新強化白機獣で何としてでも勝ちたいデッキ アドバイス求

  • 投稿者:え画お <bskctmtkt426>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-04-16 (月) 17:32:44
  • 更新日:2018-04-24 (火) 23:52:11
  • 閲覧数:3,053
  • 評価数:1
  • コメント数:27 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

神煌臨で機獣が強化されるので取りあえず仮組みしてみました。
このカードいいなと思ったのを入れて40枚に収めただけなので構築はかなりめちゃくちゃです...
良さそうならSBなどでも使っていきたいので是非アドバイスお願いします。

追記 ブレイヴでミッドナイトサンを採用。白魔神も後1で出せてダブルシンボルかつネクサス除去もできるので迷わず採用。お高いので見送ってましたが、最近そんなでもない感じでしたね笑
魁もまだまだ現役だと思いますが、トータスやアルテミスにリミテッドまで入れてるのでシリマナイトは不採用としました。
アレックスは金銭的に入れてません... アレックス入れろよアレックス入れろよ見たいのはご遠慮くだせぇ。
一気にライフを持っていきたいこのデッキはリミテやシェパド、エブリワンを撃たれると厄介なのでウォーデンを1,2枚ほど採用しようか検討中です。
それと、シリマナイト対策も考えてますので、アドバイスなどあればよろしくお願いします。
コマンドコリーもよくよく考えたらオープンするだけで大して召喚できるのがいないためダークガドファントに変更しました。
トータスもリミテやアルテがいますし、大樹神殿などでフル軽減も容易いため削ってエンドステップに全回復できるブリッツェンに変更。

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (25枚)

  • BS28-029リーディング・オリックス 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:白】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[白](白のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2・Lv3
      自分のアタックステップ終了後、自分のフィールドに白以外のスピリット/アルティメット/ネクサスがないとき、ドローステップを行う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • BS41-045氷河の神皇アバランシュ・バイソンType-0 2枚 M [白]
    • スピリット
      8(3)/白/神皇・機獣
      <1>Lv1 11000 <2>Lv2 16000 <4>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:機獣&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      または、《煌臨》で重ねる。《煌臨》したとき、相手のスピリット/アルティメット3体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      【煌臨中】Lv2・Lv3【煌要塞】
      回復状態の【煌臨中】の自分のスピリットすべては相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS43-045機械戦隊マンモガイザー 3枚 R [白]
    • スピリット
      6(3)/白/武装・機獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「機獣」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄できる。
      そうしたとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:白

  • BS43-X04闇輝石六将 機械獣神フェンリグ 2枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/誕晶神・機獣・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手の手札が1度に2枚以上増えていたか、6枚以上のとき、自分は、相手の手札/手元/フィールドのカードを4枚指定し、それ以外のカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドと手元が【白のカードのみ&4枚以上】のとき、相手のスピリット1体か、相手のネクサス1つを手札に戻すことができる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS44-040ゴッドシーカー・ネガズボック 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白1神1)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分のデッキを上から6枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アルテミス」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ白のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2
      お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
      シンボル:白

  • BS44-045巨砲母艦マザー・パイア 3枚 R [白]
    • スピリット
      6(白2神1)/白/機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      自分のトラッシュに系統:「機獣」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「機獣」を持つスピリットカードを1コストずつ支払って好きなだけ召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:白

  • BS44-RV004ダーク・ガドファント 3枚 [白]
    • スピリット
      2(白1神1)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      BP7000以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《神シンボル》】
      (自分の神シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [神]:ボイドからコア2個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。
      Lv2【重装甲:赤/青】
      このスピリットは、相手の赤/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS44-X04月天神獣ファナテック・エルク 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(白4神2)/白/化神・機獣
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      【界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット3体までを好きな順番でデッキの下に戻す。
      自分の白の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、かわりに、相手のスピリット3体までを好きな順番でデッキの上に戻す。
      Lv2・Lv3【超重装甲:紫/白】
      このスピリットは、相手の紫/白の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体をデッキの上か下に戻す。
      シンボル:白

  • P16-18癸械獣スレッド・ブリッツェン 3枚 P [白]
    • スピリット
      4(2)/白/十冠・機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/ブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      系統:「機獣」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS39-055白魔神 3枚 R [白]
    • ブレイヴ
      5(3)/白/異魔神
      <0>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
      左右合体条件:コスト6以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手の合体していないスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      シンボル:白白

  • SD44-RV004白夜の宝剣ミッドナイト・サン 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      6(白3神1)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(白2神1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【重装甲:赤/緑/黄/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体中】
      このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS44-079アルテミスの大樹神殿 3枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      自分の白の効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      Lv1・Lv2
      相手が、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットを召喚したとき、そのスピリット1体をただちにデッキの下に戻す。
      Lv2『自分のメインステップ』
      自分が系統:「機獣」を持つスピリットカードを召喚するとき、このネクサスと自分のカード名:「創界神アルテミス」すべてに白のシンボル2つを追加する。
      シンボル:白

  • BS44-X09創界神アルテミス 3枚 X [白]
    • ネクサス
      2(1)/白/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔機獣/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは白としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このバトルの間、アタックでは自分のライフは減らない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      ブレイヴのコストを無視して、系統:「機獣」を持つコスト6以上の自分のスピリット1体を指定できる。
      このターンの間、そのスピリットは白のシンボル1つを追加され、ブロックされない。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS32-078リミテッドバリア 3枚 U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-04-19 (木) 22:28:16
    • デッキ概要を修正しました。
      BS44-047:巨砲機獣カリュドーン・ボアー を削除しました。
      BS28-029:リーディング・オリックス を3枚追加しました。
  • 2018-04-19 (木) 18:56:16
    • デッキ概要を修正しました。
      BS44-042:スプレッド・トータス を削除しました。
      P16-18:癸械獣スレッド・ブリッツェン を3枚追加しました。
  • 2018-04-18 (水) 03:38:21
    • デッキ概要を修正しました。
      BS44-038:コマンド・コリー を削除しました。
      BS44-RV004:ダーク・ガドファント を3枚追加しました。
  • 2018-04-18 (水) 01:29:35
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-18 (水) 01:26:58
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-17 (火) 16:37:48
    • デッキ概要を修正しました。
      SD43-005:砲凰機神フェニック・セイザー を削除しました。
      BS39-055:白魔神 を3枚追加しました。
  • 2018-04-17 (火) 00:52:10
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-17 (火) 00:50:26
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-17 (火) 00:47:07
    • デッキ名を修正しました。
  • 2018-04-17 (火) 00:44:54
    • デッキ概要を修正しました。
      BS22-031:水晶竜シリマナイト を削除しました。
      BS32-029:機巧犬キシュードッグ を削除しました。
      BS40-042:巨神獣ファーゾルト を削除しました。
      BS41-045:氷河の神皇アバランシュ・バイソンType-0 の枚数を2に変更しました。
      BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ の枚数を2に変更しました。
      BS44-038:コマンド・コリー を3枚追加しました。
      SD44-RV004:白夜の宝剣ミッドナイト・サン を3枚追加しました。
      BS44-040:ゴッドシーカー・ネガズボック を3枚追加しました。
  • 2018-04-16 (月) 21:25:41
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • フェニックセイザー入れるのに、ブレイヴないの? -- <835385400> 2018-04-16 (月) 20:39:27
  • セイザーはネクサス対策をメインとして入れてるのですが、やはりブレイヴはほしいところですよね... 何かオススメのブレイヴはありますか? -- え画お<1368323971> 2018-04-16 (月) 21:03:48
  • ネクサス対策にも打点にも序盤のシンボル源にもなる白魔神 -- <110449829> 2018-04-17 (火) 07:35:48
  • ガンズ・バルムンクのガンモード -- rxairoumk2<527838061> 2018-04-17 (火) 10:03:14
  • 白機獣は白魔神必須だと思います 3点×2回を早く作れるように -- <1597340981> 2018-04-17 (火) 10:37:01
  • あと、めくれて弱いカードやフラッシュ・バーストで撃てないカードは基本いらないです -- <1597340981> 2018-04-17 (火) 10:38:42
  • ファナティックエルクはめくれて強いカードなのでいりますし、ミッドナイトサンはめくれても出せないけど、フラッシュの手札なのでいります 先2でマンモガイザーが出せる大樹神殿もいります こういうことです -- <1597340981> 2018-04-17 (火) 10:39:59
  • 110449829さん> 確かに白魔神は必須ですね。セイザーの枠と入れ換えます。 -- え画お<1368323971> 2018-04-17 (火) 16:29:39
  • rxairoumk2さん> ガンモードはエルクやバイソンで充分な返しカードですし、煌臨カードを多様しないこのデッキには合わないのでお見送りで... ご意見ありがとうございます! -- え画お<1368323971> 2018-04-17 (火) 16:32:24
  • 1597340981さん>白魔神採用しました。他の低コスカードはいち早く多シンボル持ちで攻めるためにサーチカードとして働いてくれるのであまり不採用は考えていないのですが、どうでしょう? -- え画お<1368323971> 2018-04-17 (火) 16:34:53
  • 例えばコマンドコリーめくれたときに強いか?って一個一個考えてください 強いと思うなら入れてOKです -- <1597340981> 2018-04-17 (火) 16:43:51
  • メタルガルルモン入れないの? -- <1304163202> 2018-04-17 (火) 23:55:28
  • 1304163202さん> メタガルは返しカードのみのこのデッキで唯一コアシュートを狙えますし、非常に強力なフィニッシャーですが、白単にしたいという拘りと全装甲エルクアルテミスで充分持ってけるかなと。最悪揃わなければビートに切り替えれますし。まぁ入れた方が確実に勝率は上がりますが...笑 -- え画お<1368323971> 2018-04-18 (水) 01:25:17
  • マンモガイザーがゴッドシーカーと噛み合ってなかったり、次弾の環境で弱いので変更した方がいいと思います。バースト破棄目当てならグリフォンXでしょうか。機獣でかなり仕事するリーディングオリックス、メカトリスも採用するべきかと。ダークガドファン卜、スプレッドトータスあたりの枠ですかね。コアブが欲しいならバイソンかカリュドーンボアーらへんの枠にマンモイージスを入れればいいと思います。 -- ねる<939050173> 2018-04-19 (木) 17:59:43
  • ガイザーはサーチよりバースト対策とコアブを同時に行えるのが一番の採用理由ですね。メインはこっちなので、シーカーがいなければ召喚できるな程度に考えています。メカトリスを採用するならブリッツェンを採用ですかね。ガドファントはアルテにコアブ出来る点で非常に優秀ですので、もし削るならばトータスですね。バイソンも容易い条件で3体デッキボトムに遅れるのはかなりのアドバンテージですし、その後は効果を受けない壁になれます。ボアーの枠は削ろうか検討中でしたので、入手次第リーディングに変更します。マンモはコアブ要因が他にいると考えるとちょい重いですかね。 -- え画お<1368323971> 2018-04-19 (木) 18:49:08
  • 遅れる ではなく 送れる ですね。失礼しました。 -- え画お<1368323971> 2018-04-19 (木) 18:50:09
  • シープ&イリュジオンでシリマナイト対策にも(5ターン耐えて殴る)防御札対策にも(シープで落としてイリュジオンアタック)なります。イリュジオンは機獣ではありませんが参考までに。 -- <110449829> 2018-04-20 (金) 16:38:03
  • 1枚 -- え画お<1368323971> 2018-04-20 (金) 18:40:27
  • 110449829さん> 採用するとしても空き枠がないですね... シープの防御効果はアルテミスで充分ですし、イリュジオンは系統が違うとなればこのデッキに見合ったカードではないので、お見送りですね。ご意見ありがとうございます! -- え画お<1368323971> 2018-04-20 (金) 18:42:22
  • 上のコメントはミスです。 -- え画お<1368323971> 2018-04-20 (金) 18:42:32
  • リミバでネクサスバウンスを視野に入れているのならそれが良いと思いますが、リバイバルウォーデンやエアイレイザーを見るならシェパードールもいいかもしれません。 -- アルテマ上ポン<713767555> 2018-04-20 (金) 23:52:55
  • あとは、ゼロカウンターにお気をつけて。 -- アルテマ上ポン<713767555> 2018-04-20 (金) 23:54:24
  • アルテマ上ポンさん> リミテはネクサスバウンスもできるということで採用してましたが、白魔神で充分ですし、シェパドでも良いかもしれませんね。検討してみます。ゼロカウンターは本当に厄介なのが出てきたなぁと...笑 -- え画お<1368323971> 2018-04-21 (土) 04:17:33
  • ダーク・ガドファントよりガルムを入れた方がいいです -- <831446854> 2018-04-26 (木) 19:43:51
  • 831446854さん> ガルムも回復効果は強力かもしれませんが、最近は回復しても止められることが多いですし、こいつ本人はアレックスのアンブロ効果付きませんからね... コアブ要員も一応いますし、コアがあるだけ優秀なアルテミスにコアを溜めれてフル軽減できるガドファントの方が使いやすいですかね。 -- <1698066635> 2018-04-26 (木) 20:44:03
  • アレックスではなくアルテミスですね。失礼しました。 -- <1698066635> 2018-04-26 (木) 20:44:53
  • 上のコメント2つは私です。 -- え画お<1368323971> 2018-04-26 (木) 20:48:10






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索