響く鬼

 

最近使ってる響鬼デッキ、コアコントロールで相手の脅威を処理しながら装甲響鬼に繋げる
防御面ではコアが2個以下ならグランスキルや鷹、猿で処理3個以上なら蟹とスネークビジョンで耐える
斬鬼で斬鬼を回収出来るのでプチループで防御出来たりコアチャージが出来るのが個人的に好き

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (25枚)

  • BS52-011アーマーバット 1枚 [紫]
    • スピリット
      0(0)/紫/起幻・魔影
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      フラッシュ『相手のアタックステップ』
      トラッシュにあるこのカードは、「ブロックされない」相手のスピリットがいるとき、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、「ブロックされない」相手のスピリットすべてをブロックできる。
      シンボル:紫

  • CB17-012黄蘗蟹 2枚 [紫]
    • スピリット
      2(1)/紫/動器・機獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      手元/トラッシュにあるこのカードは、手札に戻せない。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュに系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカードが合計3枚以上あるとき、このターンの間、コア3個以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2
      自分の手元のカードすべては相手の効果を受けない。
      シンボル:紫

  • CB17-013茜鷹 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/動器・機獣・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手元にあるこのカードは、自分のカード名:「変身!! 仮面ライダー響鬼」/系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがいるとき、召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:紫

  • CB17-015仮面ライダー響鬼 3枚 R [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「響鬼」を含むカード1枚と、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚か、カード名:「甘味処「たちばな」」1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
      シンボル:紫

  • CB17-016鈍色蛇 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/動器・機獣・妖蛇
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの上か下だけに戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      手元から召喚していたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • CB17-018仮面ライダー威吹鬼 1枚 [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
      シンボル:紫

  • CB17-019仮面ライダー響鬼/仮面ライダー響鬼紅 3枚 転醒R [紫]
    • ■仮面ライダー響鬼
      スピリット
      4(2)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、自分のトラッシュにある系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手元に置ける。
      Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットがアタックしたとき、自分の手元に系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカードがあれば、このスピリットを裏返せる。
      シンボル:紫

      ■仮面ライダー響鬼紅
      スピリット
      6()/紫赤/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
      相手のネクサス2つを破壊するか、相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、BP12000以上の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • CB17-024仮面ライダー斬鬼 3枚 M [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      自分の手元/トラッシュにある系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするスピリットのコア2個をトラッシュに置かなければブロックできない。
      シンボル:紫

  • CB17-026緑大猿 2枚 [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/動器・機獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      フラッシュ【アクセル】コスト6(4)(この効果は手札から使用できる)
      コア3個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:紫

  • CB17-030仮面ライダー響鬼紅 1枚 [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      最もコストの高い相手のスピリット1体のコア3個をリザーブに置く。
      その後、コア1個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚の【アクセル】を、コストを支払わずにただちに使用できる。
      シンボル:紫

  • CB17-X04仮面ライダー装甲響鬼 3枚 X [紫]
    • スピリット
      9(2)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
      このカードを召喚するとき、自分の手元の系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚につき、このカードのコストを-1する(最大-5)。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このバトルの間、このスピリットの色を無色として扱い、相手のスピリットのコア3個をトラッシュに置く。
      その後、コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、自分の手元の系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫紫

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • CB17-060音撃棒・烈火 2枚 [紫]
    • ブレイヴ
      5(3)/紫/心具
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:仮面&呪鬼&コスト3以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
      本来のコストが6以上のスピリットとの合体中、かわりに、相手のスピリットのコア2個をリザーブに置き、コア2個以下になったとき破壊する。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • CB17-064甘味処「たちばな」 2枚 [紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットか、自分のカード名:「変身!! 仮面ライダー響鬼」があるか、自分の手元に系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカードがあるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、1コスト支払うことで、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:紫

  • CB17-CP02変身!! 仮面ライダー響鬼 3枚 CP [紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫/創界神・仮面
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&呪鬼、動器&機獣〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
      【神技:4】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分の手元の系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫

  • CB17-X06アークの秘書・アズ 3枚 X [紫]
    • ネクサス
      2(0)/紫/創界神・機人
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&コスト4以上、「ゼロワン」/「滅」/「亡」/「迅」/「雷」/「アーク」〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、このネクサスにコア+1できる。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、このネクサスにコア+1する。
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリット/自分のカード名:「衛星アーク」の効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕相手のスピリット/アルティメットのコア2個をリザーブに置く。
      【神域】Lv2
      自分が系統:「仮面」を持つカードを召喚/配置/使用するとき、このネクサスのシンボルは赤/緑/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS44-088スネークビジョン 3枚 [紫]
    • マジック
      5(紫2神1)/紫
      自分の紫の効果でデッキから、オープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、自分の紫1色の創界神ネクサス1つにコア+1する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメットすべてのコアを、それぞれ1個になるようにリザーブに置く。
      その後、自分の紫1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット/アルティメットのコア1個をリザーブに置く。

  • CB17-073音撃鼓装備帯 3枚 R [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つ自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分のフィールドに置ける。
      【タイプ:ドライバー】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
      ■ターンに1回、お互いのアタックステップに自分の手札にある系統:「動器」と「機獣」を持つカードの【アクセル】をコストを支払わずに使用できる。
      フラッシュ:
      自分のデッキを上から2枚破棄できる。
      その後、自分のトラッシュにあるカード名に「響鬼」を含むコスト4以下のカード1枚を、コストを支払わずに召喚/配置する。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS