ループもできて早期決着も狙えて長期戦も戦えるやべぇデッキ

  • 投稿者:瑞希 <Hunadamamizuki>
  • 種別:ガチデッキ
  • 投稿日:2021-02-04 (木) 19:41:34
  • 更新日:2021-09-10 (金) 17:16:56
  • 閲覧数:6,242
  • 評価数:3
  • コメント数:20 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

疑問点・改善点などあればコメントお願いします。
ナギナミさえ置ければほぼ勝てるデッキ
オノゴロウ強すぎ
守備札の枚数や種類に関してはデッキの枠等と調整中です。
狛犬も枠があれば入れてえなぁ。
新規が結構やばそうな効果してるなぁ
やはりライウンオロチは許されなかった。そんな気はしていたが

デッキのキーになるカード

BS55-X09創界神イザナギ&イザナミ
BS55-TX02神産ノ大醒獣オオヤシマ/黄泉ノ醒獣帝ヨモツオオカミ
BS56-X03神産ノ武神オノゴロウ

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (33枚)

  • BS52-RV007選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/起幻・遊撃隊
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットを疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • BS55-013ゴッドシーカー 黄泉ノ翼トヨクモノ 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(紫1緑1)/紫/昔渡・霊獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」1枚と、カード名に「ゴッドシーカー」/「パイオニア」を含まない、系統:「霊獣」/「樹魔」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分が系統:「霊獣」/「樹魔」/「アマハラ」を持つスピリットカード/創界神ネクサスカードを召喚/配置するとき、その軽減シンボル[緑]1つを満たす。
      シンボル:紫

  • BS55-017黄泉ノ鬼女ヨモツシコメ 3枚 [紫]
    • スピリット
      4(紫2緑1)/紫/昔渡・霊獣・呪鬼
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚破棄する。
      その後、自分のトラッシュにあるカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」1枚か、カード名に「神産」を含むカード1枚を手札に戻す。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • BS55-019黄泉ノ雷神ホノイカヅチ 2枚 M [紫]
    • スピリット
      5(紫2緑1)/紫/昔渡・霊獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」があるとき、相手のフィールドのコア2個をリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリット1体につき、相手の手札にあるカードすべてのコストを+1する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:紫

  • BS55-022黄泉ノ獣ライウンシシ 3枚 R [紫]
    • スピリット
      7(紫2緑2)/紫/昔渡・霊獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分のトラッシュにある、カード名に「黄泉」/「神産」を含むコスト5以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア3個をリザーブに置き、消滅したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS55-027神産ノ獣ジュモクマシラ/イザナギの神産神殿 2枚 転醒R [緑]
    • ■神産ノ獣ジュモクマシラ
      スピリット
      3(1)/緑/昔渡・樹魔
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、コスト3以下の相手の6色のネクサス1つにつき、相手は、相手の手札2枚を破棄する。
      Lv1・Lv2《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリット/アルティメットが疲労したか、このスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる。
      シンボル:緑

      ■イザナギの神産神殿
      ネクサス
      4()/緑/昔渡
      <0>Lv1 <2>Lv2
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2『このネクサスの転醒時』
      ボイドからコア1個ずつをこのネクサスと系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      さらに、コスト3以下の相手の6色のネクサス1つにつき、相手は、相手の手札2枚を破棄する。
      Lv2
      系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリットによってフィールドを離れる相手のスピリットの効果は発揮されない。
      シンボル:緑

  • BS55-029ゴッドシーカー 神産ノ翼クニノトコタチ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1紫1)/緑/昔渡・樹魔
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」1枚と、カード名に「ゴッドシーカー」/「パイオニア」を含まない、系統:「霊獣」/「樹魔」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分が系統:「霊獣」/「樹魔」/「アマハラ」を持つスピリットカード/創界神ネクサスカードを召喚/配置するとき、その軽減シンボル[紫]1つを満たす。
      シンボル:緑

  • BS55-035神産ノ風神シナツヒコ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      5(緑2紫1)/緑/昔渡・樹魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリットに置ける。
      その後、自分の手札にある系統:「霊獣」/「樹魔」を持つコスト4/6のスピリットカード1枚を召喚できる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:緑

  • BS55-039神産ノ山神オオヤマツミ 1枚 [緑]
    • スピリット
      8(緑3紫3)/緑/昔渡・樹魔
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
      自分が「手札/トラッシュにあるカードを召喚する」効果を発揮するとき、このカードをコスト5にできる。
      Lv1・Lv2『自分のターン』
      系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      2コスト支払うことで、系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • BS55-TX02神産ノ大醒獣オオヤシマ/黄泉ノ醒獣帝ヨモツオオカミ 3枚 転醒X [緑]
    • ■神産ノ大醒獣オオヤシマ
      スピリット
      8(緑3紫1)/緑/昔渡・化神・樹魔
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置ける。
      Lv1・Lv2《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットが、効果でスピリットを召喚したか、相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「霊獣」/「樹魔」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
      この効果で召喚したスピリットがコスト5以上のとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:緑

      ■黄泉ノ醒獣帝ヨモツオオカミ
      スピリット
      8()/紫/昔渡・化神・霊獣
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 16000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
      自分のフィールドのコア2個につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個をトラッシュに置く。
      この効果は相手の効果では防げない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手によってフィールドを離れるとき、手札に戻ることができる。
      このスピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • BS56-021黄泉ノ皇蛇ライウンオロチ 1枚 M [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      8(紫3緑3)/紫/昔渡・霊獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分のトラッシュにあるカード名に「黄泉」/「神産」を含むカード1枚を手札に戻せる。
      そうしたとき、相手のフィールド/リザーブのコア2個をトラッシュに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにあるカード名に「黄泉」/「神産」を含むスピリットカード1枚を召喚できる。
      シンボル:紫紫

  • BS56-X03神産ノ武神オノゴロウ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(緑2紫1)/緑/昔渡・樹魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      手札にあるこのカードは、相手によって自分のライフが減ったとき3以下なら、1コスト支払って召喚できる。
      この効果は重複しない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      その後、ボイドからコア2個を、このスピリット以外のカード名に「黄泉」/「神産」を含む自分のスピリットに置ける。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:緑

  • BS57-X02黄泉ノ神子ヒルコ 3枚 X [紫]
    • スピリット
      3(紫1緑1)/紫/昔渡・霊獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      手札にあるこのカードは、自分のアタックステップ開始時に破棄できる。
      そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ『自分のアタックステップ』
      トラッシュにあるこのカードは、自分のデッキを上から3枚破棄でき、カード名に「黄泉」/「神産」を含むカードが破棄されたとき召喚する。
      この効果で召喚したとき、相手のフィールドのコア1個をリザーブに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS55-X09創界神イザナギ&イザナミ 3枚 X [緑・紫]
    • ネクサス
      4(緑1紫1)/緑紫/創界神・起幻・アマハラ
      <0>Lv1 <2>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔霊獣/樹魔&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスの本来のシンボル2つは緑1つと紫1つとしても扱う。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分のトラッシュにあるカード名に「黄泉」/「神産」を含むコスト3/5/7のカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:神神

  •  
  • マジック (4枚)

  • BS55-070反魂ノ黄泉路 3枚 [紫]
    • マジック
      4(紫2緑1)/紫
      このカードは系統:「霊獣」を持つ。
      自分のカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある、カード名に「黄泉」/「神産」を含むコスト4以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      自分のカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」のコア5個をボイドに置くことで、この効果に書かれた「コスト4以下」を「コスト8以下」に変更する。

  • BS55-072神産ノ猛追 1枚 [緑]
    • マジック
      6(緑2紫2)/緑
      このカードは系統:「樹魔」を持つ。
      トラッシュにあるこのカードは、自分のカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」があるとき、自分のエンドステップに手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      さらに、自分のカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」があるとき、カード名に「黄泉」/「神産」を含む自分のスピリット1体を回復させる。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴


コメント

  • -- <1692680750> 2021-02-13 (土) 11:53:08
  • -- <92743820> 2021-03-01 (月) 11:45:47
  • -- マウンテンブルーバード3世<1077016030> 2021-03-14 (日) 22:59:09
  • リーフジャマーはどうですか?相手のマジックを封殺できます。 -- マウンテンブルーバード3世<1077016030> 2021-03-14 (日) 23:00:28
  • うーん。少し考えますね。個人的には防御マジックを増やしたい感じもあるので。 -- 瑞希<1340255323> 2021-03-16 (火) 20:57:50
  • ハッパのところをヒーローズクローズにしてみてはどうでしょうか。相手を2体疲労できるので便利です -- ベクター<746061127> 2021-04-04 (日) 16:21:52
  • 使ってみないと分からないですが、オノゴロウがあるし猛追や反魂などのマジックがすでに入っているのでいくら緑の効果でオープンされたら勝手に手札に入ってくるとは言えマジックをこれ以上増やすのはなぁ。と考えてます。 -- 瑞希<1991896732> 2021-04-04 (日) 17:27:12
  • ハッパを抜いてしまえば、緑の効果でオープンできるのは緑のゴッドシーカーとナギナミしかないですしね。 -- 瑞希<1991896732> 2021-04-04 (日) 17:29:53
  • でもよく考えて見るとホノイカズチ等のドローで手札に入り安いのでハッパはヒーローズクローズにしていいと思います -- ベクター<746061127> 2021-04-04 (日) 21:18:16
  • それか速攻軸にしたいなら魔王再誕の伏線カードロクテンハヤブサはどうですか?イザイザのコアチャージが3個乗るのですぐ使えるのでおすすめですよ -- ベクター<746061127> 2021-04-05 (月) 08:50:11
  • ライウンシシを採用しているのならリバースジャマーはどうですか?トラッシュに遅れてイザイザの効果で出せますので -- ベクター<746061127> 2021-04-07 (水) 08:46:22
  • 使ってみないとわからないんですが雷雲オロチ一枚採用してみてはいかがでしょうか。黄泉路を何回も使え回せますよ。まぁ余計にコストがありますがね -- ベクター<746061127> 2021-04-18 (日) 01:27:17
  • いやー、さすがにコストが重すぎませんかね? -- 瑞希<2028382334> 2021-04-19 (月) 11:07:33
  • オオヤマツミが2枚もいるのかなぁ?と思います -- <767763739> 2021-04-25 (日) 20:55:44
  • やっぱり、詰める時に1枚は欲しいのと世界系に対して強く出れるのが個人的には非常に強いと思います。このデッキは基本的にネクサスを破壊できないので大海門や魔帝の墓標を受けないのは個人的には非常に強いと思っています。 -- 瑞希<308309851> 2021-04-25 (日) 21:00:15
  • 1枚手札に抱えたときも、オオヤシマのアタック時効果で召喚出来ますし、ゴッドシーカーとナギナミが1枚ずつあれば、ヤシマも併せて5軽減で自身の効果で5コストになるので0コストでだせるとこも非常に強いかと思います。 -- 瑞希<308309851> 2021-04-25 (日) 21:03:18
  • でも、確かに人によって1枚でもいいカードな気もしなくはないです。自分も最近までは神産の猛追と1枚ずつの採用でしたし。 -- 瑞希<308309851> 2021-04-25 (日) 21:04:33
  • ライウンオロチがループ要因で必要なので入れました。 ループは悪い文明 -- 瑞希<609663770> 2021-05-23 (日) 22:35:42
  • オオヤマツミに関して。耐性付与は世界系には強く出れますが、まず大海門はプレイヤー指定の効果であるため防げません。また、魔帝の墓標ですとネクサスの効果を受けないのが仇となりコアをトラッシュに置けないためアタックが出来なくなります。これ、勘違いしやすいので注意です。Lv2効果はライフ詰め用の再攻撃や、オオヤシマ起こしてブロッカー運用にと色々役に立ちます。5コスト扱いになるのは効果で召喚する時のみだけですが、イザイザ、オオヤシマ、ライウンシシ、ライウンオロチと対応範囲広くフル軽減0コストで召喚できるのでこちらも便利です。個人的な結論として、見誤らなければ多岐に渡る活躍ができるカードです。以上、ご参考まで。もし承知済みでしたら口出し申し訳ありませんでした。 -- りゅうしらD<1493012474> 2021-07-12 (月) 02:57:37
  • やっぱりあいつつよいですよね。紫の世界とか青の世界とか墓標のレベル1に対して強く出れるのは本当に強いですよね。レベル2効果でヤシマを起こせるのもなおよし。手札にきてもヤシマのアタック時効果で実質0コストで出せるのもかなり強くて本当にいいカード -- 瑞希<686904810> 2021-07-12 (月) 17:58:55






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索