Hello,Underworld.

  • 投稿者:炬燵β <nikotiger>
  • 種別:ネタデッキ
  • 投稿日:2019-02-24 (日) 13:47:44
  • 更新日:2019-08-27 (火) 18:09:19
  • 閲覧数:4,724
  • 評価数:2
  • コメント数:61 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

・アミちゃん大好き(ルパン三世PART Ⅴ より)
・地下帝国とオーマジオウが気に入った
→→→作るしかない!!地下帝国すなわちUnderworldとオーマジオウが最終着地点。

思いついたはいいものの、地下帝国とオーマジオウ以外どういうふうなデッキにしようか全くわからなかったので、使おうと思って入れられてなかったカードをぶち込みました。


☆カード入れ替えたりしました。

・オーマジオウは必ずと言っていいほど除去されてしまうので、いっそ爆砕することへ。異魔神+出しやすい奴で妨害(+ゲンム)と攻撃をしつつ、ダメなら我らが魔王で。早くベルト欲しい。

使っていて楽しい。けれどカードプールをあまり知らないので、
「それがしたいならもっといいカードあるよ」
「ここはこれよりアレの方がいいよ」
みたいなコメント、アドバイスいただければ幸いです。
どうかお願いします!

極アームズ良さげでは!?

デッキのキーになるカード

CB08-XX01仮面ライダーオーマジオウ
BS23-068偽りの地下帝国

カード一覧

該当カード数:42 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (25枚)

  • BS23-034ネガ・テュポーン 3枚 M [白]
    • スピリット(闇)
      5(白2紫1)/白/機獣・妖蛇
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のネクサス3つを手札に戻す。
      【連鎖:条件《紫シンボル》】
      (自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [紫]:自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分の紫のスピリットに置き、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。
      シンボル:白

  • BS33-CP01氷の覇王ミブロック・バラガン 3枚 CP [白]
    • スピリット
      7(4)/白/覇皇・機人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
      自分のバーストをセットしていないとき、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ開始時』
      自分のスピリット1体を手札に戻すことで、戻したスピリットのコスト合計まで、相手のスピリットを好きなだけ手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS41-XX01道化神メルト 2枚 XX [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/道化神
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
      手札にあるこのスピリットカードは、相手がブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のブレイヴ1つを破壊し、自分はデッキから、手札が4枚になるまでドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手の合体している異魔神ブレイヴ1つを破壊することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB05-X01ブラックウォーグレイモン 2枚 X [赤・紫]
    • スピリット
      9(赤4紫1)/赤紫/究極体・竜人・地竜
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
      フラッシュ『相手のアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、BP8000以上の相手のスピリット/アルティメットがアタックしているとき、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP12000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      この効果で最もBPの高い相手のスピリットにアタックしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • CB06-043仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム 3枚 M [紫・白]
    • スピリット
      8(紫3白2)/紫白/仮面・冥主
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、コスト8以下の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、2コスト支払って召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果で消滅したスピリット/アルティメットはトラッシュに置くかわりに、ゲームから除外する。
      シンボル:紫

  • CB07-038ケルビモン(悪) 3枚 M [黄・紫]
    • スピリット
      9(黄3紫3)/黄紫/究極体・天霊・想獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <7>Lv3 20000
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手の『このスピリットのアタック時』効果は発揮されない。
      シンボル:黄

  • CB08-045仮面ライダーゲンム ゴッドマキシマムゲーマー レベルビリオン 3枚 M [白・紫]
    • スピリット
      8(白3紫2神1)/白紫/仮面・動玩
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <6>Lv3 20000
      フラッシュ《檀黎斗神煌臨:紫/白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、カード名に「檀黎斗」を含む自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果で戻したとき、このバトルの間、このスピリットに紫のシンボル1つを追加する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      自分の手札/トラッシュにあるカード名に「ゲーマー」を含むスピリットカード1枚を、2コスト支払って召喚できる。
      シンボル:白

  • CB08-XX01仮面ライダーオーマジオウ 3枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      20(0)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 20000 <3>Lv2 30000 <20>Lv3 50000
      このカードを召喚するとき、お互いのフィールドにあるカード1枚につき、このカードのコストを-3する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      コスト20以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚の【チェンジ】を1コスト支払って使用できる。
      その【チェンジ】の効果発揮後、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤紫

  • CB09-XX01仮面ライダー鎧武 極アームズ 3枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      10(黄6)/赤紫緑白黄青/仮面・主君
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      このカードの【チェンジ】の軽減シンボルは赤/紫/緑/白/青としても扱う。
      フラッシュ【チェンジ】コスト7(黄4)(この効果は手札から使用できる)
      Lv1/Lv2/Lv3の相手のスピリット1体ずつをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以上の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      本来のコストが7のスピリットと入れ替わっていたとき、自分のアタックステップなら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄黄

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS36-061霊銀魔神 1枚 M [白]
    • ブレイヴ
      5(白2黄2)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手の合体していないスピリットからブロックされない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットはLv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:白

  • BS39-054幻魔神 1枚 [白]
    • ブレイヴ(制限カード<1>)
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS39-055白魔神 2枚 R [白]
    • ブレイヴ
      5(3)/白/異魔神
      <0>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
      左右合体条件:コスト6以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手の合体していないスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      シンボル:白白

  •  
  • ネクサス (11枚)

  • BS04-082侵されざる聖域 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • BS09-062ノルンの泉 2枚 U [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      自分のスピリットの【氷壁】の効果を、自分のネクサス1つを代わりに疲労させることで使用できる。
      Lv2
      自分の白/黄のネクサスすべては相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では破壊されない。
      シンボル:白

  • BS19-088獣の氷窟 3枚 [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      BP4000以下のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない。
      Lv2
      相手のスピリット/マジックの効果で相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  • BS22-070水銀海に浮かぶ工場島 3枚 [白・紫]
    • ネクサス
      5(白2紫1)/白紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      相手の効果によって相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      Lv2
      自分の紫/白のスピリットすべてに“【重装甲:紫/白】このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白紫

  • BS23-068偽りの地下帝国 2枚 [紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      自分のトラッシュにあるカード名に「アルデウス」と入っているスピリットカード1枚を手札に戻すことができる。
      Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にある本来のコストがコスト10以上の紫のスピリットカードを召喚するとき、コスト6として扱う。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (2枚)

  • BS47-RV006爆砕轟神掌 2枚 [青]
    • マジック
      5(2)/青
      セットしているこのカードは、自分で破棄するとき、オープンして手札に戻せる。
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のデッキを上から、このバースト発動時に消滅/破壊された自分のスピリットすべてのコストを合計し、それと同じ枚数破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させ、このターンの間、そのスピリットのLvを1つ上のものとして扱う。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-08-26 (月) 08:07:22
    • BS33-CP01:氷の覇王ミブロック・バラガン の枚数を3に変更しました。
  • 2019-08-22 (木) 21:05:13
    • デッキ概要を修正しました。
      BS22-070:水銀海に浮かぶ工場島 の枚数を3に変更しました。
      BS33-CP01:氷の覇王ミブロック・バラガン の枚数を2に変更しました。
      BS36-061:霊銀魔神 の枚数を1に変更しました。
      BS44-10thX01:断罪ノ滅刃ジャッジメント・ドラゴン・ソード を削除しました。
      BS47-RV006:爆砕轟神掌 の枚数を2に変更しました。
      CB09-XX01: を3枚追加しました。
  • 2019-05-31 (金) 12:13:30
    • BS22-070:水銀海に浮かぶ工場島 の枚数を2に変更しました。
      BS38-X02:獄土の四魔卿マグナマイザー を削除しました。
      BS09-062: を2枚追加しました。
  • 2019-05-24 (金) 00:56:32
    • BS23-068:偽りの地下帝国 の枚数を2に変更しました。
      BS44-10thX01: を1枚追加しました。
  • 2019-05-10 (金) 15:30:38
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-05-09 (木) 23:29:55
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-05-09 (木) 23:25:39
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS12-063:旅団の摩天楼 を削除しました。
      BS14-016:シキツル を削除しました。
      BS31-112:マントラドロー を削除しました。
      BS32-063:No.32 アイランドルート を削除しました。
      CB06-062:仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー レベル99 を削除しました。
      CB07-042:マリンエンジェモン を削除しました。
      SD02-017:ストロングドロー を削除しました。
      BS19-088: を3枚追加しました。
      BS23-034: を3枚追加しました。
      BS22-070: を3枚追加しました。
      BS36-061: を2枚追加しました。
      BS39-055: を2枚追加しました。
      BS41-XX01: を2枚追加しました。
      BS47-RV006: を3枚追加しました。
  • 2019-03-23 (土) 23:26:14
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-03-22 (金) 12:10:57
    • デッキ概要を修正しました。
      BS32-063:No.32 アイランドルート の枚数を1に変更しました。
      CB05-X01:ブラックウォーグレイモン の枚数を2に変更しました。
      BS14-016: を3枚追加しました。
  • 2019-03-05 (火) 20:50:07
    • 種別を修正しました。
  • 2019-02-26 (火) 23:30:24
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-02-26 (火) 23:27:38
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-02-26 (火) 23:26:30
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-02-26 (火) 12:33:54
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-02-26 (火) 00:34:56
    • デッキ概要を修正しました。
      CB08-077:セルメダル を削除しました。
      BS12-063: を3枚追加しました。
      BS32-063: を3枚追加しました。
  • 2019-02-25 (月) 21:07:59
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-02-25 (月) 00:12:06
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-02-24 (日) 21:53:43
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-02-24 (日) 20:04:23
    • デッキ概要を修正しました。
      CB08-077:セルメダル の枚数を6に変更しました。
      BS39-054: を1枚追加しました。
  • 2019-02-24 (日) 19:31:14
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-02-24 (日) 19:30:05
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-02-24 (日) 16:23:42
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-02-24 (日) 16:22:36
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-02-24 (日) 14:57:32
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-02-24 (日) 14:21:30
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-02-24 (日) 13:48:41
    • デッキ概要を修正しました。
      BS38-X02:獄土の四魔卿マグナマイザー の枚数を1に変更しました。
      CB08-077:セルメダル の枚数を7に変更しました。

コメント

  • 重い気がします -- <176910398> 2019-02-24 (日) 22:53:43
  • バーストで出せること、もしくは特殊効果で1コス2コスで出せることを意識しましたが能動的な動きとしては確かに重いですよね。 -- 炬燵β<511991075> 2019-02-24 (日) 23:00:47
  • ただ、中途半端に動ける札入れるのも.....と思ってしまいます。何かおすすめのカードはありますか?重力炉ととかいいかなとも思っているのですが..... -- 炬燵β<511991075> 2019-02-24 (日) 23:01:51
  • あ、コメントありがとうございますです!! -- 炬燵β<511991075> 2019-02-24 (日) 23:02:04
  • アミちゃんいいですよね…… -- <660228198> 2019-02-25 (月) 00:14:54
  • ですよね〜!!スリーブもパートⅤの裏スリ付けてるんです!! -- 炬燵β<511991075> 2019-02-25 (月) 12:05:08
  • 最終的に何がしたいのかわからないデッキです・・・。とにかく早くオーマジオウを出したいと言うことであればセルメダルをフィールドに並べるのが一番手っ取り早い気がしますが。Q&Aに確認したわけじゃないですが、十中八九、オーマジオウと地下帝国のコスト変更効果は併用できないと思いますよテキスト的に。 -- KURAGE<568637445> 2019-02-25 (月) 15:21:06
  • マジすいません、Q&Aに確認したら併用可能らしいです・・・ -- KURAGE<568637445> 2019-02-25 (月) 15:27:18
  • 鉄拳明王等を入れたネクサス運用型で回してオーマ+折神モンキーでスキッドメン・ジェネラル起導し24枚破棄はどうでしょうか -- らっこるせあ<735944915> 2019-02-25 (月) 16:31:25
  • 最終的.....殴る。それだけです。アミのハッキングのごとくバーストやエボル、ブラウォーなどでいきなりの妨害をしつつゲンムとオーマジオウでしめることを目標に。デッキ破棄はするとしても完全に別でやりまっせ.........あっ、デッキ破棄対策してない、どーしようかな。あと耐性バラマキもなにかでやらないとか? -- 炬燵β<511991075> 2019-02-25 (月) 20:54:16
  • オーマジオウ、ぶっちゃけ盤面制圧力ないんですよね・・・。ポテンシャル高い割に、能力に発展性が見いだせないっていう。うまい使い方見つけられれば一気に化けそうな感じもしますが。 -- KURAGE<568637445> 2019-02-26 (火) 10:43:41
  • 他経由で、素敵な方から雷魔神の採用というアドバイスを頂いたのですがどうでしょう? -- 炬燵β<511991075> 2019-02-26 (火) 22:47:32
  • 雷魔神…ちょっとどこにシナジーがあるのかわかりません -- KURAGE<1034484865> 2019-02-27 (水) 13:47:04
  • 4コストで複色デッキの敵である装甲をやける点かと、ただ、、今は枠がきついですかね? ついでに、手札交換ではなく手札増強系でおすすめのカードを募集!!ぜひ教えてください!! -- 炬燵β<511991075> 2019-02-27 (水) 18:29:32
  • 手札増強したいなら赤のマジック漁りましょう。 -- <758844533> 2019-02-28 (木) 00:10:18
  • というかゲーマー要素抜いてバースト関連の神入れた方が強いんじゃねえのこれ -- <758844533> 2019-02-28 (木) 00:12:27
  • コメントありがとうございます!カード知識が少ないので、良ければ具体的なカード名を教えて下さりませんか、先輩? -- 炬燵β<511991075> 2019-02-28 (木) 01:34:10
  • マリンエンジェモンは正直アレックスでも良いんじゃないかなって気はします。自分が気づいてない大事な理由があったら申し訳ないけど -- KURAGE<568637445> 2019-02-28 (木) 09:52:32
  • ああ、それは単純にアレックスが嫌いだからです。楽しくないし。あとは、全体を7コス以上のスピリット(高コスト帯)にしたい、出してからの特攻で破壊されたネクサスを復活させてくれる(主に聖域)などの理由があります。 -- 炬燵β<511991075> 2019-02-28 (木) 12:08:27
  • 続き→ぶっちゃけ好みです。ただただ好きなカードでデッキ組んでるもんで笑 -- 炬燵β<511991075> 2019-02-28 (木) 12:09:30
  • 言葉が良くなかったです。訂正→アレックスは苦手 -- 炬燵β<511991075> 2019-02-28 (木) 12:15:43
  • 陽昇 ハジメとケイとマナカ。これらがバースト持ちスピリットを対象とした創界神なので気になったら調べてみてね。 -- <758844533> 2019-02-28 (木) 12:28:45
  • 赤マジックでドローで検索すれば結構引っかかるからお気に入り見つけてみて -- <758844533> 2019-02-28 (木) 12:34:03
  • 後はアルファモンあたりが居ると手札消費がちょっと楽になるかもしれない -- <758844533> 2019-02-28 (木) 12:41:47
  • あれ、これオーマ抜いてバースト寄りデッキにした方が強いのでは…現状だとオーマ出た後何すんねんって状態だし -- <758844533> 2019-02-28 (木) 12:43:55
  • .....コメント感謝です。ただ、申し訳ないのですが1度概要欄に目を通していただけると幸いです。また、赤ドローを入れるなら低コスト帯のネクサス等も赤に変えジュライドローなどもありですかなぁ。 -- 炬燵β<511991075> 2019-02-28 (木) 12:59:35
  • オーマを本気で活かしたいと思うならまずチェンジを増やそう。現状パラド以外の弾が存在しない。いっその事使い回す前提でカイザとか考えとくのもアリでしょう。このままではオーマと帝国抜いて完成になっちゃうので。 -- <758844533> 2019-02-28 (木) 14:22:34
  • そこまでオーマジオウによらなくてもいいのですが、いっそラビタンハザードとかの投入はありですね!!コメントありがとうございます!!! -- 炬燵β<511991075> 2019-02-28 (木) 17:54:51
  • 概要もコメントもざっと見たところオーマ使いたいのかどーでもいいのかよくわからなくなった。 -- <1814439836> 2019-03-01 (金) 01:20:40
  • セルメダル3枚と地下帝国で後攻1ターン目に出せるのでセルメダル複数枚積みおすすめです。いざとなれば冥主のコア使ってドローしてデッキ圧縮できますよ -- <672909346> 2019-03-01 (金) 07:06:54
  • 上のものです。セルメダルは二枚出たりますね失礼しました -- <672909346> 2019-03-01 (金) 07:26:01
  • 現状だとスピリットはチェンジ元のいないパラドをはじめ素出しできない奴らばっかりだからフィールドにカードが並ばないよねって言うね トラッシュから戻しやすいグリードと、並べやすくて除去されないセルメダル詰めて、地下帝国とオーマ入れただけの方がよっぽど回りそう -- <814954684> 2019-03-01 (金) 07:53:07
  • コメントありがとうございます!先に言わない私が申し訳なかったです。セルメダル型のオーマジオウのデッキも仮なれど作ってあるんです。オーマジオウが好きだから。なのでこの構築はセルメダルを抜いた形になっているんです.........まぁ単純に大量のセルメダルの使い道に悩んでたからってのもありますが笑 あと、このデッキの形で何回か回してみましたがそんなに悪いと思わないんですよね.........環境ガチと戦うことだけではないし目標の着地もだいたい出来ます。あと、素出しは最初からする気ナイダス笑、そーゆー方向性なの。 -- 炬燵β<511991075> 2019-03-01 (金) 12:28:34
  • ラビタンハザードかカイザはやはり入れた方がいいでしょうか? -- 炬燵β<511991075> 2019-03-01 (金) 12:38:30
  • ハザードはちょいと難しいけどチェンジ先のコスト制限が無いカイザとデルタはエボルの回収も兼ねられるから普通に強い。 -- <758844533> 2019-03-01 (金) 12:42:24
  • というか自分フィールドのカードを減らしながら相手のフィールドも減らすバラガンよりはカイザデルタ辺りのチェンジの方が良いと思うます -- <814954684> 2019-03-01 (金) 12:58:07
  • 減らす以上に使い回しが利くからそれは外したらあかん -- <758844533> 2019-03-01 (金) 13:00:35
  • ぶっちゃけゲンムが中途半端に強い割に全くオーマと噛み合ってないから悪いんだろうな -- <758844533> 2019-03-02 (土) 17:52:06
  • 確かに、オーマジオウで敵を破壊したが故に、ゲンムでボトムバウンスできずシンボルが増えないという場面もありました。でも、それを差し置いても活躍度合いの方が遥かに高いのです。とプレイしていて感じるのですが.........それとも他に重大な欠点がっ!?!?!? -- 炬燵β<511991075> 2019-03-02 (土) 18:40:41
  • いや、シンボル増やして殴るだけならオーマだけで出来るやん。オーマ使いたいのに何で他で事足りるようにしちゃったかな… -- <758844533> 2019-03-02 (土) 20:00:30
  • ゲンム入れるから噛み合わないパラドを無理やり入れる必要が出るんでしょ -- <758844533> 2019-03-02 (土) 20:01:32
  • 爆砕3要りますか? -- <973639414> 2019-05-10 (金) 21:21:49
  • 高コストが多いのでどの状況でも爆砕が割ときくので入れています(バラガンによる継続サポートもあるため) -- 炬燵β<511991075> 2019-05-10 (金) 23:41:54
  • 皆様創界神を多用しセルフデッキ破壊なされるので爆砕による勝利もいくつかありまして今は3投しています。異魔神がトラッシュに送れれば破棄枚数増えるんだけどなぁ..... -- 炬燵β<511991075> 2019-05-10 (金) 23:43:48
  • 異魔神は片方に合体していれば"スピリット同じ場所に行きます"と言ってトラッシュいける -- <735944915> 2019-05-11 (土) 00:13:25
  • まじですか!?じゃあ破棄枚数増やせる.....!!教えていただきありがとうございます!!!! -- 炬燵β<511991075> 2019-05-11 (土) 07:32:23
  • 華マジック多用する楽族軸や歌マジックを多用する詩姫軸もありかと -- <576819958> 2019-05-15 (水) 09:38:41
  • コメントありがとうございます!もちろん、トワイライトゴシック歌多用型、セルメダル搭載型楽族それぞれ作りその中にオーマジオウ指しています!! -- 炬燵β<511991075> 2019-05-15 (水) 15:44:04
  • 無責任に提案するなら一度組んで回してから言えよな、米欄うるさすぎ -- <1004049179> 2019-05-23 (木) 00:12:00
  • .....私ですか?申し訳ありません。回してみて感じたのが、ノルンの泉搭載もアリかな.....ということです。神託やドローで周りはアホみたいにデッキ薄くするのでライダーやデジモンS+ブレイヴに爆砕当てるだけでも結構強かったです。 あと、地下帝国なしでもコントロールしつつ7枚揃うこともありましたが、枚数減らすのは躊躇いが.....と感じました。 -- 炬燵β<511991075> 2019-05-23 (木) 11:57:50
  • -- <2088254067> 2019-05-23 (木) 20:54:45
  • 断罪剣しても楽しそう -- <2088254067> 2019-05-23 (木) 20:55:07
  • 断罪剣、実はロマンで入れていたのですが、(だってオーマジオウが持ってるとこ想像したらめちゃ合う。これぞラスボス)、終ぞ出すことなくそのまま抜けてしまいました.....ただ、マグナマイザーも結局使わないことがほとんどなのでロマン振り切ってみようかな.....ブラックウォーグレイモンでほんの少しばかりの軽減を.....笑 -- 炬燵β<511991075> 2019-05-24 (金) 00:52:02
  • もしくはオーマジオウが並べば..... -- 炬燵β<511991075> 2019-05-24 (金) 00:54:22
  • 地下帝国3も要らないのかな.....なくてもどうにかなるかな..... -- 炬燵β<511991075> 2019-05-24 (金) 00:55:37
  • 轟神掌2でもいいかと -- <888513049> 2019-05-24 (金) 23:58:30
  • なるほど、ただバラガン生き残らせることで連発することも出来るので(赤対面等)、枚数を調整して回してから決めてみます。アドバイスありがとうございます!! -- 炬燵β<511991075> 2019-05-25 (土) 08:48:32
  • 白魔神より超炎魔神のがいいかな?変えて戦ってみたけど超炎も強きかな -- 炬燵β<511991075> 2019-05-28 (火) 00:17:43
  • -- <437764575> 2019-05-29 (水) 13:38:51
  • いい働きをしたのでノルンの泉を追加しました! -- 炬燵β<511991075> 2019-05-31 (金) 12:13:59
  • 極アームズいいかもしれない。あとネクサス多い..... -- 炬燵β<511991075> 2019-08-22 (木) 21:06:15






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索