かげぶんしん6積みジエンドさん

 

烈火伝3章の新規分身スピリット見てなんとなく思いついた構築。
早い段階でダンガロ、ヨロイズモを引いて、ジ・エンドさんが分身を食べながら進軍する形が理想です。

脳内構築なので、カードプールとかの制約はないです。結構適当なデッキだと思うので、改善できる点等のご指摘やアドバイスよろしくお願いします。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (22枚)

  • BS20-022風楯の守護者トビマル 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS20-X01滅龍帝ジエンド・ドラゴニス 2枚 X [赤]
    • スピリット
      9(6)/赤/滅龍
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 16000 <8>Lv4 20000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
      破壊された自分のスピリットのコアすべては、リザーブではなく、このスピリットに置かれる。
      Lv2・Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』
      カード名:「滅龍帝ジエンド・ドラゴニス」以外の自分のスピリットが相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。
      Lv3・Lv4:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      自分のスピリット1体を破壊することで、このスピリットは回復する。
      この効果は、ターンに3回までしか使えない。
      シンボル:赤赤

  • BS22-024ジョーニン・トンビ 2枚 U [緑]
    • スピリット(光)
      4(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2【強化】
      自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      Lv1・Lv2【分身:1】『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは、合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑

  • BS23-004ソウエン・ドラグーン 3枚 [赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/星竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分の手札にある系統:「滅龍」を持つコスト9以上のスピリットカードを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、そのコストを-2する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットがブロックされたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS24-006リューマン・バルカ 2枚 [赤]
    • スピリット
      4(3)/赤/竜人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <6>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「滅龍」を持つ自分のスピリットすべてのLvを、1つ上のものとして扱う。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の赤のスピリットすべては、アタックするときコスト3以下の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
      シンボル:赤

  • BS27-021六分儀剣のルリ・オーサ 2枚 R [緑]
    • スピリット
      4(緑2赤1)/緑/殻人・星魂
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の赤のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:緑

  • BS27-024金殻皇ローゼンベルグ 2枚 M [緑]
    • スピリット
      8(緑3赤2)/緑/星将・殻人
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+10000する。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤][赤]:自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:緑緑

  • BS33-028鎧風魔ヨロイズモ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2【分身:2】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から2枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは、合体/煌臨できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、破壊された自分の分身スピリットすべてを手札に加える。
      シンボル:緑

  • BS33-030風魔上忍ケツアール 2枚 M [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2【分身:4】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から4枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑

  • X003E極帝龍騎ジーク・クリムゾン 1枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      6(赤3緑3)/赤緑/竜騎・龍帝
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
      【転召:コスト3以上/トラッシュ】
      召喚コスト支払い後、コスト3以上の自分のスピリット1体のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP3000以下のスピリットすべてを破壊する。
      この効果で破壊したスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:赤緑

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS19-067ガイミムス 2枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(2)/赤/地竜
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:赤

  • BS23-060翡翠の小太刀 日輪丸 2枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2白1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが持つ【分身】を発揮させる。
      シンボル:緑

  • BSC05-014刃狼ベオ・ウルフ 1枚 U [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/剣獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS17-062彷徨う天空寺院 2枚 [赤]
    • ネクサス
      5(3)/赤
      <0>Lv1
      Lv1『自分のメインステップ』
      自分が本来のコストが8以上のスピリットカードを召喚するとき、このネクサスを疲労させることで、自分のリザーブから2コストまでを支払ったものとして扱う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤赤

  • BS24-089巻き上がるダンガロ山脈 3枚 R [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分が分身スピリットを出すとき、リザーブからコアを置くかわりに、ボイドからコア1個をそのカードに置いて分身スピリットを出すことができる。
      この効果は重複しない。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフが減って3/2/1になったとき、自分の手札にある【分身】を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS24-105シャドーリーフ 2枚 [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のスピリット1体の【分身】を発揮させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、自分の分身スピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。

  • BS31-105身代之術 2枚 [緑]
    • マジック
      4(3)/緑
      メイン:
      このターンの間、自分のスピリットが破壊されたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、破壊された自分のスピリットすべては手札に戻る。
      フラッシュ:
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のスピリット1体を疲労させる。

  • SJ15-16秘剣二天一龍 3枚 SJ [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP5000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      この効果でスピリット2体を破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS