皐月(さっき)maymay(命名)した五月王デッキ

 

ガチデッキ投稿第三弾。マイナーデッキを考えるのが面倒臭くなっている今日この頃。
サブタイトルはハンデスしてブラストサーベルで決める、名付けてハンデスとサーベル。
マッチュラは一枚のみリバイバルにし、安定を求めた。タケノコラクーンは三枚積みしたいのだが、最近ショップに行けていないので一枚。
ネクサス破壊はバトラかブロンソードか考えた結果バトラに落ち着いた。
緑に飲まれた寺院はドロソ兼νジーク対策。トラッシュに落ちたブレイヴを召喚させない。また、ハンデスの為、トラッシュ封じは重要だということで三枚。ドローに反応するバーストが五枚あるが、ドローをあまりしないデッキは基本的にボコれる為問題無し。青緑が少しきつい気もするが、オオヅツ、ハンドリバースに対してバインディングルート打つと超快感。
ハンデスしたらただ暴虐の限りを尽くすのみ。
ゲンマコガネが強すぎて笑えない。あと地味に高い。ブラストサーベルより高いじゃねぇか、、、
ロビンキッズ?知らない子ですねぇ。それより防御札入れてないのは何故だろう?
目標は取り敢えずSB優勝です。

ブラックタウロス パイレート抜きました。

 

 

 並び順:
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  • スピリット (31枚)

  • BS01-056マッチュラ 2枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:緑

  • BS14-030グラント・ベンケイ 1枚 M [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/覇皇・殻虫
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手は、相手の手札1枚を破棄する。その後、このカードを手札に戻す。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「殻虫」を持つ自分のスピリットすべては、BP7000以下のスピリットとバトルしたとき回復する。
      シンボル:緑

  • BS40-CP02輝石十二晶 五月王ロビン 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/誕晶神・神皇
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000
      Lv1・Lv2《煌封印》『自分のアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2
      このスピリットは効果で破壊されず、煌臨元になるとき条件を無視できる。
      Lv1・Lv2【輝石奥義・天】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドが【緑シンボルのみ&3つ以上】のとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させることができる。
      そうしたとき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:緑

  • BS41-025タケノコラクーン 1枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/剣獣・遊精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      相手のスピリットが2体以上いるとき、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑

  • BS41-X03旋風王獣ブラスト・サーベル 3枚 X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/剣獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
      フラッシュ《煌臨:緑&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2【旋風:2】『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、重疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • BS42-034黒王獣コク・ガロウ 3枚 M [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      【旋風:2】相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を重疲労させなければブロックできない。
      シンボル:緑

  • BS43-023甲蛾忍ゲンマコガネ 3枚 M [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 10000
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット2体を、相手が疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手が相手の手札1枚を破棄しなければ、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS43-RV010ムシャツバメ 3枚 [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリットをコスト+4する。
      シンボル:緑

  • BS43-RV015忍者サルトベ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      6(緑3赤1)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      このスピリットカードは、相手の効果で手札/デッキから破棄されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      そのカードがスピリットカードのとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことができる。
      シンボル:緑

  • BSC22-056マッチュラ 1枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      シンボル:緑

  • BSC22-062ハングリートゥリー 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/樹魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      この効果発揮後、相手の手札が5枚以上あるとき、自分は、相手の手札2枚を内容を見ないで破棄する。
      シンボル:緑

  • BSC26-031破壊の魔獣バトラ 2枚 R [緑・赤]
    • スピリット
      4(緑1赤1)/緑赤/刃虫
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      このスピリット/スピリットカードは[バトラ]としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      ボイドから、この効果で破壊したネクサスのLvと同じ数のコアをこのスピリットに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:緑

  • SD38-008煌翼鳥グリューゲル 3枚 [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      このスピリットは回復し、このターンの間、このスピリットをBP+5000する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BS42-073風王銃ベヒーエグゾースト 2枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/神銃・剣獣
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット2体につき、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS41-077緑に飲まれた寺院 3枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフが減ったとき、減ったライフのコア1個につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      相手のトラッシュにあるスピリットカード/ブレイヴカードすべては、相手の効果を受けず、その効果を使えない。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (4枚)

  • BS28-077バインディングルート 2枚 R [緑]
    • マジック
      4(緑2極1)/緑
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。

  • SD38-012バードキック 2枚 [緑]
    • マジック
      3(1)/緑
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+5000する。
      【煌臨中】の自分のスピリットがいるとき、さらに、自分のスピリット1体を回復させる。


 

 

 



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