ツル起導

  • 投稿者:Aoki <Rider000>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-04-18 (水) 22:33:55
  • 更新日:2018-06-14 (木) 17:22:45
  • 閲覧数:1,212
  • 評価数:0
  • コメント数:8 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

ツルを中心にした起導デッキ
ツルがないと動きにくい趣味全開のデッキです。
アドバイスが有ればお願いします。

デッキのキーになるカード

BSC21-X03剣聖姫ツル

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   


  • スピリット (22枚)

  • BS34-X01戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン 2枚 X [赤]
    • スピリット
      9(4)/赤/主君・武竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 22000 <10>Lv4 33000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分のトラッシュのコアすべてを、このスピリットに置く。
      Lv2・Lv3・Lv4【真・連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメット2体までを指定して同時にバトルする。
      このバトルで消滅/破壊された、バトルしている相手のスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS32-045戦国姫 久遠 2枚 M [黄]
    • スピリット
      7(3)/黄/戦姫・楽族
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <6>Lv3 15000
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、自分のトラッシュにあるマジックカード1色すべてを手札に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分がマジックカードを使用したとき、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-10000する。
      シンボル:黄

  • BS33-X05戦国姫 御琴 2枚 X [黄]
    • スピリット
      7(3)/黄/起導者・戦姫・楽族
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <7>Lv3 17000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3【起導:赤/白/黄】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分の赤/白/黄のSバースト1つをただちに発動させる。
      この効果で発揮されるバースト効果の対象が1体のとき、その対象をすべてにする。
      シンボル:黄

  • BS43-X05土の熾天使ラムディエル 2枚 X [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
      このスピリットカードは、マジックカードとしても扱う。
      フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをトラッシュに置かずに、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      このスピリットは手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:黄

  • BSC21-X03剣聖姫ツル 3枚 X [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/起導者・剣使・戦姫
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚までオープンできる。その中のバースト効果を持つカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、このスピリットは、このスピリットのコスト以下の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • BSC23-X04戦国姫 真姫奈 3枚 X [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/詩姫・戦姫・楽族
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 13000
      【チーム:百華繚乱】
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      相手のスピリット/アルティメット1体の効果を無効にし、そのスピリット/アルティメットをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv3
      系統:「詩姫」/「戦姫」を持つ自分のスピリットすべてに黄のシンボル1つを追加する。
      シンボル:黄

  • BSC30-013戦国姫 凪沙 3枚 R [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/戦姫・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      フラッシュ《煌臨:コスト1以上》『相手のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      このターンの間、シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      シンボル:黄

  • BSC30-X04華王 千伽耶 3枚 X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/主君・戦姫・楽族
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 13000
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分のトラッシュにある[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置き、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:黄

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ 2枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • BS28-X07アルティメット・カグヤ 1枚 X [黄]
    • アルティメット
      6(3)/黄/新生・想獣
      <1>Lv3 8000 <2>Lv4 12000 <5>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の黄スピリット/アルティメット1体以上】
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。このターンの間、相手のスピリットすべてはアタックできない。
      この効果発揮後、このアルティメットカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、Lv2の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      この効果でスピリットを手札に戻したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS38-056極天姫ヒフミ 2枚 R [黄]
    • アルティメット
      5(黄2極2)/黄/次代・戦姫・楽族
      <1>Lv3 7000 <2>Lv4 9000 <3>Lv5 12000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてはアタック/ブロックできない。
      この効果発揮後、このアルティメットカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uハンド:白/黄】Lv4・Lv5
      自分の手札にある白/黄のカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
      (Uハンドは相手の「バーストを発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (8枚)

  • BSC21-X04地神刀オオテンタ 3枚 X [白]
    • ブレイヴ
      6(3)/白/剣刃
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      BP15000以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
      そうしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • BSC21-009姫鶴一文字 3枚 U [黄]
    • ブレイヴ
      4(黄2白1)/黄/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このカードは、自分のカード名:「剣聖姫ツル」の合体可能なブレイヴ数に数えない。
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:黄

  • BSC21-010雷命刀ミカヅキ 2枚 M [黄]
    • ブレイヴ
      6(3)/黄/剣刃
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このターンの間、相手のスピリット/ネクサスすべては効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      バトル終了時、ターンに1回、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットすることで、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS32-072天火烈刀斬 2枚 R [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分はデッキから1枚ドローする。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、このターンの間、自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のネクサス1つを破壊する。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • BS31-109イエローリカバー 1枚 U [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      フラッシュ:
      自分の黄のスピリット1体を回復させる。
      この効果はターンに1回しか使えない。

  • BS34-080舞華ドロー 2枚 U [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      トラッシュにある[舞華ドロー]1枚は、自分のトラッシュにソウルコアがあるとき、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      この効果でそのスピリットがBP0になったとき、そのスピリットを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。

  • SD23-013シンフォニックバースト 2枚 R [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにあるコスト5以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-06-14 (木) 17:22:39
    • BS33-CP01:氷の覇王ミブロック・バラガン を削除しました。
      BS38-056:極天姫ヒフミ の枚数を2に変更しました。
      SD40-X02:四十四代目異牙忍頭首シシノビ を2枚追加しました。
      BS31-109:イエローリカバー を1枚追加しました。
  • 2018-06-07 (木) 20:46:43
    • デッキ名を修正しました。
  • 2018-06-07 (木) 20:41:58
    • SD40-X02:四十四代目異牙忍頭首シシノビ を削除しました。
      BS33-CP01:氷の覇王ミブロック・バラガン を2枚追加しました。
  • 2018-04-22 (日) 11:55:36
    • BS28-066:煌炎の神剣 を削除しました。
      BS32-072:天火烈刀斬 の枚数を2に変更しました。
      BS33-X05:戦国姫 御琴 の枚数を2に変更しました。
      SD06-011:英雄皇の神剣 を削除しました。
      SD40-X02:四十四代目異牙忍頭首シシノビ を2枚追加しました。
      BS43-X05:土の熾天使ラムディエル を2枚追加しました。
  • 2018-04-19 (木) 16:02:16
    • BS32-045:戦国姫 久遠 の枚数を2に変更しました。
      BS33-X05:戦国姫 御琴 の枚数を3に変更しました。
  • 2018-04-19 (木) 16:01:19
    • BS28-066:煌炎の神剣 の枚数を1に変更しました。
      BS33-X05:戦国姫 御琴 の枚数を2に変更しました。
      BSC21-009:姫鶴一文字 の枚数を3に変更しました。
      SD06-011:英雄皇の神剣 の枚数を1に変更しました。
      BS34-080:舞華ドロー を2枚追加しました。

コメント

  • 雅ないとツルは辛いですよ -- <1261014358> 2018-04-19 (木) 04:20:17
  • 雅なくても別に戦えると思いますが、姫鶴一文字は3必須だと思います。個人的に舞華ドロー、フェンリグとかもおすすめです。長文失礼しました。 -- <307385317> 2018-04-19 (木) 14:24:07
  • 赤があっても軽減にならないのにネクサス入れすぎじゃない? マジック少ないから久遠も別にいらない気もするけど -- <1757163776> 2018-04-19 (木) 15:15:04
  • ネクサスをシシノビにしてみては? -- <1452676682> 2018-04-19 (木) 19:44:17
  • ラムディエルとか入れてはどうでしょう? -- <307385317> 2018-04-19 (木) 23:42:40
  • バラガンより京のほうが色的によいのでは? -- <431464058> 2018-06-08 (金) 16:22:06
  • 魂武者リューガがあると便利ですよデッキを掘り進む速度が格段に違います。使用した感じ、ヒフミは重めの構築だと召喚条件満たさない時が多く、ツルでのサーチと姫鶴一文字で回収ができるので 2枚で十分だと感じました。環境見るなら【星竜】相手にシシノビを踏ませると返しがめちゃめちゃ楽になるのでUハンドと役割がほぼ被るバラガンよりもこちらをお勧めします。サブウェポンにバンリゼルなんかもダメ押しに使えるのでどうでしょう?私も同タイプのデッキを組んでいるので何か少しでも参考になれば幸いです。長文失礼しましたm(_ _)m -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-06-08 (金) 21:57:09
  • 上で言われている姫銃-雅-ですが、この構築ならば凪沙を釣ってこれるのでオオテンタ3積みよりはお勧めします -- まゆ@復帰勢<958214008> 2018-06-08 (金) 22:20:27






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索