アポロヴルム軸星竜

  • 投稿者:ミツルギ <metesuto46>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-08-13 (月) 02:19:42
  • 更新日:2018-10-19 (金) 22:14:43
  • 閲覧数:2,708
  • 評価数:0
  • コメント数:12 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

アポロヴルムの擬似コアブを兼ね連続攻撃で序盤から5点削りに行けて、後半はバーンも絡めてテンポ良くライフを削りきれます。

ドローとサルベージは過剰にならず役割の多いものに絞っています。

ご意見や感想お待ちしております。

デッキのキーになるカード

BS44-X01太陽神星龍アポロヴルム
BS45-X01龍星の射手リュキオース

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (23枚)

  • BS37-041己械人シェパードール 3枚 [白]
    • スピリット
      4(白2赤1)/白/十冠・機人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(白2赤1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:白

  • BS42-013煌星第一使徒アスガルディア 2枚 M [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/星竜
      <1>Lv1 8000 <4>Lv2 15000 <6>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:赤&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このスピリットカードは、手元からでも《煌臨》で重ねられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      BP12000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果で破壊したスピリット/アルティメットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:赤赤

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • BS44-005ゴッドシーカー・アルファレジオン 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(赤1神1)/赤/星竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アポローン」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ赤のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2
      お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
      シンボル:赤

  • BS44-006シャーマント・ヒヒ 2枚 [赤]
    • スピリット
      3(赤1神1)/赤/界渡・皇獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある創界神ネクサスカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:赤

  • BS44-X01太陽神星龍アポロヴルム 3枚 X [赤]
    • スピリット
      7(赤3神2)/赤/化神・星竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:星竜&コスト3以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      最もBPの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      【界放:2】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個か、自分の赤の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、系統:「星竜」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:赤

  • BS45-003吟遊詩竜オルフェスタードラゴン 3枚 M [赤]
    • スピリット
      4(赤2神1)/赤/星竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP7000以下の相手のスピリット2体を破壊し、自分のトラッシュにある系統:「界渡」/「化神」を持つカード1枚を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに系統:「界渡」/「化神」を持つ自分のスピリットが《煌臨》したとき、この煌臨元カードを1コスト支払って召喚できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の創界神ネクサスと系統:「界渡」/「化神」を持つスピリットの「BP破壊効果」は、効果名に「装甲」を含む効果では防げない。
      シンボル:赤

  • BS45-X01龍星の射手リュキオース 3枚 X [赤]
    • スピリット
      6(赤3神1)/赤/界渡・星竜・皇獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【超祈願】『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個ずつを自分の赤1色の創界神ネクサスすべてに置ける。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      Lv1・Lv2・Lv3【龍射撃】『このスピリットの召喚時』
      BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この「BP破壊効果」は一切の効果で防げない。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの【龍射撃】を発揮する。
      シンボル:赤

  • SD43-X01太陽龍ジーク・アポロドラゴンX 1枚 X [赤]
    • スピリット
      6(赤3神2)/赤/化神・神星・星竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      回復状態の相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      そうしたとき、ブロックした相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP9000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、自分の赤の創界神ネクサスがあるとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS39-054幻魔神 2枚 [白]
    • ブレイヴ
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • SD44-RV003輝きの聖剣シャイニング・ソード 2枚 M [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤3神1)/赤/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(赤3神1)(この効果は手札から使用できる)
      BP6000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
      この効果で破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手は、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置かなければ、マジックカード/【アクセル】を使用できない。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (9枚)

  • BS44-X07創界神アポローン 3枚 X [赤]
    • ネクサス
      2(1)/赤/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔星竜/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは赤としても扱う。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「星竜」を持つ自分のスピリットが、相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果は重複しない。
      シンボル:神

  • SD43-CP01馬神 弾 3枚 CP [赤]
    • ネクサス
      2(赤1神1)/赤/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔星竜/星魂/神星/光導/界渡&コスト3以上〕〔ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。または、相手のネクサス1つを破壊する。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の合体スピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:神

  • SD44-CP01ツルギ・タテワキ 3枚 CP [赤]
    • ネクサス
      2(赤1神1)/赤/創界神・ウル
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔星竜/剣使/界渡&コスト3以上〕〔剣刃&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のターン』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕BP5000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      【神域】Lv2
      このネクサスの「BP破壊効果」の上限を+10000する。
      さらに、このネクサス以外の自分のスピリット/創界神ネクサス/マジックの「BP破壊効果」の上限を+5000する。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (4枚)

  • BS44-086マグネティックフレイム 1枚 [赤]
    • マジック
      4(赤2神1)/赤
      自分の赤の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の赤1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、自分の赤1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、このカードは手札に戻る。

  • SD06-013双翼乱舞 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-10-19 (金) 22:14:43
    • SD43-X02:月光龍ストライク・ジークヴルムX を削除しました。
      SD43-X01: を1枚追加しました。
  • 2018-10-19 (金) 22:13:36
    • BS42-013:煌星第一使徒アスガルディア の枚数を2に変更しました。
      SD43-X02: を1枚追加しました。
  • 2018-10-03 (水) 07:04:21
    • デッキ概要を修正しました。
      SD44-RV003:輝きの聖剣シャイニング・ソード の枚数を2に変更しました。
      BS44-086: を1枚追加しました。
  • 2018-09-12 (水) 06:22:43
    • デッキ概要を修正しました。
      BS44-085:シャーマニックドロー を削除しました。
      SD06-013: を3枚追加しました。
  • 2018-09-07 (金) 21:14:40
    • BS38-CP01:超・炎魔神 を削除しました。
      BS39-054: を2枚追加しました。
  • 2018-08-23 (木) 01:23:32
    • デッキ概要を修正しました。
      BS37-041:己械人シェパードール の枚数を3に変更しました。
      BS44-006:シャーマント・ヒヒ の枚数を2に変更しました。
  • 2018-08-15 (水) 00:51:46
    • デッキ名を修正しました。

コメント

  • 普通 -- <1947547325> 2018-08-15 (水) 08:55:40
  • 仰る通りです。これが一番回せたので。 -- ミツルギ<1019051424> 2018-08-15 (水) 19:48:30
  • やっぱり星竜はタイタスキツいですか? -- <1568897640> 2018-08-25 (土) 23:30:02
  • 破棄メタを入れてないため、最速で揃えられた場合は厳しいです。序盤にアルファレジオンにアポロヴルムを煌臨して素早く詰めて、神域等も絡めていけば勝機はあります。 -- ミツルギ<1019051424> 2018-08-26 (日) 21:46:19
  • ヴァリヴァース積まない、所謂普通の星竜なら色作れないツルギまで積まなくてもいい気がする -- <2132653072> 2018-08-26 (日) 23:12:32
  • オルフェスターやヒヒで回収したいのと、2枚張れればアポローンと弾の神技が防御札として機能するため入れてます。 -- ミツルギ<1019051424> 2018-08-27 (月) 01:22:16
  • アルファレジオンで下に行ってしまうので、アルファレジオンをダイナモドラゴンに変えた方が回る気がします -- <1940620695> 2018-08-27 (月) 01:35:32
  • アルファレジオンは煌臨元として使ってるんですよね。決め手がアポロヴルムなので、一枚でそこまで行けるので。ただ、手札を揃えるという点では神技との相性も込みでダイナモは使いやすいですもんね。入れ替える枠としてアルファレジオン考えてみます。 -- ミツルギ<1019051424> 2018-08-27 (月) 04:29:34
  • 乱舞よりもシャーマニックドローのほうがよくないですか? -- <336193577> 2018-09-12 (水) 16:19:52
  • 界渡化神が創界神の破棄からオルフェスターで最大2枚サルベージでき、アルファレジオンもサーチができるので過剰かなと。負けてきた試合の多くが汎用が引けないorシャーマニックで落ちた方にある、という事があり、1枚で4ドローできて回収できないカードを引ける可能性が高くなる乱舞を入れてみました。 -- ミツルギ<1019051424> 2018-09-12 (水) 18:48:31
  • 幻魔神の採用理由 -- <390875728> 2018-10-03 (水) 13:05:13
  • 馬神弾の神域が狙いです。アポロヴルムが無限に近いアタックができるため、フラッシュで退かされなくなると早めに勝てる事が多かったです。幻魔神なのは、退かされてもサーチやサルベージが容易なため、1枚で全ての色の装甲を付けて相手のメインカラーの除去を防げれば十分だからです。 -- ミツルギ<1019051424> 2018-10-03 (水) 18:11:22






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索