獄風オーバーレイ

  • 投稿者:サキア <singetukairi0717>
  • 種別:大会使用
  • 投稿日:2017-03-28 (火) 19:16:07
  • 更新日:2017-04-24 (月) 02:18:22
  • 閲覧数:1,678
  • 評価数:3
  • コメント数:18 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

ブラムザンドデッキのカード達とヴァンディールがとても強いのでオーバーレイと組み合わせてみました。ブラムザンドの第2効果を完全に見逃してました…
アドバイスお願いします。

撃爪アダーラを抜いてブラムザンドを入れました

デッキのキーになるカード

BS29-X03究極輝神アルティメット・オーバーレイ
BS30-X04リューマン・ザ・フォーミュラー
BS38-XX01獄風の四魔卿ヴァンディール

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (5枚)

  • BS29-002リューマン・ルクス 2枚
    • スピリット
      1(1)/赤/竜人
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2
      カード名に「オーバーレイ」/「リューマン」と入っている自分の合体アルティメットのUトリガーのヒット効果に書かれた「相手のスピリット」を「相手のスピリット/アルティメット」に変更する。
      シンボル:赤

  • CP14-X05小凰ニックス 3枚 X
    • スピリット
      3(1)/緑/次代・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中のアルティメットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (17枚)

  • BS29-X03究極輝神アルティメット・オーバーレイ 2枚 X
    • アルティメット
      9(6)/赤/新生・剣使・星竜
      <1>Lv3 15000 <3>Lv4 23000 <5>Lv5 30000
      【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5【大抜刀】『このアルティメットの召喚時』
      自分の手札にあるこのアルティメットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード2枚までを、コストを支払わずに召喚する。
      Lv3・Lv4・Lv5
      このアルティメットは、ブレイヴ2つまでと合体できる。
      【合体時】【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットの合体アタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットと合体しているブレイヴ1つにつき、相手のスピリット1体を破壊する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS30-X04リューマン・ザ・フォーミュラー 2枚 X
    • アルティメット
      8(赤3極1)/赤/次代・竜人
      <1>Lv3 15000 <3>Lv4 24000 <4>Lv5 30000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット2体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、BP15000以下の相手のアルティメット1体を破壊することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Uトリガー後、自分のライフが3以下なら、さらに、XUトリガーを行う。
      【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊することで、このアルティメットは回復する。
      (Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極極

  • SD36-X02獄炎の四魔卿ブラム・ザンド 2枚 X
    • アルティメット
      8(赤3極3)/赤/邪神・次代・古竜
      <1>Lv3 16000 <3>Lv4 21000 <4>Lv5 26000
      【召喚条件:自分のライフ3以下】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、相手のスピリットすべてを破壊する。
      次の『自分のスタートステップ』まで、相手は、スピリットカードを召喚できない。
      Lv5『自分のアタックステップ』
      このアルティメットの【ソウルドライブ】の効果発揮後、自分のアルティメットが持つ【ソウルドライブ】1つを発揮させる。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      シンボル:極

  • BS28-X05アルティメット・セイリュービ 2枚 X
    • アルティメット
      8(緑4極1)/緑/新生・華兵
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 17000
      【召喚条件:自分の緑アルティメット1体以上】
      フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』
      自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、自分のトラッシュのコアすべてを自分のアルティメット/フィールド/リザーブに好きなように置くことで、手札にあるこのアルティメットカードを、コストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS38-XX01獄風の四魔卿ヴァンディール 2枚 XX
    • アルティメット
      8(緑3極3)/緑/邪神・次代・殻人
      <1>Lv3 18000 <3>Lv4 22000
      【召喚条件:自分のライフ3以下】
      Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、自分のデッキを上から、アルティメットカードが3枚出るまでオープンする。
      そのアルティメットカードすべてを、召喚条件を無視して、コストを支払わずに召喚する。残ったカードは破棄する。
      Lv4『自分のアタックステップ』
      自分のアルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
      シンボル:極

  • SD36-001バーゴイル 2枚
    • アルティメット
      3(赤1緑1)/赤緑/邪神・古竜・爪鳥
      <1>Lv3 5000 <3>Lv4 7000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      または、ボイドからコア1個をこのアルティメットに置く。
      シンボル:極

  • SD36-002ビートルゴン 3枚
    • アルティメット
      3(赤1緑1)/赤緑/邪神・殻人・竜人
      <1>Lv3 4000 <2>Lv4 6000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      Lv3・Lv4『自分のメインステップ』
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このアルティメットをスピリットとして、召喚条件に数えることができる。
      Lv4『自分のメインステップ』
      このアルティメットに赤と緑のシンボル1つずつを追加する。
      シンボル:極

  • SD36-X03甲殻伯メタリフェル 2枚 X
    • アルティメット
      9(緑3赤3)/緑赤/邪神・次代・殻人
      <1>Lv3 17000 <3>Lv4 20000 <6>Lv5 30000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      BP合計20000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果発揮後、このアルティメットカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメット2体を指定する。
      そのスピリット/アルティメットは疲労し、次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS29-X07火星神剣マーズブリンガー 2枚 X
    • ブレイヴ
      6(赤2極2)/赤/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト6以上のアルティメット
      【合体時】
      このブレイヴをコスト0として扱う。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      このアルティメットのUトリガーでヒットしたカードがすべてコスト4以下のとき、そのヒット効果のかわりに、自分のターン終了時、自分のアルティメット3体を回復させ、アタックステップとエンドステップを順番に1回ずつ行うことができる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

  • BS30-X08木星神剣ジュピターセイバー 2枚 X
    • ブレイヴ
      6(緑2極2)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを自分のアルティメットすべてに置く。
      合体条件:コスト4以上のアルティメット
      【合体時】
      このブレイヴをコスト2として扱う。
      【合体時】
      自分の合体していないアルティメットすべてを、コスト+2、BP+5000し、【合体時】効果を使えるようにする。
      シンボル:緑

  • SD28-X02地球神剣ガイアノホコ 2枚 X
    • ブレイヴ
      5(緑2極1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      手札にあるこのブレイヴカードは、自分のアルティメットが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      合体条件:コスト5以上のアルティメット
      【合体時】
      XUトリガーを持たないアルティメットと合体している間、このブレイヴをコスト0として扱う。
      【合体時】『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • SD36-005邪神域 2枚
    • ネクサス
      4(赤1緑1極1)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      このネクサスの色とシンボルは緑としても扱う。
      Lv2
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このネクサスを疲労させることで、召喚条件を無視する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS39-RV038サジッタフレイム 2枚 R
    • マジック
      5(赤2白1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが赤/白のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      BP合計7000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • SD19-013ネオ・ダブルドロー 3枚 R
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      自分のアルティメットがいるとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+1000する。

  • BS38-071インファナルウィンド 2枚 R
    • マジック
      6(緑3極2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を疲労させ、ボイドからコア1個ずつを自分のアルティメットすべてに置く。
      自分のソウルコアが除外されているとき、かわりに、相手のスピリットすべてを疲労させ、ボイドからコア3個ずつを自分のアルティメットすべてに置く。

  • BS38-073リアクティブバリア 3枚 R
    • マジック
      4(2)/白
      相手の効果で自分のライフが減るとき、手札にあるこのマジックカードを破棄することで、自分のライフは1しか減らない。
      その後、コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-04-24 (月) 02:18:16
    • 種別を修正しました。
  • 2017-04-17 (月) 00:45:59
    • デッキ概要を修正しました。
      BS29-058:撃爪アダーラ を削除しました。
      SD36-X02:獄炎の四魔卿ブラム・ザンド を2枚追加しました。
  • 2017-04-16 (日) 16:08:53
    • デッキ概要を修正しました。
      BS29-002:リューマン・ルクス の枚数を2に変更しました。
      SD36-X01:龍魔皇イビルフリード を削除しました。
      SD36-001:バーゴイル を2枚追加しました。
  • 2017-04-11 (火) 21:49:14
    • デッキ概要を修正しました。
      BS32-078:リミテッドバリア を削除しました。
      BS38-071:インファナルウィンド の枚数を2に変更しました。
      CP14-X05:小凰ニックス の枚数を3に変更しました。
      SD36-001:バーゴイル を削除しました。
      BS38-073:リアクティブバリア を3枚追加しました。
      SD36-X01:龍魔皇イビルフリード を2枚追加しました。
  • 2017-04-11 (火) 03:17:41
    • BS38-073:リアクティブバリア を削除しました。
      BS32-078:リミテッドバリア を3枚追加しました。
  • 2017-03-30 (木) 04:33:45
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-03-30 (木) 04:32:58
    • BS28-072:グラウンドブレイク を削除しました。
      BS39-RV038:サジッタフレイム を2枚追加しました。
  • 2017-03-28 (火) 20:16:36
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-03-28 (火) 20:11:33
    • デッキ概要を修正しました。
      BS38-071:インファナルウィンド の枚数を1に変更しました。
      SD36-005:邪神域 の枚数を2に変更しました。
      BS30-X08:木星神剣ジュピターセイバー を2枚追加しました。
  • 2017-03-28 (火) 20:07:02
    • CP14-X05:小凰ニックス の枚数を2に変更しました。
  • 2017-03-28 (火) 20:06:24
    • SD06-013:双翼乱舞 を削除しました。
      CP14-X05:小凰ニックス を3枚追加しました。
  • 2017-03-28 (火) 19:43:42
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-03-28 (火) 19:40:51
    • キーカードを修正しました。
  • 2017-03-28 (火) 19:40:01
    • キーカードを修正しました。
      BS28-072:グラウンドブレイク の枚数を2に変更しました。
      SD06-013:双翼乱舞 の枚数を2に変更しました。
      BS38-071:インファナルウィンド を2枚追加しました。
  • 2017-03-28 (火) 19:25:17
    • BS29-X07:火星神剣マーズブリンガー の枚数を2に変更しました。
      BS30-001:生還者リューマン・ファルコ を削除しました。
      BS32-072:天火烈刀斬 を削除しました。
      SD06-013:双翼乱舞 の枚数を3に変更しました。
      BS29-058:撃爪アダーラ を2枚追加しました。
      BS28-072:グラウンドブレイク を3枚追加しました。
  • 2017-03-28 (火) 19:18:02
    • BS27-021:六分儀剣のルリ・オーサ を削除しました。
      BS29-X07:火星神剣マーズブリンガー の枚数を3に変更しました。
      BS30-055:星盾剣アークトゥルス を削除しました。
      SD06-013:双翼乱舞 の枚数を2に変更しました。

コメント

  • 大抜刀するにはブレイヴが少ないかと思います。双翼乱舞をエルナトかジュピターセイバーにしてみては? -- ヒノコ<2023487763> 2017-03-28 (火) 19:47:28
  • そうなんですよね。大抜刀するには少ないんですよね…。アダーラは低コストですしガイアノホコはアルティメットが出た時にノーコストで召喚が出来る。 -- サキア<226016581> 2017-03-28 (火) 19:51:54
  • アルティメットサーチ用のニックスはどうでしょう? -- <152928809> 2017-03-28 (火) 19:52:06
  • 途中で送信してしまいました。なのでオーバーレイの大抜刀はあまり考えてないんですよね。ブレイヴが多すぎて事故るのも嫌なので。大抜刀はマーズブリンガーが召喚出来ればいいな程度の感覚です -- サキア<226016581> 2017-03-28 (火) 19:53:26
  • 双翼乱舞を抜いてしまうとドロソが心配なのでグラウンドブレイクをエルナトに変えるのもありかなと思いました。アドバイスありがとうございます。 -- サキア<226016581> 2017-03-28 (火) 19:55:04
  • イビルフリード入れてもいいだろう。ジュピターセイバーがないならコアの回収ぐらい要る。 -- <250046955> 2017-03-28 (火) 19:57:38
  • ニックスですか…確かに欲しい所です…。双翼乱舞との交換を検討してみます。 -- サキア<226016581> 2017-03-28 (火) 19:58:29
  • イビルフリードのコア回収とジュピターセイバーのコアブーストは盲点でした。どちらか入れたいですね… -- サキア<226016581> 2017-03-28 (火) 20:02:23
  • -- <237175635> 2017-03-28 (火) 20:03:05
  • 評価ありがとうございます! -- サキア<226016581> 2017-03-28 (火) 20:07:39
  • サジッタフレイムをトリガーカウンター、そして合体スピリット/合体アルティメット用のマジックサンブレイカーどうですか? -- <604574624> 2017-04-16 (日) 12:39:58
  • -- <1696825571> 2017-04-16 (日) 15:39:13
  • 評価ありがとうございます! -- サキア<226016581> 2017-04-16 (日) 16:09:13
  • 604574624さん、サジッタフレイムが一応トリガーカウンターなのですがもう少し入れた方が良いのですかね? -- サキア<226016581> 2017-04-18 (火) 00:18:44
  • -- <2117213805> 2017-04-18 (火) 16:15:47
  • 評価ありがとうございます‼︎! -- サキア<226016581> 2017-04-18 (火) 21:58:43
  • サジッタフレイムを連鎖付きのバレットファイアやドローにも使えるキャノンボールはどうですか? -- <1146468027> 2017-04-19 (水) 17:17:31
  • サジッタフレイムはネクサス破壊の為に入れてるのですが、デッキの色合い的にバレットファイアの方が良いのかもしれないですね…。キャノンボールも相手がアルティメットじゃなければドロソとして使えますし。でもかと言ってネクサス破壊要員を入れないのもキツイ… -- サキア<226016581> 2017-04-19 (水) 18:45:38





[amazonでバトルスピリッツを探してみる]

最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索