夜蝶神速

 

モルフォナイトの疲労させることによりコアを増やす効果と蟲招く妖花の塔の神速持ちを破壊されたときに手札に戻しつつ相手スピリッツを疲労させる効果により攻めにも守りにも使えるコンボでコアとためてアルティメットや小型神速によるビートで決めるデッキです。

相手疲労させる機会を多くするため複数疲労や強化をなるべく入れていません。

神速持ちスピリットはコアを増やす効果か相手スピリットを疲労させる効果を持つ小型スピリットのみにしました。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (19枚)

  • BS11-021ゴクラクチョー 3枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/爪鳥・星魂
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS12-X03独眼武神マンティクス・マサムネ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/殻人
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      スピリットすべての上のコアの数はLv1コストより少なくならない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア2個を、自分のリザーブか、このスピリット上に置く。
      【合体時】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「怪虫」/「殻虫」/「殻人」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS16-022マー・バチョウ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/雄将・華兵
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS23-024夜蝶剣聖モルフォナイト 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/剣使・怪虫
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の効果によって相手のスピリットを疲労させたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2【抜刀】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS31-029風魔ニンコウチョウ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/家臣・忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • PX15蜂王フォン・ニード 3枚 X,PX [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/殻人・怪虫
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のライフを減らしたとき、このスピリットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD31-007風魔ベニマトイ 2枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS19-X07黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ 2枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • BS31-078カラクリオオカミ 3枚 U [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、さらに、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS10-087戦場に息づく命 3枚 U [緑]
    • ネクサス
      4(3)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手によって自分のライフが減ったとき、ボイドからコア1個ずつを、自分の合体スピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  • BS23-069蟲招く妖花の塔 3枚 U [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      コスト7以下の相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減ったとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      【神速】を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、
      このネクサスを疲労させることで、破壊されたスピリット1体を手札に戻し、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS11-077スタークレイドル 3枚 R [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【神速】を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • SD06-013双翼乱舞 2枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD11-014ウィンドウォール 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS