不滅の悪魔【ディアボロモン.Ver紫】

  • 投稿者:showman <battle02>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-10-09 (月) 20:15:56
  • 更新日:2017-12-02 (土) 18:00:12
  • 閲覧数:2,515
  • 評価数:11
  • コメント数:18 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

はじめまして。唐突ですが、見知った人達の中でディアボロモンを使っているのが私だけなのが寂しい。
コンセプトとしてドローにサーチ、サルベージとあの手この手でインフェルモンと大量のディアボロモンを揃え、物量で勝ちに行きます。
デッキについて様々なご意見をお待ちしております。
下記において、このデッキの中核を担うカードの役割を説明させて頂きます。

~~~~~~~~~~
「混沌の魔術師アマルディ,デビモン」
優秀なサルベージ要員
前者はトラッシュ肥しも兼ねたほぼサーチに等しい高い汎用性、後者はノーコストでスピリットを召喚して更に召喚時効果も使える即効性の高さが素晴らしい。

「インフェルモン」
フィールド、トラッシュでは全色を持つ完全体スピリット。
ディアボロモンの煌臨元としては勿論のこと、コアシュートに効果破壊耐性で大いに活躍してくれる。

「ディアボロモン」
“デッキに何枚も入れられる”スピリットカードとして恐らく最も強力なアタック時効果を有する映画館のトラウマ。
攻撃時はLv2以上を保ちながら1体ずつ召喚して場を制圧。防御時は大量に呼び出して壁を作る等、その使い方は多岐にわたる。
~~~~~~~~~~

2017/10/14
<1431269550>さんのアドバイスを参考に、No.25グロウセレブレーションを採用しました。
2017/10/18
玄鹿さん<okgt109310>のデッキを参考にして、巨人王子ラクシュマナを採用しました。
2017/10/23
螺旋ニードルによってトラッシュ肥やしのみならず、
ドローにサーチ、サルベージが手厚くなる他、攻撃性も増しました。
2017/10/31
不思議王国のグリフォンやラビットたちがデジモンの進化を邪魔してくるのでミイラバードをお守り代わりで入れました。

デッキのキーになるカード

CB02-056クリサリモン
CB02-057インフェルモン
CB02-060ディアボロモン


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (33枚)

  • BS12-011ミイラバード 1枚 (紫)
    • スピリット
      3(2)/紫/無魔
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手がオープンして手元に置いてあるカードすべてを破棄し、そのカード1枚につき、相手のフィールド/リザーブのコア1個をボイドに置く。
      Lv2
      このスピリットが相手のスピリット/ブレイヴ/マジックの効果で疲労したとき、相手のスピリット上のコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • BS30-009ボーン・バード 2枚 U (紫)
    • スピリット
      3(紫1極1)/紫/無魔
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚破棄し、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ 1枚 M (紫)
    • スピリット(制限1カード)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュに[ソウルコア]がある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS35-015混沌の魔術師アマルディ 2枚 R (紫)
    • スピリット
      4(2)/紫/死竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚破棄できる。
      その後、自分のトラッシュにあるブレイヴカードか、[混沌の魔術師アマルディ]以外の紫のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫

  • CB02-010ピコデビモン 2枚 (紫)
    • スピリット
      3(1)/紫/成長期・呪鬼
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2【進化:紫】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:紫

  • CB02-011ガブモン 3枚 R (紫)
    • スピリット
      3(2)/紫/成長期・爬獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「成熟期」/「完全体」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      自分のカード名:「アグモン」がいるとき、オープンするカードを3枚にする。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3【進化:紫】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:紫

  • CB02-014デビモン 3枚 R (紫)
    • スピリット
      5(3)/紫/成熟期・呪鬼
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにあるカード名:「デビモン」以外の系統:「成長期」/「成熟期」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3【超進化:紫】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:紫

  • BS40-X04槍煌神機ヴォーダン 2枚 X (白)
    • スピリット
      8(3)/白/武装
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『相手のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      手札にあるこのスピリットカードは相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • CB02-053ケラモン 3枚 R (赤・紫・緑・白・黄・青)
    • スピリット
      3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/成長期・冥主
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      手札にあるこのスピリットカードの色を無いものとして扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      そうしたとき、ターンに1回、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      Lv2【超進化:「インフェルモン」】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つカード名に「インフェルモン」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:紫

  • CB02-056クリサリモン 3枚 R (赤・紫・緑・白・黄・青)
    • スピリット
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/成熟期・冥主
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000
      手札にあるこのスピリットカードの色を無いものとして扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるカード名:「インフェルモン」/「ディアボロモン」すべてを手札に戻す。
      Lv2【超進化:「インフェルモン」】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つカード名に「インフェルモン」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:紫

  • CB02-057インフェルモン 3枚 M (赤・紫・緑・白・黄・青)
    • スピリット
      5(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/完全体・冥主
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      手札にあるこのスピリットカードの色を無いものとして扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      相手のスピリットが【進化】/【超進化】するとき、相手は、そのスピリットのコア1個を相手のトラッシュに置かなければならない。
      シンボル:紫

  • CB02-060ディアボロモン 8枚 M (赤・紫・緑・白・黄・青)
    • スピリット
      10(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/究極体・冥主
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:「インフェルモン」》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードはデッキに何枚でも入れることができる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分の手札にあるカード名:「ディアボロモン」を、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから2枚ドローし、相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS32-065No.25 グロウセレブレーション 3枚 (緑)
    • ネクサス
      3(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このネクサスに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「忍風」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (4枚)

  • BS30-074ダークマター 2枚 U (紫)
    • マジック
      3(紫1極1)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      自分のトラッシュにある紫のカードを6枚まで、好きな順番でデッキの上か下だけに戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。

  • BS32-077螺旋ニードル 2枚 U (緑)
    • マジック
      4(3)/緑
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中のコスト5以下のスピリットカードすべてを、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、残ったカードは破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
      その後、そのスピリットがBP10000以上のとき、そのスピリットを回復させる。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-12-02 (土) 18:00:12
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      CB02-060:ディアボロモン の枚数を8に変更しました。
      P15-17:ミニーズ大運動会 を削除しました。
  • 2017-10-31 (火) 23:06:08
    • デッキ概要を修正しました。
      CB02-010:ピコデビモン の枚数を2に変更しました。
      BS12-011:ミイラバード を1枚追加しました。
  • 2017-10-23 (月) 20:09:11
    • デッキ概要を修正しました。
      BS16-075:スケープゴート を削除しました。
      BS32-077:螺旋ニードル を2枚追加しました。
  • 2017-10-22 (日) 21:48:07
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS32-065:No.25 グロウセレブレーション の枚数を3に変更しました。
      BS37-060:巨人王子ラクシュマナ を削除しました。
      BS30-074:ダークマター を2枚追加しました。
  • 2017-10-18 (水) 21:37:22
    • デッキ概要を修正しました。
      BS30-074:ダークマター を削除しました。
      P15-17:ミニーズ大運動会 の枚数を5に変更しました。
      BS37-060:巨人王子ラクシュマナ を3枚追加しました。
  • 2017-10-16 (月) 15:02:45
    • デッキ概要を修正しました。
      BS16-075:スケープゴート の枚数を2に変更しました。
      BS35-015:混沌の魔術師アマルディ の枚数を2に変更しました。
      CB02-014:デビモン の枚数を3に変更しました。
      P15-17:ミニーズ大運動会 の枚数を6に変更しました。
  • 2017-10-14 (土) 20:36:34
    • デッキ概要を修正しました。
      BSC26-045:湖に咲く薔薇 を削除しました。
      BS32-065:No.25 グロウセレブレーション を2枚追加しました。
  • 2017-10-14 (土) 15:10:59
    • デッキ概要を修正しました。
      BS16-075:スケープゴート の枚数を3に変更しました。
      BS30-074:ダークマター の枚数を2に変更しました。
      CB02-014:デビモン の枚数を2に変更しました。
      P15-17:ミニーズ大運動会 の枚数を5に変更しました。
      BSC26-045:湖に咲く薔薇 を2枚追加しました。
  • 2017-10-10 (火) 19:26:07
    • デッキ概要を修正しました。
      BS40-X04:槍煌神機ヴォーダン の枚数を2に変更しました。
      P15-17:ミニーズ大運動会 の枚数を6に変更しました。
  • 2017-10-09 (月) 23:42:59
    • BS30-009:ボーン・バード の枚数を2に変更しました。
  • 2017-10-09 (月) 23:36:28
    • デッキ概要を修正しました。
      BSC19-001:デストロイア(幼体) を削除しました。
      P15-17:ミニーズ大運動会 を7枚追加しました。
  • 2017-10-09 (月) 23:14:36
    • CB02-001:アグモン を削除しました。
      BS30-009:ボーン・バード を3枚追加しました。
  • 2017-10-09 (月) 20:50:38
    • デッキ概要を修正しました。
      CB02-014:デビモン の枚数を3に変更しました。
      SD34-001:クリスタニードル を削除しました。
      CB02-001:アグモン を2枚追加しました。

コメント

  • -- 夕ケノコ<1344321004> 2017-10-10 (火) 22:59:22
  • -- <1484613642> 2017-10-10 (火) 23:36:57
  • -- <1956803321> 2017-10-11 (水) 19:46:08
  • ムゲンマウンテンでLvコストを下げたり、湖に咲く薔薇でブーストした方がいいと思います。 -- ソントク<1431269550> 2017-10-12 (木) 01:23:41
  • -- <1390875582> 2017-10-12 (木) 22:15:02
  • ソントクさん、アドバイスありがとうございます。ご提案いただいたネクサスについては採用枠を吟味しております。採用した場合、サルベージが手薄くなりそう故。 -- showman<2135766638> 2017-10-12 (木) 23:17:01
  • 斬新で面白いですね。 -- woiman<2086984305> 2017-10-12 (木) 23:22:41
  • パンプモンで守りを固めてオファニモンフォールダウンモードで使い回したり、ヴェノムヴァンデモンで消滅させるのはどうでしょうか?パンプモンじたいは相性がいいと思います。 -- ソントク<1431269550> 2017-10-13 (金) 20:43:49
  • woimanさん、ありがとうございます。ディアボロモン自体がオリジナルを良く再現した、斬新なデザインのカードですからね。それを採用するデッキもまた個性的な物になるのでしょうね。 -- showman<2135766638> 2017-10-14 (土) 15:15:13
  • ソントクさん、何度もアドバイスありがとうございます。パンプモンは採用を前向きに検討中です。ただオファニモンフォールダウンモードやヴェノムヴァンデモン等については使用感としてインフェルモンとディアボロモンで充分間に合っている感じです。それに手札が増えやすい都合上ヴォーダンは抜きたくないので。 -- showman<2135766638> 2017-10-14 (土) 15:19:01
  • NO.25グローセレブレーションの存在を忘れていました。 -- ソントク<1431269550> 2017-10-14 (土) 16:26:08
  • -- ソントク<1431269550> 2017-10-14 (土) 16:26:55
  • No.25 グロウセレブレーションいいですね、ストレージに2枚あったので採用させて頂きます。 -- showman<2135766638> 2017-10-14 (土) 20:37:49
  • -- 東宝の使徒<2077443155> 2017-10-20 (金) 08:15:40
  • -- <964755686> 2017-10-21 (土) 16:50:58
  • -- ビリビリ<1956803321> 2017-10-25 (水) 01:45:08
  • -- <663231800> 2017-10-26 (木) 12:17:45
  • -- <130050609> 2017-10-26 (木) 12:41:31






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索