青魔神速攻

  • 投稿者:小林 <nightmarekoba>
  • 種別:ガチデッキ
  • 投稿日:2017-05-15 (月) 20:21:08
  • 更新日:2017-05-23 (火) 00:57:21
  • 閲覧数:1,315
  • 評価数:11
  • コメント数:41 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:3

デッキの概要

環境トップである『死竜、増食』をメタる青のネクサスを自然に採用しながら、異魔神の合体先を踏み倒すことによって最高速を突き詰めた青のビートダウン構築。

【メモ】
・当たり前だがグリズクラッシュ、ガルデアを捨てる。
・ヒルデは先2から4点、上手くいけば6点削る可能性がある偉いカード。絶甲と青白異魔神の軽減になる。有象無象の速攻をメタりながら紫速攻、増食を見れる。また青のネクサスを見てデッキ破棄だと勘違いした相手が急いで殴ってくるのを返すのも強い。
・青魔神、ヒルデ、頭突き、ヴェールでしか相手の盤面に干渉することが出来ないので注意する。決めきれないときや、返しがないときは下手に削らないほうがいいときもある。でも殴る構築なので基本殴れ(矛盾)
・巨顔岩入れてばいばいガルデア案検討中。
・ヴェール、シンジーク、ヴォーダン、天火烈刀斬、白晶、強いフラッシュ募集。


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (16枚)

  • BSC25-X02魔神竜騎ガルデア 3枚 X
    • スピリット
      9(4)/紫/死竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「異魔神」を持つ自分のブレイヴが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      【合体時】Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが系統:「異魔神」を持つブレイヴと合体しているとき、コアが3個以上の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • SD38-X01翼龍皇ジークフリード・ヴェール 2枚 X
    • スピリット
      9(緑3赤3)/緑/古竜・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      【煌臨中】の自分のスピリットすべてを回復させる。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      そうしたとき、バトル終了時、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS38-031紅炎の戦姫ブリュンヒルデ 3枚 M
    • スピリット
      8(4)/白/機人・機獣
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      合体していない相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS10-059フォート・ゴレム 3枚 U
    • スピリット
      6(4)/青/造兵
      <1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000
      自分のネクサスがある間、手札にあるこのスピリットカードのコストを4にする。
      Lv1・Lv2【強襲:1】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、ターンに1回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復する。
      シンボル:青

  • BS36-056癸の爆獣グリズクラッシュ 3枚 M
    • スピリット
      7(4)/青/十冠・爆蒼
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 15000
      自分の手札にあるこのスピリットカードは自分の効果で手札から破棄されるとき、自分のトラッシュに置くかわりに、コストを支払わずに召喚できる。
      《封印時》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のデッキを上から7枚破棄する。
      この効果でマジックカードが破棄されたとき、最もコストの高い相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • BS37-060巨人王子ラクシュマナ 2枚
    • スピリット
      1(1)/青/闘神
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 4000
      自分の手元にあるこのスピリットカードのシンボルは、フィールドにあるものとしても扱う。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:青

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS37-075頭突魔神 2枚 R
    • ブレイヴ
      5(白2青2)/白/異魔神・機獣
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト5以上
      左合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      コスト6以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      コスト7以上の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:白

  • BS39-054幻魔神 2枚
    • ブレイヴ
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS39-059青魔神 3枚 R
    • ブレイヴ
      5(3)/青/異魔神
      <0>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      コスト3以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      左右合体条件:コスト6以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      シンボル:青青

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BS27-075軍港都市オステア 3枚 R
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      スピリット/ブレイヴすべての『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果と、ネクサスすべての『このネクサスの配置時』効果は発揮されない。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このネクサスのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、ターンに1回、このネクサスは回復する。
      シンボル:青

  • BS28-071海帝国の秘宝 2枚 R
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の青のスピリット/アルティメットの効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      シンボル:青青

  • BS30-070巨海の剣刃探知機 3枚
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      お互いの『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果と『このネクサスの配置時』効果は発揮されない。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスを疲労させることで、自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「剣刃」を持つ青のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (9枚)

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 U
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • BS31-112マントラドロー 3枚 R
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      カード名に「明王」/「童子」と入っている自分のスピリットにソウルコアが置かれているとき、この効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 U
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-05-23 (火) 00:57:17
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-05-23 (火) 00:45:08
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-05-16 (火) 15:51:32
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-05-16 (火) 15:50:22
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-05-15 (月) 21:05:22
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-05-15 (月) 21:04:10
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS28-071:海帝国の秘宝 の枚数を2に変更しました。
      BS34-080:舞華ドロー を削除しました。
      BS37-075:頭突魔神 の枚数を2に変更しました。
      SD38-X01:翼龍皇ジークフリード・ヴェール を2枚追加しました。
      BS37-060:巨人王子ラクシュマナ を2枚追加しました。
  • 2017-05-15 (月) 20:55:05
    • BS04-082:侵されざる聖域 を削除しました。
      BS14-091:双光気弾 を削除しました。
      BS32-072:天火烈刀斬 を削除しました。
      BS35-072:鮫魔神 を削除しました。
      BS36-018:丙の紫煙巨人 を削除しました。
      BS36-065:青銅魔神 を削除しました。
      BS37-060:巨人王子ラクシュマナ を削除しました。
      BS37-061:巨人王子シャトルグナ を削除しました。
      BS37-063:己の爆獣ヨロイサイダー を削除しました。
      BS39-054:幻魔神 を2枚追加しました。
      BS10-059:フォート・ゴレム を3枚追加しました。
      BS30-070:巨海の剣刃探知機 を3枚追加しました。
      BS27-075:軍港都市オステア を3枚追加しました。
      BS39-059:青魔神 を3枚追加しました。
      BS38-031:紅炎の戦姫ブリュンヒルデ を3枚追加しました。
      BS28-071:海帝国の秘宝 を3枚追加しました。

コメント

  • 青ビいいですね ガルガンド 定規 城門対策で天烈推したいです -- @ピザ<1151144065> 2017-05-15 (月) 22:49:39
  • -- <778212152> 2017-05-15 (月) 22:53:21
  • 個人的には古代戦艦の帆を入れたいところ。 -- <1481084119> 2017-05-16 (火) 11:37:17
  • -- <1597340981> 2017-05-16 (火) 11:43:11
  • このデッキには鉄拳明王も合っている気がします。 -- <1236963201> 2017-05-16 (火) 12:39:51
  • 自分が言うのも難ですがその2枚は要らないかと -- @ピザ<1151144065> 2017-05-16 (火) 12:52:35
  • -- <2098595741> 2017-05-16 (火) 14:56:25
  • みなさん -- 小林<1509289927> 2017-05-16 (火) 15:06:11
  • みなさん、コメントありがとうございます。高速ビートダウンを目指す上で一番噛み合わないのが幻魔神だと思うのですがいかがでしょう?青にろくな異魔神がいないので仕方なく採用しています。 ピザさんの仰るとおり天烈の枠を作るのはありでしょう。 ネクサスはオステア探知機6は確定として、海帝国は微妙かもしれません。 青魔神+フォートゴレムの先2キルが見込みやすくなるので一応採用してみました。 -- 小林<1509289927> 2017-05-16 (火) 15:12:07
  • 取れる軽減的に尚且つ用途的にも幻魔神は最適な気もしますが -- <483661308> 2017-05-16 (火) 15:23:17
  • あとは鮫か二頭くらいしか -- <483661308> 2017-05-16 (火) 15:25:52
  • 低コスト増やせば -- トマT<1327778300> 2017-05-16 (火) 21:56:52
  • 海帝国の枠にブリザードはどうですかね? 青魔神はつきませんが、それなりに仕事しそうな印象ですが。 -- ぬまち<1071759653> 2017-05-17 (水) 02:33:39
  • 探知機の代わりに青の聖遺物どうですか? -- チャーメン<804199503> 2017-05-17 (水) 09:51:00
  • こういうデッキ作りたかったので参考にさせていただきます -- jinx<1170172354> 2017-05-17 (水) 12:31:27
  • 幻魔神は聖域と少し重いですがセイバーシャークに変えてみては? -- jinx<1170172354> 2017-05-17 (水) 12:37:11
  • 青魔神にくっつかない時点でブリザードの評価は低めですね。やるならゲッコゴレム、メノウドラゴンまで入った青白の形になると思います。聖遺物は紫ネクサスの配置時を防げないのと、アルティメットや赤緑Uが少ないので採用していません。 セイバーシャークは攻撃的なテーマと噛み合わないのでなしです。 聖域はアリだと思います。 -- 小林<1509289927> 2017-05-17 (水) 16:33:19
  • セイバーシャーク、バトル時と思ってましたすいません -- jinx<1170172354> 2017-05-17 (水) 20:12:26
  • 絶甲より白昌がよさそう。ヒルデも白昌採用の方が当てやすい気がする。ヴェールはシンジークでも面白いですよ。マントラストロング白昌が回復マジックに化けます。 -- <281666219> 2017-05-18 (木) 14:39:23 new
  • いいデッキですね。探知機はオリンスピア競技場の方が良いと思います。 -- <1212571966> 2017-05-19 (金) 07:27:12 new
  • オリンスピア競技場使ったら、グリズクラッシュもガルデアも使えないですね -- <1447416402> 2017-05-19 (金) 07:36:27 new
  • ネクサスは召喚時封じ6+@で何がいいのか難しいです。他に候補に挙げているのがガルガンドの城門ですね。あとはフラッシュが弱すぎるので、ビートダウン思考に合うフラッシュや盤面制圧に一役買えそうなスピリット、ブレイヴの追加を検討しています。 -- 小林<1509289927> 2017-05-20 (土) 00:18:52 new
  • ガルガンドはお互いなので論外ですね -- @ピザ<1151144065> 2017-05-20 (土) 02:36:28 new
  • あーほんまや。ピザさんありがとう! -- 小林<89776410> 2017-05-20 (土) 08:33:42 new
  • -- <1193847076> 2017-05-20 (土) 12:39:59 new
  • ヒルデと比べると盤面へのアプローチが薄いけど、ライフ減らさずブレイヴスピリットを持っていけるリバイバルのトールどうすか? -- 餃子<1499592066> 2017-05-20 (土) 18:15:13 new
  • -- <1499592066> 2017-05-20 (土) 18:21:40 new
  • 私も青ガルデア使ってますがタイムリワインドなんてどうでしょうか? -- ゆうき<1644737427> 2017-05-21 (日) 00:32:20 new
  • 異魔神ではないですけどケルベロードは回復できますし単純に強いかと・・・ -- 葉っぱ<1862953426> 2017-05-21 (日) 02:24:46 new
  • 戦国大帝 荒駆参陀亜(アレクサンダー)も踏み倒しはできませんがブロック制限効果があるので青魔神と相性がいいと思います -- 葉っぱ<1862953426> 2017-05-21 (日) 02:30:21 new
  • 巨海の剣探知機を青の聖遺物に変えてみてはどうでしょうか? -- <890637942> 2017-05-21 (日) 20:33:13 new
  • ↑僕も同じようなデッキ組んでますが聖遺物 オステア 剣探知機で嫌がらせしてます -- ヒロ<1313699102> 2017-05-21 (日) 20:47:14 new
  • 私は秘宝3枚オステア3枚侵されざる聖域1枚でやってます、4枚目以降の召喚時封じは探知機でいいと思います、今の環境で死ぬほど止めたいアルティメットの召喚時ないので(汗 クレームってわけではないですがアレクサンダーはオーバーキル感あるのでフォードゴレムで十分かなと、ネクサス、ストロマントラいろいろ使ってると2コストも払うのが辛いと思います、長文失礼しました -- ゆうき<1644737427> 2017-05-22 (月) 00:55:39 new
  • 今の環境ならアルティメットの召喚時はそこまで意識しなくても大丈夫です。聖域は入れ得な気がするので試してみたいと思います。 コンセプト否定になるのでよくはないのは承知しているが、青デッキなのに巨顔石を採用できないのが残念で仕方ない。思いきってガルデア切ってしまうのもアリかも。 -- 小林<89776410> 2017-05-22 (月) 02:54:26 new
  • 実際巨顔石積めば申に9割勝ちなので有りだとは思います、聖域はヴォーダン防げるの割りと強いのでほんと入れ得ですね -- ゆうき<1644737427> 2017-05-22 (月) 10:54:23 new!
  • ブレイヴの枠探すの大変ですけど二頭魔神入れるのも有りなのでは? -- 葉っぱ<1862953426> 2017-05-22 (月) 18:31:00 new!
  • あとは鮫魔神の2コア以下破壊とガルデアの3コア以上破壊を合わせるのも面白いかと -- 葉っぱ<1862953426> 2017-05-22 (月) 18:40:31 new!
  • ヴェールをシンジークに変えたらどうですか?余ったストドロマントラでさらに殴りに行けます -- 4869ax<1960686734> 2017-05-22 (月) 20:44:00 new!
  • ヴェールはソウルコア1個だけで回復できる点が強みかと・・・あと序盤からグリズクラッシュに降臨して相手のスピリット処理とかもあるのでヴェールのままでいいかと -- 葉っぱ<1862953426> 2017-05-23 (火) 00:23:37 new!
  • シンジーク自体はいい発想だと思うけどね。マントラ -- 小林<1509289927> 2017-05-23 (火) 00:35:11 new!
  • ストドロで回復できるのはまあ強いけど、巨顔岩がないのでハンド枯渇しやすい青ビで余裕なさそうだ。試しては見たいけどね -- 小林<1509289927> 2017-05-23 (火) 00:36:53 new!






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索