ワンショット剣獣

  • 投稿者:水羊 <mochihituzi>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-06-12 (火) 13:32:37
  • 更新日:2018-06-19 (火) 13:16:39
  • 閲覧数:1,190
  • 評価数:1
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デッキの概要

思考停止2パンデッキ。グランジークと違って妨害は刺さりまくるのが玉にきず。ファイターモードで頑張りましょう。やっぱりグランジークは偉大だな!
普通の剣獣として戦っても問題無し。剣獣である必要性を感じないワンショットパーツ達だけど気にしたら負けだと思う。お勧めな煌臨先や元があったら教えてくださるとうれしいです。
カード詳細
・青のカード…確定除去がやっぱり欲しいのと機獣対策。轟魔神は入れてないけど自身でコアブが出来るので軽減少なくても問題なし。
入れ替え候補のカード
・轟魔神…今回は2ターンキルメインの為不採用。
・パラディンモード…ザッパーとの入れ替えかな?フィニッシャーとしても使える万能札。
・グラン・ジークフリード…大量のコアブーストからの素出しバニラ。煌臨出来なくもないがする意味もない。燦然と輝く赤3シンボルに相手は忽ちひれ伏すこと間違い無し。本当に入れても私は責任を持たない。

大会で試してみました!轟魔神入れたりして思ったことは1つ!
2ターンキルは無理!
というわけでフリー含め色々対戦してみて思ったのは今の環境で2パン通すのはきついなーってことです。星竜相手に魔神が割られて機獣にはアルテミスでパンチが防がれ、他にもアレックスとファラオムが蔓延してる環境では2キルを狙うのは厳しかったですね。
結局普通の対戦になればやはり轟魔神強いですし兜魔神も役に立ちましたしどっちもいいなーと思いました。取り合えずはファーターモードは別にマーシフルでいいやとか思いつつ、次弾来るまでいったん放置です。コメント下さった方々ありがとうございました。

デッキのキーになるカード

BS44-RV003草原の狩人キングゲパルド
BS44-033英雄獣 老将タイガー・ネストール

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   


  • スピリット (32枚)

  • BSC30-X01戦国将軍ジークフリード・魁 3枚 X [赤]
    • スピリット
      8(6)/赤/主君・古竜・武竜
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、BP15000以下の相手のスピリット/アルティメットがいるとき、このターンの間、このスピリットはブロックされず、そのスピリット/アルティメット1体につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤赤

  • BS44-029パキラフォックス 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、自分の手札が3枚以下のとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のカード名に「英雄獣」を含むカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS44-030ミンクユッカー 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果でコア2個以下にならない。
      Lv2・Lv3
      相手の手札は6枚以上にならず、すでに6枚以上のとき、相手の手札を5枚になるように相手が破棄する。
      シンボル:緑

  • BS44-033英雄獣 老将タイガー・ネストール 3枚 R [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置ける。
      さらに、相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
      この効果で除外したカード3枚につき、相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、1コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS44-RV003草原の狩人キングゲパルド 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <8>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のライフが3以上のとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のライフが3以下のとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS44-X03七大英雄獣 疾風王アキレウザー 2枚 X [緑]
    • スピリット
      8(緑3白1神1)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:剣獣&コスト6以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/アルティメット/ネクサスの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:緑

  • BS39-046壬戌兵ツインヘッドビーグル 3枚 R [青]
    • スピリット
      5(青2緑1)/青/十冠・異合・剣獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      [緑][緑]:疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:青

  • BS43-065三つ首海賊団シュナウザー 3枚 R [青]
    • スピリット
      4(青2緑1)/青/異合・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:青

  • BS44-X06闇輝石六将 砂海賊神ファラオム 3枚 X [青]
    • スピリット
      9(4)/青/誕晶神・界渡・獣頭
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 16000
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、『このスピリットの召喚/煌臨時』効果を持つ相手のスピリット1体を破壊し、『相手のターン』なら、そのターンを終了させる。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『自分のアタックステップ』
      自分のフィールドと手元が【青のカードのみ&5枚以上】のとき、自分の青のスピリットがアタックしている間、相手は、軽減シンボルによるコストの軽減ができない。
      シンボル:青

  • CB05-X05インペリアルドラモン ファイターモード 3枚 X [青・緑]
    • スピリット
      9(青2緑2)/青緑/究極体・竜人
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
      フラッシュ《煌臨:緑/青&コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット10体を疲労させる。
      さらに、緑と青のスピリットに《煌臨》していたとき、このターンの間、相手は、手札にあるコスト4/6/8のカードを使用できない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:青

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS37-074兜魔神 3枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑1赤1)/緑/異魔神・殻人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      左合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+5000し、自分はデッキから1枚ドローする。
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、自分の合体スピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • SJ16-03鳥獣魔神 3枚 SJ [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑1赤1)/緑/異魔神・爪鳥・皇獣
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのコア1個につき、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分の合体スピリットに置き、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (2枚)

  • BS44-096スプラッシュザッパー 2枚 [青]
    • マジック
      6(青2神1)/青
      【ゼロカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外でコストを支払わずにスピリット/ブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに次の効果をただちに使用できる。
      ■相手のスピリット1体を破壊する。この効果発揮後、1コスト支払うことで、このカードは手札に戻る。
      フラッシュ:
      ブレイヴのコストを無視して、コスト7以下の相手のスピリット3体を破壊する。


デッキ解析

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更新履歴

  • 2018-06-19 (火) 13:16:23
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-06-13 (水) 20:29:58
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-06-12 (火) 13:35:26
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • -- <1597340981> 2018-06-12 (火) 13:54:00
  • 兜魔神を轟魔神に変えた方がいいと思います。 -- <248722568> 2018-06-12 (火) 16:33:06
  • 自分も似たようなデッキを使っていますが後2キルできる轟魔神は必須だと思います -- ワンショットの人<642726551> 2018-06-13 (水) 10:05:50
  • シュナウザー→轟魔神→インペ -- ワンショットの人<642726551> 2018-06-13 (水) 10:06:56
  • コメントありがとうございます。シュナウザー→轟魔神→インぺだと結局シュナウザーのコアブがあるので後手2ターンコア6→兜魔人(3)→コアブ(4)→インぺ(3)でいけるので轟魔神である必要はないかと思います。どちらかというと後手でネストールを使う際は確かに兜魔神だとコアが足りないのですが、先手で2キル出来る可能性と煌臨時にファラオムを踏んでしまう可能性を考えて兜魔神にしてます。 -- 水羊<2042958316> 2018-06-13 (水) 20:13:12
  • と書いてエンター押してからそういやコアはリザーブだっけかと思うやつ 確かに上記ルートだとコアたりませんね -- 水羊<2042958316> 2018-06-13 (水) 20:14:09
  • トリカブト絡む場合、基本ファイターモードは雑魚 -- <1597340981> 2018-06-15 (金) 10:51:35
  • 兜からゲパルド・ネストールどちらを通っても先2で5点取れない以上、ファイターモードを取る意味はない フォンダシオンの方が遥かにいい ファイターモードを使うなら後2で確実に取れるように轟魔神の方がいい  -- <1597340981> 2018-06-15 (金) 10:58:12
  • フォンダシオンお前ダブルシンボルだったのか!とか驚愕してた私ですけどそこは置いておいて。コメントありがとうございます。正直ダブルストームくらいしか思い浮かばず壁避けと打点両立出来る煌臨先を知らなかったのもあってファイターモード使ってたのはありました。他のカードゲームをやってると後手不利のイメージが強いせいでどうしても先手2ターンに固執してしまうのもあるんですよね。煌臨元、先、ネクサスのバランスもう少し考えてみたいと思います。現状9/7/7を軸に試してみます。(ピンでもいいから意地でも兜を差す姿勢) -- 水羊<2042958316> 2018-06-16 (土) 01:41:30






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