殻人遊精デッキ(アリエス採用)

  • 投稿者: <izumin04>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-02-06 (木) 20:16:50
  • 更新日:2020-02-09 (日) 09:58:07
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デッキの概要

前回組んだ遊精デッキに殻人の要素も入れてみました。
殻人入れた型の遊精にはあまり入ってないですがどうしても入れたかったので採用しました。
アリエスで相手の動きを遅延させつつ、こちらの盤面固めて一気に畳みかけられたらと思ってます。

アドバイスお願いします。

デッキのキーになるカード

BS51-X10創界神サラスヴァティー
BS51-X03神聖天獣ガーヤトリー・フォックス
BS51-10thX01白羊樹神セフィロ・アリエスX

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (27枚)

  • BS49-029ゴッドシーカー 天騎士オールリィチ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アレス」1枚と、系統:「天渡」/「化神」を持つ緑のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローするかわりに、このスピリットの『このスピリットの召喚時』効果を発揮できる。
      この効果で相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS49-036斬騎士ラグマンティス 2枚 R [緑]
    • スピリット
      6(緑3神1)/緑/天渡・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      自分のトラッシュに系統:「殻人」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      その後、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      これらの効果は「フィールドに残る」効果以外では防げない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS50-032六刃騎士ムツバセイボウ・A 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2神1)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手元にあるこのカードを召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、疲労状態のコスト3以下の相手のスピリット2体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:緑

  • BS50-X03歴戦騎士ドルク・エヴィデンス 2枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/天渡・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      自分のアタックステップで、相手が手札/手元のカードのフラッシュ効果を使用したとき、その効果発揮前に、手札にあるこのカードをオープンし、自分のカード名:「創界神アレス」1つを疲労させることで、ただちにその効果を無効にする。
      そうしたとき、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分は、自分のカード名:「創界神アレス」のLv2【神域】で、3体同時にアタックできる。
      そうしたとき、相手は、その中の1体しかブロックできない。
      シンボル:緑

  • BS51-031音獣エイトーンラビット 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/天渡・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      自分の緑のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分の手札が5枚以下のとき、手札に加えられる。
      フラッシュ【音速】『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、召喚コストを、自分のリザーブから支払うか、自分の赤/緑の創界神ネクサスからボイドに支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS51-032休音獣ピッグレスト 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/天渡・遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットを疲労させることで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「インディーダ」を持つ赤/緑の創界神ネクサスカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • BS51-033ゴッドシーカー 休音獣チンチラスト 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神サラスヴァティー」1枚と、系統:「天渡」/「化神」/「神話」を持つ緑のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2『自分のターン』
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたカード名に「ブラフマー」を含むカード1枚を手札に加える。
      シンボル:緑

  • BS51-038五線獣バッファロースコア 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑1神1)/緑/遊精
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      自分の緑のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分の手札が5枚以下のとき、手札に加えられる。
      フラッシュ【音速】『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、召喚コストを、自分のリザーブから支払うか、自分の赤/緑の創界神ネクサスからボイドに支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS51-042ト音獣ジークレフキャット 2枚 M [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/天渡・遊精
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットを疲労させることで、ボイドからコア2個をこのスピリットに置き、自分のデッキを上から8枚オープンする。
      その中の緑の創界神ネクサスカードすべてと、カード名:「神聖天獣ガーヤトリー・フォックス」1枚を手札に加える。
      残ったカードはゲームから除外する。この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      Lv2
      系統:「遊精」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、手札に戻る。
      シンボル:緑

  • BS51-10thX01白羊樹神セフィロ・アリエスX 2枚 10thX [緑]
    • スピリット
      6(神3)/緑/化神・光導・遊精
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互い、系統:「遊精」/「光導」を持たないスピリットカード/アルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      【星界放:2】Lv2・Lv3:フラッシュ
      自分の6色の創界神ネクサスのコア2個を自分のスピリットに置くことで、このスピリットを回復するか、ターンに1回、次の自分のスタートステップまで、スピリット/アルティメット/ネクサスすべてのコアは、取り除けない。
      シンボル:緑

  • BS51-X03神聖天獣ガーヤトリー・フォックス 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(緑2神1)/緑/化神・遊精
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      【界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個ずつを系統:「インディーダ」を持つ自分の創界神ネクサス3つに置く。
      その後、自分の緑の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、このターンの間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個ずつを、系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体と系統:「インディーダ」を持つ自分の創界神ネクサス1つに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS51-X07創世の槍&創世の盾 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      4(神2)/赤紫緑白黄青/神話・神装・天渡
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】【界放:2】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは、このスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      合体条件:創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】『相手のターン』
      〔このネクサスにコア2個以上〕自分のライフは、ターンごとに、相手の効果では1しか減らされない。
      シンボル:神

  • SD48-X02大神剣アラマンディー 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      4(神2)/赤紫緑白黄青/神話・神装
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】
      このネクサスのシンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BS49-X08創界神アレス 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・オリン
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔怪虫/殻人/天渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは緑としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      自分は、系統:「殻人」を持つシンボル2つ以下のスピリット2体で同時にアタックできる。
      相手は、どちらか1体をブロックでき、他の1体はブロックされない(バトルは同時に解決する)。
      シンボル:神

  • BS51-X10創界神サラスヴァティー 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔遊精/天渡/化神&コスト3以上〕〔緑&剣刃/神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスの色は赤としても扱い、シンボルは緑としても扱う。
      【転神:2】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      バトル終了時、このネクサスのコア3個をボイドに置くことで、このネクサスか、系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:神

  • SD48-X03創界神ブラフマー 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔古竜/界渡/化神&コスト3以上〕〔神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【転神:2】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが5000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の合体スピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:神


デッキ解析

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更新履歴

  • 2020-02-09 (日) 09:58:03
    • BS14-100:ストームアタック を削除しました。
      BS49-036:斬騎士ラグマンティス の枚数を2に変更しました。
      BS50-032:六刃騎士ムツバセイボウ・A を2枚追加しました。
  • 2020-02-09 (日) 00:10:44
    • BS45-093:英雄獣の爪牙 を削除しました。
      BS51-X07:創世の槍&創世の盾 の枚数を2に変更しました。
      BS51-031:音獣エイトーンラビット を3枚追加しました。

コメント

  • 音速は6枚しっかり入れておきたい 打点が違う -- <487537414> 2020-02-08 (土) 00:20:05
  • 今の遊精は殻人混ぜた型とアリエスX混ぜた型ってどちらが強いのですか? -- <751272242> 2020-02-08 (土) 07:04:51
  • コメントいただきありがとうございます。自分の周りではアリエス入れない殻人入れた型の方が圧倒的に多いですね。音速6積むとしたら枠はどこから割きましょうか?アリエスXとストームアタックはこだわりで入れてあるのですがやはりそこからですかね? -- <838132869> 2020-02-08 (土) 21:49:25
  • 英雄獣の爪牙はいらないのでは? -- <751272242> 2020-02-08 (土) 22:30:17
  • コメントいただきありがとうございます。音速採用すればその効果で疲労なりバウンスなりができるので英雄獣の爪牙があまり必要なくなるって感じですかね? -- <838132869> 2020-02-08 (土) 23:57:29
  • 音速の本質は攻撃性が高いカードです。創界神のコアを使っても神託で返ってくるため実質ノーコストで召喚でき、神速と違って維持コアがフィールドから取れるので自壊させてでも連パンが可能になります。遊精でドルクやブラフマーといった防御封じが併用されるのはこの攻撃性を押し通すためですから極論をいえば防御マジックによる持久を狙うのであればこれらのカードも不要といえます。音速を守りのカードとして使うのは想獣デッキで子フィンクスを肉壁として立たせてターンを渡し、防御マジックをチラつかせて構えるような戦法といえます。 -- <483056108> 2020-02-09 (日) 02:34:51
  • バッファロースコアとドルクエヴィデンスだったら、3枚採用するのはどちらが良いと思いますか? -- <751272242> 2020-02-09 (日) 08:10:05
  • ムツバセイボウAは採用しないのですか? -- <751272242> 2020-02-09 (日) 08:27:58
  • -- <240728981> 2020-02-09 (日) 09:11:22
  • コメントいただきありがとうございます。音速の特徴あまり掴めてなかったので非常に分かりやすかったです。ムツバセイボウは純粋に枠の問題で入れてませんでした。ラグマンティス1枚、ストームアタック抜いて2枚採用で問題ないですかね? -- <838132869> 2020-02-09 (日) 09:56:03
  • ジークレフキャットは3枚の方が良いと思います。あと、6色ブラフマーはいらないと思います。 -- <751272242> 2020-02-15 (土) 22:52:14
  • ジークレフキャットは効果がゲーム中一回しか使えないので手札に来すぎても腐ってしまうので2枚で十分かと思ってます。またブラフマーはアリエスXの星界放元、神域のアタックステップ終了妨害、転神による打点追加等やれることが多いので個人的には外せないです。 -- <2069676522> 2020-02-15 (土) 23:09:46






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