カグヤ
主が幻魔神嫌いすぎるから
4.1以降は入れるかもです
・バステト
出してる暇がない
・アレックス
子フィンクスと噛み合いが悪い
・奈良
最近アレックスの採用率が下がってきた印象なので抜いた

デッキのキーになるカード

BS46-X12創界神ラー
BS46-058子フィンクス
BS47-X05闇輝石六将 幻想獣神キリンクス

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (29枚)

  • BS13-034ミノガメン 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/想獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      相手によって自分のデッキから破棄されたこのスピリットカードは、コストを支払わずに召喚できる。
      さらに、このターンの間、自分のデッキは破棄されない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から1枚オープンし、そのカードがコスト2のスピリットカードのとき手札に加える。
      他のカードのときはデッキの上に戻す。
      シンボル:黄

  • BS46-056太陽の守護蟲ケプリ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      2(1)/黄/界渡・想獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「想獣」を持つコスト2/8の自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のライフのコア1個ずつを、それらのスピリットに置ける。
      この効果でコアを置いたスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3『相手のメインステップ』
      相手のネクサス/創界神ネクサスすべてのシンボルを0にする。
      シンボル:黄

  • BS46-058子フィンクス 11枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/想獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      このカードはデッキに20枚まで入れることができる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある、系統:「想獣」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
      そうしたとき、自分のフィールドに黄/神シンボルしかなければ、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のターン』
      自分は、このスピリットのコアを0個にできない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-1000する。
      シンボル:黄

  • BS46-X05太陽神獣セクメトゥーム 3枚 X [黄]
    • スピリット
      8(黄3神2)/黄/化神・想獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 16000
      フラッシュ《神煌臨:想獣&コスト2/4/6/8》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      この効果を、このスピリットの1番上の煌臨元カードのコストと同じ数発揮し、BP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      BP0になって効果で破壊された相手のスピリット/アルティメットのコア合計3個は、リザーブではなくボイドに置かれる。
      シンボル:黄黄

  • BS47-CP02騎士の覇王ソーディアス・アーサー 3枚 CP [紫]
    • スピリット
      12(6)/紫/覇皇・化神・魔影
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000 <4>Lv3 21000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      【バースト:相手の【神技】発揮後】
      相手のスピリット/アルティメットのコア3個を相手のトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      この効果で破壊したとき、自分のライフが3以下なら、相手のライフ/スピリット/アルティメットのコア1個をボイドに置く。
      シンボル:紫

  • BS47-X05闇輝石六将 幻想獣神キリンクス 3枚 X [黄]
    • スピリット
      2(黄1神1)/黄/誕晶神・界渡・想獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットが相手の効果で消滅/破壊されたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      その後、自分の手札にある系統:「想獣」を持つカード1枚を召喚できる。
      Lv2・Lv3【闇奥義・地獄】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      または、自分のフィールドとトラッシュが【黄のカードのみ&5枚以上】のとき、自分はデッキから、手札が5枚になるまでドローする。
      シンボル:黄

  • BSC33-034[子フィンクスアイドル]コフィーナ 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/詩姫・衣装・想獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      【チーム:グランシエスタ】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある、系統:「詩姫」/「想獣」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
      そうしたとき、自分のフィールドに黄/神シンボルしかなければ、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のターン』
      自分は、このスピリットのコアを0個にできない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-1000する。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS36-070No.29 アップルグッド 1枚 [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「漂精」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv2『自分のターン』
      このネクサスに[ソウルコア]が置かれている間、コスト3/6/9の相手のスピリットすべては効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      シンボル:黄

  • BS46-X12創界神ラー 3枚 X [黄]
    • ネクサス
      2(1)/黄/創界神・エジット
      <0>Lv1 <8>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔想獣/界渡/化神&コスト2以上〕〔エジット&ネクサス〕
      ◆対象の自分のスピリット/ネクサスを召喚/煌臨/配置したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      系統:「エジット」を持つ自分の創界神ネクサスすべてのシンボルは黄としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「想獣」を持つカードを、コスト合計8まで好きなだけ手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      コスト2/8の自分の黄のスピリットすべてはブロックされない。
      シンボル:神

  • BSC32-019クラッキー・レイ 1枚  [黄]
    • ネクサス
      2(黄1神1)/黄/創界神・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔天霊/想獣/界渡/化神〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このバトル解決時、BPを比べずにバトルを終了させる。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「天霊」/「想獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットのバトル解決時、Lvがブロックした相手のスピリット/アルティメット以上のとき、BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。
      シンボル:神

  • BSC32-028キキ・ベーレシア 1枚  [黄]
    • ネクサス
      2(黄1神1)/黄/創界神・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔想獣/十冠/神皇〕〔異魔神ブレイヴ〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕自分の手元の【アクセル】を持つスピリットカード1枚を、軽減すべてを満たしたものとして召喚する。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「想獣」を持つ自分のスピリットをブロックした相手のスピリットが、コスト3以下のとき、アタックしているスピリットを回復させる。
      コスト3以上のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS46-095シアーハートアタック 3枚 R [黄]
    • マジック
      4(黄2神1)/黄
      自分のカード名:「ゴッドシーカー 猫女神バステト」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神ラー」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、BP10000以下の相手のスピリット/BP20000以下の相手のアルティメットすべてはアタック/ブロックできない。
      さらに、自分のカード名:「創界神ラー」のコア3個をボイドに置くことで、系統:「想獣」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。

  • BSC23-051跪いて エブリワン 2枚 U [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      その後、このカードを自分のフィールドに置ける。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-03-25 (月) 01:07:26
    • BS46-058:子フィンクス の枚数を11に変更しました。
      BS36-070: を1枚追加しました。
  • 2019-03-25 (月) 01:06:06
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-03-25 (月) 01:05:02
    • BS46-058:子フィンクス の枚数を12に変更しました。
      BS47-054:二頭神獣アケル を削除しました。
      BS47-CP01:龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード を削除しました。
      BS47-CP02:騎士の覇王ソーディアス・アーサー の枚数を3に変更しました。
      BSC33-034: を3枚追加しました。
  • 2019-03-08 (金) 10:17:17
    • 種別を修正しました。
      デッキ名を修正しました。
      BS13-034:ミノガメン の枚数を3に変更しました。
      BS46-058:子フィンクス の枚数を15に変更しました。
  • 2019-03-08 (金) 10:15:02
    • BS46-058:子フィンクス の枚数を17に変更しました。
      BSC32-028:キキ・ベーレシア の枚数を1に変更しました。
  • 2019-03-08 (金) 10:13:58
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-03-08 (金) 10:10:52
    • BS46-058:子フィンクス の枚数を16に変更しました。
      BSC23-051:跪いて エブリワン の枚数を2に変更しました。
      BS47-CP01: を1枚追加しました。
      BS47-CP02: を1枚追加しました。
      BS13-034: を1枚追加しました。
  • 2019-02-01 (金) 16:03:20
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-01-27 (日) 22:51:38
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-01-27 (日) 22:45:17
    • BS47-054:二頭神獣アケル の枚数を1に変更しました。
      BSC32-019: を1枚追加しました。
  • 2019-01-22 (火) 13:42:53
    • BS46-058:子フィンクス の枚数を18に変更しました。
      BSC23-051:跪いて エブリワン の枚数を3に変更しました。
  • 2019-01-21 (月) 21:18:18
    • デッキ概要を修正しました。
      BS45-055:エジットの天使モニファーエル を削除しました。
      BS46-058:子フィンクス の枚数を19に変更しました。
      BSC23-051:跪いて エブリワン の枚数を2に変更しました。
      BS46-095: を3枚追加しました。
  • 2019-01-15 (火) 11:12:20
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-01-15 (火) 11:09:24
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-01-14 (月) 22:56:38
    • キーカードを修正しました。
      BS46-068:ワイルド・マーリン・バッファロー を削除しました。
      BS46-058: を20枚追加しました。

コメント

  • アペシュ入れないんですか? -- らいどNK<1427646190> 2019-01-22 (火) 23:12:09
  • 入れないですね カードパワー低すぎるので そもそもUP主はアペシュを採用した想獣を見たことが無いです そのレベルのマイナーカードを入れるにはそれ相応の理由が必要ですがそれが見当たりません -- Jacko<887446740> 2019-01-22 (火) 23:38:40
  • スターキャンベルや雅の採用は考えていませんか? -- <1135262569> 2019-01-23 (水) 06:33:28
  • 前環境では採用候補ではありましたが、次環境ではキリンクスが居る為手札が枯渇しづらく、従って両者とも(特にスタキャン)役割を失ったと考えます 雅はアドを失わない事が強みだったので手札が枯渇しない以上アケルでいいかなと考えます -- Jacko<887446740> 2019-01-23 (水) 10:06:15
  • かぐやのRV入れないんですか? -- <1427646190> 2019-01-25 (金) 00:24:14
  • 入れる理由が有りません そもそもカグヤのフラッシュ効果は子フィンクスの存在を考えるとセクメトゥームとアンチシナジー過ぎるので弱すぎます -- Jacko<887446740> 2019-01-25 (金) 00:28:40
  • エブリワンよりとおせんぼウォールの方が現環境だと有用と考えますがどうでしょうか? -- 二歩<1081607371> 2019-01-31 (木) 19:14:04
  • 装甲持ちやトトの恩恵受けたのが殴れるのが辛すぎます どちらもトト武装に使えない以上1発目から止められるエブリワンを優先しています 爪鳥にはもとから相性いいですからね -- Jacko<519675194> 2019-01-31 (木) 19:27:03
  • とおせんぼ入れるよりかはシンフォニックバーストかアブソリュートゼロ入れたほうがいいでしょう -- Jacko<519675194> 2019-01-31 (木) 19:29:45
  • 武装に限った話で言えば体感ではありますが耐性はキャバルリーに頼っている節がありマジックはそれなりに通ります。大型フィニッシャーではなく手数で押してくる武装相手にはステップ一回しか止められないシンフォニック、条件付きで二体しか止められないアブソリュートを候補に出す理由が見当たりません・・・ -- 二歩<1081607371> 2019-01-31 (木) 19:57:35
  • トトの耐性付与に関してもアルティメットが恩恵を受けるのでエブリワンでもウォールでも通るのは変わりません -- 二歩<1081607371> 2019-01-31 (木) 19:59:18
  • ”どちらも”と書いたのですが・・・ -- Jacko<519675194> 2019-01-31 (木) 20:36:01
  • 失礼しました、見落としていました・・・ 結論ですが武装相手にはアルティメットを止めないと致命的ではと考えた次第です -- 二歩<1081607371> 2019-01-31 (木) 20:50:40
  • 武装は少なくともトトを引かれなければシシャノショがほぼ効かないので基本勝てますし、トトがあるならとおせんぼでもダメなのでとおせんぼは爪鳥が増えすぎたらの採用になると思います -- Jacko<519675194> 2019-01-31 (木) 20:55:12
  • バステト抜きマンいて安心した キリンクスいると防御手段はハンドから打てる札の方がありがたいんですよね -- <1597340981> 2019-02-01 (金) 15:48:29
  • そうですね アレックス採用はかなり難しくなりました 個人的にバステト入れるのは有り得ないと思ってますので、同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいです -- Jacko<887446740> 2019-02-01 (金) 16:01:44
  • ローヤルポーションRVは必要でしょうか? -- りゅう<528612591> 2019-03-08 (金) 01:20:03
  • 要らないと思います 余談ですがまだこのページをご覧になってくださっている方がいらっしゃるとは思わず更新を怠っていました すみませんでした -- Jacko<519675194> 2019-03-08 (金) 10:09:40
  • 神シンボル必要なら幼ロロ竜のがよくないですか? -- <1568897640> 2019-03-08 (金) 22:21:41
  • それは好みだと思います キキには下級ブロッカーの無効化とライフ回復、レイにはウィングブーツがありますし 私はそっちのほうが好きです -- Jacko<519675194> 2019-03-08 (金) 23:51:47
  • そもそも神シンボルが欲しい一番の動きは2-2の初動を安定して作りつつ神煌臨を楽に行うことですから -- Jacko<519675194> 2019-03-08 (金) 23:52:57






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索