試作【白インディーダ甲竜】

  • 投稿者:KURAGE <mstk2018>
  • 種別:ネタデッキ
  • 投稿日:2019-10-06 (日) 10:56:09
  • 更新日:2019-11-22 (金) 16:47:33
  • 閲覧数:1,912
  • 評価数:0
  • コメント数:21 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

GWヴィシュヌを主軸にした系統:甲竜のデッキです。

11/22 パーツは一向に揃わないがレシピだけ

デッキのキーになるカード

BS50-X12維持の創界神ヴィシュヌ
BS50-X04維持神龍トリヴィ・クラマ
BS50-X09三龍宝剣 アブソリュートキャリバー

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (21枚)

  • BS37-041己械人シェパードール 3枚 [白]
    • スピリット
      4(白2赤1)/白/十冠・機人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(白2赤1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:白

  • BS49-040ゴッドシーカー コル・ハープル 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白1神1)/白/甲竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の、カード名:「創界神クリシュナ」1枚と、系統:「天渡」/「化神」/「インディーダ」を持つ白のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      系統:「甲竜」を持つ自分のスピリットすべては、BP+3000され、疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白

  • BS49-045クリシュナーガ・イクサト 3枚 [白]
    • スピリット
      5(白2神1)/白/甲竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      相手の手札/手元のカードが合計6枚以上の間、手札にあるこのカードをコスト3にする。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のバースト1つを破棄する。
      さらに、自分の手札にある白の神話ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分の神話ブレイヴがあるとき、ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を手札かデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • BS49-047クリシュナーガ・アルティース 2枚 R [白]
    • スピリット
      6(白3神1)/白/天渡・甲竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      自分のトラッシュに系統:「甲竜」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット3体を手札に戻す。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3
      自分の手札/手元にあるカードの合計枚数が相手と同じか少ない間、このスピリットは相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS49-X04神撃甲龍ジャガンナート 3枚 X [白]
    • スピリット
      6(白2神1)/白/化神・甲竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 16000
      【界放:3】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット3体を手札に戻す。
      その後、自分の白の創界神ネクサスのコア3個をこのスピリットに置くことで、このバトルの間、相手の手札/手元にあるカード合計3枚につき、このスピリットに白のシンボル1つを追加する(最大2個)。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、ボイドからコア2個をこのスピリットか、系統:「インディーダ」を持つ自分の創界神ネクサスに置ける。
      そうしたとき、アタックしているこのスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  • BS50-039ゴッドシーカー ヴァーマナ 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白1神1)/白/甲竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「維持の創界神ヴィシュヌ」1枚と、系統:「天渡」/「化神」/「インディーダ」を持つ白のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2【重装甲:白/青】
      このスピリットは、相手の白/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS50-049ヴィシュナーガ・ヴィヤーカラナ 1枚 [白]
    • スピリット
      9(白4神1)/白/天渡・甲竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 14000
      トラッシュにあるこのカードは、コスト2以下の相手のスピリットがアタックしたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手のスピリットすべての効果を無効にし、BP5000以下の相手のスピリット3体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS50-X04維持神龍トリヴィ・クラマ 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(白3神2)/白/化神・甲竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 16000
      フラッシュ《神煌臨:甲竜&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/バースト1つを手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      この効果は「フィールドに残る」効果以外では防げない。
      Lv3【重装甲:赤/白/黄/青】
      このスピリットは、相手の赤/白/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS39-054幻魔神 1枚 [白]
    • ブレイヴ(制限カード<1>)
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS49-083神龍甲笛バガヴァット・ギーター 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      4(白2神1)/白/神話・神装・天渡
      <1>Lv1 2000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      または、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      合体条件:インディーダ&創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】
      このネクサスと系統:「甲竜」を持つ自分のスピリットが発揮する「相手のスピリット/アルティメットを手札に戻す」効果は、「フィールドに残る」効果以外では防げない。
      シンボル:白

  • BS50-X09三龍宝剣 アブソリュートキャリバー 2枚 X [白]
    • ブレイヴ
      6(白2神2)/白/神話・神装・天渡
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】【重装甲:赤/紫/白/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/白/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      合体条件:創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神技:4】フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕このターンの間、白1色のこのネクサスか、系統:「甲竜」を持つ自分のスピリット1体はブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (11枚)

  • BS43-085秩序戦艦バチマン・ド・ゲール -戦艦形態- 3枚 [白]
    • ネクサス
      4(3)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      相手の効果によって相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      コアが1個以上のこのネクサスには、系統:「武装」を持つカードを、条件を無視して、《煌臨》できる。
      シンボル:白

  • BS49-X09創界神クリシュナ 3枚 X [白]
    • ネクサス
      2(1)/白/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔甲竜/天渡/化神&コスト3以上〕〔白&神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは白としても扱う。
      【転神:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このバトルの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神技:3】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このネクサスか、系統:「甲竜」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:神

  • BS50-X12維持の創界神ヴィシュヌ 3枚 X [白]
    • ネクサス
      2(1)/白/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔甲竜/天渡/化神&コスト3以上〕〔白&神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは白としても扱う。
      【転神:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000の回復しないスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神域】Lv2『自分のターン』
      このネクサスと系統:「甲竜」を持つ本来のコストが6以上の自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:神

  • SD48-X03創界神ブラフマー 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔古竜/界渡/化神&コスト3以上〕〔神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【転神:2】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが5000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の合体スピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (2枚)

  • BS44-092アルテミックシールド 2枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      自分の白の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、アタックステップ終了時、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-11-22 (金) 16:47:33
    • デッキ概要を修正しました。
      BS19-088:獣の氷窟 を削除しました。
      BS50-X09:三龍宝剣 アブソリュートキャリバー の枚数を2に変更しました。
      BS39-054:幻魔神 を1枚追加しました。
      BS43-085:秩序戦艦バチマン・ド・ゲール -戦艦形態- を3枚追加しました。
  • 2019-11-15 (金) 14:46:04
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2019-11-15 (金) 14:08:01
    • BS43-085:秩序戦艦バチマン・ド・ゲール -戦艦形態- を削除しました。
      BS19-088:獣の氷窟 を3枚追加しました。
  • 2019-11-15 (金) 13:51:57
    • BS49-047:クリシュナーガ・アルティース の枚数を2に変更しました。
      BS49-X09:創界神クリシュナ の枚数を3に変更しました。
      BS50-083:ヴィシュヌの維持神殿 を削除しました。
      BS50-090:ミラージュカーテン を削除しました。
      SD48-X03:創界神ブラフマー の枚数を2に変更しました。
      BS37-041:己械人シェパードール を3枚追加しました。
      BS50-049:ヴィシュナーガ・ヴィヤーカラナ を1枚追加しました。
      BS43-085:秩序戦艦バチマン・ド・ゲール -戦艦形態- を3枚追加しました。
  • 2019-10-29 (火) 16:54:22
    • デッキ概要を修正しました。
      BS24-035:ガーネットドラゴン を削除しました。
      BS39-054:幻魔神 を削除しました。
      BS43-084:凍れる火山 を削除しました。
      BS44-092:アルテミックシールド の枚数を2に変更しました。
      BS49-036:斬騎士ラグマンティス を削除しました。
      BS49-042:クリシュナーガ・アルターリース を削除しました。
      BS49-X09:創界神クリシュナ の枚数を2に変更しました。
      BS49-047: を3枚追加しました。
      BS50-039: を3枚追加しました。
      BS50-090: を3枚追加しました。
      BS50-083: を3枚追加しました。
      SD48-X03: を3枚追加しました。
  • 2019-10-07 (月) 13:28:44
    • BS49-047:クリシュナーガ・アルティース を削除しました。
      BS49-036: を3枚追加しました。
  • 2019-10-06 (日) 16:47:37
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS41-091:フェイタルダメージコントロール を削除しました。
      BS49-047: を3枚追加しました。

コメント

  • コルパープルはあった方が良い気が。新しいシーカー次第ですがインディーダのカードをサーチ出来るので幅は広いです。 -- <703683399> 2019-10-06 (日) 13:34:39
  • あ、インディーダをサーチできるからヴィシュヌ握れるのか。じゃあダブルゴッドシーカーでも良さそうですね。 -- KURAGE<411533662> 2019-10-06 (日) 15:58:59
  • 甲竜を作ろうと思うのですが、ガーネットドラゴンと凍れる火山の採用理由ってどんなかんじなんですかね? -- 瑞希<96185439> 2019-10-07 (月) 10:43:21
  • 凍れる火山の枠はバチマンなどドロー補助のネクサスが入ったりもするところだと思うんですが、このデッキの場合、おそらくヴィシュヌのゴッドシーカーもドローソースとして出てくると思うので、知人のバトラーさんなどがおすすめしてるこのネクサスを採用しました。ガーネットドラゴンは、防御に強い甲竜であること、この前に環境外デッキと対戦した時にこいつ出されて難儀したのが印象に残ってたので入れました。ただ、全知全能の新規カードに目ぼしいのが居たら差し替える可能性高いです。 -- KURAGE<2075487817> 2019-10-07 (月) 12:00:19
  • ガーネットは白晶かラグマンティスやアレックス等のバーストに変えた方が良いと思います。 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2019-10-07 (月) 13:04:51
  • それらと差し替えるなら、どっちかと言うとアルティースじゃないっすかね?とりあえず仮置きなんでしばらく情報待ちしときます。 -- KURAGE<2075487817> 2019-10-07 (月) 13:27:44
  • ラグマンティスは絶対にいらないと思います。 -- 瑞希<96185439> 2019-10-07 (月) 15:15:01
  • アルティ―スをおすすめします。 -- 瑞希<96185439> 2019-10-07 (月) 15:20:35
  • 絶対いらないと思う理由おねしゃす -- KURAGE<2075487817> 2019-10-07 (月) 15:32:00
  • 長文失礼します、同じく甲竜使いたいので色々検討したいです。まずはネクサスについてだか、甲竜なら相手を抑えるより、自分の資源を稼ぐの方がいいと思います、なので獣の氷窟か神殿がおすすめです。獣の氷窟なら序盤殻人の同時アタックへの対応、神殿ならクリシュナ1回の転神を確保できます。ヴィシュヌ側のスピリット次第だか、さすがに期待はできない( -- <1229446055> 2019-10-07 (月) 17:41:04
  • 次はマジックについて、今ヴィシュヌも入れたので、アルターリースのマジックサーチ効果もより期待できます。もっと防御マジックを増やすはどうでしょうか?特に今「フィールドに残す」の効果も多分今から流行るので、ドリームビームも候補になれますと思います。他なら白晶防壁、ブリザードウォールも魅力的に。 -- <1229446055> 2019-10-07 (月) 17:43:13
  • <1229446055>sann -- KURAGE<2075487817> 2019-10-07 (月) 17:54:36
  • 誤爆した。<1229446055>さんコメントどうもです。月冠神殿、獣の氷窟、アルターリースすべて維持にかかるコストに手間がかかると言う評価があります。今回はそこを加味し、さらにゴッドシーカー2枚体制が期待できるのでドローソースより妨害を優先しました。 -- KURAGE<2075487817> 2019-10-07 (月) 18:01:59
  • 防御マジックに関しては、このデッキにはヴィシュヌ、クリシュナと2種の防御として【転神】できるGWがいる点で見て少な目にしてます。もちろん、まだ新規カードすら全部出てない状況ですので仮置きですが、とりあえずそれらの理由からこのレシピで置いている所です。 -- KURAGE<2075487817> 2019-10-07 (月) 18:05:27
  • アンブロが来ると辛くない? -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2019-10-07 (月) 18:39:15
  • アンブロ・・・ダリアかぁ。入れるなら5コストの防御マジックですかねえ。とりあえず追加カード情報見てから入れることにします。 -- KURAGE<1896497111> 2019-10-07 (月) 20:22:37
  • ダリアだけじゃなくて殻人もね。アンブロならムーンショウウオでも対処可能。最近アンブロ、アタックステップ終了禁止、1+4点ライフ狙うも増えたので正直シールドだけじゃ不安ですね… -- <1229446055> 2019-10-08 (火) 10:33:36
  • 殻人に関しては白備えのないデッキなんで如何様にもなりそうとは思いますが・・・。まぁ最近はリミバ系が防御としては安定な環境ではありますよね。 -- KURAGE<2075487817> 2019-10-08 (火) 12:31:39
  • ブラフマー要らないでしょ。創界神ビートならわかるけど。あと維持神殿はシーカーで拾えるの考えても火山のが確実に強い -- <2132653072> 2019-10-30 (水) 09:43:29
  • ブラフマーを0にしてクリシュナ+1とアルティミック+1は必要かな?と思います。 -- 瑞希<96185439> 2019-10-30 (水) 13:08:24
  • こうしたら面白いかな?ってアイデア詰め込んでる部分もありますんで。だから種別ネタデッキにしてるんです。維持神殿に関してはディスカ効果だけなら火山の方が100%強いです。ただ耐性付与もできるサーチ対象ネクサスなんでこっちにしてます。 -- KURAGE<1896497111> 2019-10-30 (水) 16:08:43






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索