魔王の金縛り

 

魔王疲労ロック
魔王デッキを緑に寄せてみたのですが難しいですね。
緑/白コアブでコア回りを見直しました。
ダブルアリエスでコアロックと疲労召喚させて魔王でロックをもう少し安定して八機させていきたいです。
ゼクス同士だとロックが決まらないので、また何か対策をしようと思います。

まだまだ作りこんでいくのでアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

 

 

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  • スピリット (25枚)

  • BS09-023要塞蟲ラルバ 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の白のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
      シンボル:緑

  • BS13-X03白羊樹神セフィロ・アリエス 2枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
      お互い、系統:「遊精」を持たないスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv3
      スピリットすべてのコアは、【転召】以外で取り除けない。
      シンボル:緑

  • BS31-040機巧武者サイウン 3枚 U [白]
    • スピリット
      3(1)/白/家臣・武装・機巧
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「機巧」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv2・Lv3『相手のエンドステップ』
      このターン、自分のライフが減っていなかったとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:白

  • BS32-X01戦国覇王ギュウモンジ 2枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/主君・皇獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      BP合計20000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、この効果でスピリットを破壊したら、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS33-020龍面鬼ビランバ 2枚 M [紫]
    • スピリット
      10(紫5極1)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
      手札にあるこのカードは、相手がコアステップ以外でボイドからコアを増やしたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、増えたコア1個につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個をボイドに置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、このスピリットは手札に戻ることができる。
      シンボル:紫

  • SD11-001シュライクン 3枚 [白]
    • スピリット
      1(1)/白/機獣・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【重装甲:赤】
      このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:白

  • SD32-002イチバンスピアー 3枚 [白]
    • スピリット
      2(白1赤1紫1)/白/機巧・武装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2
      自分の手札にあるカード名:「天魔王ゴッド・ゼクス」すべてをコスト6にする。
      Lv2【超装甲:赤/白/青】
      このスピリットは、相手の赤/白/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • SD32-003機巧武者ジャコ 3枚 [白]
    • スピリット
      4(白2赤1)/白/機巧・武装
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      このスピリット以外の自分の赤のスピリットにソウルコアが置かれているとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:白

  • SD32-X02天魔王ゴッド・ゼクス 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      8(白2紫2赤2)/赤紫緑白黄青/天魔王
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      【六天連鎖:条件《シンボル3色》】
      自分のシンボルが3色以上ある間、相手のスピリット/アルティメットすべては回復できない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の2色以上のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個をトラッシュに置く。
      シンボル:白

  • X015放浪者ロロ 1枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/放浪者
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      このスピリットカードはコストを支払わなければ召喚できない。
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、アタックと合体ができず、このスピリット以外の一切の効果を受けない。
      シンボル:赤紫緑白黄青

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS26-X08宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス 2枚 X [白]
    • ブレイヴ
      5(2)/白/光導・武装
      <1>Lv1 4000 <0>合体+7000
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【超装甲:赤/白】
      このスピリットは、相手の赤/白のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体中】『自分のエンドステップ』
      自分のスピリットの『このブレイヴの召喚時』効果を持たないブレイヴ1つを手札に戻すことで、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:白

  • BS27-065牡羊星鎧アリエスブレイヴ 3枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2赤1)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 5000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体中】
      相手はアルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS04-082侵されざる聖域制限カード<1> 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • SD32-006朱に染まる六天城 3枚 [赤]
    • ネクサス
      4(赤1紫2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      このネクサスの色とシンボルは紫としても扱う。
      Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。ドロー後、自分は手札1枚を破棄する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (6枚)

  • SD06-013双翼乱舞 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD11-014ウィンドウォール 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。


 

 

 



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