【アルテミスレオ機獣】

  • 投稿者:KURAGE <mstk2018>
  • 種別:ネタデッキ
  • 投稿日:2019-08-14 (水) 23:23:07
  • 更新日:2019-11-08 (金) 15:30:19
  • 閲覧数:2,787
  • 評価数:2
  • コメント数:22 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

GWアルテミスと機獣をテーマにしたデッキっす。

11/8 調整。スコルビウムを再び採用。やっぱ化神は多いほうが良い

デッキのキーになるカード

BS50-10thX03獅機龍神ストライクヴルム・レオX
BS44-X09創界神アルテミス

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (23枚)

  • BS43-038機械戦隊シールドコング 3枚 [白]
    • スピリット
      3(3)/白/機獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      ただちにバトルを終了させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2
      系統:「機獣」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:紫/白】このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • BS43-X04闇輝石六将 機械獣神フェンリグ 1枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      6(3)/白/誕晶神・機獣・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手の手札が1度に2枚以上増えていたか、6枚以上のとき、自分は、相手の手札/手元/フィールドのカード4枚を指定し、それ以外のカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドと手元が【白のカードのみ&4枚以上】のとき、相手のスピリット/ネクサス1つを手札に戻すことができる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS44-040ゴッドシーカー・ネガズボック 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白1神1)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分のデッキを上から6枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アルテミス」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ白のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2
      お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
      シンボル:白

  • BS44-042スプレッド・トータス 2枚 [白]
    • スピリット
      4(白2神1)/白/界渡・機獣・甲獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      相手の効果で自分のライフが減るとき、手札にあるこのカードを破棄することで、自分のライフは減らない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/ブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑】
      このスピリットは、相手の赤/緑のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS44-045巨砲母艦マザー・パイア 3枚 R [白]
    • スピリット
      6(白2神1)/白/機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      自分のトラッシュに系統:「機獣」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「機獣」を持つスピリットカードを1コストずつ支払って好きなだけ召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:白

  • BS44-X04月天神獣ファナテック・エルク 1枚 X [白]
    • スピリット
      8(白4神2)/白/化神・機獣
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      【界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット3体までを好きな順番でデッキの下に戻す。
      自分の白の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、かわりに、相手のスピリット3体までを好きな順番でデッキの上に戻す。
      Lv2・Lv3【超重装甲:紫/白】
      このスピリットは、相手の紫/白の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体をデッキの上か下に戻す。
      シンボル:白

  • BS45-X04神聖機獣ライトニング・ケリュネイアー 3枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/界渡・機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:機獣&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、自分の手札にある系統:「機獣」を持つスピリットカード1枚を2コスト支払って召喚することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  • BS50-046聖刻猟兵ジェット・ベイク 2枚 M [白]
    • スピリット
      6(白2神1)/白/界渡・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      この効果は「フィールドに残る」効果以外では防げない。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ステップに1回、系統:「界渡」/「化神」を持つ自分の白のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS50-10thX03獅機龍神ストライクヴルム・レオX 3枚 10thX [白]
    • スピリット
      8(神4)/白/化神・光導・機獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 17000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      【星界放:2】Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分のリザーブ/6色の創界神ネクサスのコア2個を自分のスピリットに置くことで、このスピリットは回復する。
      Lv3
      系統:「光導」/「化神」を持つ自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:白

  • SD49-X02天蠍機動スコルビウム 2枚 X [白]
    • スピリット
      8(神3)/白/化神・光導・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      自分の創界神ネクサス1つにコアが5個以上置かれている間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットをBP+5000し、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS39-054幻魔神 1枚 [白]
    • ブレイヴ(制限カード<1>)
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • SD44-RV004白夜の宝剣ミッドナイト・サン 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      6(白3神1)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(白2神1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【重装甲:赤/緑/黄/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体中】
      このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
      シンボル:白

  • SD48-X02大神剣アラマンディー 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      4(神2)/赤紫緑白黄青/神話・神装
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】
      このネクサスのシンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BS19-088獣の氷窟 3枚 [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      BP4000以下のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない。
      Lv2
      相手のスピリット/マジックの効果で相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  • BS44-X09創界神アルテミス 3枚 X [白]
    • ネクサス
      2(1)/白/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔機獣/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは白としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このバトルの間、アタックでは自分のライフは減らない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      ブレイヴのコストを無視して、系統:「機獣」を持つコスト6以上の自分のスピリット1体を指定できる。
      このターンの間、そのスピリットは白のシンボル1つを追加され、ブロックされない。
      シンボル:神

  • SD48-X03創界神ブラフマー 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔古竜/界渡/化神&コスト3以上〕〔神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【転神:2】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが5000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の合体スピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS44-092アルテミックシールド 3枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      自分の白の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、アタックステップ終了時、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-11-08 (金) 15:30:19
    • デッキ概要を修正しました。
      SD48-X02:大神剣アラマンディー の枚数を2に変更しました。
      SD48-X03:創界神ブラフマー の枚数を2に変更しました。
      SD49-X02:天蠍機動スコルビウム を2枚追加しました。
  • 2019-11-07 (木) 22:53:52
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS44-042:スプレッド・トータス の枚数を2に変更しました。
      BS45-042:ネメアー・レオSVL-00 を削除しました。
      SD49-X02:天蠍機動スコルビウム を削除しました。
      SD49-X04:光導創神アポローン を削除しました。
      SD48-X02:大神剣アラマンディー を3枚追加しました。
      SD48-X03:創界神ブラフマー を3枚追加しました。
      BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ を1枚追加しました。
      BS44-X04:月天神獣ファナテック・エルク を1枚追加しました。
  • 2019-11-03 (日) 19:38:29
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-11-01 (金) 22:43:20
    • デッキ概要を修正しました。
      BS43-084:凍れる火山 を削除しました。
      BS50-040:ダーク・ドーベルX を削除しました。
      SD48-013:グランドロー を削除しました。
      BS19-088: を3枚追加しました。
      BS45-042: を2枚追加しました。
      BS44-042: を3枚追加しました。
  • 2019-10-29 (火) 21:57:26
    • デッキ名を修正しました。
  • 2019-10-29 (火) 17:03:19
    • BS43-038:機械戦隊シールドコング の枚数を3に変更しました。
      BS44-042:スプレッド・トータス を削除しました。
      BS45-042:ネメアー・レオSVL-00 を削除しました。
      SD44-X02:黒皇機獣ダークネス・グリフォンX を削除しました。
      BS50-046: を2枚追加しました。
      BS50-040: を3枚追加しました。
  • 2019-10-01 (火) 09:25:10
    • デッキ概要を修正しました。
      BS41-091:フェイタルダメージコントロール を削除しました。
      BS44-042:スプレッド・トータス の枚数を2に変更しました。
      SD48-013:グランドロー の枚数を2に変更しました。
      SD49-X02:天蠍機動スコルビウム の枚数を2に変更しました。
      BS44-045: を3枚追加しました。
      BS43-084: を3枚追加しました。
  • 2019-09-30 (月) 17:20:56
    • BS48-X04:聖刻戦機リベリオン・ネヘジェト を削除しました。
      SD49-X02: を3枚追加しました。
  • 2019-09-30 (月) 17:12:38
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS43-085:秩序戦艦バチマン・ド・ゲール -戦艦形態- を削除しました。
      BS45-RV003:リーディング・オリックス を削除しました。
      BS47-079:ゴッドシーカー 聖刻騎兵スポッター・シェネウト を削除しました。
      BS47-X08:創界神トト を削除しました。
      BS49-X04:神撃甲龍ジャガンナート を削除しました。
      BS50-10thX03: を3枚追加しました。
      SD49-X04: を3枚追加しました。
      SD48-013: を3枚追加しました。
      BS41-091: を3枚追加しました。

コメント

  • スプレッドトータスやスリーパーウアーブのような効果ダメージに対する手段は入れないのですか? -- <672740472> 2019-10-29 (火) 19:25:25
  • 前まで入れてたんですけど、ツクヨミ想定で疲労ブロッカーのダークドーベルXに差し替えてみたところです。 -- KURAGE<1896497111> 2019-10-29 (火) 20:38:37
  • 回答ありがとうございます。それですと6色アポローンへの神託がイマイチになりそうですが実際のところはどうですか? -- <672740472> 2019-10-29 (火) 21:46:34
  • サーセン、まだ試作ですコレ(゜Д゜;)デッキ名に試作って入れときます -- KURAGE<1896497111> 2019-10-29 (火) 21:57:06
  • こちらこそ、なんか色々スミマセン... -- <672740472> 2019-10-29 (火) 22:23:28
  • -- <672740472> 2019-10-29 (火) 22:23:32
  • 光導アポローンへの神託がイマイチなのは課題として考えときたいと思います。コメントあざっした! -- KURAGE<1896497111> 2019-10-29 (火) 22:49:12
  • レオ+アポローンよりジャガンナート+ブラフマーはどうですか…?レベル3の維持コスト、界放しても自分だけ回復するのはちょっとネックね…あと耐性もあれだし。正直ジェット・ベイクの方が強そう( -- <1620793852> 2019-10-31 (木) 21:33:41
  • それするんなら甲竜組めばいいと思います -- KURAGE<1896497111> 2019-10-31 (木) 23:43:42
  • レオは6色の創界神ネクサスが無くても回復出来るはずなので、無理にアポローン積む必要は…と思いました。 -- <860614257> 2019-11-01 (金) 01:10:48
  • リザーブから2個置くのと、GWから2個増やすのとなら後者の方が良いと思いますんで。光導アポローンはドローが付いてるのも白には良いかなと。問題は神託対象少ないことですね・・・。そこらへんまだ工夫が必要ですね・・・ -- <2075487817> 2019-11-01 (金) 08:51:14
  • ログイン忘れてた -- KURAGE<2075487817> 2019-11-01 (金) 08:52:05
  • 6色創界神なら幼ロロで良いのでは? -- <389833284> 2019-11-01 (金) 16:39:04
  • なるほど。ありがとうございます。検討してみます。 -- KURAGE<2075487817> 2019-11-01 (金) 16:48:23
  • ストライクヴルムレオを中心にしたいなら終了対策もできる6色ブラフマーとブラフマー引いてない時の為にアルテミスを6色にするアラマンディーいいですよ -- マトさん<901243787> 2019-11-03 (日) 17:06:40
  • あと純粋に凍れる火山は強いですよ、機獣ならレベル2も強くて1個乗せだけで実質疲労ブロッカーにもなりますし -- マトさん<901243787> 2019-11-03 (日) 17:08:35
  • ジェットベイク良いですよね、自分も機人に入れてます -- マトさん<901243787> 2019-11-03 (日) 17:09:51
  • マトさん>評価ありがとうございます。いっそ、GW2枠取るよりアラマンディー積んだほうが良いかもですねえ・・・ -- KURAGE<2075487817> 2019-11-03 (日) 17:27:21
  • 凍れる火山は通常ネクサス枠でいろいろと考えている枠なんですが、ドローの乏しい白でドローソースになり、なおかつ流行るであろうツクヨミと、まだワンチャンかけてきそうな想獣見てるから氷窟で良いかなと言う選択にしました。 -- KURAGE<2075487817> 2019-11-03 (日) 17:28:53
  • ジェット・ベイク良いですよね。界渡を対象にした白デッキには一通り採用枠に考えても良いんじゃないかと思ってるカードです。 -- KURAGE<2075487817> 2019-11-03 (日) 17:31:14
  • 火山とケリュネいるとトリヴィ・クラマが憤死する コアだけ考えるならプロモアレックスだと大体乗る -- <487537414> 2019-11-10 (日) 02:51:00
  • ちゃんと回れば機獣は甲竜を受けやすいデッキだとは思います。テミシ、アルテミス神技、コングとジャガン5点パンチとか潰しやすいですしね。ただ実際回してみたんですがネガズボックとかドローソース引けないとやっぱり厳しいです。ディスカの火山よりドロソが欲しいですねえ・・・。 -- KURAGE<2075487817> 2019-11-10 (日) 10:07:47






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索