【ヘルメス剣獣】

  • 投稿者:KURAGE <mstk2018>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-07-29 (日) 01:01:34
  • 更新日:2018-09-09 (日) 00:05:38
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デッキの概要

ヘルメス剣獣 覚え書き

デッキのキーになるカード

BS45-X07創界神ヘルメス
BSC22-X03キングタウロス大公

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (27枚)

  • BS26-021北風の狼ボレアースウルフ 2枚 R [緑]
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/護将・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      ステップ開始時、相手のデッキの1番上のカードの内容を見ることができる。
      Lv1・Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果では、フィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:緑

  • BS41-X03旋風王獣ブラスト・サーベル 2枚 X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/剣獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
      フラッシュ《煌臨:緑&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2【旋風:2】『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、重疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • BS44-033英雄獣 老将タイガー・ネストール 3枚 R [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置ける。
      さらに、相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
      この効果で除外したカード3枚につき、相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、1コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS45-022ゴッドシーカー・ジャガ・バルバ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神ヘルメス」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ緑のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2
      お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
      シンボル:緑

  • BS45-024七大英雄獣ヘクトル 3枚 M [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/界渡・勇傑・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      このカードが手元にある間、お互い、赤/紫/黄/青のスピリット/ネクサスの効果でドローできない。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS45-028トロイオンの勇士ディオメデス 2枚 R [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/界渡・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
      Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがバトルしている間、相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS45-X03七大英雄獣 光速神王オデュッセイバー 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(緑3神1)/緑/化神・勇傑・剣獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
      【界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を手元に置く。
      さらに、自分の緑の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、次の『自分のスタートステップ』まで相手は手元のカードを使えない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手の手元のカード2枚につき、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      シンボル:緑

  • BSC22-X03キングタウロス大公 3枚 X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/殻虫・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 12000 <9>Lv3 24000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトルしている相手のスピリットが消滅/破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、このバトルの間、相手はフラッシュ効果を使えない。
      シンボル:緑緑

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ 3枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS19-X07黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ 3枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • SD31-012テッポウナナフシ 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS44-CP02幼き創界神ロロ 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・ウル
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔コスト3以上〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      【神域】Lv2
      自分の手札が5枚以下の間、自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:神

  • BS45-X07創界神ヘルメス 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔剣獣/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは緑としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄する。その後、自分はデッキから3枚ドローする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つコスト4以上の自分のスピリットすべては、BP+10000され、バトル終了時、ターンに1回ずつ、回復できる。
      この効果は重複しない。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック(制限カード<1>)
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS45-093英雄獣の爪牙 2枚 [緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の緑1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)


デッキ解析

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更新履歴

  • 2018-09-09 (日) 00:05:38
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS44-090:アウェイキングビースト を削除しました。
      BS44-CP02:幼き創界神ロロ の枚数を2に変更しました。
      SD31-012: を2枚追加しました。
  • 2018-09-01 (土) 22:33:36
    • BS41-X03:旋風王獣ブラスト・サーベル の枚数を2に変更しました。
      BS45-028:トロイオンの勇士ディオメデス の枚数を2に変更しました。
      BS44-CP02: を1枚追加しました。
      BS14-100: を1枚追加しました。
  • 2018-09-01 (土) 22:08:09
    • デッキ概要を修正しました。
      BS37-074:兜魔神 を削除しました。
      BS19-X07: を3枚追加しました。
  • 2018-08-27 (月) 13:17:19
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS39-046:壬戌兵ツインヘッドビーグル を削除しました。
      BS41-024:アルファードン を削除しました。
      BS44-029:パキラフォックス を削除しました。
      BS44-034:七大英雄獣ライオ・アイアース を削除しました。
      BS44-077:オリンの黄金街道 を削除しました。
      BS44-X03:七大英雄獣 疾風王アキレウザー を削除しました。
      BS45-093:英雄獣の爪牙 の枚数を2に変更しました。
      BS43-071: を3枚追加しました。
      BS44-033: を3枚追加しました。
      BSC22-X03: を3枚追加しました。
      BS41-X03: を3枚追加しました。
      BS44-090: を3枚追加しました。
  • 2018-08-17 (金) 15:42:15
    • デッキ名を修正しました。
  • 2018-08-14 (火) 20:58:16
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-08-14 (火) 20:56:35
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS39-058:轟魔神 を削除しました。
      BS44-034:七大英雄獣ライオ・アイアース の枚数を2に変更しました。
      BS44-090:アウェイキングビースト を削除しました。
      BS44-CP02:幼き創界神ロロ を削除しました。
      BS44-X03:七大英雄獣 疾風王アキレウザー の枚数を2に変更しました。
      BS45-024:七大英雄獣ヘクトル の枚数を3に変更しました。
      BS45-027:トロイオンの勇士メネラオス を削除しました。
      BS45-032:七大英雄獣アガメムノン を削除しました。
      BS45-087:ヘルメスの竜巻神殿 を削除しました。
      BS45-093:英雄獣の爪牙 の枚数を3に変更しました。
      SD40-X02: を3枚追加しました。
      BS41-024: を2枚追加しました。
      BS26-021: を2枚追加しました。
      BS39-046: を3枚追加しました。
      BS37-074: を3枚追加しました。
      BS44-077: を2枚追加しました。

コメント

  • 俺も最初アガメムノン使い辛いと思ってたけど、ケリュネイアやパイア対策になりえるし、出されると何だかんだでクソウザいってなる -- <2132653072> 2018-08-14 (火) 23:24:59
  • 想定敵:機獣、妖蛇で一先ずやってみたんだけど、機獣はそもそもレイザウラー相手が無理ですた・・・。妖蛇はヘクトルでマウント取れすぎて笑った。 -- KURAGE<435900942> 2018-08-15 (水) 07:33:06
  • ゲンマコガネ、ヤタガライはパキラやバルバで手札に加え易いので推します -- <110449829> 2018-08-15 (水) 13:59:38
  • ですねえ。ヤタガライはちょっと採用を迷ったカードではあります。 -- KURAGE<886377672> 2018-08-15 (水) 16:53:57
  • 破棄対策なら神託の対象にもなるヴォルザもいますよ。それと,ビークルはコストが重い気がするのですが使っててどうですか? -- シン<1709439445> 2018-08-16 (木) 10:23:55
  • すいません、ビークルは知人から熱烈推薦されて採用してみたのでまだ未プレイです。なおアルファードン選択したのは青軽減ができるからなのもあります。 -- KURAGE<568637445> 2018-08-16 (木) 10:27:17
  • ボレアースウルフはメネラオスの方がよくないですか?レイザウラーにもワンチャン生まれますよ。 -- <1568897640> 2018-08-17 (金) 01:23:46
  • それは考えて、初期レシピではそっち選んでたんですよねえ・・・。ただ、基本的に機獣相手は分が悪く、だったら天霊相手でも役に立つバウンス耐性のほうが良いかなって -- KURAGE<568637445> 2018-08-17 (金) 09:35:04
  • シリマナイトが辛いように思えるのでザッパーか旧ラムディエル、あるいは両方を採用した方が良いように思えます。 -- <1940620695> 2018-08-27 (月) 14:21:26
  • 今環境でシリマナイトは採用されてなくない? -- KURAGE<568637445> 2018-08-27 (月) 14:38:56
  • 今までは3on3で45アイコン意識があったし、何より再録でかなり手に入りやすくなったから見ないと見るのは早計かな。最新弾に収録されてて明確に致命的とされるカードだし。剣獣ならそれこそツインヘッドとかシュナウザーでいいと思うけど -- <2132653072> 2018-08-28 (火) 01:41:22
  • んにゃ、流行りデッキ的に。界渡コン、イシス、セト、これらに効果が薄いのは微妙じゃない? -- KURAGE<1034484865> 2018-08-28 (火) 07:51:14
  • 天霊はともかく、界渡コンと獣頭にシンボルないし召喚条件となるスピリットを除去るのは大事だと思うってのと、上で言った通り、最新弾に致命的になりかねないカードが収録されてるのにそれを見ないのは危険。別にシリマピンポイントメタって訳でも無いし。そもそこらに効果が薄いのは微妙ってならヘクトルが真っ先に抜けると思うがね -- <2096925287> 2018-08-28 (火) 11:35:57
  • シリマがどう致命的だと判断してるのか教えて貰って良い? -- KURAGE<1034484865> 2018-08-28 (火) 11:42:57
  • 言った→言われたね。失礼  まぁ周りの環境にもよるから何とも言えん所ではあるけど。急に飛んできて負けたってなりたくないし。 -- <2096925287> 2018-08-28 (火) 11:43:17
  • 基本剣獣は疲労させてブロッカーどかして殴るデッキ。それが効かない。上から殴ろうにも全体的にBPが低い。キングタウロスも素でダブシンなのでヘルメスで回復しても1点しか通らない。重疲労しないからブラストサーベルの貫通も無い。オデュでも押し込めない。数並べて殴ろうにも手札が増えないので展開力が無い。あとはもうアウェイキングビーストに頼るしか打点を稼げない。これでも致命的じゃないと思うの? -- <2096925287> 2018-08-28 (火) 11:54:38
  • アフターイメージ怖いから誰もエルグランデ使わんってこともないでしょ? -- KURAGE<1034484865> 2018-08-28 (火) 12:12:07
  • タイタスの場合はワンショット狙うデッキだからまたちょっと話変わるけど、逆に居るかもわからんタイタス怖いから不純物でしかないアフターイメージ刺してたでしょ -- <2096925287> 2018-08-28 (火) 12:59:47
  • とりあえず言わんとする所はわかりました。考慮してみます。 -- KURAGE<568637445> 2018-08-28 (火) 14:29:34






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