Re:Born to be Wild

 

霊獣+剣刃デッキです。
トラッシュからワラワラさせて数押しするのが基本の戦い方。

コクゴウがいれば、霊獣・呪鬼が全てクラマや反魂呪の効果対象になるところもポイント。

金銀セレブにしていないのは仕様です。
その代わり、泥須斗露皇土+アメホシ2体+式鬼神OTDでできるループで、相手フィールド殲滅&コアブが可能。

アドバイスよろしくお願いします!

 

 

BS31-017[鎧闘鬼ラショウ] は2016年11月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS33-019[紫煙獅子] は2016年11月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS30-075[ネクロブライト] は2016年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (25枚)

  • BS16-011銀狼角 3枚 [紫]
    • スピリット
      2(2)/紫/雄将・霊獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある[金狐角]1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:紫

  • BS16-012金狐角 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/雄将・霊獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある[銀狼角]1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      スピリットすべては、フィールドから手札に戻らない。
      シンボル:紫

  • BS30-009ボーン・バード 2枚 U [紫]
    • スピリット
      3(紫1極1)/紫/無魔
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚破棄し、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ制限カード<1> 2枚 M [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュに[ソウルコア]がある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS31-020堕落僧コクゴウ 2枚 [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/夜族
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」を持つスピリットカードすべてをコスト0として扱う。
      Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
      シンボル:紫

  • BS32-012紫煙猪 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/家臣・霊獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるスピリットカード1枚を破棄することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS32-X02神霊王アメホシノミコト 2枚 X [紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/主君・霊獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000 <10>Lv4 30000
      トラッシュにあるこのカードをコスト4にする。
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、コスト0/2/4/7の相手のスピリットすべてのLvコストを+3する。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
      系統:「主君」/「家臣」を持つスピリットカードを戻したとき、相手のスピリット1体を相手が破壊する。
      シンボル:紫

  • BS33-017闇修験クラマ 2枚 U [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/夜族
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
      自分のトラッシュにあるコスト4以下の紫のスピリットカード1枚を召喚できる。
      ソウルコアが自分のトラッシュにあるとき、召喚するスピリットカードの軽減をすべて満たしたものとして扱う。
      シンボル:紫

  • BS33-019紫煙獅子制限カード<1> 2枚 R [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      6(3)/紫/家臣・霊獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000
      このスピリットカードを召喚するとき、自分のデッキを上から3枚まで破棄できる。
      この効果で破棄したカード1枚につき、このスピリットカードのコストを-1する。
      Lv2・Lv3
      お互い、効果で紫以外のスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、5コスト余分に支払わなければ召喚できない。
      シンボル:紫

  • BS33-020龍面鬼ビランバ 1枚 M [紫]
    • スピリット
      10(紫5極1)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
      手札にあるこのカードは、相手がコアステップ以外でボイドからコアを増やしたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、増えたコア1個につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個をボイドに置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、このスピリットは手札に戻ることができる。
      シンボル:紫

  • BSC21-001剣聖幽鬼イーグレン 2枚 U [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/起導者・剣使・呪鬼
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      シンボル:紫

  • PX15-04戦国魔将 泥須斗露皇土 1枚 PX [紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/夜族・呪鬼
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      Lv2の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      ソウルコアが置かれている自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のトラッシュに置くことで、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS23-X08紫電の霊剣ライトニング・シオン 2枚 X [紫]
    • ブレイヴ(光)
      6(3)/紫/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置き、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】【強化】
      アルティメット以外の自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの色を無いものとして扱う。
      シンボル:紫

  • BSC21-005妖刀ムラサメ 2枚 M [紫]
    • ブレイヴ
      5(2)/紫/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、相手のスピリットのコア1個を他の相手のスピリットに移動させることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • BS32-064紫煙谷 2枚 [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のトラッシュにある系統:「霊獣」を持つコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「霊獣」/「夜族」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS30-075ネクロブライト制限カード<1> 2枚 R [紫]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(紫1極1)/紫
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■相手のアルティメットのコア1個をリザーブに置く。さらに、ヒットしたカードが紫のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにあるコスト3以下の紫のスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

  • BS31-100式鬼神オブザデッド 3枚 R [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」を持つスピリットカードかブレイヴカード1枚を召喚する。

  • BS31-102ソウルシュート 2枚 [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。

  • BS33-074反魂呪 1枚 R [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「夜族」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      さらに、相手のターンで、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、自分のトラッシュにあるコスト2以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。

  • BS33-075封臨禍斬 1枚 [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、相手は、アタック/ブロックする相手のスピリット/アルティメットのコア1個をボイドに置かなければ、アタック/ブロックできない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS