赤緑煌臨

 

前回からめっちゃ修正しました。
オニクワガーめっちゃ強いですwww
コアブ&回復で煌臨元となりうるのはやばい
問題点としては、ドロソが少ないため、すぐ手札が枯渇することです。
診断お願いします!!

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (30枚)

  • BS19-027オウゴンオニクワガー 3枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/殻虫・怪虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS32-X01戦国覇王ギュウモンジ 2枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/主君・皇獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      BP合計20000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、この効果でスピリットを破壊したら、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS36-009五賢龍帝ネルウァ 2枚 [赤・緑]
    • スピリット
      9(赤3緑1)/赤緑/龍帝・古竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000
      手札にあるこのスピリットカードはコスト5として召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      本来のコストを支払って召喚したとき、相手のスピリットすべてを疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。または、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:赤緑

  • BS37-027ヒルスビートル 2枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手元の【アクセル】を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS37-033蒼き蜂皇オオセイボゥ・A 2枚 M [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個を自分のスピリットに置く。
      または、疲労状態の相手のスピリット3体を手札に戻す。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS37-X03加速癸鳥エアイレイザー 1枚 X [緑・白]
    • スピリット
      5(緑2白1)/緑白/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      手札にあるこのカードは、自分のアタックステップに相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に次の【アクセル】を使用できる。
      【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
      ただちにそのマジックの効果を無効にする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS38-X03乙の白騎士アルパイン・ビット 3枚 X [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      効果名に「神速」を含む効果を持つ自分のスピリットがアタック/ブロックしたとき、自分のトラッシュのコアを、自分のリザーブ/緑のスピリットに好きなだけ置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • BS40-RV006カイザーアトラス皇帝 2枚 R [緑]
    • スピリット
      9(緑3赤3)/緑/戦騎・殻人
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
      フラッシュ《煌臨:コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      【煌臨中】Lv2
      このスピリットがバトルしている間、バトルしている相手のスピリット/アルティメットは、相手によってコアを取り除かれない。
      シンボル:緑緑

  • BS40-X03煌天凰ジオ・シルフィード 2枚 X [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000
      フラッシュ《煌臨:緑&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      自分の手札にある《煌臨》を持つスピリットカード3枚までを、コストを支払わずに好きなだけ召喚し、残りの手札すべてを破棄する。
      その後、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      《煌臨》を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • BS40-X04槍煌神機ヴォーダン 1枚 X [白]
    • スピリット
      8(3)/白/武装
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『相手のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      手札にあるこのスピリットカードは相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • BS41-035暁の煌爵アカエリオウ 2枚 R [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      このスピリットは回復し、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【煌臨中】Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚につき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BSC26-031破壊の魔獣バトラ 3枚 R [緑・赤]
    • スピリット
      4(緑1赤1)/緑赤/刃虫
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      このスピリット/スピリットカードは[バトラ]としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      ボイドから、この効果で破壊したネクサスのLvと同じ数のコアをこのスピリットに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:緑

  • PX17-02煌陸帝フォン・ダシオン 2枚 PX [緑]
    • スピリット
      9(4)/緑/龍帝・樹魔
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 17000
      フラッシュ《煌臨:緑&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このスピリットカードは、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、系統:「誕晶神」を持つ自分のスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      BP4000以上の相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
      シンボル:緑緑

  • SD38-X01翼龍皇ジークフリード・ヴェール 3枚 X [緑]
    • スピリット
      9(緑3赤3)/緑/古竜・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      【煌臨中】の自分のスピリットすべてを回復させる。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      そうしたとき、バトル終了時、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS37-074兜魔神 3枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑1赤1)/緑/異魔神・殻人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+5000し、自分はデッキから1枚ドローする。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体中】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、自分の合体スピリットがアタックしている間、相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • SD31-012テッポウナナフシ 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • BS40-071千年樹林 2枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      このターン、自分が《煌臨》していたとき、自分のトラッシュにある[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことができる。
      そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv2
      【煌臨中】の自分の緑のスピリットすべては、相手の効果でコアを取り除かれない。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • SD35-014ミストラルフィニッシュ 2枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の緑のブレイヴカードと、系統:「神皇」/「十冠」を持つ緑のスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS