ロマン好きがロマンを捨てた十二宮

  • 投稿者:ロマン大好き <sagealoggo0>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-07-26 (金) 16:45:52
  • 更新日:2019-08-19 (月) 13:37:52
  • 閲覧数:2,097
  • 評価数:1
  • コメント数:39 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

メインで使ってる光導からロマンをなるべく捨てた光導デッキです。
デッキ枚数は神託やヴァージニア、星読みで削れるので自分で安定する枚数へ

採用
ドラグ・タウラス:バウンス対策であり序盤のアタッカー
セフィロ・シープ:光導必須級のコアブ、ちゃっかりコア除去対策できるしっかり者
ヴァージニア:ダンを持ってこれる上にバースト、ネクサスに耐性を付ける光導のお姉さん
アクエリーズナー:重装甲などでしか防げない効果がばらまき始めて3済みを検討したがコストが割高なので断念したが2枚でもなんとかなると思っている
レオザード:メインアタッカー、サジタリアスドラゴンからサジノヴァに煌臨する動きが自分の好きな動き
スコルリッター:メインアタッカー、バーストの上、グランシャリオを本体とダンに付けて殴れば3点の手札封じが出来る恐ろしい子、自身では回復できないためにアポローン、バローネと組み合わせればワンキルが可能なポテンシャル
スコルビウム:メインアタッカー、リッターと同じだが自身で回復できる為、リッターと使い分けたい
グラン・リリア:場ではコス5以上の光導にアンブロを付与しアクセルでは光導を回復できる
キャンサードx:サブアタッカー、グランシャリオ×2で二点追加状態のを更にスピリット二体でしかブロックできなくする力持ち。スコルリッターと組むと相手はほぼ何も出来なくなる
サジットヴルム・ノヴァ:このデッキのキースピリット、2枚採用
グランシャリオ:本体と創界神に付けるだけで二点たたき出せる優れもの、ゾディアックソードの強化型でバーストも破棄できる
創界神ダン:言わずもがな、現光導必須カード。そして何より高い!!第三弾でボックス特典で再録される凄い子
アポローン:ちゃっかりドロソとなる上、条件が厳しいが光導を回復できる
バローネ:アポローンの回復効果を高範囲にばらまける凄い奴
クローズドジェミニ:創界神ダンがいればライフが1しか減らなくなる光導の防御札、ただし回収できない
キャンサーシェル:バウンスは強いがもう一つがコスパが悪い防御札、余裕があればステップ終了を使う感じになる。


訂正
リッター、アポローンだけと組み合わせてもワンキル成立しなかったのを修正

8月3日にSBに出て来ましたが二勝二敗という結果
一戦目:星竜◎
二戦目:Uドライアン❌
三戦目:古竜◎
四戦目:死竜❌(時間制限でのジャンケン)

デッキのキーになるカード

BS47-10thX01超神光龍サジットヴルム・ノヴァ
BS49-X07銀河星剣グランシャリオ
BS47-10thX02創界神ダン

カード一覧

該当カード数:43 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (26枚)

  • BS47-005天星12宮 雷星獣ドラグ・タウラス 2枚 [赤]
    • スピリット
      4(神2)/赤/光導・皇獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【星読】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、このスピリットをBP+5000し、このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:赤

  • BS47-008天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴン 3枚 R [赤]
    • スピリット
      6(神3)/赤/光導・古竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:光導&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のトラッシュのコアすべてをこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットのコア2個を自分のトラッシュに置くことで、BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS47-027天星12宮 樹星獣セフィロ・シープ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(神1)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「光導」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でコア1個以下にならない。
      シンボル:緑

  • BS47-042天星12宮 氷星獣レオザード 3枚 [白]
    • スピリット
      4(神2)/白/光導・機獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【星読】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫/緑】
      このスピリットは、相手の赤/紫/緑のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS47-046天星12宮 水星機アクエリーズナー 2枚 R [白]
    • スピリット
      5(神3)/白/光導・武装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリット2体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を好きな順番でデッキの下に戻す(最大3体)。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:赤/紫/白】このスピリットは、相手の赤/紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • BS47-056天星12宮 光星姫ヴァージニア 3枚 [黄]
    • スピリット
      3(神1)/黄/光導・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神ダン」1枚と、カード名:「天星12宮 光星姫ヴァージニア」以外の、系統:「光導」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手のネクサス/バーストの効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BS47-074天星12宮 鋼星騎スコルリッター 3枚 R [青]
    • スピリット
      8(神3)/青/光導・異合
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      最もコストの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3【星読】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、相手は手札のカードを使用できない。
      シンボル:青

  • BS47-10thX01超神光龍サジットヴルム・ノヴァ 2枚 10thX [赤]
    • スピリット
      9(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/化神・光導
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 30000
      フラッシュ《煌臨:光導&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      【煌臨中】【界放:3】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の創界神ネクサスのコア3個をこのスピリットに置くことで、系統:「光導」を持つ自分のスピリットの数まで、相手のライフのコアをボイドに置く(最大3個)。
      シンボル:赤赤

  • BS48-XX01光導女神グラン・リリア 2枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(神3)/赤紫緑白黄青/化神・光導
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      このカード/【アクセル】の軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(神3)(この効果は手札から使用できる)
      系統:「光導」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      【星界放:2】Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、自分の6色の創界神ネクサスのコア2個を自分のスピリットに置くことで、このターンの間、系統:「光導」を持つコスト5以上の自分のスピリットすべてはブロックされない。
      シンボル:神

  • BS49-10thX02巨蟹武神キャンサードX 1枚 10thX [緑]
    • スピリット
      6(神3)/緑/化神・光導・殻人
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」/「化神」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手はブロックするならスピリット2体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      【星界放:2】Lv2『このスピリットのアタック時』
      アタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      さらに、自分の6色の創界神ネクサスのコア2個を自分のスピリットに置くことで、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD49-X02天蠍機動スコルビウム 2枚 X [白]
    • スピリット
      8(神3)/白/化神・光導・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      自分の創界神ネクサス1つにコアが5個以上置かれている間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットをBP+5000し、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS49-X07銀河星剣グランシャリオ 3枚 X [赤・白]
    • ブレイヴ
      4(赤1白1神1)/赤白/神話・神装・光導
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト4以上
      【スピリット合体中】【界放:1】『このスピリットのアタック時』
      自分の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、相手のバースト1つを破棄する。
      合体条件:光導&創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】『自分のアタックステップ』
      〔このネクサスにコア4個以上〕系統:「光導」を持つ本来のコストが5以上の自分のスピリットすべてをBP+5000し、赤のシンボル1つを追加する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (7枚)

  • BS47-10thX02創界神ダン 3枚 10thX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・光導・ウル
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔神星/光導&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスの《神託》でトラッシュに置かれた系統:「光導」を持つカードすべてを手札に加える。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      【神域】Lv2
      自分の手札が6枚以下の間、自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:神

  • SD43-CP02月光のバローネ 2枚 CP [白]
    • ネクサス
      2(白1神1)/白/創界神・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔武装/星魂/神星/光導/界渡&コスト3以上〕〔ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕系統:「武装」/「星魂」/「神星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「武装」/「星魂」/「神星」/「光導」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、そのスピリットを回復させる。
      シンボル:神

  • SD49-X04光導創神アポローン 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・光導
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔界渡/化神/光導&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕BP8000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「界渡」/「化神」/「光導」を持つ本来のコストが6以上の自分のスピリットがブロックされたとき、そのスピリットを回復させる。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS47-097サジタリアスドロー 2枚 R [赤]
    • マジック
      4(赤1神1)/赤
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中のカード名:「創界神ダン」1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、この「BP破壊効果」の上限を+10000する。

  • BS47-101クローズドジェミニ 3枚 [黄]
    • マジック
      4(黄2神1)/黄
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      ただちにバトルを終了させる。
      さらに、自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • SD49-007キャンサーシェル 2枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      メイン:
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「光導」を持つカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。
      フラッシュ:
      BP12000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      または、系統:「光導」を持つ自分の創界神ネクサス1つのコア4個をボイドに置くことで、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-08-19 (月) 13:37:52
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-08-19 (月) 13:37:51
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS47-005:天星12宮 雷星獣ドラグ・タウラス の枚数を2に変更しました。
      BS49-10thX02: を1枚追加しました。
  • 2019-08-05 (月) 16:03:54
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-08-05 (月) 16:03:53
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
  • 2019-08-04 (日) 14:38:23
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-08-04 (日) 14:38:20
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
  • 2019-08-02 (金) 22:32:04
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-08-02 (金) 22:32:03
    • キーカードを修正しました。
      BS49-10thX03:宝瓶神機アクア・エリシオンX を削除しました。
      BS48-XX01: を2枚追加しました。
  • 2019-08-02 (金) 16:30:02
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-08-02 (金) 16:30:00
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
  • 2019-08-01 (木) 21:27:00
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-08-01 (木) 21:26:58
    • キーカードを修正しました。
      BS47-10thX01:超神光龍サジットヴルム・ノヴァ の枚数を2に変更しました。
      SD49-X02:天蠍機動スコルビウム の枚数を2に変更しました。
      BS49-10thX03: を2枚追加しました。
  • 2019-08-01 (木) 18:40:24
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-08-01 (木) 18:40:22
    • キーカードを修正しました。
      SD43-CP02:月光のバローネ の枚数を2に変更しました。
      SD49-X02:天蠍機動スコルビウム の枚数を3に変更しました。
  • 2019-07-31 (水) 07:47:25
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-07-31 (水) 07:47:22
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-07-30 (火) 12:26:35
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-07-30 (火) 12:26:31
    • デッキ名を修正しました。
      キーカードを修正しました。
  • 2019-07-30 (火) 01:04:31
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-07-30 (火) 01:04:29
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-07-29 (月) 10:00:36
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-07-29 (月) 10:00:34
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-07-28 (日) 13:40:34
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-07-28 (日) 13:40:31
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-07-26 (金) 21:02:49
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-07-26 (金) 21:02:47
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS47-10thX01:超神光龍サジットヴルム・ノヴァ の枚数を3に変更しました。
      SD49-X02:天蠍機動スコルビウム の枚数を2に変更しました。
  • 2019-07-26 (金) 17:49:32
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
  • 2019-07-26 (金) 17:48:39
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-07-26 (金) 17:48:37
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。

コメント

  • スコルリッターとアポローン組み合わせてもワンキルできんじゃろ -- <568637445> 2019-07-26 (金) 17:45:22
  • 言われればそうでしたね。 -- ロマン大好き<168396398> 2019-07-26 (金) 17:47:09
  • 他には特にケチをつけるところはないかな。サジノヴァは3枚あった方が良いんじゃないかなって気はしますけど -- <568637445> 2019-07-26 (金) 17:55:47
  • 高くて揃えられてないってのもあったんですが揃えられたら揃えてみます。何から枠を取るのが良いですかね? -- ロマン大好き<168396398> 2019-07-26 (金) 18:06:12
  • うーん・・・。↑でも言ったけどケチ付けるほどのもんでもないしなあ。しいて言うなら重いバースト枠のどっちかかな。バローネ採用型ならスコルビウム1枚OUTしても良いのかも? -- <56176048> 2019-07-26 (金) 19:31:09
  • ゾディピをピン挿ししてもいいかも。でも枠がなぁ.... -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2019-07-26 (金) 20:49:58
  • コメントありがとう御座います。ビウム減らしてサジノヴァ増やしてみます。 -- ロマン大好き<168396398> 2019-07-26 (金) 20:59:08
  • ゾディピをピン差しですか……枠が厳しそうですね -- ロマン大好き<168396398> 2019-07-26 (金) 21:00:44
  • -- <473769679> 2019-07-27 (土) 12:51:54
  • 評価ありがとう御座います -- ロマン大好き<168396398> 2019-07-27 (土) 15:38:56
  • グランシャリオの採用枚数は何枚の方が良いですか? -- <751272242> 2019-07-28 (日) 16:32:24
  • タウラスやリッターなどで決めるなら3枚、サジノヴァやレムリアで決めるなら2枚辺りですかね -- ロマン大好き<168396398> 2019-07-28 (日) 17:05:51
  • リミテッドバリアの絵柄は何が一番高いですか? 例 パラレルアレックスのようなもの お返事よろしくお願いします! -- <751272242> 2019-07-30 (火) 22:12:33
  • 誤差もありますしリミバリは対して使われないので分かりませんけど,多分、プレミアムbox二種のどちらかじゃないですかね -- ロマン大好き<168396398> 2019-07-30 (火) 22:20:10
  • リミテッドバリアって放浪者ロロや烈火幸村verが高いですけど、その二つとプレミアムBOXの二種だったらどれが一番良いですか??コメントよろしくお願いします! -- <751272242> 2019-07-30 (火) 22:25:58
  • 一番良いかって……イラストが違うだけで効果は一緒だからどれでもいいとは思いますけどね。自分的にはイラストはロロを選びます -- ロマン大好き<168396398> 2019-07-30 (火) 22:34:35
  • アクエリーズナーは3で良いと思う。後はサジノヴァは1回アタックすれば良いからバローネいらんと思う。 -- 白い変人<1440324362> 2019-08-01 (木) 19:46:46
  • そもそもサジノヴァ3もいらん気がする。その分ヴィエルジェでもエリシオン入れたらええんちゃう?エリシオンXのコアブ量エグいし -- <1595498346> 2019-08-01 (木) 20:38:38
  • コメントありがとう御座います。ビウム,サジノヴァを1枚減らしてエリシオンxを追加しました。 -- ロマン大好き<168396398> 2019-08-01 (木) 21:29:41
  • エリシオンX入れるならグランリリア入れたほうが良いんじゃないかなと言う気が。重装甲自前だけやし -- <568637445> 2019-08-02 (金) 17:53:54
  • えっと、グランリリアと重装甲って関連ありましたっけ? -- ロマン大好き<168396398> 2019-08-02 (金) 18:32:47
  • 関連は無いです。遅延よりアンブロ付けて殴った方が良いんじゃないかなって思っただけです。 -- <56176048> 2019-08-02 (金) 19:33:38
  • エリシオンxの代わりにグランリリアを入れてアンブロで殴った方がいいって事ですね。確かにその通りかもですね、エリシオンxでの遅延、グランリリアでのアンブロどちらがいいですかね -- ロマン大好き<168396398> 2019-08-02 (金) 21:38:39
  • アクエリXの【星界放】はリフレッシュステップ潰すだけですし、アクエリとのテキストもほぼ一緒なので耐性で普通に防がれるかと思います。正直、あんまり役に立たんのじゃないかなあと。界放でコア増やすのが主目的なら、グランリリアの【星界放】でアンブロしつつ増やした方が良いんじゃないかあ・・・と -- <56176048> 2019-08-02 (金) 22:04:56
  • エリシオンxの問題点は耐性持ちに全く役に立たない事なんですよね、多分使えて想獣とブラフマー入り死竜あたりぐらいになりそうですもんね。エリシオンx抜いてグランリリア入れてみようと思います。 -- ロマン大好き<168396398> 2019-08-02 (金) 22:23:36
  • 気になったけど、グランリリアで殴りに行く版面ってあるの? -- <1595498346> 2019-08-02 (金) 22:43:22
  • グランリリアじゃダメだ、アクエリXが良いって言うんなら<1595498346>氏もその根拠を書いたらいいのでは? -- <56176048> 2019-08-02 (金) 22:56:37
  • グランリリアの界放はフラッシュなのでグランリリアで殴る必要は無いですよ。グランシャリオが出て来て殴る盤面も出て来そうですが…… -- ロマン大好き<168396398> 2019-08-02 (金) 22:57:03
  • 自分も考えていたけどもライフバーンに対する耐性がクッソ増えたからグランリリアのアンブロッカル型に変えるのはふつうにありだと思う。 -- 『サキア』<1802196752> 2019-08-02 (金) 23:40:25
  • エリシオンxって創界神ネクサスが疲労してないと星解放のコアブが出来ない可能性があるんですよね。グランシャリオも裁定でバーストを破棄しないとコアが置けないってなってますし -- ロマン大好き<168396398> 2019-08-02 (金) 23:53:07
  • いや、それはさすがに大丈夫かと。疲労状態の創界神ネクサスを対象にしているわけではなく、創界神ネクサスがリフレッシュステップに回復できない効果をフィールドに付与する効果ですんで。 -- <56176048> 2019-08-03 (土) 00:14:25
  • そもそも光導にアクエリXは入らないでしょうに -- 『サキア』<1802196752> 2019-08-03 (土) 00:19:26
  • セフィロxの効果次第ですかね。光導ロックとして動くとするなら、耐性持ちが多い今ではちょっとしょっぱいですし(まあ、同弾の2枚が強いから仕方ないと思いますが) -- ロマン大好き<168396398> 2019-08-03 (土) 01:02:22
  • セフィロアリエスが光導以外を召喚酔いさせる効果を引っさげてくれる事を祈るばかり -- 『サキア』<1802196752> 2019-08-03 (土) 01:05:05
  • 二弾までの出し方ならセフィロxは四弾……その四弾の内容はきっと……セフィロxはあまり期待出来そうに無いんですよね、召喚酔い効果さえ持ってきてくれればロックデッキとして作りますけど -- ロマン大好き<168396398> 2019-08-03 (土) 01:12:44
  • 今の環境で光導デッキの型は何が一番強いですか?    -- <2087989533> 2019-08-06 (火) 15:39:39
  • キャンサードxをサブに置いたサジノヴァですかね。それかあまり使われてないとは思いますがバローネやアポローン、グランリリアで回復させるタウラスx軸 -- ロマン大好き<168396398> 2019-08-06 (火) 16:19:19
  • マジック枠に関してはクローズドジェミニ×3は確定として、他に何を入れたら良いですか? (マジック枠は合計6枚まででお願いします) -- <2087989533> 2019-08-07 (水) 14:30:18
  • キャンサーシェルは防御札として入れて置いて損は無いと思います(光導は護りが薄いですから)。ステップ終了はコスト重いですがバウンスは強いですから1から2枚、破壊なドロソとして選べるサジタリアスドロー、コア除去としてならプロモのシュタインボルグユニヴァース、ミラー意識ならコスト破壊のパイルもあり。相手に何を見据えるかで残り1枠が決まると思いますよ -- ロマン大好き<168396398> 2019-08-07 (水) 16:36:02






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索