空翔る翡翠の神皇

  • 投稿者:あつかん <atsukan3333>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2016-11-15 (火) 08:44:13
  • 更新日:2017-02-17 (金) 21:34:00
  • 閲覧数:1,901
  • 評価数:3
  • コメント数:19 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:2

デッキの概要

最近流行ってるので作ってみました
緑の神皇・十冠を中心にしたビートダウンデッキです

ゲイルフェニックスZが期待以上に強くてびっくりしました\(^_^)/
Zと共に相性のいいアルパインビットを追加し、一旦キャンサードとピーコックはお休みです
おそらくまた入れ換えるカードもあると思います

アドバイス・質問等どんどんお願いします!

デッキのキーになるカード

BS39-X03超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ
SD35-X01卯の十二神皇ミストラル・ビット
BS38-CP02超・風魔神

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (24枚)

  • BS35-023チキンナイト 3枚
    • スピリット
      0(0)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      自分の手札にある系統:「神皇」を持つ緑のスピリットカードを召喚するとき、そのコストを-1する。
      シンボル:緑

  • BS35-029乙騎士エウロス・ファルコン 3枚 R
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことができる。
      そうしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2
      コスト2以下の相手のスピリットすべては回復できない。
      《封印時》さらに、コスト2以下の相手のスピリットすべてはブロックできない。
      シンボル:緑

  • BS36-CP02丁騎士ウェッジテイル 2枚 X
    • スピリット
      5(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のブレイヴカードと、系統:「神皇」を持つスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の緑の合体スピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS38-X03乙の白騎士アルパイン・ビット 2枚 X
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      効果名に「神速」と入っている効果を持つ自分のスピリットがアタック/ブロックしたとき、自分のトラッシュのコアを、自分のリザーブ/緑のスピリットに好きなだけ置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • BS39-X03超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ 3枚 X
    • スピリット
      7(3)/緑/神皇・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
      《封印時》フラッシュ【雷神速】『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのスピリットカードは、コスト4として召喚できる。
      Lv1・Lv2《封印》『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv2:フラッシュ【雷飛翔】『このスピリットのアタック時』
      1コスト支払うことで、系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体を回復させ、このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      シンボル:緑

  • LM16-03辛酉鳥ゲイル・チキンナイト 3枚 LM
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      メイン【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚と、系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      手元から召喚したとき、自分の手札にある系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  • PX16-03古の神皇 神鳥のガルダーラ 3枚 PX
    • スピリット
      8(4)/緑/神皇・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      【Sバースト:自分か相手の《封印》後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個を、系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットに置くことができる。
      《封印時》Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、ターンに1回、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD35-X01卯の十二神皇ミストラル・ビット 3枚 X
    • スピリット
      5(4)/緑/神皇・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 17000
      フラッシュ《神速封印》
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      その後、自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv2・Lv3【跳躍】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ボイドからコア1個ずつを系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  • BS38-X05子の十二神皇マウチュー 2枚 X
    • スピリット
      2(1)/黄/神皇・道化・漂精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットの召喚時』
      自分のリザーブの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、合体条件を無視して合体できる。
      《封印時》Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残すことができる。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS38-CP02超・風魔神 3枚 X
    • ブレイヴ
      5(緑2青2)/緑/異魔神・戦騎
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      【ダブルドライブ】このブレイヴの左右に系統:「神皇」を持つスピリットが合体している間、
      さらに、相手は手札のカードを使用できない。
      シンボル:緑

  • SJ16-03鳥獣魔神 3枚 SJ
    • ブレイヴ
      4(緑1赤1)/緑/異魔神・爪鳥・皇獣
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      左合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのコア1個につき、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分の合体スピリットに置き、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS35-078白雲に茂る天翼樹 3枚 R
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがいるとき、さらに、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      相手が、スピリットの効果でドローしたとき、ドローしたカード1枚につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R
    • マジック(制限1カード)
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS35-093ゲイルロードフィニッシュ 3枚
    • マジック
      6(3)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      《封印時》その後、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。

  • SD35-014ミストラルフィニッシュ 3枚
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の緑のブレイヴカードと、系統:「神皇」/「十冠」を持つ緑のスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-02-17 (金) 21:33:55
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS36-CP02:丁騎士ウェッジテイル の枚数を2に変更しました。
      BS38-RV X03:巨蟹武神キャンサード を削除しました。
      SJ16-02:ゲイル・フェニックス・ピーコック を削除しました。
      BS39-X03:超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ を3枚追加しました。
      BS38-X03:乙の白騎士アルパイン・ビット を2枚追加しました。
  • 2017-02-09 (木) 13:29:17
    • SD31-012:テッポウナナフシ を削除しました。
      SJ16-02:ゲイル・フェニックス・ピーコック の枚数を2に変更しました。
      LM16-03:辛酉鳥ゲイル・チキンナイト を3枚追加しました。
  • 2017-02-08 (水) 23:11:46
    • BS38-CP02:超・風魔神 の枚数を3に変更しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ の枚数を2に変更しました。
  • 2017-02-07 (火) 21:08:09
    • キーカードを修正しました。
      BS35-X03:酉の十二神皇ゲイル・フェニックス を削除しました。
      BS38-X05:子の十二神皇マウチュー を2枚追加しました。
  • 2016-12-28 (水) 16:49:26
    • BS35-093:ゲイルロードフィニッシュ の枚数を3に変更しました。
      BS36-022:乙騎士ペリガード を削除しました。
      SJ16-02:ゲイル・フェニックス・ピーコック の枚数を3に変更しました。
  • 2016-12-25 (日) 20:01:32
    • 種別を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS36-026:丁騎士長イヌワッシャー を削除しました。
      BS37-074:兜魔神 を削除しました。
      BS38-X03:乙の白騎士アルパイン・ビット を削除しました。
      BS38-RV X03:巨蟹武神キャンサード を2枚追加しました。
      BS36-022:乙騎士ペリガード を2枚追加しました。
      BS38-CP02:超・風魔神 を2枚追加しました。
  • 2016-12-06 (火) 14:14:19
    • BS36-022:乙騎士ペリガード を削除しました。
      BS38-X03:乙の白騎士アルパイン・ビット を2枚追加しました。
  • 2016-12-04 (日) 23:51:14
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2016-12-02 (金) 19:51:26
    • BS36-026:丁騎士長イヌワッシャー の枚数を2に変更しました。
      BS36-CP02:丁騎士ウェッジテイル の枚数を3に変更しました。
  • 2016-12-02 (金) 19:48:21
    • 種別を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS36-022:乙騎士ペリガード の枚数を2に変更しました。
      BS36-CP02:丁騎士ウェッジテイル の枚数を2に変更しました。
      SJ16-02:ゲイル・フェニックス・ピーコック の枚数を2に変更しました。
  • 2016-11-29 (火) 21:11:51
    • BS37-074:兜魔神 の枚数を2に変更しました。
      SD34-X01:龍魔神 を削除しました。
      SD35-009:大跳獣フレミッシュベース を削除しました。
      SJ16-02:ゲイル・フェニックス・ピーコック の枚数を3に変更しました。
      PX16-03:古の神皇 神鳥のガルダーラ を3枚追加しました。
      SJ16-03:鳥獣魔神 を3枚追加しました。
  • 2016-11-22 (火) 14:08:55
    • BS12-053:オオヅツナナフシ を削除しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ を3枚追加しました。
  • 2016-11-18 (金) 17:29:51
    • 種別を修正しました。
      デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS35-078:白雲に茂る天翼樹 の枚数を3に変更しました。
      BS35-093:ゲイルロードフィニッシュ の枚数を2に変更しました。
      BS37-074:兜魔神 の枚数を3に変更しました。
      SD35-011:No.46 ディアチャイルドアイランド を削除しました。
      BS14-100:ストームアタック を1枚追加しました。
  • 2016-11-15 (火) 09:04:06
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • -- <1033526971> 2016-12-02 (金) 19:52:40
  • ゲイルチキンナイトおすすめです -- <2146369404> 2016-12-03 (土) 09:15:07
  • コメントありがとうございます!おすすめしていただいたゲイル・チキンナイトですが、このデッキでは先攻2ターン目に異魔神とブレイヴしてアタックできるスピリットが欲しいのと、ミストラルフィニッシュとの相性があまり良くない、などの点から今回は採用を見送りましたm(__)m 他にも何かオススメのカードがありましたら教えてください! -- あつかん<1306606442> 2016-12-04 (日) 23:46:44
  • ゲイルロードフィニッシュが2なのは何故?強力なフラッシュなので、合体できないためアタッカーにしづらいペリガードを抜いてでも3積んだ方がいい -- <376682759> 2016-12-26 (月) 06:12:08
  • コメントありがとうございます!少し重い気がしたので2枚にしていましたが、確かにゲイルロードフィニッシュは強力ですよね。ペリガードを抜いて、ピーコックとゲイルロードフィニッシュを1枚ずつ増やそうと思います。 -- あつかん<782810028> 2016-12-28 (水) 16:48:35
  • うーん -- ガスト<1201062196> 2016-12-29 (木) 15:43:26
  • 少し重くないですか?自分も似たようなデッキを使っていますが、いくら緑と言えど3・4コストが少ない気がします。 -- ガスト<1201062196> 2016-12-29 (木) 15:45:25
  • 風魔ニンコウチョウをオススメします。十冠ではないですが、コアブと防御を両立できる優秀なカードです。 -- ガスト<1201062196> 2016-12-29 (木) 15:50:26
  • ガストさんコメントありがとうございます!確かに高コストが多くなりすぎたのでなかなか活躍できない本家ゲイルを抜こうと思います。入れ換えるカードは、ニンコウチョウも魅力的ですが、超風魔神の相方として合わせやすいマウチューを入れることにしました!返信がとても遅れ申し訳ありませんm(__)m -- あつかん<1306606442> 2017-02-07 (火) 21:05:25
  • テッポウナナフシの代わりと言ってはなんですが、龍魔神なんてどうですか?コストが重く、ミストラルフィニッシュで召喚出来ない、一気に手札を増やせないなどもありますが、疲労効果がミストラルビットと相性抜群ですよ〜 -- お寿司の割り箸<1907920874> 2017-02-08 (水) 23:16:13
  • ゲイルチキンあるかないかで、強さが3億倍変わるので、入れましょう -- <487537414> 2017-02-08 (水) 23:49:07
  • そもそも、先2で殴りたいなら1ターン目で異魔神を引けて、2ターン目で自分と異魔神で殴れるゲイルチキンは確定枠です -- <487537414> 2017-02-08 (水) 23:51:26
  • ゲイルチキンいないのだけ気になるよね。まぁ他は緑神皇の基本の形だし好感持てる。 -- 小林<934838878> 2017-02-09 (木) 00:45:35
  • コメントありがとうございます!最近になってようやくゲイルチキンナイトの強さが分かりました(-_-;) とりあえずテッポウナナフシとピーコックから枠をとって入れてみようと思います。 -- あつかん<1306606442> 2017-02-09 (木) 13:26:48
  • やっぱウェッジテイルいい仕事しますよね。デッキ圧縮しながら打点上げてくれるんで。キャンサードと合わせれば4点×2と、超風魔神に頼らなくても充分すぎる殺意、緑の王道って感じですね。俺も組みたいな…w -- ミツルギ<1516604469> 2017-02-09 (木) 13:44:48
  • コメントありがとうございます!ウェッジテイルは超風魔神のダブルドライブを発揮できないので前より影が薄くなりましたが、時々いい仕事をしてくれます(^^) -- あつかん<1306606442> 2017-02-09 (木) 14:34:46
  • お寿司の割り箸さんにおすすめしていただいた龍魔神ですが、一応疲労は鳥獣魔神がしてくれるので、入れるかどうか迷っています。ゲイルチキンナイトとの相性は結構いいと思うので、他のカードの兼ね合いも考えて検討してみます。コメントありがとうございました! -- あつかん<1306606442> 2017-02-09 (木) 14:39:58
  • Zとアルパインビットが必須パーツになってしまったな。ただでさえ超風で頭抱えてるのに、速度で引き殺す形になっていくのやめてください! -- 小林<89776410> 2017-02-18 (土) 14:11:33 new
  • コメントありがとうございます! アルパインビットはZのおかげで前より使われるようになると思っています。第5章の他のカードを見た感じだと、神速サポートをさらに追加する必要はなさそうですね。 -- あつかん<1306606442> 2017-02-19 (日) 15:25:48 new





[amazonでバトルスピリッツを探してみる]

最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索