黄の起源龍と黄緑アクセル

  • 投稿者:ユエ <oborohtk>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2016-12-11 (日) 17:51:01
  • 更新日:2017-02-22 (水) 21:02:03
  • 閲覧数:2,986
  • 評価数:0
  • コメント数:13 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

黄の起源龍デルフィニュート使いたくて作ってみました。
軽減という意味では相性の良くない2色+やりたい要素詰め込んだ感じですが面白いデッキになりつつあるなーという感じです。

基本戦術
後攻1ターン目
天魔神を召喚
後攻2ターン目
黄の起源龍デルフィニュートから猿道士オンコット×1枚+他2枚オープン
デルフィニュートの効果で3枚ドローとアクセルの効果を発揮
オンコットの効果で天魔神のシンボル2、デルフィニュートのシンボル2
ブレイヴして3シンボルでアタック。

相手の場によって3枚目にオープンするカードを変更
下級焼きならシフォンで追加ドロー
高BPなら天使コーマでアンブロッカル
ヒルスビートルがいるなら蒼き蜂皇オオセイボゥ・Aなど

欠点としては
1、召喚時・手札増加後バースト踏むことや召喚時封じされると機能しなくなること。→その対策のため天魔神とラブプリンセスを追加しました。

2、基本的にコスト5のカードが多いので初速が遅くなる場合があること。→星馬コルットが耐性持ちの下級スピリットなので採用しました。

3、起源龍の効果でアクセルをオープンすると防御アクセルが使えなくなる為、超風魔人等、手札妨害への対策も兼ねてマジックを採用して手元に置いています。

デッキのキーになるカード

BS38-XX02黄の起源龍デルフィニュート

カード一覧

該当カード数:43 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (29枚)

  • BS37-012庚の加速龍タービュランス 2枚 M
    • スピリット
      8(5)/赤/十冠・古竜
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
      メイン【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから2枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手元の【アクセル】を持つスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS37-027ヒルスビートル 2枚 R
    • スピリット
      3(1)/緑/殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手元の【アクセル】を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS37-033蒼き蜂皇オオセイボゥ・A 3枚 M
    • スピリット
      7(4)/緑/殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個を自分のスピリットに置く。
      または、疲労状態の相手のスピリット3体を手札に戻す。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS37-055猿道士オンコット 2枚
    • スピリット
      4(2)/黄/十冠・想獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
      相手の効果で自分のライフが減るとき、自分の手元にあるこのスピリットカードを破棄することで、自分のライフは減らない。
      フラッシュ【アクセル】コスト8(4)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、自分の黄のスピリットすべてに黄のシンボル1つを追加する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS37-X05申の十二神皇ハヌマーリン 2枚 X
    • スピリット
      6(黄3青1)/黄/神皇・想獣
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットの召喚時』
      自分のリザーブの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の手札の【アクセル】をコストを支払わずに使用できる。
      そうしたとき、手元に置かずに、コストを支払わずに召喚できる。
      《封印時》Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、Lv1/Lv2の相手のスピリットすべてはブロックできない。
      シンボル:黄

  • BS38-CP07丙の木猿ナラ 2枚 CP
    • スピリット
      5(黄2青2)/黄/十冠・想獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(黄1青1)(この効果は手札から使用できる)
      自分の手札にある【アクセル】を持つスピリットカード1枚を、オープンして手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手元にある【アクセル】を持つ緑/黄/青のスピリットカードを好きなだけ自分の手札に戻す。
      シンボル:黄

  • BS38-XX02黄の起源龍デルフィニュート 3枚 XX
    • スピリット
      5(3)/黄/起源龍
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるスピリットカード/マジックカード3枚までをオープンして手元に置く。
      この効果でオープンしたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、この効果でオープンしたカードの【アクセル】すべてを、コストを支払わずに発揮できる。
      《封印時》Lv3
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BS39-RV015星馬コルット 3枚
    • スピリット
      3(2)/黄/十冠・星魂・戯狩
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      相手の合体しているブレイヴすべてを手札に戻す。
      Lv1・Lv2
      回復状態のこのスピリットは、相手の効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BS39-RV017妖精神官アンドロメダ 2枚 R
    • スピリット
      4(2)/黄/十冠・星魂・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのスピリットカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■ヒットしたカードが黄のカードならガードとする。ガードしたとき、自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS39-RV018天使コーマ 3枚
    • スピリット
      5(3)/黄/十冠・星魂・天霊
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト7(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてはアタック/ブロックできない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄

  • BS39-X05美食の妖精神エクレア・シフォン 3枚 X
    • スピリット
      7(4)/黄/楽族
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000
      フラッシュ【アクセル】コスト8(4)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-13000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊し、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の手札の【アクセル】/マジックカードをコストを支払わずに使用できる。
      シンボル:黄

  • BS37-X03加速癸鳥エアイレイザー 2枚 X
    • スピリット
      5(緑2白1)/緑白/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      手札にあるこのスピリットカードは、『自分のアタックステップ』に相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に次の【アクセル】を使用できる。
      【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
      そのマジックの効果を無効にする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BS36-063天魔神 2枚
    • ブレイヴ
      5(黄2赤2)/黄/異魔神・天霊
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      左合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。そうしたとき、相手のネクサス1つを破壊する。
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-4000する。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • BS32-068華黄の城門 2枚
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      自分の手札にあるスピリットカード/マジックカード1枚をオープンして手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のターン』
      スピリット/アルティメット/マジックの効果で回復した赤/緑/青のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS32-078リミテッドバリア 2枚 U
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手のネクサス1つを手札に戻す。

  • BS29-080アブソリュートゼロ 3枚 R
    • マジック
      3(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが黄のカードなら、このターンの間、そのUトリガーをヒットさせた相手のアルティメットは効果すべてを失う。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体のシンボルを0にする。

  • BSC18-045ディーバシンフォニー 2枚 R
    • マジック
      5(2)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      相手の合体スピリット/合体アルティメット1体のブレイヴすべてを分離させる。
      ただし、分離するときのコアの移動は相手が行う。
      この効果発揮後、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-7000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。

  • SD23-013シンフォニックバースト 3枚 R
    • マジック
      3(2)/黄
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにあるコスト5以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-02-22 (水) 21:02:03
    • BS31-107:鉄壁ウォール を削除しました。
  • 2017-02-22 (水) 21:01:05
    • BS14-082:五角形の砦 を削除しました。
      BS29-080:アブソリュートゼロ の枚数を3に変更しました。
      BS31-094:No.38 ラブプリンセス を削除しました。
      BS36-063:天魔神 の枚数を2に変更しました。
      BS37-027:ヒルスビートル の枚数を2に変更しました。
      BS37-049:レーシングペンタン を削除しました。
      BS37-055:猿道士オンコット の枚数を2に変更しました。
      BS37-X03:加速癸鳥エアイレイザー の枚数を2に変更しました。
      BS37-012:庚の加速龍タービュランス を2枚追加しました。
      BS37-X05:申の十二神皇ハヌマーリン を2枚追加しました。
      BSC18-045:ディーバシンフォニー を2枚追加しました。
      SD23-013:シンフォニックバースト を3枚追加しました。
  • 2017-02-21 (火) 19:33:15
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-02-21 (火) 11:10:50
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-02-21 (火) 02:07:14
    • BS37-X05:申の十二神皇ハヌマーリン を削除しました。
      BS37-049:レーシングペンタン を2枚追加しました。
  • 2017-02-21 (火) 02:00:15
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-02-20 (月) 19:49:23
    • BS36-063:天魔神 の枚数を3に変更しました。
      BS37-076:猿魔神 を削除しました。
      BSC18-045:ディーバシンフォニー を削除しました。
      BS39-RV015:星馬コルット を3枚追加しました。
  • 2017-02-20 (月) 12:29:13
    • BS37-CP02:加速戦士ゲイル・グリーン を削除しました。
      BS38-CP07:丙の木猿ナラ を2枚追加しました。
  • 2017-02-20 (月) 12:07:29
    • BS31-094:No.38 ラブプリンセス の枚数を1に変更しました。
  • 2017-02-20 (月) 12:06:06
    • BS36-063:天魔神 の枚数を2に変更しました。
      BS37-076:猿魔神 の枚数を2に変更しました。
      BS39-RV017:妖精神官アンドロメダ の枚数を2に変更しました。
      BS31-094:No.38 ラブプリンセス を2枚追加しました。
  • 2017-02-19 (日) 14:46:41
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-02-19 (日) 14:25:24
    • BS14-082:五角形の砦 の枚数を1に変更しました。
      BS36-063:天魔神 の枚数を3に変更しました。
      BS37-076:猿魔神 の枚数を1に変更しました。
      BS37-CP02:加速戦士ゲイル・グリーン の枚数を2に変更しました。
      BS37-X03:加速癸鳥エアイレイザー の枚数を3に変更しました。
      BS39-RV017:妖精神官アンドロメダ の枚数を3に変更しました。
  • 2017-02-19 (日) 11:55:53
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-02-19 (日) 11:51:53
    • BS35-088:リターンスモーク を削除しました。
      BS37-X03:加速癸鳥エアイレイザー の枚数を2に変更しました。
      BS39-RV017:妖精神官アンドロメダ を2枚追加しました。
      BS29-080:アブソリュートゼロ を2枚追加しました。
  • 2017-02-19 (日) 10:18:41
    • BS37-074:兜魔神 を削除しました。
      BS38-RV008:ダンデラビット を削除しました。
      BS35-088:リターンスモーク を2枚追加しました。
      BS36-063:天魔神 を2枚追加しました。
  • 2017-02-16 (木) 10:54:54
    • BS38-RV017:コグマル を削除しました。
      BS14-082:五角形の砦 を2枚追加しました。
  • 2017-02-15 (水) 19:12:50
    • BS32-068:華黄の城門 の枚数を2に変更しました。
      BS37-076:猿魔神 の枚数を2に変更しました。
      BS38-RV X03:巨蟹武神キャンサード を削除しました。
      BS38-RV017:コグマル の枚数を2に変更しました。
      BS38-RV008:ダンデラビット を3枚追加しました。
      BS37-CP02:加速戦士ゲイル・グリーン を3枚追加しました。
  • 2017-02-13 (月) 22:10:06
    • BS37-076:猿魔神 の枚数を3に変更しました。
      BS38-RV008:ダンデラビット を削除しました。
      BS32-068:華黄の城門 を3枚追加しました。
  • 2017-02-13 (月) 22:08:17
    • BS37-X03:加速癸鳥エアイレイザー の枚数を3に変更しました。
      BS38-073:リアクティブバリア を削除しました。
      BS38-CP02:超・風魔神 を削除しました。
      BS38-RV X03:巨蟹武神キャンサード の枚数を3に変更しました。
      BS38-RV X05:魔導双神ジェミナイズ を削除しました。
      BS38-RV018:天星馬ペガシーダ を削除しました。
      BS38-RV038:デルタバリア を削除しました。
      BS38-X05:子の十二神皇マウチュー を削除しました。
      BS37-027:ヒルスビートル を3枚追加しました。
      BS37-074:兜魔神 を2枚追加しました。
      BS31-107:鉄壁ウォール を2枚追加しました。
      BS32-078:リミテッドバリア を2枚追加しました。
  • 2017-02-12 (日) 11:19:20
    • BS38-RV X03:巨蟹武神キャンサード の枚数を2に変更しました。
      BS38-RV X05:魔導双神ジェミナイズ の枚数を2に変更しました。

コメント

  • ハンニ・ヴァルで積気がするので対策が必要だと思われます。 -- Σ(゚д゚lll)<1311549697> 2016-12-12 (月) 19:35:42
  • ハンニ・ヴァル対策に五角形の砦がおすすめです。 -- Σ(゚д゚lll)<2031597027> 2016-12-13 (火) 18:21:41
  • コメントありがとうございます。採用しました。 -- ユエ<159797631> 2016-12-14 (水) 01:46:45
  • マウチュー→ガルダーラ強いですよ!!おすすめです -- アクセル<1416181084> 2016-12-21 (水) 00:30:17
  • コメントありがとうございます。 ガルダーラは現状所持していないので入手次第入れてみたいと思います。 -- ユエ<159797631> 2016-12-22 (木) 05:33:46
  • バイソンどうですか?封印からの耐性付与に超風キャンサードで3点持っていけます(マジックの軽減にもなります) -- 4869ax<1552145730> 2017-01-05 (木) 20:32:08
  • 無駄にブレイヴ積まなくていいかとレーペンやシエラ入れましょう -- @ピザ<1975695911> 2017-02-20 (月) 12:24:54
  • コメントありがとうございます。 レーシングペンタンは枠考えてみます。 シエラは持っていないので保留にしたいと思います。 -- ユエ<950818985> 2017-02-20 (月) 12:44:07
  • 6シンボルになるの・・・か・・・? -- <405130663> 2017-02-20 (月) 21:39:29
  • 一応、ブレイヴしたことによって引き継がれる能力にコスト・合体時BP+・シンボル・色が合体元のスピリットに追加される。とあるので 黄のブレイヴがいる状態で起源龍の効果でオンコットを2枚オープンすると黄ブレイヴのシンボル3、起源龍のシンボル3にそれぞれなってブレイヴすると起源龍にブレイヴのシンボルが加算されて6シンボルになります。 公式には確認はしていないですけどルール上はなるはずです。 -- ユエ<950818985> 2017-02-21 (火) 01:43:25
  • ↑訂正します。 公式に確認したところ黄のブレイヴに追加されたシンボルは合体時になくなるそうです。 オンコット2枚オープンした場合の合計シンボルは4つみたいです。 -- ユエ<950818985> 2017-02-21 (火) 11:09:33
  • 天火烈刀斬は如何でしょう?ネクサス対策にもなりますし、城門等でオープンすれば超風魔神に対する牽制にもなりますよ。 -- 頭痛魔神<1267056924> 2017-02-21 (火) 22:44:22
  • コメントありがとうございます。 いろいろ調整してみた結果天火烈刀斬ではなくディーバシンフォニーにしてみようと思います。 最近はマウチューやレーティアなどで相手の高コストスピリット破壊しても処理できないことが多い為ブレイヴすべてを分離できるほうが使い勝手が良いと感じたので。 -- ユエ<950818985> 2017-02-22 (水) 20:56:49 new





[amazonでバトルスピリッツを探してみる]

最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索