ジ・イクリプス

  • 投稿者:4869ax <syarockhomes>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-02-12 (日) 01:17:39
  • 更新日:2017-03-08 (水) 16:35:16
  • 閲覧数:1,967
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デッキの概要

もと”赤U起動”です。アルティメットはムラマサしか起動しないのになんでこのタイトルつけてたか分からなかったので代えさせていただきました。
ご了承ください。

要約すると手札増やしてメタリフェルで除去ってムラマサで連撃!というデッキです。
イル・イマージョは基本置物で時々矛つけて殴るぐらいでドライブはしません。

コメント、アドバイス等をお願いします。
タイトル名ですが、最近やたら映画押しが激しいとある小説の技名をお借りしました!

タイトルについて;くっさいなぁと思った方、その通りですw何年たっても病気が再発するものですから...まったく、、全スルーでお願いします。。
少しでもいいなと思ってしまった方、私と同類です。すみませんww

最後に;このデッキを見てくださっている皆様へ、正直ムラマサ使いたくてデッキ作っているのでムラマサ以外変えて全然おkです。こいつ使えますとか、"こいついらねー"や"トリスタとか荷物だろw"等のご意見がございましたらコメントを残していってくださったら幸いです。

デッキのキーになるカード

BS38-049アルティメット・ムラマサ・ドラゴン
SD28-X02地球神剣ガイアノホコ
BS38-060No.5 オータムライスフィールド


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (11枚)

  • BS32-002南蛮武者ハクライ 3枚 U
    • スピリット
      2(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分のバーストがセットされていたら、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS32-X01戦国覇王ギュウモンジ 2枚 X
    • スピリット
      8(4)/赤/主君・皇獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      BP合計20000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、この効果でスピリットを破壊したら、さらに、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS34-CP01爆炎の起導士イザナ 2枚 X
    • スピリット
      5(3)/赤/起導者・武竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2【起導:赤】『このスピリットの召喚時』
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、自分の赤のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      シンボル:赤

  • BS38-031紅炎の戦姫ブリュンヒルデ 2枚 M
    • スピリット
      8(4)/白/機人・機獣
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      合体していない相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS32-CP01魂武者リューガ 2枚 CP
    • スピリット
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/家臣・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンする。
      その中のSバースト効果を持つカードと、系統:「起導者」を持つスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  •  
  • アルティメット (9枚)

  • BS38-049アルティメット・ムラマサ・ドラゴン 3枚 R
    • アルティメット
      6(赤3極1)/赤/新生・起導者・武竜
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000 <5>Lv5 18000
      【召喚条件:自分のバーストがセットされている】
      Lv3・Lv4・Lv5【起導:全色】『このアルティメットのアタック時』
      このアルティメットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットし、このアルティメットは回復する。
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      自分のトラッシュにあるソウルコアをこのアルティメットに置くことができる。
      シンボル:極

  • BSC17-X04アルティメット・トリックスター 1枚 X
    • アルティメット
      6(黄2極4)/黄/新生・道化
      <1>Lv3 8000 <2>Lv4 12000 <3>Lv5 16000
      【召喚条件:自分のアルティメット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにあるカード1枚を手札に戻す。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが4以下なら、
      さらに、このアルティメット以外の自分のアルティメットすべてを回復させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS38-X06獄海の四魔卿イル・イマージョ 2枚 X
    • アルティメット
      5(青2極2)/青/邪神・次代・異合
      <1>Lv3 8000 <3>Lv4 12000 <5>Lv5 20000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット/アルティメット1体以上】
      【Uハンド:全色】Lv3・Lv4・Lv5
      自分の手札にあるカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
      (Uハンドは相手の「バーストを発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、
      自分の手札にあるバースト効果を持つカードを、条件を無視して好きなだけ発動できる。
      シンボル:極

  • SD36-X03甲殻伯メタリフェル 3枚 X
    • アルティメット
      9(緑3赤3)/緑赤/邪神・次代・殻人
      <1>Lv3 17000 <3>Lv4 20000 <6>Lv5 30000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      BP合計20000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果発揮後、このアルティメットカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメット2体を指定する。
      そのスピリット/アルティメットは疲労し、次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • SD28-X02地球神剣ガイアノホコ 3枚 X
    • ブレイヴ
      5(緑2極1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      手札にあるこのブレイヴカードは、自分のアルティメットが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      合体条件:コスト5以上のアルティメット
      【合体時】
      XUトリガーを持たないアルティメットと合体している間、このブレイヴをコスト0として扱う。
      【合体時】『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS28-066煌炎の神剣 2枚
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のバーストをセットしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2
      自分のアルティメットカードがバースト効果で召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      シンボル:赤

  • BS38-060No.5 オータムライスフィールド 1枚
    • ネクサス
      6(3)/赤
      <0>Lv1
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のネクサス1つを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、さらに、BP10000以上の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このネクサスカードをコストを支払わずに配置する。
      Lv1『自分のアタックステップ』
      系統:「起導者」を持つ自分のスピリット/アルティメットがブロックされたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤赤

  • SD06-011英雄皇の神剣 2枚
    • ネクサス
      3(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のバーストをセットしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「覇皇」を持つ自分の合体していないスピリットすべてをBP+3000する。
      自分のバーストをセットしている間、さらに、系統:「覇皇」を持つ自分の合体していないスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:赤

  • BS34-069暁の寺院城アルン 1枚 U
    • ネクサス
      3(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、相手はマジックカードを使用できない。
      この効果発揮後、このネクサスカードをコストを支払わずに配置する。
      Lv1・Lv2
      相手は、トラッシュにあるカードを手札に戻せない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「起導者」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (11枚)

  • BS38-067イビルフレイム 2枚 R
    • マジック
      5(赤2極1)/赤
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      シンボル1つの相手のスピリット/アルティメット2体を破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      自分のスピリットがいないとき、かわりにBP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。

  • SD29-014陀武竜ドロー 2枚 U
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • SJ15-16秘剣二天一龍 2枚 SJ
    • マジック
      4(2)/赤
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP5000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      この効果でスピリット2体を破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 U
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • BS30-083グリードサンダー 2枚
    • マジック
      5(3)/青
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手の手札が5枚以上のとき、相手の手札すべてを破棄することで、相手はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト合計5まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。


デッキ解析

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更新履歴

  • 2017-03-08 (水) 16:35:16
    • デッキ概要を修正しました。
      BS14-082:五角形の砦 を削除しました。
      BS32-072:天火烈刀斬 を削除しました。
      BS38-060:No.5 オータムライスフィールド の枚数を1に変更しました。
      BSC21-010:雷命刀ミカヅキ を削除しました。
      BS38-X06:獄海の四魔卿イル・イマージョ を2枚追加しました。
      BS38-031:紅炎の戦姫ブリュンヒルデ を2枚追加しました。
      BS30-083:グリードサンダー を2枚追加しました。
  • 2017-02-17 (金) 15:33:24
    • BS32-002:南蛮武者ハクライ の枚数を3に変更しました。
      BS38-003:子連れドラゴン を削除しました。
      SD19-013:ネオ・ダブルドロー を削除しました。
      BS34-CP01:爆炎の起導士イザナ を2枚追加しました。
      SJ15-16:秘剣二天一龍 を2枚追加しました。
  • 2017-02-17 (金) 15:24:18
    • BS38-003:子連れドラゴン の枚数を2に変更しました。
  • 2017-02-17 (金) 15:22:54
    • BS28-066:煌炎の神剣 の枚数を2に変更しました。
      BS34-X01:戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン を削除しました。
      BS38-007:剣皇武龍ゼットウ・ドラゴン を削除しました。
      BS38-CP05:獄風の探索者カゲロウ・シーカー を削除しました。
      SD06-011:英雄皇の神剣 の枚数を2に変更しました。
      BS32-002:南蛮武者ハクライ を2枚追加しました。
      BS32-X01:戦国覇王ギュウモンジ を2枚追加しました。
  • 2017-02-17 (金) 01:56:50
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-02-17 (金) 01:55:06
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-02-17 (金) 01:50:17
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2017-02-17 (金) 01:32:12
    • デッキ名を修正しました。
  • 2017-02-17 (金) 01:30:58
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-02-15 (水) 01:31:59
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-02-15 (水) 01:29:45
    • BS32-CP01:魂武者リューガ の枚数を2に変更しました。
      BS38-048:炎極天フレイムタイガー を削除しました。
      BSC21-012:水覇刀ジュズマル を削除しました。
      SD29-014:陀武竜ドロー の枚数を2に変更しました。
      BS32-072:天火烈刀斬 を2枚追加しました。
      BS34-069:暁の寺院城アルン を1枚追加しました。
      BSC21-010:雷命刀ミカヅキ を1枚追加しました。
      BS38-007:剣皇武龍ゼットウ・ドラゴン を2枚追加しました。
  • 2017-02-15 (水) 01:18:14
    • BS28-X05:アルティメット・セイリュービ を削除しました。
      BS34-CP01:爆炎の起導士イザナ を削除しました。
      BS34-X04:天下武者デイブレイク・サード を削除しました。
      SD29-014:陀武竜ドロー を3枚追加しました。
      BS38-067:イビルフレイム を2枚追加しました。
  • 2017-02-13 (月) 19:58:38
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
  • 2017-02-13 (月) 19:44:43
    • BS34-X04:天下武者デイブレイク・サード の枚数を2に変更しました。
      BS34-X06:七海大名シロナガス を削除しました。
  • 2017-02-13 (月) 19:43:18
    • デッキ概要を修正しました。
      BSC17-X04:アルティメット・トリックスター の枚数を1に変更しました。
      BS34-X04:天下武者デイブレイク・サード を1枚追加しました。
  • 2017-02-13 (月) 19:34:25
    • BS34-X01:戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン の枚数を1に変更しました。
      BS38-056:極天姫ヒフミ を削除しました。
      SD28-X02:地球神剣ガイアノホコ の枚数を3に変更しました。
      BS28-X05:アルティメット・セイリュービ を1枚追加しました。
  • 2017-02-13 (月) 01:58:11
    • デッキ概要を修正しました。
      BS35-X01:魂皆伝ブゲイシャー・ドラゴン を削除しました。
      BS38-CP05:獄風の探索者カゲロウ・シーカー の枚数を3に変更しました。
      BSC17-X04:アルティメット・トリックスター の枚数を2に変更しました。
  • 2017-02-13 (月) 01:47:18
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-02-13 (月) 01:31:19
    • BS34-072:龍魂乱舞 を削除しました。
      BS38-060:No.5 オータムライスフィールド の枚数を2に変更しました。
      BS34-X06:七海大名シロナガス を1枚追加しました。
  • 2017-02-12 (日) 12:18:25
    • BS19-110:ディバインフィールド を削除しました。
      BS34-CP01:爆炎の起導士イザナ の枚数を2に変更しました。
      BS38-CP05:獄風の探索者カゲロウ・シーカー を2枚追加しました。

コメント

  • ギュウモンジやイビルフレイムを入れてもいいと思います。 -- ヒノコ<1691034892> 2017-02-12 (日) 12:11:38
  • イビルフレイムは入れたかったんですよね、何か入れ替える候補はありますか? -- 4869ax<920859527> 2017-02-12 (日) 12:21:45
  • 僕はスターバーストストリームの方が好きです。 -- <375666403> 2017-02-17 (金) 01:37:26
  • 秋田がある時にスピリットのムラマサで指定アタックすれば比較的楽にライフを減らせますが。 -- 二三一<1481084119> 2017-02-17 (金) 02:40:11
  • スピリット、アルティメットのサーチカードとゼットウ抜いて、和田、気弾、モンジ、烈刀斬でドローは安定しますよ。神剣もキーなので2枚ずつはほしいところ。あとは上でも言われてるようにスピリットのムラマサで指定が強いです。私はここにハクライをシンボルとドロー用にいれてます。Uムラマサいればドローいらないんでソウルコアも案外取り合わないのでオススメですよ -- <399695340> 2017-02-17 (金) 08:07:48
  • コメントありがとうございます。神剣を2ずつ、ハクライ、モンジを加えてみます。スピリットムラマサは矛とかみ合わないと思うので、今のところ変えずに行きます。 マザーズ・ロザリオは感動の技。 -- 4869ax<2022423911> 2017-02-17 (金) 15:15:21
  • ソードアート・オンラインの技ですね。 -- DDD<798958051> 2017-02-17 (金) 23:11:49
  • ぶっちゃけて言われると照れるのは私だけでしょうか笑 正直無限刃のほうがそれっぽいですけど、ムラマサも矛とオニマル背負って2刀流で切りまくってくれるからイケメンですね。アニメでかっこいい姿を早く見たいです -- 4869ax<226885757> 2017-02-18 (土) 12:37:37
  • 超装甲殺しにオニマル・真打はどうでしょう? -- <228754816> 2017-03-08 (水) 17:09:36
  • 打つ相手が特にいないので....アドバイスありがとうございます! -- 4869ax<322902275> 2017-03-10 (金) 16:40:42
  • オムライスは何故1枚なのですか? -- <1668225567> 2017-03-17 (金) 22:28:54
  • A,思ったよりも腐りやすいから です。 強いんですけどねー、1,2といったところですね。 -- 4869ax<1964099745> 2017-03-17 (金) 22:37:56
  • -- カイゼル使い<1530334891> 2017-03-17 (金) 22:52:57
  • カイゼル使いさん;評価ありがとうございます! -- 4869ax<1964099745> 2017-03-17 (金) 23:07:41
  • 劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケールでしょ?映画って。個人的にはゲームオリジナルキャラであるスメラギのデュークの隻腕の方が好き。 -- 静樹<911202412> 2017-03-18 (土) 07:02:11
  • 映画の最後のマザーズ・ロザリオ神ってましたね(笑) でもラストのキリトはニ刀流で締めて欲しかったので少し残念ですね。 ジ・イクリプスを選ぶところ、ホントくっさいですね(笑) -- みけねこ<544879867> 2017-03-18 (土) 18:43:06
  • みけねこさん、評価ありがとうございます! デッキに対するコメントは何処へ・・・(笑) あと映画のネタバレは極力控えましょう。 100層の迫力にはビビったw -- 4869ax<707605582> 2017-03-18 (土) 21:35:54
  • 同感w -- 静樹<911202412> 2017-03-19 (日) 10:06:23
  • おっとこれは失礼致しました。 まだ映画放映していたとは知らず……申し訳ありません。 デッキに関してですね(笑) アルティメット起導なんで正直まぁこんなもんだと思いますよ。 ただ、神剣はダブると腐るんで一枚ずつでも良いくらいですね。余った枠には消したフレイムタイガーがやはりおすすめですね。んー、リバイバルの砲天使カノンも一応使えそうですね。あとは……ドロソ枠の検討でしょうか。アルティメット主体ならネオダブがいいんじゃないでしょうか。 自分はあんまりアルティメット起導専門じゃないのでこれくらいしかアドバイスできないです(笑)力及ばず申し訳ないです。 -- みけねこ<544879867> 2017-03-19 (日) 23:47:35
  • デッキへのコメントありがとうございますw カノンの枠は個人的にヒルデがいいと思ったのでこっちを採用しています。神剣は2枚来ても困りますが来なくても困るというわがままな感じなので”今”は2積みのままでいきます。フレイム・タイガーは検討してみます。あとアルティメット起導専門?wなんてほぼ(ここ大事)いないと思うのでいろんな方から意見がもらえるととてもうれしいです。改めてコメントありがとうございます! -- 4869ax<818915237> 2017-03-20 (月) 13:39:36
  • あ、そだそだ。リューガでUムラマサは回収出来ないので気を付けて下さいね。 -- みけねこ<544879867> 2017-03-20 (月) 16:27:13
  • リューガはSバースト回収してムラマサの連撃性能を高めるために入れてます。腐ってもネクサスやハクライでのドロー手段になるからとりあえずいいかなーと思っています。わざわざありがとうございます! -- 4869ax<1749951676> 2017-03-26 (日) 11:28:36






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