非公認で握る予定の忍風

  • 投稿者:マーガレット <2001MyuTok>
  • 種別:大会使用
  • 投稿日:2017-11-10 (金) 21:27:01
  • 更新日:2017-11-22 (水) 18:55:43
  • 閲覧数:2,095
  • 評価数:2
  • コメント数:20 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

ギュウモンジ見てササクナイです。ベニマトイイザヨイに変えて回してみます。


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (30枚)

  • SD40-003焔三忍 大手裏剣のイザヨイ 3枚 M (赤)
    • スピリット
      4(赤2緑1)/赤/忍風・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  • BS31-X03甲蛾頭首クワガスレイヤー 3枚 X (緑)
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 10000 <12>Lv3 32000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS32-021風魔ササクナイ 3枚 (緑)
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      さらに、召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:緑

  • BS32-024甲蛾忍ルニヘル 3枚 R (緑)
    • スピリット
      5(2)/緑/起導者・忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      シンボル:緑

  • BS33-023甲蛾忍ヒャクデ 3枚 (緑)
    • スピリット
      3(2)/緑/忍風・刃虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、系統:「忍風」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない”を与える。
      さらに、このスピリットがデッキからオープンして召喚されていたら、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:緑

  • BSC20-009甲蛾忍トビカゲ 3枚 R (緑)
    • スピリット
      6(4)/緑/家臣・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、系統:「忍風」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • SD40-004甲蛾忍バラキリ 2枚 (緑)
    • スピリット
      2(1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分の手元にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:緑

  • SD40-006風魔イカルガ 3枚 R (緑)
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      さらに、このスピリットが効果で召喚されていたら、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • SD40-X03三十三代目風魔頭首ヤタガライ 3枚 X (緑)
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(緑3赤1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      この効果で疲労したスピリット/アルティメット1体につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • SD40-X01忍頭領ソウルドラゴン・焔影 1枚 X (赤・緑)
    • スピリット
      6(赤2緑2)/赤緑/忍風・武竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3【無限焔】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      バトルしているそのスピリットが消滅/破壊されたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:赤

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ 3枚 X (赤・緑)
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  •  
  • アルティメット (2枚)

  • SD36-X03甲殻伯メタリフェル 2枚 X (緑・赤)
    • アルティメット
      9(緑3赤3)/緑赤/邪神・次代・殻人
      <1>Lv3 17000 <3>Lv4 20000 <6>Lv5 30000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      BP合計20000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果発揮後、このアルティメットカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメット2体を指定する。
      そのスピリット/アルティメットは疲労し、次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • SD40-008忍刀・裏炎陽 2枚 (赤)
    • ブレイヴ
      4(赤2緑1)/赤/剣刃・忍風
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      メイン【アクセル】コスト3(赤1緑1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      【超装甲】を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:赤

  • BS35-069忍魔神 2枚 (緑)
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/異魔神・忍風
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。または、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:緑

  • SD31-012テッポウナナフシ 3枚 (緑)
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (1枚)

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R (緑)
    • マジック(制限1カード)
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。その後、自分のスピリット1体を回復させる。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-11-22 (水) 18:55:43
    • BS32-024:甲蛾忍ルニヘル の枚数を3に変更しました。
      SD36-X03:甲殻伯メタリフェル の枚数を2に変更しました。
      SD40-003:焔三忍 大手裏剣のイザヨイ の枚数を3に変更しました。
      SD40-X01:忍頭領ソウルドラゴン・焔影 の枚数を1に変更しました。
  • 2017-11-20 (月) 22:16:52
    • SD31-007:風魔ベニマトイ を削除しました。
      SD40-003:焔三忍 大手裏剣のイザヨイ を2枚追加しました。
  • 2017-11-20 (月) 22:09:59
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-11-20 (月) 21:09:40
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-11-20 (月) 21:08:59
    • キーカードを修正しました。
      BS31-029:風魔ニンコウチョウ を削除しました。
      BS32-021:風魔ササクナイ を3枚追加しました。
  • 2017-11-19 (日) 10:57:45
    • BS32-024:甲蛾忍ルニヘル の枚数を2に変更しました。
      SD31-007:風魔ベニマトイ の枚数を2に変更しました。
      SD40-X01:忍頭領ソウルドラゴン・焔影 を2枚追加しました。
  • 2017-11-16 (木) 22:30:43
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-11-16 (木) 22:30:10
    • SD40-003:焔三忍 大手裏剣のイザヨイ を削除しました。
      SD40-004:甲蛾忍バラキリ を2枚追加しました。
  • 2017-11-16 (木) 18:26:37
    • BS31-028:甲蛾忍トックリワスプ を削除しました。
  • 2017-11-16 (木) 18:26:11
    • デッキ概要を修正しました。
      BS31-029:風魔ニンコウチョウ を3枚追加しました。
  • 2017-11-14 (火) 18:05:16
    • SD40-003:焔三忍 大手裏剣のイザヨイ の枚数を2に変更しました。
      BS14-100:ストームアタック を1枚追加しました。
  • 2017-11-14 (火) 06:25:33
    • 種別を修正しました。
  • 2017-11-14 (火) 06:25:04
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2017-11-14 (火) 06:22:57
    • キーカードを修正しました。
      BS30-083:グリードサンダー を削除しました。
      BS32-024:甲蛾忍ルニヘル の枚数を3に変更しました。
      BS32-X03:風魔頭首シノビオウ を削除しました。
      BSC20-009:甲蛾忍トビカゲ の枚数を3に変更しました。
      SD36-X03:甲殻伯メタリフェル の枚数を3に変更しました。
      SD40-X01:忍頭領ソウルドラゴン・焔影 を削除しました。
      SD31-007:風魔ベニマトイ を3枚追加しました。
  • 2017-11-14 (火) 00:06:51
    • デッキ概要を修正しました。
      BS30-083:グリードサンダー の枚数を1に変更しました。
      BSC20-009:甲蛾忍トビカゲ の枚数を2に変更しました。
      SD31-007:風魔ベニマトイ を削除しました。
      SD40-008:忍刀・裏炎陽 の枚数を2に変更しました。
      BS32-024:甲蛾忍ルニヘル を2枚追加しました。
      BS32-X03:風魔頭首シノビオウ を2枚追加しました。
      SD36-X03:甲殻伯メタリフェル を2枚追加しました。
  • 2017-11-13 (月) 17:42:28
    • SD40-001:焔三忍 邪心のサイゾー を削除しました。
      BS31-028:甲蛾忍トックリワスプ を3枚追加しました。
  • 2017-11-12 (日) 21:03:54
    • BS14-100:ストームアタック を削除しました。
      BSC20-009:甲蛾忍トビカゲ の枚数を3に変更しました。
      SD36-X03:甲殻伯メタリフェル を削除しました。
      SD40-002:焔三忍 発破のカヤク を削除しました。
      SD40-003:焔三忍 大手裏剣のイザヨイ の枚数を3に変更しました。
      SD31-007:風魔ベニマトイ を3枚追加しました。
      BS30-083:グリードサンダー を2枚追加しました。

コメント

  • 煌臨相手にトウドウとかどうですか? -- <885629597> 2017-11-11 (土) 21:36:03
  • 脳死で新規突っ込んでも回りませんよ。いろいろ言いたいですけどこのデッキに関して言えば最低限ルニヘルがないと強みを生かせません。 -- <45848933> 2017-11-12 (日) 19:40:37
  • LOみてグリードサンダー積んだんでルニヘルは申し訳ありませんが今は不採用にしておきます。 -- マーガレット<1673686652> 2017-11-12 (日) 21:08:16
  • 神皇編から始めたので忍風の組み方わからないのでこれないと回らないってカードとか教えてもらえるとありがたいです。 -- マーガレット<1673686652> 2017-11-12 (日) 21:09:43
  • 悪いけどルニヘルないとやってけない -- 留年少女<1595415038> 2017-11-13 (月) 19:44:59
  • ルニヘル要らなくない?sバースト増やせってんなら分かるけどさ -- <1031327840> 2017-11-13 (月) 22:51:54
  • よく見たらシノビオウ入ってないやん -- 留年少女<1595415038> 2017-11-14 (火) 07:24:58
  • ストアタ入ってないのがあり得ない。 ところで忍風出てからの非公認って大阪の獄竜か、キング杯? どこの出るつもりなんだい? -- ガチデッキ先生<89776410> 2017-11-14 (火) 09:14:40
  • 新潟もあるか -- ガチデッキ先生<89776410> 2017-11-14 (火) 09:16:26
  • ガチデッキ先生アドバイスありがとうございます。 -- マーガレット<1673686652> 2017-11-14 (火) 18:07:11
  • ちなみに新潟です -- マーガレット<1673686652> 2017-11-14 (火) 18:07:34
  • 留年少女さんシノビオウって必要ですかね?プロキシで回してみたらルニヘル3Sバースト6でも回ったので。 -- マーガレット<1673686652> 2017-11-14 (火) 18:08:40
  • -- 鉄壁の門番<284197112> 2017-11-14 (火) 18:43:41
  • 赤少ないしイザヨイ抜いていいと思うのと、トックリはニンコウチョウでいいと思う。新潟の非公認ってガンスリ形式なよなあ。そうじゃなければ行きたかった..。 ガンスリだと忍風多いと思うし、プレイ学ぶいい機会だ。頑張って -- ガチデッキ先生<89776410> 2017-11-15 (水) 23:33:59
  • ストアタは絶対要るぞ(使命感 -- <1958264764> 2017-11-19 (日) 20:40:21
  • メガデッキ出ようが一番強いのはニンコウチョウからのクワガスレイヤーだから -- <1597340981> 2017-11-20 (月) 13:00:02 new
  • 先1コア増やせればなんでもいいんだよなぁ -- 留年少女<1595415038> 2017-11-20 (月) 17:37:51 new
  • ルニヘルはシノビオウを積んでいるのならありですが、シシノビしかあけるものがないのならいりません。理由はソウルコアを起導でつかってしまうため、シシノビからクワガスレイヤーの流れを殺します。それよりはイザヨイで手札から何かしらの忍風を出す流れのほうが強いです。また、イザヨイなら幻魔神のついたシープをバラキリと二択で確実に処理することができます。トビカゲ採用してるならコア運用に余裕があるはずなのでアクセルでもなんとか打てるはずです。あとベニマトイは後1で相手に1コア与えてしまいます。速度が命の忍風だとその1コアが致命傷になることもしばしばあります。その2枠を前述のバラキリと裏炎陽に当てるといいと思います。裏炎陽は後1で1コアブした後に打てて優秀だからです。長文失礼しました。 -- リュウ<2024918371> 2017-11-20 (月) 19:56:29 new
  • ル二ヘルはシシノビとメタリフェルだけなのでいらないと思います -- <1171191573> 2017-11-20 (月) 20:03:48 new
  • リュウさんアドバイスありがとうございます。ルニヘルは相手がシシノビ警戒して殴ってこない時も起導できるため採用しました。一応メタリフェルもありますしね。ベニマトイですが、その2枠はイザヨイにしときます。その二枚は回してみて2枚で十分だと思ったので。 -- マーガレット<1673686652> 2017-11-20 (月) 22:14:07 new






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索