初めてのフレンド♪ やっぱりレイ軸に

 

デッキ名の通り初めてフレンドメインのデッキを作ってみました
前回の投稿が消えてしまったのでもう一度投稿!
えーと初めてフレンドメイン軸で作ってみたので至らないところがあると思うので気軽にアドバイス等コメントお願いします‼

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (26枚)

  • BSC23-X01[輝き天女]レイ・オーバ 2枚 X [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 15000
      【チーム:シャイニーハーツ】
      Lv1・Lv2・Lv3
      【シャイニーハーツ】を持つ自分のスピリットすべては、ブレイヴ2つまでと合体できる。
      さらに、【オンステージ】で召喚されたとき、フィールドにある自分のブレイヴ2つまでと合体できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【シャイニーハーツ】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのブレイヴ1つにつき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:黄

  • BSC28-006[学園制服]バンリ・ソラ 2枚 M [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
      【チーム:シャイニーハーツ】
      Lv1・Lv2【フレンド:5/6/7】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「詩姫」を持つコスト5/6/7のスピリットカードのとき、コストを支払わずに疲労状態で召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットの【フレンド】でスピリットカードを召喚するとき、回復状態で召喚する。
      シンボル:黄

  • BSC28-011[学園制服]リゼ・クロムウェル 3枚 R [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3
      BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3【フレンド:3/4/5】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「詩姫」を持つコスト3/4/5のスピリットカードのとき、コストを支払わずに疲労状態で召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:黄

  • BSC28-017[学園制服]ゼクシア・テンマ 2枚 R [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3【フレンド:7/8/9】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「詩姫」を持つコスト7/8/9のスピリットカードのとき、コストを支払わずに疲労状態で召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットの【フレンド】発揮後、同じ【フレンド】をもう1度だけ発揮する。
      シンボル:黄

  • BSC28-042[学園制服]ミスティ・ライルビット 3枚 [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      【チーム:プリティアニマルズ/シャイニーハーツ】
      Lv1・Lv2【フレンド:3/4/5/6】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。そのカードが系統:「詩姫」を持つコスト3/4/5/6のスピリットカードのとき、コストを支払わずに疲労状態で召喚できる。残ったカードは破棄する。
      シンボル:黄

  • BSC28-X02[烈火の戦国姫]バンリ・ソラ 2枚 X [黄]
    • スピリット
      9(4)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 17000
      【チーム:シャイニーハーツ】
      同じチームの【フレンド】でオープンされたこのスピリットカードは、次のSバーストをただちに発動する。
      【Sバースト:相手による系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット破壊後】
      自分のトラッシュにある系統:「衣装」を持つスピリットカード2枚を手札に加えるか、好きな順番でデッキの上に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット2体をデッキの上と下に1体ずつ戻す。
      シンボル:黄

  • BSC28-X03[歌姫神]ゼクシア・テンマ 3枚 X [黄]
    • スピリット
      9(3)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      このスピリットは回復し、このターンの間、このスピリットに黄のシンボル2つを追加する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットは、相手のスピリットの効果を受けない。
      【詩姫連鎖:3チーム以上】
      チーム名の異なる自分のスピリットが3体以上いる間、相手のスピリットすべてはブロックできない。
      シンボル:黄

  • BSC31-009[学園制服]バンリ・ゼル 2枚 R [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      【チーム:シャイニーハーツ/百華繚乱】
      Lv1・Lv2・Lv3【フレンド:8以下】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      それが系統:「詩姫」を持つコスト8以下のスピリットカードのとき、コストを支払わずに疲労状態で召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットの【フレンド】でスピリットカードを召喚するとき、回復状態で召喚する。
      シンボル:黄

  • BSC31-013[サマーフレンド]ゼクシア・テンマ 2枚 R [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      【チーム:アブソリューツ】
      自分の【フレンド】でオープンされたこのカードは、コストを支払わずに疲労状態で召喚できる。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の【フレンド】で破棄されるカードを手札に加える。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをデッキの上か下に戻すことで、自分の手札にある「ゼクシア・テンマ」1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:黄

  • BSC31-019[学園制服]タウリース・キング 3枚 [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2【フレンド:4/6/8】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「詩姫」を持つコスト4/6/8のスピリットカードのとき、コストを支払わずに疲労状態で召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットの【フレンド】を【フレンド:4/5/6/7/8/9】に変更する。
      シンボル:黄

  • BSC31-020[歌姫大公]タウリース・キング 2枚 [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 14000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      【フレンド】を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BSC28-049詩姫学園指定ジャージ 2枚 [黄]
    • ブレイヴ
      4(2)/黄/学器
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      自分の【フレンド】でオープンされたこのブレイヴカードは、手札に加えることができる。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のネクサス1つを手札に戻す。
      シンボル:黄

  • BSC31-049ラブリーウォーターガン 2枚 [黄]
    • ブレイヴ
      4(2)/黄/私服
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      自分の【フレンド】でオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      合体条件:コスト4以上
      【合体中】
      このブレイヴをコスト0として扱う。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BSC28-051思い出の修学旅行 3枚 R [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      自分の【フレンド】でオープンされたこのネクサスカードは、コストを支払わずに配置できる。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の【フレンド】で破棄されるカードを手札に加える。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の【フレンド】でスピリットカードがオープンされたとき、このネクサスの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、そのコストを+1か-1する。
      シンボル:黄

  • BSC28-053白熱する体育祭 2枚 [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      自分の【フレンド】でオープンされたこのネクサスカードは、コストを支払わずに配置できる。
      Lv1・Lv2『自分のターン』
      系統:「制服」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      系統:「制服」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS39-074スイートシンフォニー 1枚 R [黄]
    • マジック
      3(1)/黄
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、自分のライフが2以下なら、アタックステップを終了する。
      《封印時》かわりに、このターンの間、相手のスピリット1体のシンボルを0にする。
      このバトルが終了したとき、自分のライフが2以下なら、アタックステップを終了する。

  • BSC18-042ヒーリングメロディ 2枚 [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。

  • BSC23-051跪いて エブリワン 2枚 C,U [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは減らない。
      その後、このカードを自分のフィールドに置ける。

  • BSC28-057イージーダンス 2枚 [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【タイプ:歌】
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      このバトルの間、相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
      または、コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      系統:「衣装」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。

  • SD23-013シンフォニックバースト 2枚 R [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにあるコスト5以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS