ずっと俺のターン‼

  • 投稿者:Σ(゚д゚lll) バトスピ研究会 <askuttyu>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2016-11-20 (日) 18:49:20
  • 更新日:2017-12-27 (水) 19:59:37
  • 閲覧数:6,541
  • 評価数:3
  • コメント数:46 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:3

デッキの概要

疑問、質問、雑談、等すべてokです。

大会で優勝したいです。アドバイスお願いします。


詳細は、下の通りです。

1 つらら配置

2 身代之術をソウルコアを支払って使用

3 ネザドア、ラルバなどでコアブ

4 デスヘイズで破壊(主にコアブしてるやつらを)

5 再召喚(コアブするやつらを)

6 3~5を繰り返す

7 十分コアが貯ってきたらオライオンでデッキ破壊
という感じになっております。

デッキ破棄対策の対策が見つからないので破棄できなかったら負けという感じになります。速度を考えたうえでこの型になりました。

デッキのキーになるカード

BS12-052デス・ヘイズ
BS31-105身代之術
BS19-090凍てつくつららの逆塔

カード一覧

BS31-112[マントラドロー] は2018年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   


  • スピリット (10枚)

  • BS09-020ヤミヤンマ 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(緑1白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分の白のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS09-023要塞蟲ラルバ 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の白のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
      シンボル:緑

  • SD35-001ネザドワ 3枚 [緑]
    • スピリット
      1(1)/緑/遊精・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑

  • BS39-RV022巨人猟兵オライオン 2枚 R [青]
    • スピリット
      7(2)/青/十冠・星魂・闘神
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のデッキを上から12枚破棄する。
      Lv2
      自分の手元の【アクセル】を持つ青のスピリットカード2枚につき、このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      シンボル:青

  •  
  • アルティメット (2枚)

  • SD36-X03甲殻伯メタリフェル 2枚 X [緑・赤]
    • アルティメット
      9(緑3赤3)/緑赤/邪神・次代・殻人
      <1>Lv3 17000 <3>Lv4 20000 <6>Lv5 30000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      BP合計20000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果発揮後、このアルティメットカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメット2体を指定する。
      そのスピリット/アルティメットは疲労し、次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS12-052デス・ヘイズ 3枚 [紫]
    • ブレイヴ
      4(紫2白2)/紫/魔影
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のスピリットを好きなだけ破壊し、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      ただし、『このスピリットの破壊時』効果は発揮されない。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの破壊時』
      自分の手札1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに戻る。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (9枚)

  • BS13-072未完成の古代戦艦:羅針盤 3枚 U [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手は、トラッシュからカードを手札に戻せない。
      Lv2
      カード名に「古代戦艦」と入っている自分のネクサスすべてをLv2として扱う。
      シンボル:青青

  • BS28-071海帝国の秘宝 3枚 R [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の青のスピリット/アルティメットの効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      シンボル:青青

  • BS19-090凍てつくつららの逆塔 3枚 [白・緑]
    • ネクサス
      5(白2緑1)/白緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の緑のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分の白のスピリットに置く。
      Lv2
      【連鎖】を持つ自分のスピリットが相手の効果によって破壊されたとき、破壊された自分のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白緑

  •  
  • マジック (16枚)

  • BS31-105身代之術 3枚 [緑]
    • マジック
      4(3)/緑
      メイン:
      このターンの間、自分のスピリットが破壊されたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、破壊された自分のスピリットすべては手札に戻る。
      フラッシュ:
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のスピリット1体を疲労させる。

  • BS29-078ディメンションシールド 2枚 [白]
    • マジック
      4(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルの間、相手の合体していないスピリット/アルティメットによって自分のライフが減ったとき、そのスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      または、このバースト発動時に自分のライフを減らした相手の合体していないスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • BS32-078リミテッドバリア 1枚 U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。

  • BS28-082スワロウテイル 2枚 R [青]
    • マジック
      3(2)/青
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが青のカードなら、このターンの間、相手のアルティメット1体の効果は発揮しない。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札1枚を破棄する。

  • BS30-083グリードサンダー 2枚 [青]
    • マジック
      5(3)/青
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手の手札が5枚以上のとき、相手の手札すべてを破棄することで、相手はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト合計5まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。

  • BS31-112マントラドロー 3枚 R [青]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      カード名に「明王」/「童子」を含む自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、この効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-12-27 (水) 19:59:33
    • デッキ概要を修正しました。
      BS12-039:導化姫トリックスター を削除しました。
      BS13-072:未完成の古代戦艦:羅針盤 の枚数を3に変更しました。
      SD36-X01:龍魔皇イビルフリード を削除しました。
      BS32-078:リミテッドバリア を1枚追加しました。
  • 2017-12-27 (水) 19:25:42
    • BS33-082:湧力招海 を削除しました。
      BS28-082:スワロウテイル を2枚追加しました。
  • 2017-11-23 (木) 18:27:38
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-11-05 (日) 16:12:08
    • デッキ概要を修正しました。
      BS37-060:巨人王子ラクシュマナ を削除しました。
      BS13-072:未完成の古代戦艦:羅針盤 を2枚追加しました。
  • 2017-11-05 (日) 15:57:54
    • BS28-071:海帝国の秘宝 の枚数を3に変更しました。
      BS37-060:巨人王子ラクシュマナ の枚数を2に変更しました。
  • 2017-08-12 (土) 18:56:11
    • デッキ概要を修正しました。
      BS28-071:海帝国の秘宝 の枚数を2に変更しました。
  • 2017-08-11 (金) 21:35:08
    • BS28-071:海帝国の秘宝 を削除しました。
      BS30-083:グリードサンダー を削除しました。
      BS33-082:湧力招海 を削除しました。
      BS33-082 :湧力招海 を2枚追加しました。
      BS30-083 :グリードサンダー を2枚追加しました。
      BS28-071 :海帝国の秘宝 を3枚追加しました。
  • 2017-08-11 (金) 21:35:04
    • BS03-087:戦闘獣ライノ・セーラス を削除しました。
      BS10-098:リバイヴドロー を削除しました。
      BS18-075:マーク・オブ・ゾロ を削除しました。
      BS37-063:己の爆獣ヨロイサイダー を削除しました。
      BS33-082 :湧力招海 を2枚追加しました。
      BS30-083 :グリードサンダー を2枚追加しました。
      BS28-071 :海帝国の秘宝 を3枚追加しました。
      BS39-RV022:巨人猟兵オライオン を2枚追加しました。
  • 2017-06-27 (火) 21:04:25
    • デッキ概要を修正しました。
      BSC24-048:溶岩熱線 を削除しました。
      BS03-087:戦闘獣ライノ・セーラス を1枚追加しました。
  • 2017-02-15 (水) 16:47:54
    • BS33-082:湧力招海 を削除しました。
      BS31-112:マントラドロー を3枚追加しました。
  • 2017-02-09 (木) 19:59:28
    • BS09-020:ヤミヤンマ の枚数を3に変更しました。
      BS09-023:要塞蟲ラルバ の枚数を2に変更しました。
  • 2017-02-08 (水) 18:04:11
    • 種別を修正しました。
      BS12-060:バルカン・アームズ を削除しました。
      BS29-078:ディメンションシールド の枚数を2に変更しました。
      BS18-075:マーク・オブ・ゾロ を2枚追加しました。
  • 2017-02-07 (火) 21:00:43
    • BS37-063:己の爆獣ヨロイサイダー の枚数を2に変更しました。
      BS12-060:バルカン・アームズ を1枚追加しました。
  • 2017-02-07 (火) 20:55:19
    • BS37-063:己の爆獣ヨロイサイダー の枚数を3に変更しました。
      BS38-CP01:超・炎魔神 を削除しました。
  • 2017-02-06 (月) 21:02:23
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-02-06 (月) 21:01:02
    • デッキ概要を修正しました。
      BS01-090:ヘル・ブリンディ を削除しました。
      BS10-098:リバイヴドロー の枚数を3に変更しました。
      BS14-091:双光気弾 を削除しました。
      BS28-X06:次代機獣ブリザ・ライガ を削除しました。
      BS29-078:ディメンションシールド の枚数を3に変更しました。
      BSC24-048:溶岩熱線 の枚数を1に変更しました。
      SD06-016:絶甲氷盾 を削除しました。
      SD11-015:ドリームホライゾン を削除しました。
      SD36-X03:甲殻伯メタリフェル の枚数を2に変更しました。
      BS09-020:ヤミヤンマ を2枚追加しました。
      BS37-063:己の爆獣ヨロイサイダー を2枚追加しました。
  • 2017-01-21 (土) 20:58:53
    • BS29-078:ディメンションシールド の枚数を2に変更しました。
      SD06-016:絶甲氷盾 の枚数を2に変更しました。
  • 2017-01-21 (土) 20:57:56
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-01-21 (土) 20:55:45
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-01-21 (土) 18:05:54
    • デッキ名を修正しました。

コメント

  • ループに必要枚数多すぎではないですか? -- <1010068084> 2016-11-22 (火) 13:30:12
  • それにつららは昔からあるからみんな知ってますよww -- <1010068084> 2016-11-22 (火) 13:30:48
  • デッキ破壊止められた時の勝ち方を用意したいですね -- 翼神機信仰部隊隊_ループ好きの回復中毒者<1396859501> 2016-11-22 (火) 16:13:54
  • 翼神機信仰部隊隊_ループ好きの回復中毒者さん、デッキの概要にデッキ破壊止められた時の勝ち方を用意しました。 -- バルス<19340989> 2016-11-22 (火) 20:50:37
  • 歌姫の学園1月29日発売決定 -- DDD<271197126> 2016-11-22 (火) 22:25:50
  • 極帝龍騎ジーク・クリムゾンni業炎獣将グレンベルス -- Σ(゚д゚lll)<2126585831> 2016-11-25 (金) 17:36:00
  • まっ間違えた -- Σ(゚д゚lll)<2126585831> 2016-11-25 (金) 17:36:35
  • 極帝龍騎ジーク・クリムゾンに業炎獣将グレンベルス合わせるといっぱい消せるよぉぉぉぉぉぉぉぉ -- Σ(゚д゚lll)<2126585831> 2016-11-25 (金) 17:37:38
  • ワイの今のデッキとほぼ同じ型や~!ナカーマ! -- 金剛体<1859184693> 2016-11-25 (金) 17:49:35
  • 金剛体さんのデッキ見せてもらいました。多分イグドラシルのループなのかな? -- Σ(゚д゚lll)<1604864381> 2016-11-26 (土) 14:22:04
  • トライアングルは超炎魔神で良くなりましたね -- <567121679> 2016-11-26 (土) 23:55:18
  • 567121679さんそうですね超炎魔神でいいですね。アドバイスありがとうございます。でも一つだけ超炎魔神では、セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できるなどの対策があるので検討してみます。 -- Σ(゚д゚lll)<2099517559> 2016-11-27 (日) 13:53:41
  • 超炎魔神入れたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ -- Σ(゚д゚lll)<1867310001> 2016-11-29 (火) 20:41:41
  • ドローマジックはハンドリバースでいいと思います。デス・ヘイズが手札く来るまではこれがいいかと -- バトスピ観察日記<708707561> 2016-11-30 (水) 21:31:13
  • ライフ飛ばすギミック積んでるなら防がれる可能性のあるデッキ破壊は諦めた方が賢明では -- <376682759> 2016-12-01 (木) 04:50:49
  • その枠を防御札なり他に割けばもっと勝ちやすくなる -- <376682759> 2016-12-01 (木) 04:51:36
  • (* ̄0 ̄)/ おーなるほどです。デッキ破壊は諦めようかな~ -- Σ(゚д゚lll)<1893594656> 2016-12-01 (木) 17:45:42
  • デッキ破壊を諦める場合は、伍角形の砦でいいかな -- Σ(゚д゚lll)<1893594656> 2016-12-01 (木) 17:49:07
  • ハンドリバース……考えてみます。ちなみにハンリバは、リバイバル前ですか?それともリバイバル後ですか?(´ε`;) -- Σ(゚д゚lll)<1893594656> 2016-12-01 (木) 17:52:55
  • ハンリバではなく、双翼乱舞にしました。理由は、ハンリバだとデス・ヘイズまたは身代之術があると使えなくなるからです。 -- Σ(゚д゚lll)<1700548967> 2016-12-05 (月) 15:36:55
  • バトスピ観察日記さん アドバイスありがとうございました。 -- Σ(゚д゚lll)<1700548967> 2016-12-05 (月) 15:38:00
  • ライガ...墜ちたな... -- 金剛体<1859184693> 2016-12-05 (月) 18:58:48
  • そっそう?(´・ω`・)エッ? なぜに -- Σ(゚д゚lll)<112917875> 2016-12-06 (火) 18:16:34
  • これコアブーストした後どうするんですか?なんかスピリット一体一体が凄く頼りない気がするのは僕だけでしょうか? -- お寿司の割り箸<1907920874> 2016-12-29 (木) 23:33:45
  • ループ最中に、ドリスパでスピリットを飛ばし、マッチュラで手札をなくし、超・炎魔神 でバーストを消して、ビートダウンの予定ですがご不満等ありましたらコメントで、お知らせします。 -- Σ(゚д゚lll)<102875632> 2016-12-30 (金) 12:35:14
  • 「きませい」さんは入ってないんですね。てっきりこのループにジャッジメント入ったのかと思いました( ̄∇ ̄) -- woiman<407503909> 2016-12-30 (金) 13:04:25
  • すんませんジャッジメント入れてもいいけど使えないからな~ -- Σ(゚д゚lll)<876375252> 2016-12-30 (金) 17:44:49
  • 僕もつららループのデッキ使ってましたけど、イビルフリードのような召喚時トリガーを持ったアルティメットと、アルティメットを回収するマジック➕そのマジックを回収するカード(トリックスターなど)を入れたら確実にデッキアウトさせられると思います。 -- N<1926101773> 2016-12-31 (土) 12:25:05
  • シルフィードハスキー と巨人猟兵オライオンで、デッキ破棄すれば、桃ピーチなども防げると思っていますが -- Σ(゚д゚lll)<719780761> 2016-12-31 (土) 19:44:36
  • 量より質とはこのことなのです。オライオンではなく召喚時トリガー使います。 -- Σ(゚д゚lll)<2022694895> 2017-01-04 (水) 12:11:10
  • アルティメット対策にディメンションシールド 入れました。 -- Σ(゚д゚lll)<1817598505> 2017-01-04 (水) 20:13:36
  • ホライゾン 入れました。 -- Σ(゚д゚lll)<1455905014> 2017-01-07 (土) 18:23:14
  • アルパイン・ビットを入れたいのですが何と差し替えればよいでしょうか? -- Σ(゚д゚lll)<1344189477> 2017-01-21 (土) 18:03:20
  • 海底国の秘宝どうですか?青のマジックが多いので、軽減とマグナと風魔神対策の手札保護があってありだと思います。                 -- リュウ<2024918371> 2017-02-07 (火) 21:39:18
  • 海底国の秘宝いいですね入れるとしたら何と差し替えるべきでしょうか? -- Σ(゚д゚lll) バトスピ研究会<742831695> 2017-02-08 (水) 17:41:31
  • いちいちトリガーで削るのめんどいんだけどなんかいいのある~? -- Σ(゚д゚lll) バトスピ研究会<1422086433> 2017-08-12 (土) 18:52:18
  • なんだったかなー…トリガーで召喚時に8枚めくる奴 -- ささくれ<736809851> 2017-12-27 (水) 19:35:41
  • オーバーヴェルム? -- <631626612> 2017-12-27 (水) 20:13:34
  • 普通に勇気ヒーロープリーズでいいしネクサスは割るマジック入れたらいい -- <1171759756> 2017-12-27 (水) 22:07:56
  • それな(非道のリューマンファルコ) -- <1597340981> 2017-12-28 (木) 10:55:15
  • ヒーローフリーズはおライオンと一緒に使えと言うことでしょうか? -- Σ(゚д゚lll) バトスピ研究会<525472462> 2017-12-30 (土) 15:04:44
  • オライオンでもいいしループ中に組み込めばいいだけの話じゃないの? -- <1171759756> 2017-12-30 (土) 18:04:39
  • AN-SO2の対策したいです。何かいいのありますか? -- <525472462> 2018-01-04 (木) 14:07:46
  • ログイン忘れました。 -- Σ(゚д゚lll) バトスピ研究会<525472462> 2018-01-04 (木) 14:10:09






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索