復活の堕天騎士

  • 投稿者:玉子焼き王子 <HARUKI0526>
  • 種別:ネタデッキ
  • 投稿日:2018-01-19 (金) 22:28:09
  • 更新日:2018-01-21 (日) 13:38:49
  • 閲覧数:1,720
  • 評価数:2
  • コメント数:13 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:2

デッキの概要

毒刃の事を考えていたら作りたいなって衝動で作ったネタデッキです オーバーヴィルムの効果で頑張ればデッキアウトを狙う事も出来ます後はネメシスでごり押すもよしアルティメットザンデ・ミリオンでごり押す事もよしお好きにしてくださいw こうしたらいいなどのアドバイス待ってます
作ったものの今の環境で戦えるのだろうか(;´д`)トホホ…...

デッキのキーになるカード

BS27-X01闇騎神ネメシス
SJ17-02龍魔侯オーバーヴェルム
BS30-X05アルティメット・ザンデ・ミリオン

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (20枚)

  • BS27-011堕天騎士ラミエル 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/魔影
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3【毒刃:1】『このスピリットのバトル時』
      相手のデッキの上からカード1枚を裏向きで相手のスピリット/アルティメットの下に置く。
      下のカードはそのスピリット/アルティメットがフィールドを離れるとき破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      カードが下にある相手のスピリット/アルティメットがいるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS27-X01闇騎神ネメシス 3枚 X [紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/魔影
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3【毒刃:2】『このスピリットのバトル時』
      相手のデッキの上からカード2枚を裏向きで相手のスピリット/アルティメットの下に置く。
      下のカードはそのスピリット/アルティメットがフィールドを離れるとき破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットがブロックされたとき、相手のスピリット/アルティメットすべての下にあるカード3枚につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫紫

  • BS28-010リビング・ガーゴイル 2枚 [紫]
    • スピリット
      0(0)/紫/魔影
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      カードが下にある相手のスピリットすべては合体できない。
      Lv2・Lv3
      【毒刃】を持つ自分のスピリットがいる間、このスピリットはアタックできず、相手の効果で破壊されず、手札/デッキに戻らない。
      シンボル:紫

  • BS28-012堕天騎士タムズ 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/魔影
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2【毒刃:1】『このスピリットのバトル時』
      相手のデッキの上からカード1枚を裏向きで相手のスピリット/アルティメットの下に置く。
      下のカードはそのスピリット/アルティメットがフィールドを離れるとき破棄する。
      シンボル:紫

  • BS28-015堕天姫エルシャ 2枚 M [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/星将・夜族
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分の手札にある【毒刃】を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      カードが2枚以上、下にある相手のスピリット/アルティメットすべての効果は発揮されない。
      シンボル:紫

  • BS28-017堕天騎士オルクス 2枚 R [紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/魔影
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 11000
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このスピリットカードを召喚する。
      その後、自分のスピリット3体の【毒刃】を発揮させる。
      Lv2・Lv3【毒刃:1】『このスピリットのバトル時』
      相手のデッキの上からカード1枚を裏向きで相手のスピリット/アルティメットの下に置く。
      下のカードはそのスピリット/アルティメットがフィールドを離れるとき破棄する。
      シンボル:紫

  • BS29-009堕天騎士マモン 3枚 [紫]
    • スピリット
      2(1)/紫/魔影
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      カードが下にある相手のスピリット/アルティメット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3【毒刃:1】『このスピリットのバトル時』
      相手のデッキの上からカード1枚を裏向きで相手のスピリット/アルティメットの下に置く。
      下のカードはそのスピリット/アルティメットがフィールドを離れるとき破棄する。
      シンボル:紫

  • BS30-013堕天騎士ベリアルド 2枚 U [紫]
    • スピリット
      8(紫5極1)/紫/魔影
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3
      カードが下にある相手のスピリット/アルティメットが消滅/破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3【毒刃:3】『このスピリットのバトル時』
      相手のデッキの上からカード3枚を裏向きで相手のスピリット/アルティメットの下に置く。
      下のカードはそのスピリット/アルティメットがフィールドを離れるとき破棄する。
      シンボル:紫

  •  
  • アルティメット (9枚)

  • BS28-056アルティメット・ランスロット 2枚 R [紫]
    • アルティメット
      6(3)/紫/新生・魔影
      <1>Lv3 7000 <3>Lv4 10000 <5>Lv5 13000
      【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      自分のトラッシュにある系統:「魔影」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
      この効果発揮後、このアルティメットカードを召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『相手のアタックステップ開始時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このターンの間、カードが下にある相手のスピリットすべてはアタックできない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS29-X04堕天騎神サターン 3枚 X [紫]
    • アルティメット
      4(紫2極1)/紫/次代・魔影
      <1>Lv3 8000 <2>Lv4 10000 <3>Lv5 13000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5【毒刃:2】『このアルティメットのバトル時』
      相手のデッキの上からカード2枚を裏向きで相手のスピリット/アルティメットの下に置く。
      下のカードはそのスピリット/アルティメットがフィールドを離れるとき破棄する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメットすべての下にあるカード3枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS30-X05アルティメット・ザンデ・ミリオン 2枚 X [紫]
    • アルティメット
      8(紫4極1)/紫/新生・無魔
      <1>Lv3 14000 <2>Lv4 21000 <5>Lv5 31000
      【召喚条件:自分の紫スピリット2体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      系統:「無魔」を持つ自分のアルティメットがアタックしたとき、相手は、相手の合体スピリットか合体アルティメット1体を破壊しなければブロックできない。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『相手による自分のスピリットの破壊時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにある紫のアルティメットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:紫極

  • SJ17-02龍魔侯オーバーヴェルム 2枚 X [紫]
    • アルティメット
      7(3)/紫/邪神・次代・死竜
      <1>Lv3 12000 <3>Lv4 18000 <5>Lv5 24000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のアルティメット1体以上】
      トラッシュにあるこのアルティメットカードは、一切の効果を受けない。
      【OUトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (OUトリガー:相手デッキの上から8枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BS27-062護星鎧エク・レウス 2枚 [紫]
    • ブレイヴ
      3(2)/紫/魔影・星魂
      <1>Lv1 2000 <0>合体+5000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■バトルしているコスト5以下の相手のアルティメット1体を破壊する。
      合体条件:【毒刃】を持つ
      【合体時】
      このスピリットの【毒刃】で置くカードの枚数を+1枚する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS18-064黄昏のキャメロット城 2枚 U [紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手のスピリットが召喚されたとき、自分のデッキの上から3枚を自分のトラッシュに置くことができる。
      Lv2『自分のスタートステップ』
      自分のトラッシュにある系統:「雄将」/「魔影」を持つスピリットカード1枚を手札に戻すことができる。
      シンボル:紫

  • BS27-071魂の古都ジュデッカ 2枚 [紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      バトルしている【毒刃】を持つ自分のスピリットは、色を無いものとして扱い、BPを比べ破壊されたとき疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2
      相手が、相手のスピリット/アルティメットを消滅させたとき、そのスピリット/アルティメットの下にあるカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS27-078ライトニングポイズン 3枚 U [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      カードが3枚以上、下にある相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、そのスピリット/アルティメットの下にあるカードすべてを他の相手のスピリット/アルティメット1体の下に置く。

  • BS33-079白晶防壁 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-01-19 (金) 23:00:51
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-01-19 (金) 23:00:09
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-01-19 (金) 22:59:03
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-01-19 (金) 22:50:57
    • 種別を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
  • 2018-01-19 (金) 22:38:51
    • BS24-111:アルティメットプラズマ を削除しました。
      SJ17-02:龍魔侯オーバーヴェルム を2枚追加しました。

コメント

  • あぁ…こいつはとんでもねぇデッキだ…。タイタスよりも恐ろしいオクトトリガーの野郎が2体もいやがるぜ… -- ワイ<1365504860> 2018-01-19 (金) 23:05:55
  • これはロマンでしかないんだよ! -- 玉子焼き王子<855056653> 2018-01-19 (金) 23:12:26
  • 黄昏のキャメロット城...多量展開相手とかレベル2の維持コアがきつそうですが大丈夫なのでしょうか? -- <912997484> 2018-01-20 (土) 06:57:35
  • 確かにレベル2の維持コアは重いですねぇですがレベル1はトラッシュに置くことが出来るなので置かなくてもいいですよ -- 玉子焼き王子<855056653> 2018-01-20 (土) 07:43:02
  • まぁ、そこですね。このデッキのやり方はトラッシュ回収(魔影デッキ)でしょ。(恐ろしいデッキになりそう笑) -- 不真面目 イザヤ<1177173803> 2018-01-20 (土) 15:33:04
  • 白晶防壁に3枚にしないと守りが....... -- 不真面目 イザヤ<1177173803> 2018-01-20 (土) 15:34:18
  • ソウルコアを使用しないので、増やして大丈夫だと思います。(白晶) -- 不真面目 イザヤ<1177173803> 2018-01-20 (土) 15:39:50
  • それではどの枠を崩しましょうか? -- 玉子焼き王子<855056653> 2018-01-20 (土) 16:59:02
  • バースト枠を崩せばいいかと。 -- 不真面目 イザヤ<1177173803> 2018-01-20 (土) 17:03:21
  • 的確に言えず、申し訳ないです。 -- 不真面目 イザヤ<1177173803> 2018-01-20 (土) 17:06:05
  • このデッキにリバイバルのソーディアスアーサーを入れるとしたら相性などはいいものなのでしょうか? -- 雑草<881050030> 2019-08-20 (火) 18:16:48
  • カードパワーが普通に高いのでありでしょう -- <841248511> 2019-08-20 (火) 19:50:41
  • ご回答ありがとうございます!友人とのバトルの際に細かな枚数などを調整してみたいと思います! -- 雑草<881050030> 2019-08-20 (火) 21:05:01






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索