楽族にストライクヴルムを入れたかった....

  • 投稿者:月光神龍大好きマン <worldsendthree>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-07-29 (月) 19:29:18
  • 更新日:2020-04-06 (月) 11:40:06
  • 閲覧数:9,857
  • 評価数:4
  • コメント数:82 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:2

デッキの概要

楽族ストライクの存在意義無くね?
アドバイスお願いします。

9/29 10/13 10/27 SB優勝

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (17枚)

  • BS48-049神華の妖精アザレア 3枚 R [黄]
    • スピリット
      3(黄1神1)/黄/天渡・楽族
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「楽族」を持つマジックカード1枚をオープンしてフィールドに置ける。
      そうしたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv1・Lv2
      系統:「楽族」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分の手札/フィールドにあるマジックカードを好きなだけ破棄することで、破棄したカード1枚につき、そのスピリット1体を同じ状態でフィールドに残す。
      シンボル:黄

  • BS48-X05神華聖霊アプロ・ウラニアー 3枚 X [黄]
    • スピリット
      6(黄3神1)/黄/化神・楽族
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-8000する。
      その後、BP0の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      【界放:2】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドにあるマジックカード1枚を疲労させることで、このスピリットは回復する。
      その後、自分の黄の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、このバトルの間、このスピリットに黄のシンボル1つを追加する。
      シンボル:黄

  • BS49-054神華の魔女妖精ガーデニア 3枚 M [黄]
    • スピリット
      4(黄2神1)/黄/天渡・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のネクサスの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の黄1色の創界神ネクサスカード1枚か、系統:「楽族」を持つカード1枚を手札に加え、【華】を持つマジックカードを好きなだけ自分のフィールドに置く。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドにあるマジックカード1枚につき、相手の手元にあるカード1枚を破棄する。
      シンボル:黄

  • BS49-X05神華霊姫ダリア・ムーンワルツ 3枚 X [黄]
    • スピリット
      8(黄4神1)/黄/天渡・楽族
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手が手札/手元のコスト4以下のカードを使用したとき、その効果発揮前に、自分のフィールドにあるマジックカード2枚をゲームから除外することで、ただちにその効果を無効にする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットはブロックされない。
      バトル終了時、自分の黄の創界神ネクサスがあれば、ターンに1回、系統:「楽族」を持つシンボル2つ以下の自分のスピリット1体を回復できる。
      シンボル:黄黄

  • BSC34-X05神華龍皇ジークフリード・アプロダイティ 2枚 X [黄]
    • スピリット
      6(黄2神1)/黄/天渡・古竜・楽族
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
      フラッシュ《煌臨:黄&コスト3以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードは、自分のリザーブのコア1個以上を自分のフィールドのマジックカード1枚に置くことで、そのカードに《煌臨》する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札かこのスピリットの煌臨元カードの系統:「楽族」を持つマジックカード1枚のメイン/フラッシュ効果1つをコストを支払わずただちに使用できる。
      その効果発揮後、自分のフィールドにマジックカードが3枚以上あるとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:黄

  • CB07-042マリンエンジェモン 3枚 M [青]
    • スピリット
      8(青4神1)/青/究極体・異合・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 9000
      自分のトラッシュに系統:「成長期」/「究極体」を持つカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、ブレイヴのコストを無視して、コスト9以下の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置できる。
      シンボル:青

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BS39-057黄魔神 2枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      5(3)/黄/異魔神
      <0>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定されたスピリットはアタック/ブロックできない。
      左右合体条件:コスト6以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある、黄のマジックカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:黄黄

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS48-X10創界神アプロディーテ 3枚 X [黄]
    • ネクサス
      2(1)/黄/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔楽族/天渡/化神&コスト3以上〕〔楽族&マジック〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨、マジックを使用したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは黄としても扱う。
      【神技:6】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      〔このネクサスのコア6個をボイドに置く〕このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体は、効果を発揮できず、この効果以外を受けない。
      さらに、このステップの最初に疲労状態でも相手にアタックし、そのバトル終了時、相手のデッキの下に戻る。
      【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にある黄のマジックカードすべてのコストを-1する。
      シンボル:神

  • PX19-06閃光のゼロ 3枚 PX [黄]
    • ネクサス
      2(1)/黄/創界神・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔黄〕〔黄&アルティメット〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:1】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア1個をボイドに置く〕このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-2000する。
      この効果でBP0になったとき破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
      【神域】Lv2
      このネクサスに黄のシンボル1つを追加する。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (15枚)

  • BS48-092プリムローズフィールド 3枚 [黄]
    • マジック
      3(黄1神1)/黄
      このカードは系統:「楽族」を持つ。
      【タイプ:華】
      フィールドに置かれている間、次の効果を発揮する。
      ■相手の効果で自分のライフが減るとき、このカードを破棄することで、自分のライフは減らない。
      メイン:
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中のカード名:「プリムローズフィールド」以外の系統:「楽族」を持つカード1枚と、カード名:「創界神アプロディーテ」1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • BS48-093クローバーフィールド 3枚 [黄]
    • マジック
      4(黄2神1)/黄
      このカードは系統:「楽族」を持つ。
      【タイプ:華】
      フィールドに置かれている間、次の効果を発揮する。
      ■系統:「楽族」を持つ自分のスピリットすべては、系統:「楽族」を持つマジックカードが自分のフィールドに2枚以上ある間、BP+2000し、4枚以上ある間、相手の効果でコア1個以下にならず、6枚以上ある間、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-5000する。
      その後、BP0の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • BS48-094アイリスフィールド 3枚 R [黄]
    • マジック
      5(黄2神1)/黄
      このカードは系統:「楽族」を持つ。
      【タイプ:華】
      フィールドに置かれている間、次の効果を発揮する。
      ■系統:「楽族」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、お互い、黄以外のマジックカード/【アクセル】を使用するとき、1コスト余分に支払わなければ使用できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、BP5000以上の相手のスピリット/BP10000以上の相手のアルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • BS49-095ガーデニアフィールド 3枚 R [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      3(黄1神1)/赤紫緑白黄青
      このカードは系統:「天渡」/「楽族」を持つ。
      【タイプ:華】
      フィールドに置かれている間、次の効果すべてを発揮する。
      ■自分が系統:「楽族」を持つスピリットカードを召喚するとき、自分のフィールドにある【華】を持つマジックカード1枚につき、その軽減シンボル[黄]1つを満たす。
      ■自分のライフは、ターンごとに、相手の効果では1しか減らされない。
      ■お互いのデッキは破棄されない。
      メイン:
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • BS50-091ネリネフィールド 3枚 [黄]
    • マジック
      3(黄1神1)/黄
      このカードは系統:「楽族」を持つ。
      【タイプ:華】
      フィールドに置かれている間、次の効果を発揮する。
      ■お互いのライフは、ターンごとに、コスト2以下のスピリットのアタックでは1しか減らされない。
      メイン:
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の【華】を持つマジックカードを好きなだけ自分のフィールドに置く。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-04-06 (月) 11:40:06
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-04-06 (月) 11:39:43
    • 種別を修正しました。
      BS48-048:ゴッドシーカー 神華の妖精プリムラ を削除しました。
      BS48-056:神華の妖精女王マリーゴールド を削除しました。
      BS48-RV005:幻獣神姫エキドゥナ を削除しました。
      BS49-X05:神華霊姫ダリア・ムーンワルツ の枚数を3に変更しました。
      BSC34-X05:神華龍皇ジークフリード・アプロダイティ の枚数を2に変更しました。
      PX19-06:閃光のゼロ の枚数を3に変更しました。
      BS48-X05:神華聖霊アプロ・ウラニアー を3枚追加しました。
  • 2020-02-24 (月) 15:09:45
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-02-24 (月) 15:08:50
    • BS50-091:ネリネフィールド の枚数を3に変更しました。
      P19-13:ユナイトカウンター を削除しました。
  • 2020-02-24 (月) 14:32:56
    • デッキ概要を修正しました。
      BS44-CP02:幼き創界神ロロ を削除しました。
      PX19-06:閃光のゼロ を2枚追加しました。
  • 2020-02-11 (火) 07:35:03
    • BS48-RV005:幻獣神姫エキドゥナ の枚数を2に変更しました。
      BS48-X05:神華聖霊アプロ・ウラニアー を削除しました。
      BS49-X05:神華霊姫ダリア・ムーンワルツ の枚数を2に変更しました。
      BS50-091:ネリネフィールド の枚数を2に変更しました。
      BS48-048:ゴッドシーカー 神華の妖精プリムラ を2枚追加しました。
  • 2020-02-09 (日) 18:07:24
    • P19-13:ユナイトカウンター を1枚追加しました。
  • 2020-02-08 (土) 21:53:38
    • BS48-056:神華の妖精女王マリーゴールド の枚数を2に変更しました。
      BSC34-X05:神華龍皇ジークフリード・アプロダイティ の枚数を1に変更しました。
      BS48-X05:神華聖霊アプロ・ウラニアー を2枚追加しました。
  • 2020-02-06 (木) 20:53:31
    • デッキ概要を修正しました。
      BS44-CP02:幼き創界神ロロ の枚数を2に変更しました。
      BSC34-X05:神華龍皇ジークフリード・アプロダイティ の枚数を2に変更しました。
      SD47-006:天空勇姫ネフェルス を削除しました。
  • 2020-02-02 (日) 15:49:52
    • デッキ概要を修正しました。
      BS48-048:ゴッドシーカー 神華の妖精プリムラ を削除しました。
      SD47-006:天空勇姫ネフェルス を2枚追加しました。
  • 2020-01-21 (火) 17:56:49
    • BS48-X05:神華聖霊アプロ・ウラニアー を削除しました。
      BSC34-X05:神華龍皇ジークフリード・アプロダイティ の枚数を1に変更しました。
      BS48-048:ゴッドシーカー 神華の妖精プリムラ を2枚追加しました。
  • 2020-01-20 (月) 19:33:30
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2020-01-12 (日) 18:41:56
    • デッキ概要を修正しました。
      BS48-095:ベラドンナフィールド を削除しました。
      BS48-X05:神華聖霊アプロ・ウラニアー の枚数を1に変更しました。
      BS39-057:黄魔神 を2枚追加しました。
  • 2020-01-06 (月) 17:53:02
    • BS48-RV005:幻獣神姫エキドゥナ の枚数を1に変更しました。
      BS48-095:ベラドンナフィールド を1枚追加しました。
  • 2020-01-03 (金) 17:32:19
    • デッキ概要を修正しました。
      BS48-095:ベラドンナフィールド を削除しました。
      BS44-CP02:幼き創界神ロロ を1枚追加しました。
  • 2019-12-23 (月) 21:18:05
    • デッキ概要を修正しました。
      BS48-RV005:幻獣神姫エキドゥナ の枚数を2に変更しました。
      BSC34-X02:破壊龍皇ジークフリード・ルドラ を削除しました。
  • 2019-11-27 (水) 21:51:46
    • デッキ概要を修正しました。
      BS48-095:ベラドンナフィールド の枚数を1に変更しました。
      BS48-RV005:幻獣神姫エキドゥナ を1枚追加しました。
  • 2019-11-24 (日) 20:52:10
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-11-24 (日) 20:50:59
    • デッキ概要を修正しました。
      BS48-048:ゴッドシーカー 神華の妖精プリムラ を削除しました。
      BSC34-X02:破壊龍皇ジークフリード・ルドラ を1枚追加しました。
  • 2019-11-10 (日) 11:31:13
    • BS48-069:エジットの天使メジェエル を削除しました。
      BS48-048:ゴッドシーカー 神華の妖精プリムラ を1枚追加しました。

コメント

  • アマテラス相手だと削り難い気がしますがアプロ·ウラニアーは入れないのですか? -- <1080659979> 2020-02-02 (日) 00:45:36
  • 入れたいけど枠が無いです。 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-02-02 (日) 15:19:18
  • アプロ·ウラニアーは序盤に引ければコアブアタッカーとして優秀ですし -- <1080659979> 2020-02-02 (日) 23:52:17
  • アプロ·ウラニアーは序盤に引ければコアブアタッカーとして優秀ですしアプロダイティはピン挿ししても旨味は少ないかと -- <1080659979> 2020-02-02 (日) 23:53:23
  • 連投誤送信失礼しました -- <1080659979> 2020-02-02 (日) 23:55:19
  • やはりダイティは2枚にしました。ウラニアーは入れたいんですけどね。何を抜くべきでしょうか。 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-02-06 (木) 20:54:29
  • アプロダイティの旨味は黄魔神と早く合体できる所だと思うので3枚入れないならウラニアーでビートダウンさせつつコアブの方が安定かと -- <1080659979> 2020-02-06 (木) 22:04:34
  • 環境の事を考えるとマリーゴールド2枚でもよいかと -- <1080659979> 2020-02-06 (木) 22:09:32
  • ダイティは1枚や2枚でも充分仕事します。 ウラニアーは入れるなら何を抜くべきでしょうか? マリゴは多めに入れないと防御が薄くて速攻で落ちます。 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-02-08 (土) 10:22:22
  • 防御薄いのはネリネに頼っているからでは?必要なマジックはあえてデッキトップに戻してドローすればいいわけですし -- <1080659979> 2020-02-08 (土) 14:12:36
  • 減少後バースト6枚は流石に事故りませんか?マリーゴールド3枚ならゴッドシーカーある方が安定すると思いますし、マジック引きたいならネイ·ランテイルも有りますし -- <1080659979> 2020-02-08 (土) 14:17:16
  • エキドュナを入れてるのは耐久(バースト)の為ですか?ダリア3枚で耐久は何がしたいか分からないです、速攻黄魔神ダリアか耐久黄魔神ダリアかハッキリするべきです -- <1080659979> 2020-02-08 (土) 14:28:10
  • ネリネはなるべく抜かない方針で行きたいですね。マリゴは一旦2枚で回してみます。エキドゥナは破壊耐性付与でピン挿ししてます。 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-02-08 (土) 18:37:53
  • 破壊耐性の為に1枠使うのはちょっと...最低2コスで維持コア2、計4つ -- <1080659979> 2020-02-08 (土) 20:00:41
  • 破壊耐性の為に1枠使うのはちょっと...最低2コスで維持コア2、計4つのコアがそこに使われていては動きにくいですよ -- <1080659979> 2020-02-08 (土) 20:01:39
  • 破壊前提でウラニアーの解放アタックならコア稼ぎもでき場合によってはそのままゲームエンド出来ますし -- <1080659979> 2020-02-08 (土) 20:04:44
  • 取り敢えず、今の型で回してみます。 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-02-08 (土) 21:55:34
  • ただ、耐久型に変わるかも知れません。 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-02-08 (土) 21:56:42
  • ネリネ3枚固定ならマリンエンジェモンの方を2枚にしてみては? -- <1080659979> 2020-02-09 (日) 16:21:55
  • マリンエンジェモンは防御札として優秀なので3枚は確定ですね。 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-02-09 (日) 18:06:45
  • ユナイトは妖戒意識ですか?マリンエンジェモンの意味は...エキドゥナとユナイト抜いてシーカー2入れる方がコスト的にもよいかと -- <1080659979> 2020-02-09 (日) 18:50:34
  • 耐久型になるならダリア2でクローバー2、オニユリ1追加で1枠分低コスト入れてみては?シーカー3枚は安定だと思います -- <1080659979> 2020-02-09 (日) 18:55:44
  • 魔影妖戒に弱過ぎるのでユナイトは入れてみましたけど無い方がいいのですかね? エキドゥナは色々と便利なのであまり抜きたく無いんですよね。 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-02-09 (日) 19:02:34
  • ↑x2 耐久型も良さそうなので回してみますね。 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-02-09 (日) 19:35:33
  • BP-マジック数枚でマリンエンジェモンあれば妖魔相手には手こずらないはず何ですが、デッキの回りが遅い感じですか?閃光のゼロがあれば妖魔でも安定しそう... -- <1080659979> 2020-02-09 (日) 20:38:19
  • ドロソばかり引いたりするとキツイ感じですね。閃光のゼロは中々手に入りませんorz.... -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-02-09 (日) 20:51:30
  • 耐久型ならウラニアーの代わりにエキドゥナでもいいんですが異合相手だと腐るのがどうしても脳裏を過るんですよね...あとシーカーやネイ·ランテイルでデッキの操作した方が良いかと、ネリネ3枚って事故らないのか気になります -- <1080659979> 2020-02-09 (日) 21:33:27
  • ネリネは結構強いですね。ただ、事故もあるのでプリムラと枚数を調整したいですね。 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-02-09 (日) 21:35:34
  • ユナイトで中途半端に破壊してもバースト開かれますしピン挿しするならベラドンナfかゼフィランサスfの方が使いやすいかとゼフィランサスfは読みあいが重要ですがね -- <1080659979> 2020-02-09 (日) 21:38:32
  • ネリネは1~2がベストかと、私はネリネが役に立たなかったので代わりにネイ入れてますが転神が恐くてたまに1枚だけネリネ入れたりしてます -- <1080659979> 2020-02-09 (日) 21:47:50
  • 一番重要なのは、守り札ないのに焦って攻めないことです(キッパリ -- 初手ダリア2枚安定の焦りさん<1080659979> 2020-02-09 (日) 21:54:46
  • 取り敢えず、ネリネは2枚にします。ユナイトカウンターはやはり入れたいですね。ショコウならもう一度破壊出来ますから。 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-02-09 (日) 21:56:00






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索