今の環境をこんな白紫で戦い抜けるのか不安なのでアドバイスお願いします。
〜デッキ紹介〜
ソードール、ボーンダイル、さまよう甲冑
序盤を支えるスピリット。こいつらが除去されると辛いです。
ジャコウキャット、ネガテュポーン
一度で二度美味しい連鎖持ちスピリット。ブレイブ付けるとBP、打点が強化されて強い。
ディエスレイス、ディルムダイナ
このデッキの序盤〜中盤のフィニッシャー。どっちも普通に強い。
ムルシエラ、メタリフェル
汎用性の塊。増殖を見たかったらブリュンヒルデもアリだと思ってます。
スカルガルダ、竜機魔神
このデッキのキーカードになる存在。特に竜機魔神のハンデスは積極的に狙いたいです。
マグナマイザー
強すぎアルティメット。
旅団の摩天楼
定番のドローネクサス。
水銀海に浮かぶ工場島
手札増加抑制ネクサス。これと竜機魔神でうまく手札を削りたい。
グラウンドブレイク
ミラー対策兼ブレイブ破壊役。
〜デッキコンセプト〜
序盤はシンボル確保を行い、中盤以降に竜機魔神+ディルムダイナのハンデスと高打点を押し付け、それでも削れない場合はマグナマイザーでフィニッシュが理想的な動きです。
BS38-X02[獄土の四魔卿マグナマイザー] は2021年4月17日より禁止カードです。1枚も入れられません。