【四道】 ariss in wonderland

 

マッドハッターの四道デッキです。序盤から帽子屋を出して相手の盤面をコントロール出来るようにし,煌革命で相手を防戦一方にする戦術です。アドバイスどしどし募集中です。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (29枚)

  • BS37-X06維持神ヴィシューテン 2枚 X [青]
    • スピリット
      8(4)/青/闘神
      <1>Lv1 10000 <4>Lv2 20000
      【Sバースト:相手の『このスピリットの召喚時』発揮後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、『相手のターン』なら、そのターンを終了させる。
      Lv1・Lv2
      自分の手元の【アクセル】を持つスピリットカードの枚数以下のコストのマジックカードを、お互い、使用できない。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分の手元の【アクセル】を持つ青のスピリットカード1枚を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • BS42-047不思議王国ホワイ?ラビット 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(1)/黄/四道・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      このスピリットカードが手元にある間、お互い、バースト効果以外のスピリットの効果でコストを支払わずにコスト6以下のスピリットカードを召喚できない。
      メイン【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「四道」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS42-049不思議王国トランプの兵隊 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/四道・歌鳥・漂精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      そのカードを好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      このスピリットを手札に戻すことができる。
      シンボル:黄

  • BS42-051不思議王国アリス 3枚 M [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/四道
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分が《煌臨》するとき、このスピリットをコスト6にできる。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻し、このスピリットを手元に置く。
      Lv2・Lv3
      系統:「四道」を持つ自分のスピリットを召喚/《煌臨》したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BS42-055不思議王国 白の女王 2枚 [黄]
    • スピリット
      4(黄2白1)/黄/四道・氷姫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(黄2白1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、Lv1/Lv2の相手のスピリットすべてはアタックできない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるカード名:「不思議王国 白の女王」以外の系統:「四道」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:黄

  • BS42-X05不思議王ジークフリード・マッドハッター 3枚 X [黄]
    • スピリット
      9(黄3赤3)/黄/古竜・四道
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『自分のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分の手札/フィールドの【アクセル】1つをコストを支払わずに発揮させることで、このスピリットは回復する。
      【煌臨中】Lv2・Lv3:フラッシュ【煌革命】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札/手元にある系統:「古竜」/「四道」を持つコストが同じスピリットカード4枚を破棄することで、次の【煌革命】までの間、相手は『リフレッシュステップ』と『アタックステップ』を入れ替えて行う。
      シンボル:黄

  • BS43-055不思議王国パンプティダンディ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/四道
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-2000し、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      自分のトラッシュにある系統:「四道」を持つスピリットカード1枚を手札に戻し、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:黄

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • BS44-050不思議王国キティ&スノードロップ 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/四道
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット2体をBP-5000する。
      この効果でBP0になったスピリットすべてを疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BSC31-CP01極炎の新入生リリカ・レム 2枚 X [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      BP3000以下の相手のスピリットすべてをデッキの下に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いのデッキは、ターンに2枚までしか破棄されない。
      【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+10000する。
      ブロックされなかったとき、このスピリットに黄シンボル1つを追加する。
      シンボル:黄

  • CB02-XX01オメガモン 1枚 XX [白・赤]
    • スピリット
      10(赤3白3)/白赤/究極体・戦騎
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 17000 <3>Lv3 21000
      フラッシュ《煌臨:煌臨中》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの《煌臨》を持つコスト9の煌臨元カード1枚を破棄することで、相手のライフのコア2個までを相手のトラッシュに置く。
      シンボル:白赤

  • SD39-X01秩序龍機νジークフリード制限カード<1> 1枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      9(白3赤3)/白/古竜・武装
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌転装】『このスピリットの煌臨時』
      系統1つを指定し、自分のデッキを上から、指定した系統を持つブレイヴカードが出るまで破棄できる。
      そうしたとき、そのカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS43-077不思議銃パラソライカ 3枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      6(4)/黄/神銃・四道
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      手札にあるこのブレイヴカードは、自分の【アクセル】の効果発揮後、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      Lv1
      スピリット状態のこのブレイヴには黄のカードしか《煌臨》で重ねられない。
      合体条件:コスト6以上
      シンボル:黄

  • SD39-011煌龍銃剣ガンズ・バルムンク 1枚 R [白]
    • ブレイヴ
      6(3)/白/神銃・武装
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このカード/ブレイヴは、カード名に「ジーク」を含む自分のスピリットの合体可能なブレイヴ数に数えない。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      《煌臨》を持つスピリットとの合体中、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS42-086マッドティーパーティー 2枚 [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「四道」を持つ自分のスピリットカードの【アクセル】の効果発揮後、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      Lv2『相手によるこのネクサスの破壊時』
      自分の手元のカード1枚を手札に戻すことで、このネクサスは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

  • BS42-087ワンダーランド 3枚 [黄]
    • ネクサス
      4(3)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「四道」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、トラッシュではなく、手元に置くことができる。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフは、ターンごとに、シンボル2つ以上を持つ相手のスピリット/アルティメット1体から1までしか減らされない。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (2枚)

  • BSC23-051跪いて エブリワン 2枚 C,U [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは減らない。
      その後、このカードを自分のフィールドに置ける。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS