四道のνジーク和え、ヤタガライを添えて

  • 投稿者:ちゃーりー <ngfdhhfsfjk>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-04-07 (土) 12:08:30
  • 更新日:2018-04-19 (木) 20:40:52
  • 閲覧数:1,715
  • 評価数:0
  • コメント数:20 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

もう何がしたいのかわかんない。ハッターだけだと押し切れないと感じたのでνジーク、ヤタガライ(アクセル踏み倒し)を入れただけの超適当デッキ。初心者復帰勢作。アレックスは勘弁してね

デッキのキーになるカード

SD39-X01秩序龍機νジークフリード
BS42-X05不思議王ジークフリード・マッドハッター
SD40-X03三十三代目風魔頭首ヤタガライ

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (28枚)

  • BS39-RV017妖精神官アンドロメダ 2枚 R [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/十冠・星魂・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのスピリットカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■ヒットしたカードが黄のカードならガードとする。ガードしたとき、自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS39-X05美食の妖精神エクレア・シフォン 2枚 X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/楽族
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000
      フラッシュ【アクセル】コスト8(4)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-13000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊し、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にあるマジックカード/【アクセル】をコストを支払わずに使用できる。
      シンボル:黄

  • BS42-024不思議竜ジャバウォッキー 2枚 M [紫]
    • スピリット
      6(紫3黄1)/紫/四道・死竜
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ【アクセル】コスト7(紫1黄3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメットすべてのコア2個ずつを相手のリザーブに置く。
      さらに、このターンの間、自分のスピリットすべては、コアが1個の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手元の【アクセル】を持つ紫/黄のスピリットカード1枚につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS42-047不思議王国ホワイ?ラビット 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(1)/黄/四道・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      このスピリットカードが手元にある間、お互い、バースト効果以外のスピリットの効果でコストを支払わずにコスト6以下のスピリットカードを召喚できない。
      メイン【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「四道」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS42-048不思議王国ダム&ディー 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/四道
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-7000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS42-049不思議王国トランプの兵隊 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/四道・歌鳥・漂精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      そのカードを好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      このスピリットを手札に戻すことができる。
      シンボル:黄

  • BS42-051不思議王国アリス 3枚 M [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/四道
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻し、このスピリットをオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3
      系統:「四道」を持つ自分のスピリットが召喚された/《煌臨》したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BS42-055不思議王国 白の女王 3枚 [黄]
    • スピリット
      4(黄2白1)/黄/四道・氷姫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(黄2白1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、Lv1/Lv2の相手のスピリットすべてはアタックできない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるカード名:「不思議王国 白の女王」以外の系統:「四道」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:黄

  • BS42-X05不思議王ジークフリード・マッドハッター 3枚 X [黄]
    • スピリット
      9(黄3赤3)/黄/古竜・四道
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『自分のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分の手札/フィールドの【アクセル】1つをコストを支払わずに発揮させることで、このスピリットは回復する。
      【煌臨中】Lv2・Lv3:フラッシュ【煌革命】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札/手元にある系統:「古竜」/「四道」を持つコストが同じスピリットカード4枚を破棄することで、次の【煌革命】までの間、相手は『リフレッシュステップ』と『アタックステップ』を入れ替えて行う。
      シンボル:黄

  • BS43-X05土の熾天使ラムディエル 2枚 X [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
      このスピリットカードは、マジックカードとしても扱う。
      フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをトラッシュに置かずに、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      このスピリットは手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:黄

  • SD39-X01秩序龍機νジークフリード 1枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      9(白3赤3)/白/古竜・武装
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌転装】『このスピリットの煌臨時』
      系統1つを指定し、自分のデッキを上から、指定した系統を持つブレイヴカードが出るまで破棄できる。
      そうしたとき、そのブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手の効果を受けず、バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  • SD40-X03三十三代目風魔頭首ヤタガライ 1枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(緑3赤1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      この効果で疲労したスピリット/アルティメット1体につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS43-077不思議銃パラソライカ 3枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      6(4)/黄/神銃・四道
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      手札にあるこのブレイヴカードは、自分の【アクセル】の効果発揮後、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      Lv1
      スピリット状態のこのブレイヴには黄のカードしか《煌臨》で重ねられない。
      合体条件:コスト6以上
      シンボル:黄

  • SD39-011煌龍銃剣ガンズ・バルムンク 2枚 R [白]
    • ブレイヴ
      6(3)/白/神銃・武装
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このカードは、カード名に「ジーク」を含む自分のスピリットの合体可能なブレイヴ数に数えない。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      《煌臨》を持つスピリットとの合体時、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS42-086マッドティーパーティー 3枚 [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「四道」を持つ自分のスピリットカードの【アクセル】の効果発揮後、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      Lv2『相手によるこのネクサスの破壊時』
      自分の手元のカード1枚を手札に戻すことで、このネクサスは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

  • BS42-087ワンダーランド 2枚 [黄]
    • ネクサス
      4(3)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「四道」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、トラッシュではなく、手元に置くことができる。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフは、ターンごとに、シンボル2つ以上を持つ相手のスピリット/アルティメット1体から1までしか減らされない。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (2枚)

  • BS40-088エクスティンクションウォール 2枚 [白]
    • マジック
      5(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバースト発動時に減ったライフのコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-04-19 (木) 20:40:52
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-18 (水) 23:11:25
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-17 (火) 23:03:08
    • デッキ名を修正しました。
  • 2018-04-17 (火) 23:01:53
    • キーカードを修正しました。
      BS37-X05:申の十二神皇ハヌマーリン を削除しました。
      BS42-086:マッドティーパーティー の枚数を3に変更しました。
      BS42-087:ワンダーランド の枚数を2に変更しました。
      BS42-X05:不思議王ジークフリード・マッドハッター の枚数を3に変更しました。
      BS43-055:不思議王国パンプティダンディ を削除しました。
      BS43-077:不思議銃パラソライカ の枚数を3に変更しました。
      SD40-X03:三十三代目風魔頭首ヤタガライ を1枚追加しました。
  • 2018-04-15 (日) 23:16:36
    • デッキ概要を修正しました。
      BS38-XX02:黄の起源龍デルフィニュート を削除しました。
      BS42-087:ワンダーランド の枚数を3に変更しました。
      BS43-X05:土の熾天使ラムディエル を2枚追加しました。
  • 2018-04-13 (金) 23:08:17
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-13 (金) 23:07:24
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-13 (金) 23:03:32
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS32-068:華黄の城門 を削除しました。
      BS38-XX02:黄の起源龍デルフィニュート の枚数を3に変更しました。
      BS42-061:不思議の神皇ハヌソレム を削除しました。
      BS42-086:マッドティーパーティー を2枚追加しました。
  • 2018-04-12 (木) 22:18:23
    • デッキ名を修正しました。
  • 2018-04-08 (日) 23:09:21
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS15-082:神閃月下 を削除しました。
      BS16-X05:アルカナマスター・オズ を削除しました。
      BS42-024:不思議竜ジャバウォッキー の枚数を2に変更しました。
      BS42-059:不思議王国 赤の女王 を削除しました。
      BSC22-103:命を吸う沼 を削除しました。
      BS37-X05:申の十二神皇ハヌマーリン を1枚追加しました。
      BS42-061:不思議の神皇ハヌソレム を2枚追加しました。
      BS43-055:不思議王国パンプティダンディ を2枚追加しました。
      BS40-088:エクスティンクションウォール を2枚追加しました。

コメント

  • 神閃月下、命を吸う沼、オズは他のアクセル持ちに変更した方がいいかと -- テクノブレイカー<222888081> 2018-04-07 (土) 21:13:45
  • コメントありがとうございます -- ちゃーりー<1582200972> 2018-04-09 (月) 15:15:23
  • マッドティーパーティとアレックスは必須だと思う -- <1597340981> 2018-04-13 (金) 13:13:43
  • デルフィニュート3 -- <1993114526> 2018-04-13 (金) 14:34:55
  • アレックスは財布に響くので… -- ちゃーりー<1582200972> 2018-04-13 (金) 23:05:10
  • パラソラ1、リリカレム2、ワンダーランド1、ダンディ1、マッドハッター1辺りの追加は鉄則。ニュージークは枠食う割にそうでもないから枠が無ければ抜けばいいかな? -- <182813546> 2018-04-15 (日) 00:16:40
  • 不思議王国 三月ラビットとか不思議王国モクバエもおすすめですわ -- <2113927459> 2018-04-15 (日) 00:30:19
  • 9コスが4体もいると若干回転が遅くなるかなと思ったので、マッドハッターは2体にしました。ダンディはアクセルが若干使いづらいので、ラムディエルにしました。デルフィとリリカレムはお財布が悲鳴を上げるので採用しませんでした。 -- ちゃーりー<1582200972> 2018-04-15 (日) 23:24:37
  • 申、ダムディー全抜きのハッター、パラソル追加、ν、バルムンク抜いてヤタガライ、バラキリ追加でどーすか -- <34534809> 2018-04-16 (月) 03:49:18
  • ヤタガライはコストを軽減できないのでちょっとキツくないですか? -- ちゃーりー<1582200972> 2018-04-16 (月) 19:56:33
  • ヤタはペンギンと兎で回収できるし全然あり -- <169842121> 2018-04-16 (月) 20:29:00
  • 不思議王国 三月ラビットと不思議王国モクバエのアドバイスはスルーですか? -- <2113927459> 2018-04-16 (月) 22:07:48
  • モクバエ入れるなら2コスト入れる方が、あと三月は好みですね。ヤタ達は回収といえどデッキ的に手札困らないので無しかと。ハヌマーリンはホワイ?の事もありお勧めできない。 -- 無限アタッカー<84891545> 2018-04-17 (火) 01:32:12
  • ハッターで踏み倒す前提ならヤタガライのコスト自体は大して影響ありませんしハッターはコントロールできるほど器用なデッキじゃないのでハッターよびこむついでに手札が増えると考えればかなり使えると思うのですが。というか実際かなり役に立ってます。 -- <34534809> 2018-04-17 (火) 06:06:45
  • コントロールにするならペンタン抜いてホワイトジャックやエクレアついかなどを、速攻に寄せるならハッターや傘、サーチオープンのリーディングジークとその過程で回収きく緑たちを入れるといいと思います -- <34534809> 2018-04-17 (火) 06:11:04
  • すみません、こんなにコメントしていただけると思ってなくて面食らってましたw 三月ラビットは緑であることとアクセルが重い点、モクバエはそもそもアクセルがない点で採用しませんでした。ハッターで踏み倒すことが目的なので、ヤタガライなどを積極的に考えてみます。 -- ちゃーりー<1582200972> 2018-04-17 (火) 22:41:34
  • 確かに不思議王国 三月ラビットは緑だろう でもよく考えてみれば軽減シンボルに黄色が多いしアクセルも四道と噛み合うだろう -- <663231800> 2018-04-19 (木) 16:21:22
  • とりあえずテンプレの四道回せずにアレンジしてんのがだめじゃねーですかね テンプレ四道どこにあるかわからんけど、こっちは特殊なことやってるよね -- <1597340981> 2018-04-19 (木) 17:08:41
  • 極論、三月ラビットは好みじゃないんです。折角アドバイスをいただいたのに申し訳ありません。 -- ちゃーりー<1582200972> 2018-04-19 (木) 20:35:15
  • 1597340981>やっぱりそうですよねw 自宅の周辺に大会を開催している店がないので、少し遠いですが名古屋駅前の店に今度足を運んで経験を積んで来ようと思ってます。 -- ちゃーりー<1582200972> 2018-04-19 (木) 20:38:30






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索