ドーパントデッキ

  • 投稿者:Harumo <0219largeriver>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-09-19 (土) 15:08:30
  • 更新日:2020-10-18 (日) 19:48:54
  • 閲覧数:2,104
  • 評価数:0
  • コメント数:5 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

マスカレードや倒壊する風都タワーを使ってトラッシュにカードを落とし、エターナルの一斉コアシュートを使ってワンショットを狙うデッキになります。
また、アルティメット対策やカウンター、エターナルのカード稼ぎを目的にシンプルに強い紫カードを採用しています。

デッキのキーになるカード

CB15-X01仮面ライダーエターナル [2]
CB15-005ヒート・ドーパント

カード一覧


該当カード数:42 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (32枚)

  • BS20-013闇楯の守護者ナーガン 3枚 R [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/妖蛇
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS47-024魔界騎士デスモディオス 1枚 M [紫]
    • スピリット
      8(紫3神1)/紫/呪鬼・冥主
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のトラッシュに紫のスピリットカードが5枚以上あるとき、相手のスピリット/アルティメットすべてのコア2個ずつを相手のリザーブに置き、相手の手札が5枚以上なら、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア1個をボイドに置く。
      シンボル:紫紫

  • BS52-RV002陰陽童 3枚 [紫]
    • スピリット
      2(2)/紫/起幻・家臣・夜族
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットはアタックできず、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      お互い、ボイドからコアを増やすか、系統:「起幻」を持たない創界神ネクサスに《神託》でコアを置くとき、ボイドではなく、その効果を発揮した持ち主のライフから置く。
      この効果で、お互い、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:紫

  • BS52-RV007選ばれし探索者アレックス 2枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/起幻・遊撃隊
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットを疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • BSC34-X02破壊龍皇ジークフリード・ルドラ 2枚 X [紫]
    • スピリット
      8(紫4神2)/紫/化神・古竜・死竜
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリット/アルティメットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット5体のコア3個ずつを相手のリザーブに置く。
      この効果で消滅したスピリット/アルティメットの効果は発揮されない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手は、相手のスピリット/アルティメット5体を破壊しなければブロックできない。
      シンボル:紫

  • CB04-015クレイドール・ドーパント 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/冥主
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      破棄したカードのカード名に「ドーパント」を含むとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • CB07-X02ベルゼブモン 2枚 X [紫]
    • スピリット
      7(3)/紫/究極体・冥主・呪鬼
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <7>Lv3 16000
      手札にあるこのカードは、コスト3以下の自分の紫のスピリットが破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のリザーブに置ける。
      この効果で消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分のトラッシュにある系統:「成長期」/「成熟期」/「完全体」/「究極体」を持つカード1枚につき、このスピリットの効果でリザーブに置くコアを+1個する。
      シンボル:紫

  • CB10-X04仮面ライダーゴースト ムゲン魂 1枚 X [紫]
    • スピリット
      9(4)/紫/仮面・魔影
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:紫&仮面&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードはトラッシュからでも《煌臨》できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
      この効果で消滅しなかったとき、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
      【煌臨中】Lv2・Lv3
      このスピリットが相手の効果の対象になるとき、自分の手札2枚を破棄することで、このスピリットはその効果を受けない。
      シンボル:紫紫

  • CB15-005ヒート・ドーパント 3枚 [紫]
    • スピリット
      2(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      このカードがトラッシュにある間、自分のトラッシュにカード名の異なる、カード名に「ドーパント」を含むカードが4枚以上あれば、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」の効果で相手のリザーブに置かれるコアすべてはトラッシュに置かれる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • CB15-007ルナ・ドーパント 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/冥主
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      このカードがトラッシュにある間、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」すべてをBP+1000する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「仮面」を持つ相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:紫

  • CB15-009トリガー・ドーパント 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      このカードがトラッシュにあり、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」がアタックしている間、相手のリザーブ/トラッシュのコアが5個以上あれば、相手は、バースト効果を発揮できない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「エターナル」を含むカード1枚と、カード名に「ドーパント」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:紫

  • CB15-010メタル・ドーパント 2枚 [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      このカードがトラッシュにある間、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」すべては、相手の効果で疲労しない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      ターンに1回、相手のリザーブのコア2個をトラッシュに置く。
      この効果で相手のリザーブのコアが0個になったとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  • CB15-X01仮面ライダーエターナル [2] 3枚 X [紫]
    • スピリット
      6(4)/紫/仮面
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のスピリット1体を破壊でき、破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローし、このスピリットに紫シンボル1つを追加する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにあるカード名の異なるスピリットカード1枚につき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く(最大26個)。
      シンボル:紫

  • CB15-X02仮面ライダー滅 スティングスコーピオン [2] 1枚 X [紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      コア3個以下の相手のスピリット4体を破壊する。
      さらに、カード名に「アーク」を含む自分の紫のスピリット/ネクサスがあれば、系統:「起幻」を持たない相手の創界神ネクサス1つを破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コア4個以上の相手のスピリット1体を破壊する。
      さらに、系統:「仮面」を持つカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリットがそれぞれ1体以上いるとき、相手のライフのコア2個をボイドに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • アルティメット (1枚)

  • BS38-X02獄土の四魔卿マグナマイザー 1枚 X [紫]
    • アルティメット(制限カード<1>)
      8(紫4極2)/紫/邪神・次代・魔影
      <1>Lv3 14000 <3>Lv4 25000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット/アルティメット1体以上】
      【TUトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      【ダブルヒット】:Uトリガーが2回以上ヒットしたら、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      【トリプルヒット】:Uトリガーが3回ヒットしたら、自分は相手の手札2枚を内容を見ないで破棄する。
      (TUトリガー:相手デッキの上から3枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS51-083エイジスの盾 3枚 R [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      5(神3)/赤紫緑白黄青/神話・神装
      <1>Lv1 7000 <0>合体+8000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】
      このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      合体条件:創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】
      〔このネクサスにコア3個以下〕このネクサスは相手の効果で、破壊されず、コアは3個より少なくならない。
      シンボル:神

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS15-063吊られた古城 1枚 [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色1色につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      系統:「夜族」/「虚神」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分の手札1枚を破棄することで、そのスピリットを疲労状態で自分のフィールドに残す。
      シンボル:紫

  • BS44-076浮遊ピラミッド群 2枚 [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の紫のスピリットが破壊されたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の効果で相手のスピリットを消滅/破壊したとき、自分の紫のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:紫

  • CB15-070倒壊する風都タワー 3枚 [紫]
    • ネクサス
      4(3)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から3枚破棄できる。
      その後、自分のトラッシュにあるカード名に「エターナル」/「ドーパント」を含むカード1枚を手札に戻す。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このネクサスを破壊することで、このバトルの間、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」1体に、相手のリザーブ/トラッシュのコア合計5個につき、紫シンボル1つを追加する。
      シンボル:紫


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-10-18 (日) 19:48:54
  • 2020-10-10 (土) 13:45:09
  • 2020-09-30 (水) 00:09:14
    • BS15-063:吊られた古城 を3枚追加しました。
  • 2020-09-30 (水) 00:04:07
    • CB04-014:マスカレイド・ドーパント を削除しました。
      BS52-RV002:陰陽童 を3枚追加しました。
  • 2020-09-30 (水) 00:02:41
    • BS20-013:闇楯の守護者ナーガンを2枚から3枚に変更しました。
  • 2020-09-29 (火) 23:59:02
    • CB04-021:ウェザー・ドーパント を削除しました。
      BS38-X02:獄土の四魔卿マグナマイザー を1枚追加しました。

コメント

  • 環境メタとして吊られた古城使用しませんか? -- <1462106480> 2020-09-19 (土) 18:20:40
  • コメントありがとうございます。恐れ入りますが、あまり最近の環境デッキに詳しくないので、どのようなデッキに有効か教えてくれませんか? -- <200350871> 2020-09-19 (土) 18:35:45
  • アレックスとウィーナのお掛け(?)で起幻系のデッキすべて通用できますよ -- <1893231954> 2020-09-23 (水) 13:23:49
  • 後コアブメタとして陰陽童手札破棄としてマグナマイザーを後必要であればアルティメットの方のダグバを -- ベクター<746061127> 2020-09-27 (日) 00:56:02
  • 陰陽童とマグナと吊られた古城を採用してみました。様々なご意見ありがとうございました。 -- <200350871> 2020-09-30 (水) 00:26:45






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索