緑の煌臨デッキ

  • 投稿者:kx10a <angel12500>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-05-03 (水) 14:45:01
  • 更新日:2017-09-17 (日) 17:42:19
  • 閲覧数:2,935
  • 評価数:0
  • コメント数:10 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

コアを稼ぎ、高コスト煌臨持ちやアウグスターで敵を殲滅しながらウスバカゲロウの能力でライフを削っていくデッキ。
アルパイン・ビットは、後攻でこいつからアニマ・ビットに煌臨することで次ターンのフラッシュコア確保したり、神速で出して、バトル時能力で戻したソウルコアでもう1度煌臨を行ったりと色々できます。

爪鳥引き込める爪鳥スピリットとかいないかな…
ブークススとゲイルチキンは神皇か煌臨かの二択になってしまい、どっちも使いたい欲張りマンとしてはちょっと辛かったですね。

デッキのキーになるカード

BS38-X03乙の白騎士アルパイン・ビット
SD38-X01翼龍皇ジークフリード・ヴェール
BS19-X07黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (29枚)

  • BS38-X03乙の白騎士アルパイン・ビット 3枚 X
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      効果名に「神速」と入っている効果を持つ自分のスピリットがアタック/ブロックしたとき、自分のトラッシュのコアを、自分のリザーブ/緑のスピリットに好きなだけ置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • BS39-019弾丸跳獣アークティックヘア 3枚
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      《封印時》Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS40-026緑の探索者プークスス 3枚 R
    • スピリット
      3(2)/緑/遊精・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の《煌臨》を持つカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト5にできる。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:緑

  • BS40-028風兎の神皇アニマ・ビット 3枚 M
    • スピリット
      5(2)/緑/神皇・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 17000
      フラッシュ《煌臨:遊精/爪鳥》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS40-X03煌天凰ジオ・シルフィード 2枚 X
    • スピリット
      8(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000
      フラッシュ《煌臨:緑&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      自分の手札にある《煌臨》を持つスピリットカード3枚までを、コストを支払わずに好きなだけ召喚し、残りの手札すべてを破棄する。
      その後、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      《煌臨》を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • BS41-035暁の煌爵アカエリオウ 2枚 R
    • スピリット
      8(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      このスピリットは回復し、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【煌臨中】Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚につき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS41-CP02輝石十二晶 八月皇帝アウグスター 3枚 X
    • スピリット
      6(3)/緑/誕晶神・神皇
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2《煌封印》『自分のアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2
      このスピリットは効果で破壊されず、煌臨元になるとき条件を無視できる。
      Lv1・Lv2【輝石奥義・地】『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュが【緑シンボルのみ&3つ以上】のとき、相手のトラッシュか手元にあるカード2枚をゲームから除外することで、自分の緑のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • SD35-X01卯の十二神皇ミストラル・ビット 2枚 X
    • スピリット
      5(4)/緑/神皇・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 17000
      フラッシュ《神速封印》
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      その後、自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv2・Lv3【跳躍】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ボイドからコア1個ずつを系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  • SD38-008煌翼鳥グリューゲル 2枚
    • スピリット
      6(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      このスピリットは回復し、このターンの間、このスピリットをBP+5000する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • SD38-010シムルグ煌帝 3枚 M
    • スピリット
      8(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:爪鳥&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • SD38-X01翼龍皇ジークフリード・ヴェール 2枚 X
    • スピリット
      9(緑3赤3)/緑/古竜・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      【煌臨中】の自分のスピリットすべてを回復させる。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      そうしたとき、バトル終了時、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS37-X03加速癸鳥エアイレイザー 1枚 X
    • スピリット
      5(緑2白1)/緑白/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      手札にあるこのスピリットカードは、『自分のアタックステップ』に相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に次の【アクセル】を使用できる。
      【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
      そのマジックの効果を無効にする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS19-X07黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ 2枚 X
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • BS38-CP02超・風魔神 3枚 X
    • ブレイヴ
      5(緑2青2)/緑/異魔神・戦騎
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      【ダブルドライブ】このブレイヴの左右に系統:「神皇」を持つスピリットが合体している間、
      さらに、相手は手札のカードを使用できない。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • SD38-011不死鳥の尾羽 3枚
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、このネクサスを疲労させることで、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (3枚)

  • SD38-013ソニックウィンド 3枚
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      その後、このターンの間、【煌臨中】の自分のスピリットすべては、アタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-09-17 (日) 17:42:19
    • SD38-002:オハヤシバード を削除しました。
      BS39-019:弾丸跳獣アークティックヘア を3枚追加しました。
  • 2017-09-17 (日) 17:35:37
    • BS01-138:ハンドリバース を削除しました。
      SD38-013:ソニックウィンド の枚数を3に変更しました。
      BS37-X03:加速癸鳥エアイレイザー を1枚追加しました。
  • 2017-09-17 (日) 17:34:17
    • BS19-X07:黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ の枚数を2に変更しました。
      BS35-023:チキンナイト を削除しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ を削除しました。
      SD35-014:ミストラルフィニッシュ を削除しました。
      SD38-011:不死鳥の尾羽 の枚数を3に変更しました。
      BS40-026:緑の探索者プークスス を3枚追加しました。
      BS38-CP02:超・風魔神 を3枚追加しました。
      BS41-035:暁の煌爵アカエリオウ を2枚追加しました。
  • 2017-08-16 (水) 11:03:22
    • SD38-011:不死鳥の尾羽 の枚数を2に変更しました。
      SJ16-03:鳥獣魔神 を削除しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ を3枚追加しました。
  • 2017-08-13 (日) 18:22:36
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-08-13 (日) 18:16:21
    • SD35-014:ミストラルフィニッシュ の枚数を2に変更しました。
  • 2017-08-13 (日) 18:15:27
    • BS40-026:緑の探索者プークスス を削除しました。
      SD38-006:風煌鳥ペレグリーフ を削除しました。
      SD38-008:煌翼鳥グリューゲル の枚数を2に変更しました。
  • 2017-08-13 (日) 18:14:41
    • BS01-138:ハンドリバース の枚数を2に変更しました。
      BS40-033:鎧武神オオカブト を削除しました。
      SD06-016:絶甲氷盾 を削除しました。
      SD37-012:アドベントドロー を削除しました。
      SD38-001:シロエナ を削除しました。
      SD38-X01:翼龍皇ジークフリード・ヴェール の枚数を2に変更しました。
      BS41-CP02:輝石十二晶 八月皇帝アウグスター を3枚追加しました。
      BS35-023:チキンナイト を3枚追加しました。
      SJ16-03:鳥獣魔神 を2枚追加しました。
      SD35-X01:卯の十二神皇ミストラル・ビット を2枚追加しました。
      SD35-014:ミストラルフィニッシュ を3枚追加しました。
      SD38-011:不死鳥の尾羽 を3枚追加しました。
  • 2017-05-12 (金) 13:07:13
    • SD38-001:シロエナ の枚数を2に変更しました。
  • 2017-05-12 (金) 10:38:41
    • デッキ概要を修正しました。
      BS40-033:鎧武神オオカブト の枚数を3に変更しました。
      SD38-008:煌翼鳥グリューゲル の枚数を3に変更しました。
  • 2017-05-11 (木) 14:43:52
    • SD38-011:不死鳥の尾羽 を削除しました。
      BS40-033:鎧武神オオカブト を2枚追加しました。
  • 2017-05-08 (月) 12:29:53
    • デッキ概要を修正しました。
      BS06-081:賢者の樹の実 を削除しました。
      SD06-016:絶甲氷盾 の枚数を2に変更しました。
      SD38-001:シロエナ の枚数を3に変更しました。
      SD38-011:不死鳥の尾羽 を2枚追加しました。
      BS01-138:ハンドリバース を1枚追加しました。

コメント

  • 面白半分でシンジークを2〜3枚入れてみては? -- NK<237432322> 2017-05-03 (水) 17:07:50
  • コスト指定だけですから、シンジークも入りますね! -- kx10a<427958217> 2017-05-03 (水) 19:35:02
  • しかしジオシルフィードで出せないのがネックになりますな… -- kx10a<427958217> 2017-05-03 (水) 19:35:32
  • 上のコメントは間違いですね。シンジークも出すことができますね -- kx10a<427958217> 2017-05-03 (水) 19:36:48
  • 序盤からライフを攻めにいくならベオウルフのRVなどいかがでしょうか? -- ドミニク<1172200029> 2017-08-14 (月) 21:12:42
  • バースト発動を他で抑制出来るのならベオウルフはアリですね!コメントありがとうございます! -- kx10a<427958217> 2017-08-14 (月) 21:47:40
  • 鳥を引く鳥なら、少し重いですがシルヴィアスはどうでしょう。 -- <1990629310> 2017-08-15 (火) 10:26:22
  • 鳥引き込むこと考えるよりジオとテッポウでひたすら手札補充したほうが強いです。 -- 赤々<1597340981> 2017-08-16 (水) 10:48:01
  • お二方コメント感謝です!緑は手札を増やす方法がマリガンに近いですから、出来れば引き込めるカードがあればなと思ってたのですが…まぁあったら皆さん即投入してますよね(;^ω^)手札交換で頑張る方針で行きたいと思います。 -- kx10a<427958217> 2017-08-16 (水) 11:01:03
  • ブラスト・サーベルで上手く行くと重疲労でライフ4点ぐらい飛ばせるのでオススメです。 -- はい<1035164234> 2017-08-17 (木) 23:24:21






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索