夫婦円満(遊精)

  • 投稿者:ボッシー <bs10thdan>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-01-25 (土) 23:11:54
  • 更新日:2020-02-02 (日) 11:05:46
  • 閲覧数:4,749
  • 評価数:1
  • コメント数:41 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

新弾で強化が来た遊精でデッキを組んでみました。アドバイス等を是非お願いします。

デッキのキーになるカード

BS51-X03神聖天獣ガーヤトリー・フォックス
SD48-X03創界神ブラフマー
BS51-X10創界神サラスヴァティー

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (15枚)

  • BS51-032休音獣ピッグレスト 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/天渡・遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットを疲労させることで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「インディーダ」を持つ赤/緑の創界神ネクサスカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • BS51-033ゴッドシーカー 休音獣チンチラスト 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神サラスヴァティー」1枚と、系統:「天渡」/「化神」/「神話」を持つ緑のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2『自分のターン』
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたカード名に「ブラフマー」を含むカード1枚を手札に加える。
      シンボル:緑

  • BS51-042ト音獣ジークレフキャット 2枚 M [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/天渡・遊精
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットを疲労させることで、ボイドからコア2個をこのスピリットに置き、自分のデッキを上から8枚オープンする。
      その中の緑の創界神ネクサスカードすべてと、カード名:「神聖天獣ガーヤトリー・フォックス」1枚を手札に加える。
      残ったカードはゲームから除外する。この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      Lv2
      系統:「遊精」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、手札に戻る。
      シンボル:緑

  • BS51-10thX01白羊樹神セフィロ・アリエスX 2枚 10thX [緑]
    • スピリット
      6(神3)/緑/化神・光導・遊精
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互い、系統:「遊精」/「光導」を持たないスピリットカード/アルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      【星界放:2】Lv2・Lv3:フラッシュ
      自分の6色の創界神ネクサスのコア2個を自分のスピリットに置くことで、このスピリットを回復するか、ターンに1回、次の自分のスタートステップまで、スピリット/アルティメット/ネクサスすべてのコアは、取り除けない。
      シンボル:緑

  • BS51-X03神聖天獣ガーヤトリー・フォックス 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(緑2神1)/緑/化神・遊精
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      【界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個ずつを系統:「インディーダ」を持つ自分の創界神ネクサス3つに置く。
      その後、自分の緑の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、このターンの間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個ずつを、系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体と系統:「インディーダ」を持つ自分の創界神ネクサス1つに置く。
      シンボル:緑

  • SD40-004甲蛾忍バラキリ 2枚 [緑]
    • スピリット
      2(1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分の手元にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (8枚)

  • BS51-079神楽器サヴィトリー・ヴィーナ 3枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2神1)/緑/神話・神装・天渡
      <1>Lv1 1000 <0>合体+1000
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
      バトルしている相手のスピリット/アルティメットが消滅/破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      合体条件:「創界神サラスヴァティー」
      【ネクサス合体中】【神域】
      【転神】している自分の創界神ネクサスすべてをBP+10000する。
      シンボル:緑

  • BS51-X07創世の槍&創世の盾 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      4(神2)/赤紫緑白黄青/神話・神装・天渡
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】【界放:2】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは、このスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      合体条件:創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】『相手のターン』
      〔このネクサスにコア2個以上〕自分のライフは、ターンごとに、相手の効果では1しか減らされない。
      シンボル:神

  • SD48-X02大神剣アラマンディー 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      4(神2)/赤紫緑白黄青/神話・神装
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】
      このネクサスのシンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (11枚)

  • BS48-X08創造の創界神ブラフマー 2枚 X [赤]
    • ネクサス
      2(1)/赤/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <2>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔古竜/天渡/化神&コスト3以上〕〔赤&神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは赤としても扱う。
      【転神:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神技:2】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕自分の手札/手元にある系統:「創造」を持つカード1枚を召喚する。
      シンボル:神

  • BS51-086サラスヴァティーの音楽神殿 3枚 [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このカードは系統:「天渡」を持つ。
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の系統:「インディーダ」を持つ赤/緑の創界神ネクサスカード1枚と、赤/緑の神話ブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      【転神】している自分の創界神ネクサスすべてをBP+2000する。
      シンボル:緑

  • BS51-X10創界神サラスヴァティー 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔遊精/天渡/化神&コスト3以上〕〔緑&剣刃/神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスの色は赤としても扱い、シンボルは緑としても扱う。
      【転神:2】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      バトル終了時、このネクサスのコア3個をボイドに置くことで、このネクサスか、系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:神

  • SD48-X03創界神ブラフマー 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔古竜/界渡/化神&コスト3以上〕〔神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【転神:2】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが5000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の合体スピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS45-093英雄獣の爪牙 3枚 [緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の緑1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

  • BS51-089ダル・セーニョ 3枚 [緑]
    • マジック
      5(緑2神1)/緑
      系統:「遊精」を持つ自分のスピリット/自分の緑のネクサスの効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神サラスヴァティー」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      さらに、自分のカード名:「創界神サラスヴァティー」のコア2個をボイドに置くことで、自分の手札にある系統:「遊精」を持つコスト6以下のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-02-02 (日) 11:05:46
    • BS51-038:五線獣バッファロースコア を削除しました。
      SD40-004:甲蛾忍バラキリ を2枚追加しました。
  • 2020-02-02 (日) 11:03:43
    • BS49-036:斬騎士ラグマンティス を削除しました。
      BS51-089:ダル・セーニョ を3枚追加しました。

コメント

  • 猿はいれないんですか? -- <1547249817> 2020-01-26 (日) 18:09:40
  • 創界神ブラフマーを入れてるので猿は入れてないです。 -- ボッシー<367302761> 2020-01-26 (日) 18:38:57
  • ありがとうございます -- <1547249817> 2020-01-26 (日) 19:20:02
  • アリエスがない場合は猿でも大丈夫ですか? -- <1547249817> 2020-01-26 (日) 19:20:36
  • 自分だったらそうしますかね。 -- ボッシー<482285708> 2020-01-26 (日) 22:48:11
  • 牛の所をバラキリにするのもありかもです。 -- ボッシー<482285708> 2020-01-26 (日) 22:48:43
  • 自分も遊精カードが1セットずつ手に入ったので組もうと考えておりますが、羊Xが高いので旧羊で代用できるでしょうか?パワーは低いですがロックは強くなりそうですが。 -- ジャンプ狂<351595514> 2020-01-26 (日) 23:02:51
  • 休羊を採用すると -- ボッシー<482285708> 2020-01-26 (日) 23:27:09
  • 永続で自分と相手のコアがロックされたままになり、防御札用のコアが足りなくなるので、代用は辞めといた方がいいと思います。 -- ボッシー<482285708> 2020-01-26 (日) 23:29:12
  • ナイスありがとうございます。 -- ボッシー<482285708> 2020-01-26 (日) 23:29:37
  • ↑ありがとうございます。個人的にはコアロックよりも召喚妨害をメインにしたかったので。資金の問題もあったので。 -- ジャンプ狂<351595514> 2020-01-27 (月) 05:52:26
  • 召喚妨害だけだったら、休羊リバイバルの採用はありだと思います。 -- ボッシー<177849134> 2020-01-27 (月) 12:08:18
  • 英雄獣の爪牙ってサラスヴァで落ちてもコアチャージできますか? -- <1547249817> 2020-01-27 (月) 20:32:02
  • 確か、赤として扱う前に神託をして英雄獣の爪牙を回収すれば、コアチャージはできますよ。 -- ボッシー<565481429> 2020-01-27 (月) 20:55:52
  • そうなのですね!ありがとうございます ブラフマーって配置したときにコアチャージってした方がいいですか? -- <1547249817> 2020-01-27 (月) 21:32:18
  • 自分は6色ブラフマーの時はコアチャージはしないですね -- ボッシー<859286063> 2020-01-28 (火) 12:12:36
  • ありがとうございます グランドローアリですかね? -- <1547249817> 2020-01-29 (水) 20:12:20
  • ありだと思います。 -- ボッシー<2083141629> 2020-01-30 (木) 20:39:14
  • ただ、自分は手札補充が遊精に多いので入れないです。 -- ボッシー<2083141629> 2020-01-30 (木) 20:39:43
  • サーヴァトリーヴィーナはいらなくないですか? -- <751272242> 2020-01-31 (金) 21:21:18
  • ↑すみません。間違えました。サヴァトリーヴィーナでした。 -- <751272242> 2020-01-31 (金) 21:22:48
  • 細かい事言うとサヴィトリー・ヴィーナですね。創界神の弱点を解消できるから俺は入れたほうがいいと思いますね。 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-01-31 (金) 21:59:35
  • ダルセーニョはいれないんですか? -- <1547249817> 2020-02-01 (土) 08:58:55
  • ダルセーニョはラグマンと入れ替えるか悩み中ですね。 -- ボッシー<612141819> 2020-02-01 (土) 17:22:11
  • なるほど! やはりラグマンは抜けていきそうですね -- <1547249817> 2020-02-01 (土) 18:51:53
  • ラグマンよりダルセーニョの方が強いということですか? -- <751272242> 2020-02-02 (日) 09:07:04
  • 初手である分は良いんですけどゴッドシーカーでめくれた時に羊Xや化身と一緒にめくれた時にラグマンを選択しないんですよねぇ。 -- ボッシー<1104356416> 2020-02-02 (日) 11:01:05
  • その分、ダルセーニョだと遊精でめくれた時に回収出来るから。 -- ボッシー<1104356416> 2020-02-02 (日) 11:02:21
  • 赤ブラフマーをクリケッツにしても面白いかなぁ〜とは思ってます。 -- ボッシー<1104356416> 2020-02-02 (日) 11:08:25
  • 正直、赤ブラフマーの枠はお好みって感じです。 -- ボッシー<1104356416> 2020-02-02 (日) 11:08:54
  • 羊Xを採用する枚数は2枚と3枚のどちらが良いですか? -- <751272242> 2020-02-02 (日) 12:58:26
  • 好みとしか自分からは言えないですねぇ。 -- ボッシー<1258548030> 2020-02-02 (日) 13:35:47
  • 自分は取り敢えず、2枚で様子を見てます。 -- ボッシー<1258548030> 2020-02-02 (日) 13:36:51
  • 赤ブラフマーをそれぞれ羊Xと創世の槍盾に変えた方が良くないですか? -- <751272242> 2020-02-02 (日) 18:35:32
  • すいません。 -- ボッシー<1715490635> 2020-02-02 (日) 20:43:01
  • 羊Xをオデュセイバーに変えるのはありですか? -- ボッシー<1715490635> 2020-02-02 (日) 20:44:05
  • オデュッセイバーでした。 -- ボッシー<565481429> 2020-02-02 (日) 20:46:15
  • 羊Xはなるべく抜かない方がいいと思いますよ -- <751272242> 2020-02-02 (日) 22:09:36
  • バラキリをバッファロースコアにした方が良いと思います。あと、創世の槍盾は3枚の方が良いと思います -- <751272242> 2020-02-02 (日) 22:11:12
  • 牛だと手札が5枚以上のときが多々あったので、ばらきりにしました。 -- ボッシー<565481429> 2020-02-03 (月) 20:28:24
  • 確かに、赤ブラフマー1枚を槍盾にかえたほうがいいですか? -- ボッシー<565481429> 2020-02-03 (月) 20:30:03






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索