リバイバル射手座

  • 投稿者:えいぽん <kinguk0615>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-08-12 (日) 22:57:56
  • 更新日:2018-10-04 (木) 00:45:47
  • 閲覧数:2,559
  • 評価数:0
  • コメント数:16 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

リバイバルした『光龍騎神サジット・アポロドラゴン』のデッキ。
久しぶりにBSで遊んでみると、
リバイバル前ではなかなか勝ち星を上げられず……

●序盤
 ネクサスを配置してシンボル稼ぎ。
 ドローして『光龍騎神サジット・アポロドラゴン』を手札に。
 なるべく速攻で召喚する。
●中盤
 『ピクシスリザード』『エリダヌス・ドラゴン』『光り輝く大銀河』
 を使用して、軽いコストで『光龍騎神サジット・アポロドラゴン』を召喚。
●終盤
 『砲凰竜フェニック・キャノン』『天魔神』をW合体して連続アタックで決めます。

デッキのキーになるカード

BS38-RV X01光龍騎神サジット・アポロドラゴン
BS13-062光り輝く大銀河
SD43-CP01馬神 弾

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (21枚)

  • BS32-X01戦国覇王ギュウモンジ 3枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/主君・皇獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      BP合計20000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、この効果でスピリットを破壊したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS37-042己械獣士ブロッケイド・タイガー 3枚 R [白]
    • スピリット
      4(白2赤2)/白/十冠・機人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復できる。
      Lv2・Lv3【超装甲:赤/紫/緑/白】
      このスピリットは、相手の赤/紫/緑/白のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS38-RV X01光龍騎神サジット・アポロドラゴン 3枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/神皇・光導・星竜
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 20000 <5>Lv3 26000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは異魔神ブレイヴを左右に1つずつ合体できる。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      【合体時】Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から6枚破棄できる。
      この効果で系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカードが破棄されたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • BS38-RV008ダンデラビット 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/十冠・星魂・遊精
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」/「十冠」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • LM16-01甲寅獣リボル・コレオン 3枚 LM [赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/十冠・皇獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      メイン【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚と、系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      手元から召喚したとき、自分の手札にある系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  • SD27-001ピクシスリザード 3枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/爬獣・星魂
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分の手札にある/手元に置いてある系統:「光導」を持つスピリットカードすべてをコスト5にする。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS38-CP01超・炎魔神 3枚 X [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/異魔神・機竜
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のバースト1つを破棄する。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      【ダブルドライブ】このブレイヴの左右に系統:「神皇」を持つスピリットが合体している間、
      バトル終了後、このスピリットは、続けてもう1回だけアタックできる。
      シンボル:赤

  • BS39-054幻魔神 3枚 [白]
    • ブレイヴ
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (7枚)

  • BS06-073灼熱の谷 1枚 [赤]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(1)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。ドロー後、手札1枚を破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:赤

  • BS13-062光り輝く大銀河 3枚 U [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にある系統:「光導」を持つスピリットカードすべてをコスト5にする。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にある系統:「神星」/「光導」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、このバトルの間、自分のスピリット1体をBP+6000し、赤のシンボル1つを追加する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

  • SD43-CP01馬神 弾 3枚 CP [赤]
    • ネクサス
      2(赤1神1)/赤/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔星竜/星魂/神星/光導/界渡&コスト3以上〕〔ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。または、相手のネクサス1つを破壊する。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の合体スピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS11-080デルタバリア 3枚 R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/マジックの効果と、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは0にならない。

  • SD03-015ブレイヴドロー 3枚 U [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から3枚オープンし、その中のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-09-09 (日) 22:05:06
    • キーカードを修正しました。
  • 2018-09-01 (土) 21:50:04
    • SD27-003:エリダヌス・ドラゴン を削除しました。
      BS32-X01: を3枚追加しました。
  • 2018-08-19 (日) 14:42:24
    • BS37-012:庚の加速龍タービュランス を削除しました。
      BS38-RV038:デルタバリア を削除しました。
      BS43-071: を3枚追加しました。
      BS11-080: を3枚追加しました。
  • 2018-08-18 (土) 21:13:53
    • キーカードを修正しました。
      BS38-RV022:砲凰竜フェニック・キャノン を削除しました。
      BS39-RV029:剣の誕生地 を削除しました。
      BS38-CP01: を3枚追加しました。
      SD43-CP01: を3枚追加しました。
  • 2018-08-14 (火) 20:03:39
    • BS36-063:天魔神 を削除しました。
      BS38-RV X05:魔導双神ジェミナイズ を削除しました。
      BS37-042: を3枚追加しました。
      BS39-054: を3枚追加しました。
  • 2018-08-12 (日) 22:59:15
    • 種別を修正しました。

コメント

  • ブロッカーにブロッケイド、バースト対策に(。超)炎魔神 -- <1018870871> 2018-08-13 (月) 11:02:51
  • 或いは耐性のために幻魔神、ネクサス割や打点追加出来るダン、指定アタックなどが欲しいならばリバイバル前や黎明の採用をお勧めします。あとはサブフィニッシャーの追加を -- <1018870871> 2018-08-13 (月) 11:04:59
  • コメントありがとうございます。早速『己械獣士ブロッケイド・タイガー』『幻魔神』を追加致しました。その他、『寅の十二神皇リボル・ティーガ』『超・炎魔神』『馬神 弾』の採用も検討中ですが、削除するカードが決められず追加には至っておりません…… -- えいぽん<171999413> 2018-08-14 (火) 20:16:28
  • 剣の誕生地はゼロカウンターを踏むことやゴッドシーカー系列に弱いため、ダンに交換がセオリーかと。また、フェニックキャノンはダンと仕事が被る面が多いので、そこを超炎魔神にするのが良いかと。またリボルティーガに関しては砲撃のヒット率が低いのであまりお勧めできません。 -- とまと<1222994510> 2018-08-14 (火) 23:40:10
  • とまとさんコメントありがとうございます。さっそく修正させていただきました。 -- えいぽん<171999413> 2018-08-18 (土) 21:14:54
  • デルタバリアより、白晶かな?あと、バローネもおまけで入れたら強いと思う!!白晶だけでも防御札少ないんで、アレックス入れたらいいかと、、、タービュランス抜いて、シシノビいれたらいい動きするかと思います。 -- <1318854852> 2018-08-18 (土) 21:22:34
  • 原作リスペクトでデルタバリアは絶対でないなら、シェパードールの方が良いかと。合体アタックの対象にもなりますし、白デッキに多いグランウォーデンも触れないため優秀かと。サブアタッカーとしてはソウルコアをあまり使わないデッキのため、煌臨持ちが良いかもしれないですね -- とまと<1222994510> 2018-08-19 (日) 00:18:11
  • お二人ともコメントありがとうございます。『デルタバリア』に関しては申し訳ございません……このままに致します。防御札に関しては確かに手薄だと感じたので、ドローもできる『選ばれし探索者アレックス』に変更しました。ソウルコアも基本的に使用しないので、降臨持ちスピリットをサブアタッカーにするのは一理ありますね…… -- えいぽん<171999413> 2018-08-19 (日) 14:47:27
  • (抜くカードどうしよう……) -- えいぽん<171999413> 2018-08-19 (日) 14:49:11
  • 他の12宮を採用しないのであればエリダヌスドラゴンや灼熱の谷を抜くのはい -- とまと<1222994510> 2018-08-20 (月) 09:07:14
  • 途切れてすみません。抜くのはいかがでしょうか? -- とまと<1222994510> 2018-08-20 (月) 09:07:45
  • とまとさん、いつもありがとうございます。確かに他の12宮を採用しないのであれば、『エリダヌス・ドラゴン』は不要かも知れません。他の12宮いれるor煌臨スピリットいれる、で検討してみます! -- えいぽん<171999413> 2018-08-23 (木) 23:02:19






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索