街の涙を拭う2色のハンカチ

  • 投稿者:KURAGE <mstk2018>
  • 種別:移行前過去デッキ
  • 投稿日:2018-05-08 (火) 15:00:56
  • 更新日:2018-08-12 (日) 23:38:20
  • 閲覧数:1,579
  • 評価数:0
  • コメント数:16 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

環境移行でアルティメットに勝てぬ・・・

次のライダーパック出るまで研究は一時凍結です。

デッキのキーになるカード

CB04-033仮面ライダーW サイクロンジョーカー
CB04-X05仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (34枚)

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 2枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • CB04-012仮面ライダーW ヒートメタル 3枚 R [赤・白]
    • スピリット
      4(緑2)/赤白/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 9000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(緑2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、疲労状態の相手の合体スピリットのブレイヴ1つをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • CB04-029仮面ライダーアクセル 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB04-032仮面ライダーアクセルブースター 3枚 R [緑]
    • スピリット
      6(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB04-033仮面ライダーW サイクロンジョーカー 3枚 R [緑・紫]
    • スピリット
      3(緑1)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(緑1)(この効果は手札から使用できる)
      このバトルの間、アタックしている自分のスピリットをBP+2000する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB04-035仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム 3枚 M [緑・紫]
    • スピリット
      7(緑5)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手の手札すべてを見て、その中のスピリットカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させ、それ以外のカード1枚につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの、カード名に「W」を含む煌臨元カード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB04-047仮面ライダーW ファングジョーカー 2枚 R [白・紫]
    • スピリット
      6(緑4)/白紫/仮面
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ【チェンジ】コスト5(緑2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1『自分のアタックステップ』
      このスピリットは可能なら必ずアタックする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      シンボル:緑

  • CB04-048仮面ライダーW ルナトリガー 3枚 R [黄・青]
    • スピリット
      3(緑2)/黄青/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(緑2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      または、相手のトラッシュにあるカード2枚をゲームから除外する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • CB04-050仮面ライダービルド 海賊レッシャーフォーム 3枚 [青・緑]
    • スピリット
      4(青2緑1)/青緑/仮面・異合
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(青1緑1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のスピリットカード1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずに使用できる。入れ替えるスピリットは手札に戻る。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:青

  • CB04-X05仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム 3枚 X [緑・紫]
    • スピリット
      9(緑5)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <7>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      疲労状態の相手のスピリットすべてをデッキの下に戻す。
      さらに、【煌臨中】のスピリットに《煌臨》していたとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置き、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      3コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑紫

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ 3枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  • SD40-X03三十三代目風魔頭首ヤタガライ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(緑3赤1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      この効果で疲労したスピリット/アルティメット1体につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • CB04-058プリズムビッカー 3枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      手札にあるこのブレイヴカードは、自分の緑のスピリットが《煌臨》したとき、コストを支払わずに召喚できる。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      さらに、カード名に「エクストリーム」を含むスピリットとの合体時、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      【合体時】『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • CB04-068地球の本棚 3枚 R [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「W」/「アクセル」を含むスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカード名に「W」を含むカードを重ねるとき、系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコストを+3する。
      シンボル:緑


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-08-12 (日) 23:38:20
    • 種別を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2018-05-21 (月) 10:20:36
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-05-21 (月) 10:19:40
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-05-21 (月) 10:12:06
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-05-21 (月) 10:11:22
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-05-21 (月) 10:09:00
    • キーカードを修正しました。
      BS14-100:ストームアタック を削除しました。
      BSC30-X01:戦国将軍ジークフリード・魁 を削除しました。
      CB04-034:仮面ライダースカル を削除しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ を削除しました。
      CB04-050:仮面ライダービルド 海賊レッシャーフォーム を3枚追加しました。
      CB04-032:仮面ライダーアクセルブースター を3枚追加しました。
      CB04-035:仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム を3枚追加しました。
  • 2018-05-10 (木) 10:47:16
    • BS40-026:緑の探索者プークスス を削除しました。
      CB04-029:仮面ライダーアクセル を3枚追加しました。
  • 2018-05-08 (火) 15:03:16
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • 普通にWのデッキ組むとCJGEXは出しにくすぎて少なくとも3はいらない。というかCJEXがいないのは何故?こっちこそ3積みでしょ -- <2132653072> 2018-05-08 (火) 16:43:23
  • CJGXはコスト以外に煌臨条件ないので。CJXは仮面限定だし煌臨効果が相手依存なのが微妙に感じたので。実際回してみてCJGXが出しづらいと思ったことはないかなー -- KURAGE<568637445> 2018-05-08 (火) 16:51:29
  • CJX使わないならWデッキでやる意味が全くないと思う。ピーピングからのチェンジ連パンこれをやらないならその魁もって別のデッキ使おうってレベルになる。煌臨は最後の一回二回でいいからCJGXも減らしていいしプークススとか中途半端に使うぐらいなら神速アクセルでチェンジの強度あげた方がいい。でチェンジ軸にするならかなりフィニッシャーとして仕事するアクセルブースターがおすすめ -- <1556005152> 2018-05-08 (火) 22:04:09
  • なるほど、ピーピングそのものが主と。それは考えが至らなかったな。考え直してみます。 -- KURAGE<1034484865> 2018-05-09 (水) 01:19:59
  • そもそものカードパワーの低いWはチェンジ主体にならざるを得ない。ので、ナナフシは相性悪いかな。シシノビでドロー出来るし。4点取れるアクセルブースターと、緑軽減が生かせてチェンジ軸なら強い海賊レッシャーも欲しい。個人的にWで数少ない現在行なっているバトルに介入出来るチェンジ持ちのFJも3入れたい -- <2132653072> 2018-05-10 (木) 14:41:43
  • 速攻戦略向きってことですね。相手の戦力が整う前に殴り切る感じか。 -- KURAGE<568637445> 2018-05-10 (木) 16:10:01
  • 俺も結構Wデッキ回して遊んでるけど3T4Tそこらで海賊レッシャーからブースター捲れてそのままCjXでピーピング防御札無いからチェンジ足して倒しきるってのがそこそこあるから海賊レッシャーは欲しい。このデッキがドロソ足しすぎるとパワー落ちちゃうタイプなんで海賊レッシャーはパワー落とさずに使えるカード補充の意味合いもデカイのが個人的に大きい。 -- 1556005152<1556005152> 2018-05-10 (木) 23:24:54
  • 言わんとすることは理解しました。この構築だとレンジそのものを誤ってるくさいんで、1度骨子から考え直してみます。ありがとうございました。 -- KURAGE<435900942> 2018-05-10 (木) 23:39:51
  • 結構決まると気持ちいいし強いから頑張ってー -- 1556005152<1556005152> 2018-05-10 (木) 23:42:07
  • サイクロンサイクロン2でいいからCJGXとビッカー一枚ずつ外すのがいいと思う。ヤタガライも3あると腐りやすいしそこでもいいかも。FJが回してると軽く打てる除去がそこだけって感じになってくるから3積みたいかも海賊でめくれても強いし -- 1556005152<1316696809> 2018-05-21 (月) 11:29:49
  • 名前挙がったカードは実戦で全部活躍したんですよね・・・。GX握ってたら勝ててたって試合もあったんで抜きづらいですねえ・・・ -- KURAGE<568637445> 2018-05-21 (月) 13:17:05
  • そら枠裂いていれるカードだから活躍はするよ。ただこのデッキが速攻寄りだから回し方覚えるとGXはほぼ使わなくなるよとだけ。後倒しきるところで倒せなくなる初手に二枚以上あると腐るカードは極力減らさなきゃこのデッキ弱くなる -- <1556005152> 2018-05-21 (月) 21:07:36
  • じゃあまあ回し方覚えるまで回してみるとしまさぁ。そしたらINOUTも結論出るでしょう -- KURAGE<435900942> 2018-05-22 (火) 00:20:29
  • わざわざ3にする必要もあるまいに。 -- <1191093873> 2018-05-22 (火) 00:31:16
  • mala -- KURAGE<435900942> 2018-05-22 (火) 00:32:03
  • 誤爆った。ダメならダメで、それを自覚できるとこまでやりたいのでね。 -- KURAGE<435900942> 2018-05-22 (火) 00:36:08






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索