凡骨デ・リーパー

  • 投稿者:カツ丼 <whitesnake>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-06-17 (月) 16:22:43
  • 更新日:2019-06-17 (月) 16:22:43
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デッキの概要

サーチャーと失われし楽園の大量展開を目的と見せかけたタイタスエルグランデです
所謂凡骨エクゾ

出来るだけ序盤に楽園を配置して、後はひたすらにサーチャーを召喚しまくりアレックスを引き込めば次のターンにはタイタス煌臨でフィニッシュ出来ます
基本的に楽園2枚貼れたら相手にターン行きませんという位ぶん回ります

失われし楽園を引き込む為のドローソースとしてセルメダルを採用し、実質1コスで手札交換を行えます
汎用ドローのスワロウテイルはキーパーツが固まった時に自滅しかねない為入れていません
また、出来る限り事故を防ぐ構築を目指した結果煌臨パーツは1枚が最適と結論してます
正直弱点だらけですが、平均3〜4ターンでメイン30枚破棄出来るのでSBでも割と勝率高いです
最大の弱点はバトスピしないでループする為自分ターンがひたすら長く、相手にウンザリされて嫌われやすい所かも...

制限食らった事とアイツのデッキ発売のおかげでかなり安く組める(多分3000円しない)のも魅力だと思ってます

カード一覧

CB08-077[セルメダル] は3枚までしか入れられません。

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (25枚)

  • BS37-060巨人王子ラクシュマナ 2枚 [青]
    • スピリット
      1(1)/青/闘神
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 4000
      自分の手元にあるこのカードのシンボルは、フィールドにあるものとしても扱う。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:青

  • BS40-X06伝説王者タイタス・エル・グランデ 1枚 X [青]
    • スピリット(制限カード<1>)
      10(5)/青/闘神・勇傑
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 14000 <4>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:青&コスト8以上》『自分のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      このスピリットの煌臨元カード3枚までを破棄できる。
      この効果で破棄したカード1枚につき、相手のデッキを上から10枚破棄する。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚につき、コスト9以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • BSC30-015煌臨童子 1枚 [青]
    • スピリット
      5(3)/青/闘神
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      フラッシュ《煌臨:闘神》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      このスピリットの煌臨元カード1枚につき、この効果で破壊するコストを+1する。
      この効果発揮後、自分の手札にある青のスピリットカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      シンボル:青

  • BSC30-017煌臨明王 1枚 [青]
    • スピリット
      8(4)/青/闘神
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ《煌臨:闘神&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      コスト8以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      このスピリットの煌臨元カード1枚につき、この効果で破壊するコストを+1する。
      この効果発揮後、自分の手札にある青のスピリットカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      シンボル:青

  • CB07-043デ・リーパーADR-02 サーチャー 16枚 [青・紫]
    • スピリット
      2(青1紫1)/青紫/異合・冥主
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <8>Lv3 9000
      このカードはデッキに20枚まで入れることができる。
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手のデッキを上から1枚破棄する。
      さらに、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のデッキを上から1枚破棄する。
      シンボル:青

  • LM17-11十二月幼神クロノデック・キッズ 1枚 LM [青]
    • スピリット
      3(2)/青/誕晶神
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の《煌臨》を持つ青のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分の手札にある青のスピリットカード1枚を、自分の青のスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS08-066海底に眠りし古代都市 1枚 R [青]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      4(3)/青
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、そのスピリットが持つシンボルと同じ色のシンボル2つにする。
      シンボル:青

  • BS28-067失われし楽園 3枚 [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      バースト効果を持つ自分のスピリット/アルティメットが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のメインステップ』
      自分のバーストをセットしたとき、相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (11枚)

  • BS31-112マントラドロー 1枚 R [青]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      カード名に「明王」/「童子」を含む自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、この効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • CB08-077セルメダル 7枚 [紫・青]
    • マジック
      1(紫1青1)/紫青
      このカードはデッキに何枚でも入れることができる。
      メイン:
      このマジックカードを自分のフィールドに置く。
      その後、系統:「冥主」を持つ自分のスピリットか、カード名に「オーズ」/「バース」を含む自分のスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このマジックカードを自分のフィールドに置く。
      その後、このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


デッキ解析

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コメント

  • -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2019-06-17 (月) 16:31:31
  • カードが揃ってきたので組もうと思ったのですが、マントラドローをラクシュマナで代用しても良いのでしょうか? -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2019-06-26 (水) 19:00:33
  • ナイスとコメントありがとうございます!ラクシュマナだと軌道に乗る前の2枚破棄が割と痛い為、マントラドローの代用枠として考えるとラクシュマナ3積みよりはある程度事故率には目を瞑りスワロウテイルですかね -- カツ丼<1573009293> 2019-06-27 (木) 15:36:05
  • 面白そうだったので組んで回してみました -- <1645778496> 2019-06-27 (木) 23:18:33
  • 面白そうだったので組んで回してみました 手札交換時は楽園があればメダルを、なければサーチャーを捨てて回す感じですかね コア数よりは降臨パーツを引くと回せる手札が減っていき詰まってしまう感じがしました ラクシュマナも手札枚数が減るのでちょっと使いにくいかな) 降臨パーツピン刺しなのにラクシュマナ2積みの理由を伺いたいです -- <1645778496> 2019-06-27 (木) 23:23:56
  • 面白そうだったので組んで回してみました 手札交換時は楽園があればメダルを、なければサーチャーを捨てて回す感じですかね コア数よりは降臨パーツを引くと回せる手札が減っていき詰まってしまう感じがしました(ラクシュマナも手札枚数が減るのでちょっと使いにくいかな) 降臨パーツピン刺しなのにラクシュマナ2積みの理由を伺いたいです -- <1645778496> 2019-06-27 (木) 23:24:11
  • -- <1278300611> 2019-06-29 (土) 04:48:53
  • 組んでみていただきありがとうございます!破棄の優先度はそんな感じですね!楽園を配置した状態でアレックス発動した場合2枚ドローが出来るので、手札枯渇の対策も兼ねて自分はデリーパー消滅させてでもアレックス引き込みに全力を掛けてます ラクシュマナは1でも良いですが、煌臨パーツ兼ドローパーツなので破棄時の選択肢など多少雑に扱っても大丈夫な様2枚積みました。 -- カツ丼<1573009293> 2019-06-29 (土) 11:51:41
  • とにかく他のデッキの創界神以上に楽園配置出来ない事には話が始まらないので、多くデッキを掘れるパーツをなるべく積んだ結果です。自分は遅いかなと思い採用見送りましたが、ラクシュマナが重く感じる場合煌臨パーツ兼デッキ回して手札も増える孔雀明王なんかも選択肢かも知れません -- カツ丼<1573009293> 2019-06-29 (土) 11:55:06






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