フォンニーナと一緒に踊りたいデッキ

  • 投稿者:リステル <lucasatoa>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-03-14 (木) 02:21:42
  • 更新日:2020-03-19 (木) 22:44:52
  • 閲覧数:3,631
  • 評価数:2
  • コメント数:12 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

最近になって作ってみたフォンニーナデッキです、ノーコス召喚&連続アタックで速攻が決められると楽しい!
補助ネクサスは果たしてこれで正しいのか!?
現状リゼがとても邪魔に感じてしまう…
受けと除去に不安があったのでビートライダーズに協力してもらいました。

これを入れた方がいい、逆にこれは要らない、等良ければアドバイスを貰えたら嬉しいです……!

2020/3/18 最新の状態に更新

デッキのキーになるカード

BSC28-013[学園制服]フォンニーナ
PX15-08[戦国舞姫]フォンニーナ
BSC16-016フォンニーナ

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (28枚)

  • BSC16-016フォンニーナ 3枚 U [黄]
    • スピリット
      4(4)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2【オンステージ】『自分のアタックステップ』
      このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「フォンニーナ」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:黄

  • BSC16-017[情熱ダンサー]フォンニーナ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      【アブソリューツ】を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く(最大3個)。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、このスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:黄

  • BSC28-013[学園制服]フォンニーナ 3枚 M [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキの下から1枚ドローする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分の手札にある系統:「私服」を持つコスト4以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄

  • BSC33-008[冬の装い]フォンニーナ 2枚 R [黄]
    • スピリット
      3(黄1神1)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「プロデューサーリリ」か【アブソリューツ】を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分の黄1色の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄

  • BSC35-003[スターフェス]フォンニーナ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/星麗・詩姫・衣装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3【ソロパート】
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の「フォンニーナ」すべては、相手の効果で破壊されない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、相手の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄

  • CB09-X05仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ 2枚 X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット2体をBP-15000する。この効果でBP0になったとき破壊できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットがアタックしたとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      その後、BP0の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:黄

  • CB10-X02ロード・バロン 2枚 X [赤・紫]
    • スピリット
      8(赤3紫3)/赤紫/仮面・主君・冥主
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
      自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手の創界神ネクサスのコア1個につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      最もBPの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • P14-42[ミッションスクール]フォンニーナ 3枚 P [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
      このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「フォンニーナ」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されたとき、回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

  • PB16-D02[クリスマスパーティ]フォンニーナ 2枚 PB [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      このスピリットが自分の効果で召喚されたとき、さらに、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:黄

  • PB18-X03[学園祭プリンセス]フォンニーナ 3枚 X [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の「フォンニーナ」すべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、自分の「フォンニーナ」1体を回復させる。
      シンボル:黄

  • PX15-08[戦国舞姫]フォンニーナ 2枚 PX [黄]
    • スピリット
      8(3)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BSC23-043星華のかんざし 2枚 U [黄]
    • ブレイヴ
      4(2)/黄/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      自分の手札にあるこのブレイヴカードは、自分のスピリットが【オンステージ】したとき、コストを支払わずに召喚できる。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】
      このスピリットと、このスピリットと同じチームの自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS32-068華黄の城門 3枚 [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      自分の手札にあるスピリットカード/マジックカード1枚をオープンして手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のターン』
      スピリット/アルティメット/マジックの効果で回復した赤/緑/青のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BSC33-CP02プロデューサーリリ 3枚 CP [黄]
    • ネクサス
      3(1)/黄/創界神
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔詩姫〕(召喚/煌臨での神託はステップに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは黄としても扱う。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕自分はデッキから1枚ドローする。その後、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      【神域】Lv2
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットがコストを支払わずにスピリットカードを召喚するとき、相手のスピリットすべての効果は発揮されない。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (4枚)

  • BS48-094アイリスフィールド 2枚 R [黄]
    • マジック
      5(黄2神1)/黄
      このカードは系統:「楽族」を持つ。
      【タイプ:華】
      フィールドに置かれている間、次の効果を発揮する。
      ■系統:「楽族」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、お互い、黄以外のマジックカード/【アクセル】を使用するとき、1コスト余分に支払わなければ使用できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、BP5000以上の相手のスピリット/BP10000以上の相手のアルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • P19-22フィニッシングダンス 2枚 P [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【タイプ:歌】
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      ただちにバトルを終了させる。その後、カード名に「プロデューサー」を含む自分の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置くことで、このターンの間、相手のスピリット1体はアタックできない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-03-19 (木) 22:44:52
    • BSC18-039:バックステージ を削除しました。
      BSC23-X02:リゼ・クロムウェル を削除しました。
      P19-22:フィニッシングダンス の枚数を2に変更しました。
      PX15-08:[戦国舞姫]フォンニーナ の枚数を2に変更しました。
      BSC35-003:[スターフェス]フォンニーナ を3枚追加しました。
      BSC23-043:星華のかんざし を2枚追加しました。
      BS32-068:華黄の城門 を3枚追加しました。
  • 2020-03-18 (水) 20:05:14
    • デッキ概要を修正しました。
      BSC33-RV001:スイートハート を削除しました。
      P17-12:オファニモン フォールダウンモード を削除しました。
      CB09-X05:仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ を2枚追加しました。
      P19-22:フィニッシングダンス を3枚追加しました。
  • 2019-12-26 (木) 12:12:26
    • デッキ概要を修正しました。
      BSC30-023:姫銃-雅- を削除しました。
      BSC31-011:[夏休み]フォンニーナ を削除しました。
      BSC33-RV002:ディーバメドレー を削除しました。
      BSC33-008:[冬の装い]フォンニーナ を2枚追加しました。
      CB10-X02:ロード・バロン を2枚追加しました。
      BS48-094:アイリスフィールド を2枚追加しました。
  • 2019-03-28 (木) 13:47:09
    • BS47-X05:闇輝石六将 幻想獣神キリンクス を削除しました。
      BSC30-023: を2枚追加しました。
  • 2019-03-26 (火) 01:48:57
    • PB16-D02:[クリスマスパーティ]フォンニーナ の枚数を2に変更しました。
  • 2019-03-23 (土) 12:47:11
    • BSC18-009:[スプラッシュダンサー]フォンニーナ を削除しました。
      BS47-X05: を2枚追加しました。
  • 2019-03-23 (土) 12:41:46
    • BS28-044:砲天使カノン を削除しました。
      BSC23-045:戦国フェス メインステージ を削除しました。
      BSC31-011:[夏休み]フォンニーナ の枚数を2に変更しました。
      BSC31-057:おしおきぱ~んちっ! を削除しました。
      BSC33-CP02: を3枚追加しました。
      BSC33-RV001: を3枚追加しました。
      BSC33-RV002: を2枚追加しました。
  • 2019-03-23 (土) 12:32:45
    • BS38-XX02:黄の起源龍デルフィニュート を削除しました。
      P17-12:オファニモン フォールダウンモード の枚数を2に変更しました。
      PB18-X03:[学園祭プリンセス]フォンニーナ の枚数を3に変更しました。
      PX15-08:[戦国舞姫]フォンニーナ の枚数を3に変更しました。

コメント

  • ワイルドカリスと姫銃 黄単ならキリンクスと今度出るリリ 黄単にこだわらないならファラオム -- <1597340981> 2019-03-15 (金) 09:44:24
  • リリは入れようかと思っています。ワイルドカリスとファラオムは悪くないカウンターになりそうです。キリンクスは展開できれば……検討してみます。 -- リステル<1501532172> 2019-03-17 (日) 10:42:54
  • スピリット効果依存かつ最大BPと維持コアがきつそう。合体したティグリゴレウスのような耐性ブロッカーに勝てるブレイヴやマジック増やすと攻めやすくなると思います -- <735944915> 2019-03-17 (日) 12:11:01
  • そうですね……新段のディーバメドレーは入るんじゃないかなと思い付きました、カードプールもう少し漁ってみます。 -- リステル<1501532172> 2019-03-17 (日) 20:14:21
  • キリンクスについては何か勘違いしてるようだけど、リリを張ったその時点で闇奥義成立するからね?(神託でトラッシュに3、リリで1、キリンクス自身で1 合計5) -- <1597340981> 2019-03-19 (火) 16:02:56
  • 地獄はトラッシュを参照できるんでしたっけ!(天獄と混ざってよく見てませんでした!ごめんなさい!)、アタックし切ってからもう一度展開を狙ったり手札に衣装がない時などに補充できたりするのが簡単になりそうです! -- リステル<1501532172> 2019-03-20 (水) 00:54:37
  • オファニモン入れてるとキリンクス発揮しないですよ! -- <1081607371> 2019-03-26 (火) 22:44:10
  • あー本当ですね、回してて2体同時に出てこなかったので気付かなかったのですが……これは採用を選ばなければなりませんね。 -- リステル<28042242> 2019-03-27 (水) 00:11:05
  • リリでオファニモンが落ちたり、煌臨で出さない限り、キリンクスの効果は有効ですし、仮に落ちたり煌臨しても、1ドローできますので個人的には有りだと思います。 -- ソントク<1489955512> 2019-03-28 (木) 17:39:58
  • 打点とBP補助に簪入れてみては?盤面のフォンニーナ全体のBPの底上げになります。オンステージから直接ブレイヴ出来るので速攻もできますよ。 -- <1556069107> 2020-03-18 (水) 22:21:54
  • ありがとうございます、簪入れてみて回したのですが最速先2キルまで狙えて、そうでなくとも打点強化もできて強いですね! -- リステル<28042242> 2020-03-19 (木) 03:40:48
  • -- <1351855914> 2020-08-05 (水) 19:49:10






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索