死竜コン(メルト採用)

  • 投稿者:マー <zyoplhfxse>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-04-06 (木) 19:57:40
  • 更新日:2017-08-22 (火) 12:42:39
  • 閲覧数:8,003
  • 評価数:6
  • コメント数:133 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

青などの召喚時無効が少なくなったのでアマルディに変更しました。
ミラーやブレイヴ対策にメルト採用。高すぎるので2枚にしました。


採用検討
 グレイスオーダー
 ゼオデュラム
 ジークフリードアビス


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (26枚)

  • BS41-XX01道化神メルト 2枚 XX
    • スピリット
      5(3)/赤/道化神
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
      手札にあるこのスピリットカードは、相手がブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のブレイヴ1つを破壊し、自分はデッキから、手札が4枚になるまでドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手の合体している異魔神ブレイヴ1つを破壊することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ 1枚 M
    • スピリット(制限1カード)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュにソウルコアがある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS32-011陰陽童 3枚 U
    • スピリット
      2(2)/紫/家臣・夜族
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットはアタックできず、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      お互い、効果でボイドからコアを増やすとき、ボイドではなく、その効果を発揮した持ち主のライフから置く。
      この効果でライフが減ってもお互いはバーストを発動できない。
      シンボル:紫

  • BS33-019紫煙獅子 1枚 R
    • スピリット(制限1カード)
      6(3)/紫/家臣・霊獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000
      このスピリットカードを召喚するとき、自分のデッキを上から3枚まで破棄できる。
      この効果で破棄したカード1枚につき、このスピリットカードのコストを-1する。
      Lv2・Lv3
      お互い、効果で紫以外のスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、5コスト余分に支払わなければ召喚できない。
      シンボル:紫

  • BS35-015混沌の魔術師アマルディ 3枚 R
    • スピリット
      4(2)/紫/死竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚破棄できる。
      その後、自分のトラッシュにあるブレイヴカードか、[混沌の魔術師アマルディ]以外の紫のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫

  • BS36-016戊の四騎龍ホワイトライダー 2枚 M
    • スピリット
      5(3)/紫/十冠・死竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分が系統:「死竜」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、相手のリザーブのソウルコア以外のコアでもコストを支払うことができる。
      シンボル:紫

  • BS37-017戊の四騎龍ブラックライダー 3枚 M
    • スピリット
      4(2)/紫/十冠・死竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュにある系統:「死竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS37-023戦鬼ムルシエラ 3枚 M
    • スピリット
      8(4)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      自分の手元にあるこのスピリットカードを召喚するとき、自分のデッキを上から3枚まで破棄できる。
      この効果で破棄したカード1枚につき、このスピリットカードのコストを-1する。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      コア3個以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:紫紫

  • BS39-015庚の水晶龍アメジスト・ドラゴン・ソニック 3枚 M
    • スピリット
      7(4)/紫/十冠・死竜
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分の手札/トラッシュにあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果で異魔神ブレイヴを召喚したとき、相手のアルティメット1体のコアすべてを相手のリザーブに置く。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS39-016ウロヴォリアス・リバース 2枚
    • スピリット
      8(紫5緑1)/紫/神皇・死竜・無魔
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア3個を、相手が相手のトラッシュに置く。
      《封印時》Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「十二神皇」と入っている自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個をボイドに置く。
      シンボル:紫紫

  • SD34-001クリスタニードル 3枚
    • スピリット
      0(0)/紫/妖蛇・死竜
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:紫

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS38-RV022砲凰竜フェニック・キャノン 3枚 R
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/異魔神・星魂・機竜
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      BP7000以下の相手のスピリット1体と、相手のネクサス1つを破壊する。
      または、自分の手札にある系統:「異魔神」を持つ赤のブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      右合体条件:コスト5以上
      左合体条件:コスト3以上
      シンボル:赤

  • BS23-X08紫電の霊剣ライトニング・シオン 1枚 X
    • ブレイヴ(光)
      6(3)/紫/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置き、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】【強化】
      アルティメット以外の自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの色を無いものとして扱う。
      シンボル:紫

  • BS39-051紫魔神 3枚 R
    • ブレイヴ
      5(3)/紫/異魔神
      <0>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      左右合体条件:コスト6以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫紫

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS12-063旅団の摩天楼 3枚
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「無魔」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS32-063No.32 アイランドルート 3枚 R
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、このネクサスの[ソウルコア]を自分のスピリットに置くことで、相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (1枚)

  • BS30-083グリードサンダー 1枚
    • マジック
      5(3)/青
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手の手札が5枚以上のとき、相手の手札すべてを破棄することで、相手はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト合計5まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-08-18 (金) 17:24:14
    • デッキ概要を修正しました。
      BS37-013:クルセイダードラゴン を削除しました。
      BS37-015:美麗鬼アラ を削除しました。
      BS37-023:戦鬼ムルシエラ の枚数を3に変更しました。
      BS35-015:混沌の魔術師アマルディ を3枚追加しました。
  • 2017-08-13 (日) 20:47:37
    • デッキ概要を修正しました。
      BS41-XX01:道化神メルト の枚数を2に変更しました。
      BS23-X08:紫電の霊剣ライトニング・シオン を1枚追加しました。
  • 2017-08-10 (木) 19:40:50
    • デッキ名を修正しました。
  • 2017-08-10 (木) 19:40:26
    • デッキ概要を修正しました。
      BS41-X06:海賊龍皇ジークフリード・アビス を削除しました。
      BS41-XX01:道化神メルト を3枚追加しました。
  • 2017-08-01 (火) 20:23:04
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2017-08-01 (火) 20:02:05
    • デッキ概要を修正しました。
      BS37-023:戦鬼ムルシエラ の枚数を2に変更しました。
      BS41-X06:海賊龍皇ジークフリード・アビス を1枚追加しました。
  • 2017-07-30 (日) 11:49:07
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-07-29 (土) 11:36:06
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-07-29 (土) 11:34:57
    • BS23-X08:紫電の霊剣ライトニング・シオン を削除しました。
      BS38-RV022:砲凰竜フェニック・キャノン の枚数を3に変更しました。
      BS41-047:秩序軍神グレイス・オーダー を削除しました。
  • 2017-07-26 (水) 16:35:32
    • BS23-X08:紫電の霊剣ライトニング・シオン の枚数を2に変更しました。
      BS36-016:戊の四騎龍ホワイトライダー の枚数を2に変更しました。
      BS38-RV022:砲凰竜フェニック・キャノン の枚数を2に変更しました。
      BS37-015:美麗鬼アラ を3枚追加しました。
  • 2017-07-26 (水) 16:04:35
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS23-X08:紫電の霊剣ライトニング・シオン の枚数を1に変更しました。
      BS35-015:混沌の魔術師アマルディ を削除しました。
      BS37-X06:維持神ヴィシューテン を削除しました。
      BS38-RV022:砲凰竜フェニック・キャノン の枚数を3に変更しました。
      BS37-013:クルセイダードラゴン を3枚追加しました。
      BS41-047:秩序軍神グレイス・オーダー を1枚追加しました。
  • 2017-07-23 (日) 13:42:25
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2017-07-22 (土) 23:19:18
    • デッキ名を修正しました。
  • 2017-07-21 (金) 20:19:49
    • BS12-011:ミイラバード を削除しました。
      BS37-X06:維持神ヴィシューテン の枚数を1に変更しました。
      BS38-RV022:砲凰竜フェニック・キャノン の枚数を2に変更しました。
      BS23-X08:紫電の霊剣ライトニング・シオン を2枚追加しました。
      BS30-083:グリードサンダー を1枚追加しました。
  • 2017-06-20 (火) 23:49:06
    • BS30-083:グリードサンダー を削除しました。
      BS37-023:戦鬼ムルシエラ の枚数を3に変更しました。
      BS37-X06:維持神ヴィシューテン の枚数を2に変更しました。
      BS39-055:白魔神 を削除しました。
  • 2017-05-21 (日) 14:23:48
    • デッキ概要を修正しました。
      BS37-023:戦鬼ムルシエラ の枚数を2に変更しました。
  • 2017-05-21 (日) 14:19:58
    • BS37-023:戦鬼ムルシエラ の枚数を3に変更しました。
      BS38-CP01:超・炎魔神 を削除しました。
      BS39-051:紫魔神 の枚数を3に変更しました。
      LM16-02:壬辰竜ウロヴォドラ を削除しました。
      BS37-X06:維持神ヴィシューテン を1枚追加しました。
      BS30-083:グリードサンダー を1枚追加しました。
  • 2017-05-09 (火) 19:39:11
    • デッキ名を修正しました。
  • 2017-05-09 (火) 19:21:44
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-05-09 (火) 19:16:50
    • BS37-023:戦鬼ムルシエラ の枚数を2に変更しました。
      BS12-011:ミイラバード を1枚追加しました。

コメント

  • なのでクリスタ入れてます。 -- マー<28213062> 2017-04-26 (水) 20:27:22
  • 超炎魔神より超風魔神の方がいいんじゃね -- ガンコチャンじゃない!!<377177278> 2017-05-04 (木) 21:34:13
  • 超風魔神ではバースト封じしかできないので採用する必要はないと思いました。 -- マー<28213062> 2017-05-05 (金) 20:00:46
  • ウロヴォドラ抜いてムルシエラとヴロヴォリバースどうでしょう。 -- <1990629310> 2017-05-10 (水) 07:43:10
  • ウロヴォドラは自分的には必須と思っているのでぬけないですね。 -- マー<28213062> 2017-05-10 (水) 18:47:27
  • 死竜使いから言わせていただきますとドローは摩天楼島根アマルディラショウで充分足りていますしサーチ後シンボルを作れない分ウロヴォドラは必要無いと思います。死竜の貴重な防御ソースであるムルシエラとリバースを切ってまで2枚しか入れない意味も分かりません。また死竜ミラーで超炎魔神が完全に腐るので切っていいと思います。むしろ装甲への回答となるライトニングシオンの方が必要かと。グリサンなども選択肢に入りますね。長文失礼しました。 -- <1426318994> 2017-05-21 (日) 13:09:51
  • グリサン採用させていただきました。 -- マー<28213062> 2017-05-29 (月) 22:10:53
  • 1 -- arachni_name<1818200161> 2017-07-21 (金) 15:51:44
  • 1) -- arachni_name<1818200161> 2017-07-21 (金) 15:51:45
  • -- <1818200161> 2017-07-21 (金) 15:51:46
  • アマルディいらないよ -- <376682759> 2017-07-25 (火) 01:46:27
  • それはどのような理由ですかね?自分は分からないのでお願いします。 -- マー<28213062> 2017-07-25 (火) 10:50:39
  • 最大4コスト、最小でも2コスト払うのに盤面に与える影響が何もないから。単純にテンポロスが大きい。 -- <376682759> 2017-07-25 (火) 16:50:12
  • ありがとうございます。グリサンやシオンは必要ですかね?? -- マー<28213062> 2017-07-25 (火) 18:10:53
  • あと、アマルディは何と入れ替えたらいいですかね? -- マー<28213062> 2017-07-25 (火) 18:12:36
  • グリサンとシオンは必要かと言われるとそうでもないけど、あると通常の死龍とは違った動きができるから積みたいなら積んでおいていい。とりあえずフェニキャの3枚目は確定で、あとは検討中のクルセイダードラゴンを試してみればいいと思う。 -- <376682759> 2017-07-26 (水) 11:08:18
  • 場合に応じていろんなカードを回収できるアマルディ2枚はいると思います。 -- フェンリル@オリカ制作にはまる<1911865201> 2017-07-26 (水) 19:06:54
  • これは個人で使ってますがアラ1,2枚抜いてコア加速にファーゾルト入れたらどうですか?バースト条件も結構簡単だと思うので -- フェンリル@オリカ制作にはまる<1911865201> 2017-07-26 (水) 19:08:36
  • アマルディは召喚時メタやゴッドアップルリバーに引っかかってしまうので抜きました。アクセルで最低限仕事するアラにしてます。ファーゾルトは同じバースト条件ならグリサンのほうが強いと思いました。どちらがいいですかね? -- マー<28213062> 2017-07-26 (水) 19:29:44
  • 死竜ならグリサン -- <1597340981> 2017-07-26 (水) 20:21:54
  • アマルディは現行メタにひっかかりすぎ アラでいい -- <1597340981> 2017-07-26 (水) 20:22:33
  • コメントありがとうございます。 -- マー<28213062> 2017-07-26 (水) 20:30:08
  • 召喚時殺し対策にエサルフリーダ、ネクサスコラスプを入れるといいかと -- <1863630027> 2017-07-30 (日) 17:05:13
  • エサルフリーダって維持コスト上げるやつですよね?枠がないので今回は見送ります。コメントありがとうございます。 -- マー<28213062> 2017-07-30 (日) 18:48:32
  • 失礼いたします 、この死竜とてもまとまっていて好きです。しかし、やはりアビスが気になりますね。はっきり言っていらないです。赤ブゲイシャーを見るためにクルセイダージェネラスがいいと思います。ピンでも来ると強いです。 -- あんかい<1026479390> 2017-08-10 (木) 13:35:51
  • ジェネラスは確かに武芸の処理ができるが、使いたいのは専ら先1異魔神の除去でメルトで足りてる。1枚ピンで入れるならもっと役割があってピンでも理由になるカードのほうがいい。シオン、雷魔神、マイザー辺りがピンで入ってるのをよく見るかなって感じ。 -- <402595259> 2017-08-10 (木) 21:39:13
  • コメントありがとうございます。メルトはまだ入手していないので今はシオンをピンで入れてます。 -- マー<28213062> 2017-08-10 (木) 22:31:35
  • メルト全然売ってない,,,,, -- 白いバトラー<765491843> 2017-08-11 (金) 12:50:49
  • -- 白いバトラー<765491843> 2017-08-11 (金) 12:51:00
  • バースト破棄として超炎魔神入れてると便利だと思います -- 白いバトラー<765491843> 2017-08-11 (金) 12:51:53
  • 超炎は対戦してみて破棄する必要なかったので入れてません。 -- マー<28213062> 2017-08-12 (土) 10:04:52
  • type0などで詰まりませんか?1枚入れておけば、ソニックなどで使い回せますよ。2枚とは言いませんが、1枚だけでも対応力が上がると思います。 -- 誰やねん、自分<1535228586> 2017-08-12 (土) 17:31:27
  • バイソンは煌臨元を除去すれば効果は使えないので対策はしてません。周りで使っている方がいないので大丈夫と思っています。 -- マー<28213062> 2017-08-12 (土) 17:40:57






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索