世紀末ドール†ハーレー†

  • 投稿者:るぐる <lugurrain>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-10-25 (木) 21:24:58
  • 更新日:2018-11-05 (月) 22:01:45
  • 閲覧数:2,242
  • 評価数:1
  • コメント数:8 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

ヘラデッキ脳内構築
友人と遊ぶ程度の想定なので過度な環境対策、メタはしません

馬神弾の役割はネクサス破壊、神域での打点増強
巽キマリはリネゲイダやピーコックの使い回しで戦闘要員を絶やさないことです
ハーレーは馬神弾の神託、チャンプブロック、破壊後バースト、召喚時効果を終えたスピリットでの特攻など器用な動きができます

ジェラシックドールはこの構築には会わないと判断したため不採用

11/5 試運転して構築変更しました ヘラより馬神弾中心のが強い不思議

デッキのキーになるカード

BS24-080アーマードハーレー

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (25枚)

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ 1枚 M [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュに[ソウルコア]がある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS44-026魔界宰相リネゲイダ 3枚 M [紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分のトラッシュにあるコスト6以下の紫のスピリットカード2枚までを1コストずつ支払って、このターンの間Lv1コスト0として召喚できる。
      この効果で召喚されたスピリットすべては、このターンのエンドステップに破壊される。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS46-020ゴッドシーカー 司書ドール†レナ† 2枚 [紫]
    • スピリット
      3(紫1神1)/紫/呪鬼・魔影
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神ヘラ」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ紫のスピリットカード1枚と、系統:「界渡」を持つ紫のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      お互い、緑/白/青の効果でスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、3コスト余分に支払わなければ召喚できない。
      シンボル:紫

  • BS46-022黒嫁ドール†ザンシア† 3枚 M [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/界渡・呪鬼・魔影
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      ネクサスがあるとき、この効果で相手のバーストは発動できない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を相手が破壊する。
      シンボル:紫

  • BS46-023謎神メジェド 2枚 M [紫]
    • スピリット
      4(3)/紫/界渡
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      このカード/スピリットは系統:「魔影」/「幽魔」/「夜族」/「呪鬼」/「冥主」/「死竜」/「妖蛇」/「無魔」/「魔神」を得る。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      さらに、同じカード名の相手の創界神ネクサスがそれぞれ1つだけになるように、破壊できる。
      上に置かれているコアはボイドに置く。
      シンボル:紫

  • BS46-026爆弾ドール†ミモザ† 3枚 R [紫]
    • スピリット
      5(紫3神1)/紫/呪鬼・魔影
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      手札にあるこのカードは、自分のカード名:「創界神ヘラ」の【神技】で破棄されたとき、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のリザーブに置ける。
      シンボル:紫

  • BS46-027呪麗将デスピーコック 3枚 R [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/界渡・呪鬼
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      自分のトラッシュに系統:「呪鬼」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分の手札/トラッシュにある系統:「呪鬼」を持つコスト4/5のスピリットカード2枚までを、1コストずつ支払って召喚できる。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS46-028魔界騎士デストロイデン 2枚 M [紫]
    • スピリット
      6(紫2神1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
      トラッシュにあるこのカードは、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから2枚ドローできる。
      さらに、ネクサスがあるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体を破壊できる。
      Lv3『このスピリットのアタック/破壊時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「呪鬼」を持つコスト7のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      シンボル:紫

  • BS46-RV007魂鬼 3枚 [紫]
    • スピリット
      0(0)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      ボイドからコア1個を自分の紫1色の創界神ネクサスに置く。
      さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS46-RV008シキツル 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/界渡・魔影
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:紫

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS24-080アーマードハーレー 3枚 [紫]
    • ブレイヴ
      5(4)/紫/魔影
      <1>Lv1 1000 <0>合体+0
      トラッシュにあるこのブレイヴカードは、系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】【呪撃】『このスピリットの合体アタック時』
      バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BS46-X10創界神ヘラ 2枚 X [紫]
    • ネクサス
      2(1)/紫/創界神・オリン
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔呪鬼/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは紫としても扱う。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、自分の手札にある系統:「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を破棄し、そのカードの『このスピリットの召喚時』効果1つを、このネクサスの無色の【神技】として発揮する。
      【神域】Lv2『自分のエンドステップ』
      相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:神

  • BSC32-023巽 キマリ 3枚  [紫]
    • ネクサス
      2(紫1神1)/紫/創界神・ウル
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔魔影/光導/覇皇&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分のトラッシュにあるバースト効果を持つスピリットカード1枚をセットする。
      【神域】Lv2『自分のターン』
      系統:「覇皇」/「光導」を持つ自分のスピリットすべてに“【呪滅撃】『相手によるこのスピリットの破壊時』相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る”を与える。
      シンボル:神

  • SD43-CP01馬神 弾 3枚 CP [赤]
    • ネクサス
      2(赤1神1)/赤/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔星竜/星魂/神星/光導/界渡&コスト3以上〕〔ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。または、相手のネクサス1つを破壊する。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の合体スピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (4枚)

  • BS33-079白晶防壁 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS46-RV010トーテンタンツ 2枚 [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      自分の紫の効果でデッキからオープンされたこのカードは、系統:「界渡」を持つブレイヴカードとしても扱う。
      手札にあるこのカードは、『自分のメインステップ開始時』に、自分のトラッシュのコアすべて(最低1個以上)を自分のリザーブに置くことで、コストを支払わずに使用する。
      フラッシュ:
      自分の手札にあるスピリットカード/ブレイヴカード1枚を破棄することで、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-11-05 (月) 22:01:45
    • デッキ概要を修正しました。
      BS40-014:イビルチャーチマン を削除しました。
      BS46-020:ゴッドシーカー 司書ドール†レナ† の枚数を2に変更しました。
      BS46-026:爆弾ドール†ミモザ† の枚数を3に変更しました。
      BS46-092:カースレクイエム を削除しました。
      BS46-X10:創界神ヘラ の枚数を2に変更しました。
      BSC21-005:妖刀ムラサメ を削除しました。
      SD41-RV X01:滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ を削除しました。
      SD43-CP01:馬神 弾 の枚数を3に変更しました。
      BS46-023: を2枚追加しました。
      BS46-RV008: を3枚追加しました。
      BS46-RV010: を2枚追加しました。
  • 2018-10-28 (日) 18:51:34
    • SD41-RV X01: を2枚追加しました。
  • 2018-10-28 (日) 18:46:58
    • SD41-X02:魔界元帥ブルグハーツ を削除しました。
  • 2018-10-28 (日) 18:45:17
    • SD41-RV X01:滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ を削除しました。
      BSC21-005: を2枚追加しました。

コメント

  • キマリ入れるには神託対象もバーストも少なくありませんか? -- Einal<1191093873> 2018-10-27 (土) 12:42:50
  • 実際にデッキ回してみて足りないと感じたらメジェドやシキツル入れようかなとは思ってます バーストは1枚でもトラッシュにあれば使い回せるので問題ないかなと 配置時神託とラショウで肥やせますし -- るぐる<1964910355> 2018-10-27 (土) 18:35:47
  • アーマード・ハーレーより妖刀ムラマサをさした方が良いかと -- <1771358728> 2018-10-28 (日) 03:39:19
  • ムラサメですね 汎用カードの存在忘れてました(笑) ハーレー抜くのはデッキコンセプト崩壊するのでブルグハーツと入れ替えました アドバイスありがとうございます -- るぐる<1964910355> 2018-10-28 (日) 18:54:27
  • 有用性なんかを度外視してハーレーを入れるのならカイーナなどどうでしょう。 -- <556318470> 2018-11-11 (日) 02:31:11
  • ↑と同じ者です。あと、このデッキだとキマリと相性が悪そうなので、いっその事メドゥークを入れて見てはいかがでしょうか。 -- <556318470> 2018-11-11 (日) 02:37:04
  • コメントありがとうございます ハーレーは来ないときは来ないのでカイーナは入れるほどではないかと思ってます あとキマリの神託に貢献できないのってデストロイデンとラショウくらいなもので相性悪いことはないんですよ -- るぐる<1964910355> 2018-11-13 (火) 02:33:45 new
  • なるほど面白いデッキですね -- KURAGE<568637445> 2018-11-13 (火) 10:18:15 new






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索