ヨク入りU爪鳥

  • 投稿者:瑞希 <Youmu20012121>
  • 種別:大会使用
  • 投稿日:2019-07-05 (金) 23:45:26
  • 更新日:2019-07-31 (水) 01:26:33
  • 閲覧数:2,456
  • 評価数:2
  • コメント数:25 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:1

デッキの概要

私の大好きでいつも愛用しているデッキです。正直なところ、強いとは言えないですが、私自身が思う1番のガチデッキになります。
SBでの優勝経験もあります。
かなり思い切ってデッキレシピを変更してみましたので、コメントお願いします。

デッキのキーになるカード

BS47-X07創界神ホルス
BS47-X03天空鳳凰ホル=アクティ
BS46-X07天空神鳥ハロエリス

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (16枚)

  • BS46-031ウツボクイナ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「爪鳥」を持つスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカードのとき、1コスト支払って召喚できる。
      残ったカードはデッキの上か下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS47-026天空鳥ナイルバード 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神ホルス」すべてを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットが相手の効果で消滅/破壊されたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑

  • BS47-029ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1極1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神ホルス」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ緑のスピリットカード/アルティメットカード1枚と、系統:「界渡」を持つ緑のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2
      自分のカード名:「創界神ホルス」すべては、相手の効果でコア3個以下にならない。
      シンボル:緑

  • BS48-RV003小凰ニックス 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のアルティメットカード1枚を手札に加える。
      1コスト支払うことで、アルティメットカードのかわりに緑1色の創界神ネクサスカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:緑

  • SD40-X03三十三代目風魔頭首ヤタガライ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(緑3赤1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      この効果で疲労したスピリット/アルティメット1体につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • SD47-X02天空戦艦ピラミッドウィング 2枚 X [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「爪鳥」を持つスピリットカード/アルティメットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの上に戻せる。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (16枚)

  • BS46-X07天空神鳥ハロエリス 3枚 X [緑]
    • アルティメット
      7(緑4神1)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv3 12000 <3>Lv4 20000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      バトル終了時、ターンに1回、このアルティメットは回復する。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv4
      重疲労している相手のスピリット/アルティメットすべては、回復できず、効果すべては発揮されない。
      シンボル:極

  • BS47-078天空の双璧イネブ・ヴァルチャー 3枚 M [緑]
    • アルティメット
      8(緑3極2)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv3 13000 <3>Lv4 21000 <5>Lv5 26000
      【召喚条件:自分の爪鳥スピリット/アルティメット1体以上】
      オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメットの消滅/破壊後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      相手のスピリット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑極

  • BS47-X03天空鳳凰ホル=アクティ 3枚 X [緑]
    • アルティメット
      6(緑2極1神1)/緑/化神・爪鳥
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 16000
      【召喚条件:自分の爪鳥スピリット/アルティメット1体以上】
      オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      【界放:3】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「爪鳥」を持つカード1枚を1コスト支払って召喚できる。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果でアルティメットを召喚したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      さらに、自分の緑の創界神ネクサスのコア3個をこのアルティメットに置くことで、このアルティメットは回復する。
      シンボル:極

  • BS49-073歴戦の天空勇士アク・ヴァルチャー 2枚 R [緑]
    • アルティメット
      6(緑3極1)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv3 11000 <3>Lv4 18000 <5>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の爪鳥スピリット/アルティメット1体以上】
      オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      Lv3・Lv4・Lv5
      系統:「爪鳥」を持つ自分のアルティメットがアタックしている間、相手のバーストは発動できず、相手は[ソウルコア]を相手のトラッシュに置けない。
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このアルティメットは回復できる。
      そうしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:極

  • BSC34-X03天空龍皇ジークフリード=ホルス 2枚 X [緑]
    • アルティメット
      9(緑3極2神1)/緑/界渡・古竜・爪鳥
      <1>Lv3 14000 <2>Lv4 17000 <6>Lv5 26000
      フラッシュ《煌臨:緑&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のアルティメットに手札から重ねる。
      【召喚条件:自分の爪鳥スピリット/アルティメット1体以上】
      オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚/煌臨時』
      ボイドからコア3個をこのアルティメットに置く。
      さらに、自分のターンなら、自分の緑のアルティメット1体を回復させる。
      Lv4・Lv5『相手によるこのアルティメットの消滅/破壊時』
      このアルティメットの煌臨元カード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      シンボル:極

  • SD47-006天空勇姫ネフェルス 3枚 [緑]
    • アルティメット
      5(緑2神1)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv3 8000 <3>Lv4 12000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      デッキからオープンされたとき、このカードの【アクセル】を使用できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(緑2神1)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      または、手元に置かずに1コスト支払って召喚できる。
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのアルティメットに置く。
      シンボル:極

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS47-X07創界神ホルス 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・エジット
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔爪鳥/界渡/化神&コスト3以上〕〔爪鳥&アルティメット〕
      ◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは緑/究極としても扱う。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「爪鳥」を持つカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、このネクサスの【神技:4】を【神技:1】に変更する。
      シンボル:神

  • SD47-CP01ヨク・アルバトロサ 3枚 CP [緑]
    • ネクサス
      2(緑1神1)/緑/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔爪鳥/十冠/神皇/界渡/化神&コスト3以上〕〔異魔神ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      自分の緑のスピリット/創界神ネクサスの効果でオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の手札にある系統:「爪鳥」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を、1コスト支払って召喚する。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      《封印中》【神域】Lv2『自分のアタックステップ』系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (2枚)

  • BS45-093英雄獣の爪牙 2枚 [緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の緑1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-07-31 (水) 01:26:33
    • デッキ名を修正しました。
  • 2019-07-31 (水) 01:04:17
    • デッキ概要を修正しました。
      BS45-093:英雄獣の爪牙 の枚数を2に変更しました。
      BS47-077:天空勇士ジェト・イーグル を削除しました。
      BS48-X03:天空翠凰ファラ=ニクス を削除しました。
      SD47-CP01: を3枚追加しました。
      SD47-X02: を2枚追加しました。
      SD40-X03: を2枚追加しました。
  • 2019-07-29 (月) 22:42:59
    • デッキ名を修正しました。
  • 2019-07-29 (月) 22:40:25
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-07-29 (月) 22:38:30
    • 種別を修正しました。
  • 2019-07-26 (金) 04:58:24
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2019-07-25 (木) 20:19:46
    • 種別を修正しました。
      デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS47-076:天空勇士セメン・バード を削除しました。
      BS49-073: を2枚追加しました。
  • 2019-07-25 (木) 01:47:55
    • デッキ名を修正しました。
  • 2019-07-24 (水) 15:07:42
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-07-24 (水) 15:06:50
    • デッキ概要を修正しました。
      BS48-065:天空勇士ハルシエシス を削除しました。
      BS47-076: を2枚追加しました。
  • 2019-07-18 (木) 00:51:18
    • SD47-007:天空勇士サクル・ホーク を削除しました。
  • 2019-07-16 (火) 18:42:34
    • デッキ概要を修正しました。
      BS47-089:天空鳥鎧ファルコーム を削除しました。
      BS46-031: を3枚追加しました。
  • 2019-07-14 (日) 22:57:26
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-07-12 (金) 14:03:21
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-07-12 (金) 13:57:47
    • BS43-071:選ばれし探索者アレックス を削除しました。
      BS46-031:ウツボクイナ を削除しました。
      BS48-077:天空双剣ホル=エッジ を削除しました。
      BS48-065: を2枚追加しました。
      BSC34-X03: を2枚追加しました。
      BS47-089: を2枚追加しました。
      SD47-007: を1枚追加しました。
  • 2019-07-09 (火) 00:49:37
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-07-09 (火) 00:41:07
    • デッキ名を修正しました。
  • 2019-07-09 (火) 00:38:57
    • デッキ概要を修正しました。
      BS48-065:天空勇士ハルシエシス を削除しました。
      BS43-071: を2枚追加しました。
  • 2019-07-05 (金) 23:59:14
    • デッキ名を修正しました。
  • 2019-07-05 (金) 23:58:21
    • デッキ名を修正しました。

コメント

  • アレックスは抜いて良いと思います。空いた枠にはピラミッドウイングかジークホルスでしょうか。あとホルエッジはファルコームの方が良いのでは? -- <1671376888> 2019-07-11 (木) 15:07:59
  • U爪鳥は他のデッキに比べても圧倒的にサーチが多いので、アレックスは握れる期待値が少ないから抜いて良いんじゃないかと自分も思います。それ以外は結果出してる(大会優勝)ようですし、特にどうこう言うところもないかなあ。 -- <568637445> 2019-07-11 (木) 15:38:04
  • ファルコームは召喚条件を満たせるからって感じですかね? -- 瑞希<96185439> 2019-07-11 (木) 23:05:57
  • コメントに沿ってデッキ内容を変更しました。ハルシエシスは煌臨元、サクルは死竜・古竜・呪鬼・赤界渡コン・皇獣対策に1枚入れました。 -- 瑞希<96185439> 2019-07-12 (金) 14:00:48
  • ほぼ文句なし、むしろ参考にさせていただきます。 -- <616379539> 2019-07-14 (日) 04:17:01
  • -- らき<840018943> 2019-07-14 (日) 22:59:05
  • ありがとうございます -- 瑞希<96185439> 2019-07-14 (日) 23:00:05
  • ウツボは破壊消滅されても大体イネブに繋げれますしウツボの方が良いと思います -- <838313378> 2019-07-15 (月) 17:53:27
  • フェニックジャク、ピラミッドウィングなんかもバースト枠で採用されたりしてますね。好みもあるとは思いますが、試してみる価値はあるかと。 -- <56176048> 2019-07-16 (火) 19:18:05
  • そこ2枚は本当に悩むんですよね。ただ、これ以上スピリットを個人的には入れたくない -- 瑞希<96185439> 2019-07-16 (火) 23:48:00
  • スピリット増やしたくないなら、セネキオホーク入れれば良い。バーストとしてもホルスでめくれても強い。第二のネフェルスとして使える場面も多いし。 -- <935937076> 2019-07-17 (水) 22:20:14
  • 新規の爪鳥っていりますかね? -- 瑞希<96185439> 2019-07-20 (土) 00:06:06
  • アク・ヴァルチャーは入れるべきだと思います。 -- 爽快神<1595567035> 2019-07-25 (木) 06:41:24
  • 効果を見てすごく驚きました。非常に強いですね。早速入れさせてもらいました。 -- 瑞希<96185439> 2019-07-25 (木) 20:20:37
  • -- 爽快神<1595567035> 2019-07-26 (金) 11:57:15
  • ジェトイーグルかファラニクスをどっちか抜いて、ヤタガライを2枚入れておくと非常に安定します。それとピラミッドウイングも強いです。 -- 白い変人<1440324362> 2019-07-26 (金) 12:24:36
  • ヤタガライを使用するコアって結構多くないですかね?アルティメット基準なんでコスト軽減できても1ぐらいしかむりそうですよね。多分なんですが。ピラミッドは強いですよね。ただアルティメットの破壊時に対応できてないのがなぁ。 -- 瑞希<96185439> 2019-07-26 (金) 22:31:33
  • ヤタガライは通常召喚がメインです。コスト軽減もそれだけ3コス入ればフル軽減も普通に出来ますので、序盤から惜しまず召喚します。ピラミッドはアルティメットの破壊に対応しませんが、爪鳥スピリットは非常にBPが低く並べやすいので、チャンプアタックで破壊されにいく戦法が取れます。 -- 白い変人<1440324362> 2019-07-30 (火) 15:43:03
  • ジェトとファラって必須だと思うんですけどそうじゃないんですかね? -- 瑞希<96185439> 2019-07-30 (火) 23:26:39
  • ファラは取り敢えず3枚入れて大丈夫ですが、ジェトの付与するアンブロは疲労効果で足りますし、除去されたら意味ないし、維持コアのせいで発揮できないことが多くておまけみたいな感じになるので、いらないと思います。 -- 白い変人<1440324362> 2019-07-31 (水) 07:56:54
  • ヨク3枚要らんくない?多くても2枚じゃないかと思う -- <56176048> 2019-07-31 (水) 10:32:21
  • ヨクを1枚抜いて、ヒーローズクローズを3枚にしようと思うのですがどうでしょうか? -- 瑞希<96185439> 2019-07-31 (水) 12:37:34
  • 良いと思います。ところで思い入れがあったら水を差すようで申し訳ないんですが・・・ジーク・ホルスって要ります? -- <568637445> 2019-07-31 (水) 14:17:30
  • 変える枠が、ないって感じですかね。ジークホルスより強いカードがないです。 -- <1434782455> 2019-07-31 (水) 16:27:02
  • ジークホルスはバトル要員で普通に強いのですよね。ネヘジェトやエンターをブロック後フラッシュで殴り倒すのが強い。 -- 白い変人<1440324362> 2019-07-31 (水) 19:15:02






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索