拾ったアヌビスは………

  • 投稿者:悟飯粒 <Kasakasa26>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-10-22 (火) 16:46:22
  • 更新日:2019-11-12 (火) 04:02:56
  • 閲覧数:3,243
  • 評価数:0
  • コメント数:25 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:1

デッキの概要

新弾の地竜を見てカルノの強さに惚れてしまい、カルノを使い回すデッキを作ってみました。
創界神でトラッシュを肥やし、拾ったカードや6コス化神を集め、カルノをグルグルさせて相手を倒します。
また、マグネティックフレイムの空撃ち→回収で手札を増加させ、地竜を出すプランも一応あります。
ディノヴェンジが毎ターンワラワラ出てくるので楽しいです。
使ってて思ったのは、思ったよりもコアチャージが出来るのと、スサノオが強すぎるのと、甲竜が強すぎることですかね。3〜4割ぐらいしか勝率ないです。やってみた感じまだまだ強化の余地があるので、意見お願いします。

11月10日追記
足りんわ……こんなのじゃ………もっと………もっと火力を……っ!!
ということでウォーグレイモン入れました。ロックシュートはダイナパワーにすることで、スコルビウムを激突王に食らってもエンタープライズを超えられるだけのBPを確保する構築に変えました。

11月12日追記
激突王ダンと龍星神殿の数を調整

デッキのキーになるカード

BSC32-031やっぱ拾ったカードは弱い
BS50-X01闇輝石六将 冥恐斬神ディノヴェンジ
BS50-006冥界の処刑人カルノ

カード一覧

該当カード数:41 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (19枚)

  • BS24-X01断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス 1枚 X [赤]
    • スピリット
      10(6)/赤/滅龍
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ開始時』
      自分の手札にある赤のカード1枚を破棄することで、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットは、可能ならブロックする。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このターン終了後、自分のターンを行う。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      シンボル:赤

  • BS49-002ゴッドシーカー パラサノカンナギ 2枚 [赤]
    • スピリット
      3(赤1青1)/赤/地竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神スサノヲ」1枚と、系統:「天渡」/「化神」を持つ赤/青のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに青のシンボル2つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS49-X01恐龍武神ムラクモレックス 3枚 X [赤]
    • スピリット
      6(赤2青2)/赤/化神・地竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【天界放:2】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の赤/青の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置ける。
      そうしたとき、このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、自分の青シンボルがあるとき、相手の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置き、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS50-002ゴッドシーカー 冥神官オヴィラ 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(赤1神1)/赤/地竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 8000
      このカードがトラッシュにある間、自分のカード名:「創界神アヌビス」か、系統:「地竜」を持つスピリットの「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アヌビス」1枚と、系統:「天渡」/「化神」を持つ赤のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS50-004冥界の恐竜人ヴェロキック 2枚 R [赤]
    • スピリット
      4(赤2神1)/赤/天渡・地竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      このカードがトラッシュにある間、自分のカード名:「創界神アヌビス」か、系統:「地竜」を持つスピリットの「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP3000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「地竜」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  • BS50-006冥界の処刑人カルノ 2枚 M [赤]
    • スピリット
      5(2)/赤/天渡・地竜・竜人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分のトラッシュにあるカード名:「創界神アヌビス」1枚か、系統:「地竜」を持つカード1枚を手札に戻せる。
      そのカードがコスト6以上のとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア4個までをこのスピリットに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      この効果発揮後、相手の手元にあるカード2枚か、相手のフィールドにあるマジックカード2枚を破棄する。
      シンボル:赤

  • BS50-013冥界の巨竜人ディプロ 1枚 R [赤]
    • スピリット
      9(5)/赤/天渡・地竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 15000
      フラッシュ『相手のアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、自分のトラッシュに系統:「地竜」を持つカードが3枚以上あるとき、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、神話ブレイヴ以外のブレイヴと合体できない。
      シンボル:赤

  • BS50-X01闇輝石六将 冥恐斬神ディノヴェンジ 3枚 X [赤]
    • スピリット
      7(赤4神1)/赤/誕晶神・化神・地竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      【闇界放:2】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP合計12000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      この効果は【重装甲】/【超装甲】以外では防げない。
      その後、自分のフィールドとトラッシュが【赤のカード&7枚以上】のとき、自分の赤の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      系統:「地竜」を持つ疲労状態のコスト6以上の自分のスピリットすべては、BP+5000され、相手の効果を受けない。
      シンボル:赤

  • CB02-X01ウォーグレイモン 2枚 X [赤・白]
    • スピリット
      9(赤4白2)/赤白/究極体・竜人・地竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:赤/白&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      ブレイヴの「BP+」を無視して、BP合計15000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、自分のトラッシュにある[ソウルコア]をこのスピリットに置くことで、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BS49-079地獄金棒ゴクソツ 2枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(赤1青1神1)/赤/神話・霊装・天渡
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】『自分のメインステップ』
      コスト3以上の自分のスピリットが召喚されたとき、相手のネクサス1つを破壊する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (10枚)

  • BS44-073アポローンの龍星神殿 3枚 [赤]
    • ネクサス
      3(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      自分の赤の効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      相手のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      自分のカード名:「創界神アポローン」すべてのLv2コストを-1する。
      シンボル:赤

  • BS47-CP07激突王ダン 1枚 CP [赤]
    • ネクサス
      2(神1)/赤/創界神・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔爬獣/地竜/翼竜/古竜/星竜〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、系統:「爬獣」/「地竜」/「翼竜」/「古竜」/「星竜」を持つ自分のスピリット1体に“『このスピリットのアタック時』ターンに1回、ブロックされたとき、このスピリットは回復する”を与える。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の赤のスピリットすべてをBP+5000する。
      さらに、相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
      シンボル:神

  • BS49-X10創界神スサノヲ 3枚 X [青・赤]
    • ネクサス
      3(青1赤1)/青赤/創界神・アマハラ
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔地竜/海首/天渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは赤/青としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕ブレイヴのコストを無視して、コスト6以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      相手は効果でアタックステップを終了できない。
      さらに、系統:「地竜」/「海首」を持つ自分のスピリットがブロックされたバトルの終了時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:神

  • BS50-X10創界神アヌビス 3枚 X [赤]
    • ネクサス
      2(1)/赤/創界神・エジット
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔地竜/天渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは赤としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕BP3000以下の相手のスピリット/アルティメット2体を破壊する。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      効果で自分の手札が増えたとき、自分の手札にある系統:「地竜」を持つコスト4以上のスピリットカード1枚を、軽減すべてを満たしたものとして召喚できる。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS40-078ダイナパワー 2枚 [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      自分のトラッシュにある[ダイナパワー]1枚は、『自分のエンドステップ』に系統:「地竜」を持つ自分のスピリットがいるとき、手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      メイン:
      このターンの間、系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000し、アタックするとき相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS44-086マグネティックフレイム 1枚 [赤]
    • マジック
      4(赤2神1)/赤
      自分の赤の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の赤1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、自分の赤1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、このカードは手札に戻る。

  • BS49-094護国ノ威光 3枚 [青]
    • マジック
      4(青1赤1神1)/青
      自分のカード名:「ゴッドシーカー カミムスビハイドラ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神スサノヲ」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。
      その後、自分は手札にある、系統:「地竜」/「海首」を持つスピリットカード1枚か、それ以外のカード3枚を破棄する。
      その後、自分のカード名:「創界神スサノヲ」のコア1個をボイドに置くことで、この効果で、相手の効果は発揮できず、相手のバーストは発動できない。

  • BSC32-031やっぱ拾ったカードは弱い 1枚  [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      トラッシュにあるこのカードは、自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      メイン:
      自分のトラッシュにある【アクセル】を持たないコスト6以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-11-12 (火) 04:02:56
    • デッキ概要を修正しました。
      BS44-073:アポローンの龍星神殿 の枚数を3に変更しました。
      BS47-CP07:激突王ダン の枚数を1に変更しました。
  • 2019-11-11 (月) 00:14:12
    • デッキ概要を修正しました。
      BS49-X01:恐龍武神ムラクモレックス の枚数を3に変更しました。
      BS50-072:カムナビノミコト を削除しました。
      BS50-087:ロックシュート を削除しました。
      CB02-X01:ウォーグレイモン を2枚追加しました。
      BS40-078:ダイナパワー を2枚追加しました。
  • 2019-11-02 (土) 20:36:00
    • BS50-004:冥界の恐竜人ヴェロキック の枚数を2に変更しました。
      BS50-006:冥界の処刑人カルノ の枚数を2に変更しました。
      BS50-072: を3枚追加しました。
  • 2019-11-02 (土) 20:32:25
    • SD48-013:グランドロー を削除しました。
  • 2019-11-02 (土) 20:31:48
    • BS50-013:冥界の巨竜人ディプロ の枚数を1に変更しました。
      SD17-012:原始の森 を削除しました。
      BS49-002: を2枚追加しました。
      BS44-073: を2枚追加しました。
  • 2019-10-31 (木) 20:50:39
    • BS33-079:白晶防壁 の枚数を3に変更しました。
      BS43-071:選ばれし探索者アレックス を削除しました。
      BS49-094:護国ノ威光 の枚数を3に変更しました。
      BS50-081:アヌビスの冥界神殿 を削除しました。
      BS24-X01: を1枚追加しました。
      SD17-012: を2枚追加しました。
  • 2019-10-30 (水) 13:04:45
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-10-29 (火) 19:46:26
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-10-28 (月) 00:34:36
    • BS49-088:スサノヲの轟天神殿 を削除しました。
      BS49-X01:恐龍武神ムラクモレックス の枚数を2に変更しました。
      BS50-012:冥界の恐竜将軍アクロカント を削除しました。
      BS50-013: を2枚追加しました。
      BS50-081: を2枚追加しました。
  • 2019-10-22 (火) 17:55:44
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • スサノヲの赤のゴッドシーカーも入れてみてはどうでしょう -- <2075487817> 2019-10-22 (火) 17:32:03
  • 赤のゴッドシーカー -- 悟飯粒<1216759975> 2019-10-22 (火) 17:37:18
  • コメントありがとうございます。赤のゴッドシーカーも入れたいのですが、何を抜くか迷ってる段階なんですよね。正直アヌビスを抜いた方が強いんですけど、それだとアヌビス軸の必要性がなくなってしまって……… -- 悟飯粒<1216759975> 2019-10-22 (火) 17:39:04
  • にダンくん抜いてパラサノカンナギでいいんじゃないですか?あと威光って軽減取れますか?自分も入れるか迷ってるんですが。 -- <635403650> 2019-10-22 (火) 17:42:51
  • ダンくんを入れている理由は、装甲を突破する手段が相手のBPを上回る以外にないので仕方なく入れている感じです。威光は2軽減までは簡単ですそれに3ドローからの6コス以上破棄が強いので2コストで撃てればいいやぐらいの気分で使ってます、グランドローとの使い分けですかね。このデッキタイプが故に採用って感じです -- 悟飯粒<1216759975> 2019-10-22 (火) 17:53:47
  • 枚数検討ですけど、使用してみたらウォーグレイモン系とかもありでしたよ。 -- <165522913> 2019-10-27 (日) 07:55:51
  • 轟天神殿は抜いた方がいいと思います。自分のアタックステップでバウンスされたらアヌビスでフル軽減で召喚できるし、相手のターンだとバウンス貫通で戻してくることが多いので抜いていいと思います -- <624207304> 2019-10-27 (日) 12:56:36
  • スサノヲ神殿、アヌビス神殿にした方が良くないです?トラッシュ除外されると厳しそう -- <411533662> 2019-10-27 (日) 14:50:30
  • コメントありがとうございます。友達とこのデッキを何度か回してみた感じ、コメントの通り、相手の手札バウンスにアヌビスが反応するし、そもそも甲竜だとジャガンナードで気兼ねなくアタックできるようになっちゃうぽいので轟天神殿よりもアヌビス神殿の方が使い勝手がいい感じがしました。ただ、どちらの神殿も使い辛い気がしたので、アポローンの龍星神殿を使ってまた回してみたいと思います。さらに、このデッキタイプだとディノヴェンジを連打するだけになってしまうので、やはりブラックウォーグレイモン系を2枚入れてみるつもりです。重ね重ねアドバイスありがとうございます -- 悟飯粒<1216759975> 2019-10-28 (月) 00:26:28
  • トラッシュ除外に関しては、まぁ、しょうがないかなって思ってます。デッキタイプ的に、そもそも何ターンもかけてライフを削るので緑と異合相手には対策した所で不利だと思ってます。速さで勝てない時点でどうしようもない。また、このデッキはフィールドにシンボルはあるので手札から出して頑張ろうと思えば頑張れるので、それに賭けます。ハンデスは知らん。しかし、手札トラッシュ共々保護した方が強いのは間違いないので、どうすっかなぁって悩み中。攻撃力を削って器用貧乏にだけはしたくない……… -- 悟飯粒<1216759975> 2019-10-28 (月) 00:54:23
  • ウォーグレを入れるならアレックスを抜いた方がいいと思いますね。新環境を体験して感じたのが、妖怪だとアタックステップを終了出来ないことが多いのと、殻人だとまず止まらないなどアレックスが刺さりにくいのでここを抜いてウォーグレ2と防壁1に回した方がいいと思います。 -- <135809046> 2019-10-28 (月) 10:17:46
  • コメントありがとうございます。やっぱりアレックス強くないですよね。自分も回していてそう思いました、抜けるのは間違いないです。ただ、ウォーグレは別の枠を割いて入れたので、もっと攻撃力が増すようなカードを模索中です。なぜか赤化神の方向に行きかけていて怖いです。(ちなみにジャッジメントドラゴニスさんはもう採用しています) -- 悟飯粒<1216759975> 2019-10-28 (月) 11:05:46
  • あくまで選択肢としてですが、激突王とアヌビス神殿を原始の森とボルカニックキャニオンにした上で、ガンディノス(リヴァイバル)というのも、アヌビスを活かすならアリかと? -- <2070319532> 2019-10-28 (月) 13:45:57
  • コメントありがとうございます。原始の森なんて初めて知りました… -- 悟飯粒<1216759975> 2019-10-28 (月) 21:44:03
  • ガンディノスタイプは個人的に好きなのでやってみたいですね。ただ、ムラクモレックスでなんとかなっちゃうので、採用はなしって感じですかね。でもガンディノスタイプはメチャクチャ面白そう。 -- 悟飯粒<1216759975> 2019-10-28 (月) 21:46:12
  • 原始の森とカルノがあると、紫も顔負けのゾンビアタックが出来るのでオススメです。意外に、古いカードは馬鹿に出来ないんですよね。このデッキでも相性良いのですが、BS10のコモンの飛槍獣バリ・スターなんかも、不意に出すと相手の顔を真っ青にできますw -- <1764596224> 2019-10-28 (月) 23:50:26
  • ブラウォ入れて回してみたんですが、8000以上、12000以下で刺さる相手が居ないのでやめた方がいいですね -- <135809046> 2019-10-29 (火) 17:42:49
  • コメントありがとうございます。バリ・スターめっちゃ強いっすね………でも、めっちゃ強いけどゴクソツ抜きたくないし、でもあった方が強いし………どうすればいいかもう何も分からないww。昔のネクサスとかって強いですよね、青と白のネクサスは集めるようにしてるんですけど、赤はちょっと抜けてましたね……ありがとうございます! -- 悟飯粒<1216759975> 2019-10-29 (火) 19:43:07
  • 前はジャガンナードにブッ刺さってたんですけどねぇ……いまは使いにくくて敵わないですよね。なので自分はディプロ入れて低コスト帯を焼くことに重視しています。高コスト帯は耐性持ちが多すぎて対処なんてやってられない……(ヴァルカンゴレムを除く) -- 悟飯粒<1216759975> 2019-10-29 (火) 19:45:16
  • ブラックウォーグレイモンの召喚時効果にも上限アップってかかるよね?ディプロはかからないけど。でも8000以下で出せるのが結構大きいからどっちか採用するならやっぱりディプロ? -- <1538526005> 2019-10-29 (火) 22:22:42
  • コメントありがとうございます。ウォーグレに上限アップは確かにかかるんですけど、やっぱりBP8000以上のやつがアタックしてくる時って、耐性を持っているかその遥か上だったりするんですよね。環境にそんなにあってない気もしますし、断罪剣を採用してないのならば尚更ディプロの方が使い勝手がいいと、個人的には感じました。 -- 悟飯粒<1216759975> 2019-10-29 (火) 22:40:42
  • スサノオ用の地竜ゴッドシーカーってなくてもいいんですかね? -- 瑞希<96185439> 2019-10-30 (水) 13:06:24
  • コメントありがとうございます。カンナギがなくてもデッキは回るので必要ないと思います。化神かカルノさえ手札にあればいいので -- 悟飯粒<1216759975> 2019-10-30 (水) 19:30:28
  • 自分はコメントの通り、アヌビス神殿が使いにくかったのでアポローン神殿に変えたところ回しやすくなりました。それで思ったのが、めくるカードが少ないので赤ゴッドシーカーは必要だと思いました。枠はアヌビスが引けてないと強くない、ヴェロキック1枚とディプロ2枚から抜いて入れました。あとグランドローはあまり使いやすく無かったので別の枠にした方がいいと思いますね。 -- <135809046> 2019-11-01 (金) 19:10:23
  • コメントありがとうございます。個人的にディプロは保険として一枚だけ残すことにしました。あとコア不足が酷すぎるので、カムナビノミコトを入れてみることにしました。 -- 悟飯粒<1216759975> 2019-11-02 (土) 20:40:17






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索